>>909
(続き)
−事務所の年長グループのSMAPの中にあって、処分に関してどう考えているか?

あの処分というのは僕自身、考えられる事でもないし、自分で想定することでもないので。それは
やっぱり今僕がやらなきゃいけないことというのは、この先の事というよりも、今この現時点での、
その、反省する気持ちというか誠意というか、そういうことの方が大切だと思うので・・・今日もみ
なさんにお忙しい中、お集まり頂いたんですけど・・・。

−今回の出来事は何を与えたと思うか?

そうですね・・・・・・・・・やっぱり今までも、自分は、自分自身は真っ当に生きていたつもりで
も、結果、こういうことになってしまったわけですから、まぁ、一番最初にも申し上げたんですが、
そういう自分の弱い心だとか、まだまだ未熟な点だとかそういった部分を改めて痛感し、もっともっ
と・・・もっともっと強く、やっぱり大勢の方が見ているわけですから、人の見本となるように、
やっぱりSMAPとして、やっぱり夢を与えられるように、大勢の方に、そういう風に、まぁ…メン
バーとともに、これからも生きていきたいと思ってます。

−少し自分が甘かったと痛感してるか?

はい、そのとおりです。痛感してます。

−昨日の夜はどのぐらい睡眠をとったか?何か食べたか?

昨日の夜は、あの、ほとんど寝ていません。一睡も。警察の方から頂いた物を少し口にしたぐらいで
す。そしてあの…先程、少し頂いたぐらいです。

−仕事で迷惑を掛けた部分について、責任を甘んじて全部受けようという覚悟は?

それはもちろんです。