【芸能】香取慎吾が『SMAP』時代を振り返るも“あの名前”は口にせず…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月21日の『ニュースウォッチ9』(NHK)が元『SMAP』香取慎吾に単独インタビューを敢行した。現在、都内で個展を開催している香取は、SMAP時代の経験がアートに生きていると強調。
自らの作品を独特の表現で評するなど冗舌に語ったが、ある部分に関して視聴者は「はがゆい」「ジャニーズ事務所への忖度?」と想像し、不満を漏らす声が相次いでいる。
有馬嘉男、桑子真帆の両キャスターが個展の会場である劇場を訪れ、30年間作り上げてきた130近くの作品が並ぶ中でのインタビュー。
香取は会場中央に鎮座し、自分の心臓をイメージして作ったという巨大なオブジェを紹介。赤く、耳を近づけると鼓動が聞こえる作品で、香取は作品を「いい感じに気持ち悪い」と表現した。
キャスターが連呼も…香取慎吾はスルー
その後、「(『元SMAP』、『新しい地図』など)肩書はどう呼ばれたいか」と質問を受けた香取は、「慎吾ちゃん」か「アイドル・香取慎吾」と返答。「見てくれる人がいないと弱っていく」と理由を説明した。
パリで先行して個展を開いた際、会場の広さに緊張したというが、SMAP時代に開いたコンサートのことを思い出し、「東京ドームよりは超小さくない?」と意識したそう。
「変わった部分もあるが、今まで通りの気持ちで進んでいる部分があるから、今日も僕はいられる」と、SMAP時代に思いを馳せた。
有馬キャスターが直接的に「SMAP時代は…」などと口にしていたのとは対照的に、
香取は言葉を選び、極力「SMAP」の単語を出さないように留意していたのでは、と見る視聴者が一定程度存在していた。ツイッターでは、
《自然に『SMAP』と口に出したNHKのキャスターがすごい》
と有馬キャスターを称える声があった一方で、
《過去の話をするのに、本人がSMAPと言えないのはかなり不自然だった。ジャニーズも圧力かけるのいいかげん止めればいいのに》
《香取慎吾は不自然なくらいにSMAPと言わないよね? 言えないんだろうけどさ》
と、香取がジャニーズ事務所から圧力をかけられているのでは、と想像する声も一部にあった。
とはいえ最近、地上波の番組で稲垣吾郎が「SMAP」と発言したこともある。謎は深まるばかりだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1741885/
2019.03.22 11:05 まいじつ 山口さんみたいにネットで何があったか暴露すればいいのに
ココ読んでたらファンの人が可哀想になるわ >>754
お前個人の意見なんて誰も聞いてないだろ
世間では『未成年』と言われてる >>756
同意
スマップのステージがカッコイイのも香取がいるからと知った
香取を抜くとちんちくん感が出てしまう
頭の回転が早いしタッパもあってイケメンで能力高かったのに
何十年も木村君カッコイイをやって支え役をやってたんだなと知った >>759
おまえの個人的な意見なんて要らない
世間では未成年だと三番手扱いだから >>762
恥ずかしいw
ID変えて出てきただろ
どこの世間だよwお前の妄想世間か? >>761
スマップをちんちくりんとは思わないけど
嵐とかと比較するとタッパのあるのが1人居るといないでは絵面がかなり違うなと思った >>754
未成年なんて記憶に薄くないか?
聖者の行進と間違う
世間一般では高校教師と人間・失格が野島ワールドの至高だろう
あの時期迄が神掛かってた 自演してるw必死だな
そもそものきっかけの人は香取の演技が言いたかっただけなのにしつこいな >>767
馬鹿じゃね
さっきからお前が単コロで野島を過大評価してるんだろアホ
野島の話なんて興味無いから わたし的香取慎吾
1位 スキヤキウエスタンでタランティーノと決闘
2位 コントしちゃいなよの大御所タレント
3位 新選組! 未成年は香取の演技は悪くないんだよ
脚本があんまりだった 未成年で輝いてたのは反町だからな
香取は役柄とは言えちょっと見てられなかった >>771
そうか?俳優の違いというよりはストーリーが色んな題材押し込め過ぎてた
内容が混雑してとっ散らかってた印象 >>736
>アートの世界のことを少しでも知っている人は、駆け出しの香取さんがルーブル本館で
>何十点もの自分の作品を展示する「個展」の開催が可能だと思うことはない。
>ジャポニスム2018の広報大使の仕事をした関係でフランス側の関係者から、パリ在住の
>フリーアナ中村江里子さんの言葉によるとパリ市民とって「大事なイベント」が行われる
>シャルル5世ホールを提供された。
>普通の駆け出しの画家は個展をやるにしてもアート商から見出してもらって画廊を経営する
>アート商に少数でも作品を「売って」もらうところからはじめるし、コンクールにも応募。
>香取の場合、作品を売る気もないし、作品を売って食べている画家とは全く違う。
>だからと言って香取の作品が劣っているわけではないし、そもそもクオリティーが低ければ
>「ルーブルが公式に協力して」個展なんかさせない。
>>736
クオリティーがどうであろうが、
本館なんか使えるわけがないじゃんw
ルーブルって何を飾ってあるとこか知らないの?
企画展だってすごいのを置いて別料金取るのに
ルーブルで個展って言われて本館だと思うのがバカ >>747
20年くらい前には良い演技してたよ
まあ、それもセリフが少ない役に限るけど
今は演技か上手いか下手か以前に見てみようという気にならない ルーブル前に国内で個展したことあったの?
恐らく嫌いであろう工藤静香は日展の常連なんだよな。 ジャニーズ事務所には嵐の大野とか藤島ジュリーが「有能なアーティスト」
として売っていきたいジャニタレがいた
SMAPはああ見えて謙虚で後輩思いだし、ジャニ事務所にいるあいだは
個展は不可能だったし、香取から言い出すこともなかった
ただスマステがあるごとに毎週絵を書いて翌日にスマタイムズという
無料配布の新聞を出していたから、その一連の絵の小さな展示会が2000年代に
あったような話な聞いている
香取はプロのアーティストと比較されて評価されたいとか、自分の絵を
売りたいという希望はないからコンクールなんかには作品は出さないよ
自分の絵をファンやいろんな人に見てもらって楽しんでもらいたいだけ
役者仕事CMバラエティーその他の仕事が山ほど来るんだから「アーティスト」
という肩書きを使って売名したい他の芸能人とは違う ルーブル本館じゃありませんと本人がギャグとして言うべきだったな
詐欺師みたいな虚勢を張るイメージがついてしまうw >>779
本人はルーブルルーブル喜んでたから区別ついてなかったんだろう そんなことを気にするのはアンチだけ
シャルル5世ホールは吹き抜けでスペースがデカイから駆け出しの
画家としてはとてもいい場所でラッキーだった
それを肥やしにして新型劇場での日本の個展が開催できたということだ
確実に運を自分のものにしている >>779
記事には詳しく書いてあったし、本館なんて言ってないのに
まさか、アンチは本館でやるなんて勘違いしてたの? >>776
バカにされてる二科展芸能人枠でしょ
工藤こそ個展やったことあんの?知らんけど
慎吾は1年半でたくさんの企業からの絵の仕事個展も2回目
工藤は企業からの絵の仕事皆無w 個展も販売もとっくにやってるけどね
たかの友梨のお菓子のパッケージなんかにも採用されてる
絵に関しては地道に身の丈にあった活動してて
香取よりは好感もてるよ しかし、ファンってヤバイね。盲信しててさ。こんなの、知的障害者ならほめられるレベルだろ。 なんで、芸能人として居続けようとするんだろう。引退すればいいのに。 >>785
地道に身の丈にあったというよりオファーないだけでしょ
東日本大震災で食料や物資不足のときに絵を寄付って空気読めないよね
自分の絵をみて国民が元気出るって思ったの?嫌われてるんだから身の丈にあった行動してほしい
工藤の場合売名にしか思えないけど >>317
辞めて裏切ったくせにそこの副社長に仕事よこせって
それでスルーされたら悪口書くてさすがビッグ発言田原は常識ないな
スマスマって飯島にSMAPを全面的に任せるよになってからジャニタレを出さなくなった番組だろ
メリーがタッキーを出してほしいと飯島に頼んだ事あったけどその場ではOKしてくれたのに自分の知らないところで無くなってたと言ってた
メリーに頼んだって出れるわけないし自分の所のタレントも出れないのに何でよそ者田原を出してってメリーが頭下げないといけないんだ
そんな事したら背任行為だ
あとジャニタレと田原は辞めてから何度か共演してる >>790
田原がジャニタレと共演できたのは20年以上前までって散々でてるのに。
海馬が20年以上前で壊れて記憶の更新ができなってるんじゃない?
脳ドックに行ってみたら。 >>791
このスレに20年以上なんて記載どこにもないけどw
何が見えてるんだお前こそ病院行った方がいいぞ
それに20年前ってもう40歳ぐらいだろその頃はテレビ殆ど出てないじゃないか
何で辞めた40歳にもなったアイドルをいつまでも共演してジャニが面倒見てやらないといけないんだよ
そんなにジャニと共演したかったら辞めなきゃいいのに
世話になったジャニには一部も与えず取り分全部を自分の物にしたかった銭ゲバ田原
でも仕事は用意しろ用意しないなら仕事くれないと叩きに走るどうしようもないクズ >>672
おまえな、自分のIDの横にある数字見ろよ。
長文ってレベルじゃねえだろババア。キモいんだよ香取ヲタ。
なにがスキルだ。どんなスキルあるのか挙げてみろ。笑われるだけだから。 >>794
年齢コンプが強いんだな
下手したらここでいちばんの年寄り婆かもな
アンチのくせにレスを全部読んでいるのがクッソ笑える 正直、香取はもう無理だよ。
一番アイドル売りがふさわしい人間で命脈は解散直前ですでに尽きていた。
むしろ、騒動で延命したと見るほうが正しい。
草なぎに悪影響ないうちに引退したほうがいい。
ひと稼ぎはすんだだろう。 >>796
全然余裕だろ
アンチのお前がスレ開いて書き込みまでするくらいには執着してるんだから >>776
日展は金払えばだせたはず
二科展は芸能人発表会
有名画家ローランサンの真似っ子だよな >>798
頭悪い奴だな
強烈なアンチがいるってことはその反対のファンも多い >>796
慎吾の心配いいからジャニーズの心配したほうがいいんじゃねーの
名作クラッシャーとどんどん評判落としててジャニーズ排除論もっと出てくるよ 新選組でシンゴと共演したやつはみんな干され気味だなw >>790
マッチとニッキが出たのは覚えている
文春の取材でメリーがうちの子は踊れないSMAPとは共演させないと言ってるのだからメリーがNGだしてるんだろ >>790
スマスマにはジャニタレ出てるよ
マッチ、少年隊、キンキ、岡田、キスマイ
あと誰かいたかな というか、こいつガキいんだろ。なんだよ、友達の子って言い訳。40のオッサンなのにダサすぎ。本当、嫌なものは嫌だってガキだよなぁ。 >>803
それテレビの話じゃないだろテレビではSMAPと他ジャニ共演してる
>>804
飯島に全面的に任せるようになる前の初期のスマスマは少年隊マッチ出た
それから10年くらいは出てない
SMAPが売れなくなって慌てて後輩にすり寄って来てやっと出し始めた
キンキが出たのもデビューから10年もたってから岡田が出たのもその頃が初 >>806
飯島が仕切ってから出さなくしたは嘘だよね
実際出てるもんね >>807
何年も出さなかったのに自分達が落ち目になって慌てて出すんだから飯島の指示だよね
ジャニ側だったらいい時にだして悪くなったら退散するのが普通だから
歌うコーナーもあったから全盛期出れたらいい宣伝になっただろうけど
飯島は後輩が売れるのが許せなかったんだろう >>808
その頃スマスマ視聴率よかったよね
落ち目って何のことかな >>809
むしろしやがれが一桁連発で日テレGP帯のお荷物だった
禁断の枠変更でドラマを追い出してから数字安定 >>37
慎吾ママも使えないみたいだよね
ファミマだとかあさんだし >>809
視聴率ではトキオDASHに負け売上では嵐関ジャニ平成キスマイや数々の後輩に負け焦ったんだろ ジュニアはよく出していたな
それも後半か
何となくあの時の…子だなと記憶してる
これはジャニーさんの指示? >>812
つまり総合的にはSMAPてことよね
だからゲスト選択の理由は妄想でしかない アクターズコロシアムとか後輩の番組じゃ無理なのかな、メンバー全員に演技力が必要だし。 >>795
まさか専ブラの機能すら知らないとは「クッソ笑える」 >>812
SMAP解散以後
TOKIO→強制わいせつでクビ、ダッシュ低迷
嵐→大野の反乱で来年一杯で実質解散
関ジャニ→安田脳腫瘍、渋谷脱退、錦戸脱退発表待ち、大倉も?
平成ジャンプ→オカケンの子不行跡で留学という名の島流し、山田知念主演映画が大爆死、グループは空気
子分のキスマイくらいじゃないの、トラブルないのは
スマヲタの呪いは7年殺し並みの破壊力 >>814
いやゲスト出る番組で何年も出さないって異常だし
後輩のはるか下だよ現実見て
特におじゃマップは酷かったな それはそれでジャニーズ番組かって思われてしまっても一般は寄り付かなくなるし専門家は考えていんるだよ >>819
冠番組に事務所の後輩出さないの異常か?
スマスマは一度はゲストに出たいと言われてた番組で普段ゲストに出ない大物から海外スターまで出る番組
たいして大物でもない後輩出せる余地無かったんじゃないの? ぶっちゃけ、露出もなくなって
忘れられつつあるのが現状だよな へーSMAPより売れてたキンキが大したことないね
飯島スマスマはKポップは積極的に出してたけど彼らが大物か
SMAPは少女時代もSMAPコンサートに呼んでステージで歌わせてたな >>823
キンキ岡田出る前に韓流出してた?
SMAPよりキンキ総合力で長く売れてたっけ?
にしても冠に誰出そうが批判される筋合いないよね
自分の冠で露出したり存在感出せばいいだけだな この人喋り方がガキ臭くて気持ち悪いよね
見るだけで気分悪くなる >>824
自分の冠とはジャニタレ自身の冠で輝けばいいということ
自力でがんばれ 1時間でいろんなことやってましたね
自分はそれについていけなくて毎週思い出した時に…ゲストを確認しては後半の歌だけを見るようにしていたな
番組をディスってはいません意見感想です自分の衰え…もあるし ここ一人だけで回してない?
会話してるようで独り言じゃん 昭和時代は楽しみにしていた
中居くんて天才ですよね ジュリ犬が必死にバイトでやってるんだろうね
1レス何円の生活してるみたいだよ というか、三人のうち二人も逮捕されてんじゃん。糞過ぎる。 スマスマ出る人はSMAPより総合力で長く売れてる人達なんだ
たしかにKポップもSMAPよりは売れてたな
キンキはドラマにバーターでSMAP出して世話してやった事もあったな
自力で頑張ればよかったのに 稲垣なんて、警官ひきにげしてんだろ。どんだけ事務所に迷惑かけてんだよ、この二人はさ。 >>832
ジャニタレの方がエグいことしてるけどもみ消してるだけじゃん >>833
SMAPがキンキのバーター?
バーターって事務所の知名度ない後輩のことを言うんじゃ >>838
しつこいねー
ルーブル行ったことないの? 稲垣は渋谷の繁華街に車を止めていて駐禁チケットを切られた
野次馬がワーッと集まってきて怪我でもしたら危ないので
婦警の一人と合意の上で車を動かそうとしたらもう一人の
婦警が突っ込んできて擦り傷を負わせた
逮捕されたのはおそらくその場所が麻薬の取引などもされて
いそうな場所だったから
徹底的に調べた結果は白
稲垣は生放送の制限時間なしの記者会見で飯島マネが後ろで泣き出すほど
ムチャクチャエグい質問にも真摯に答えて株を上げたんだよ >>817
頭悪そう
そんな話じゃないのに池沼かな
たいして興味なければ直近のしか見ないだろアホだ >>839
香取は非のうちどころがないといいたいんじゃね
いくら探しても他に何も叩くところがないと証明してるのかも >>840
一方ジャニタレはもっとエグい犯罪を犯してももみ消してもらって何事もなかったようにすぐテレビに出てる
それなのに稲垣と草gのことを何かというと持ち出して責め続けるジャニヲタ >>842
それを本気にして誰かに話して大恥かく人がいるかも トシちゃんの干されっぷりに比べたらかなりマシだと思う >>845
貢献した年数も違うし、時代も違う
その割には大胆な圧力だと思う かとりの解散前数年の成果知ってていってるのかな?
トシも落ち目だったけど、香取はゴリされまくったうえでのあれだよ。 >>847
なんで数年だけ摘んでるんだか
何年貢献していくら収益を上げたかが重要なのに 結局、そんなの素人からは完全にわからない話。
ただ、香取が売れる前の仕込み、売れたあとのコケ、なにより解散前数年のコケてもコケてもって状態を続けたことを考えると、収支がほかと比べて優秀な可能性は低い。
明らかに優秀というほどのこともないよね。
特に売れてないのに無理に主演をさせると相当の摩擦があるのは予想のつく話。
あと、かつて社会現象になろうが反町クラスでも相棒までは干されていた。
かつて社会現象起こしてずっと研音に忠誠尽くしても干されるときは干される。
呼ばれてもあくまでも水谷のサブだし。
これを不当に干されるなんて表現するのはいないわな。 >>851
そういうことを考えるのはタレントじゃなくて会社の仕事なんだよ 香取のルーブルでの個展がとても評判がよくて現地のアートやデザインを
仕事にしている人たちも何人もインスタに写真を載せてくれていたし、
展示オブジェを使っての雑誌の撮影も2度ほどあったそう
ルーブル個展の成功を受けて、総計2万人近くを動員予定、アートの展覧会に
しては高額の入場料を取る豊洲の個展が計画された
ルーブル個展が失敗だったらこういう形の日本凱旋はなかった
アンチがいくらディスってもこの事実は崩せない 他のジャニタレなんてどうでもいいわ。
引き逃げ野郎とホモ酒乱と隠し子持ち。 >>840
>稲垣は渋谷の繁華街に車を止めていて駐禁チケットを切られた
>野次馬がワーッと集まってきて怪我でもしたら危ないので
>婦警の一人と合意の上で車を動かそうとしたらもう一人の
>婦警が突っ込んできて擦り傷を負わせた
>逮捕されたのはおそらくその場所が麻薬の取引などもされて
>いそうな場所だったから
>徹底的に調べた結果は白
>稲垣は生放送の制限時間なしの記者会見で飯島マネが後ろで泣き出すほど
>ムチャクチャエグい質問にも真摯に答えて株を上げたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています