【芸能】香取慎吾が『SMAP』時代を振り返るも“あの名前”は口にせず…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月21日の『ニュースウォッチ9』(NHK)が元『SMAP』香取慎吾に単独インタビューを敢行した。現在、都内で個展を開催している香取は、SMAP時代の経験がアートに生きていると強調。
自らの作品を独特の表現で評するなど冗舌に語ったが、ある部分に関して視聴者は「はがゆい」「ジャニーズ事務所への忖度?」と想像し、不満を漏らす声が相次いでいる。
有馬嘉男、桑子真帆の両キャスターが個展の会場である劇場を訪れ、30年間作り上げてきた130近くの作品が並ぶ中でのインタビュー。
香取は会場中央に鎮座し、自分の心臓をイメージして作ったという巨大なオブジェを紹介。赤く、耳を近づけると鼓動が聞こえる作品で、香取は作品を「いい感じに気持ち悪い」と表現した。
キャスターが連呼も…香取慎吾はスルー
その後、「(『元SMAP』、『新しい地図』など)肩書はどう呼ばれたいか」と質問を受けた香取は、「慎吾ちゃん」か「アイドル・香取慎吾」と返答。「見てくれる人がいないと弱っていく」と理由を説明した。
パリで先行して個展を開いた際、会場の広さに緊張したというが、SMAP時代に開いたコンサートのことを思い出し、「東京ドームよりは超小さくない?」と意識したそう。
「変わった部分もあるが、今まで通りの気持ちで進んでいる部分があるから、今日も僕はいられる」と、SMAP時代に思いを馳せた。
有馬キャスターが直接的に「SMAP時代は…」などと口にしていたのとは対照的に、
香取は言葉を選び、極力「SMAP」の単語を出さないように留意していたのでは、と見る視聴者が一定程度存在していた。ツイッターでは、
《自然に『SMAP』と口に出したNHKのキャスターがすごい》
と有馬キャスターを称える声があった一方で、
《過去の話をするのに、本人がSMAPと言えないのはかなり不自然だった。ジャニーズも圧力かけるのいいかげん止めればいいのに》
《香取慎吾は不自然なくらいにSMAPと言わないよね? 言えないんだろうけどさ》
と、香取がジャニーズ事務所から圧力をかけられているのでは、と想像する声も一部にあった。
とはいえ最近、地上波の番組で稲垣吾郎が「SMAP」と発言したこともある。謎は深まるばかりだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1741885/
2019.03.22 11:05 まいじつ >>707
「透明人間」「ドク」「人にやさしく」「西遊記」
「新選組!」「薔薇のない花屋」「幽かな彼女」等ある
バラエティも出来たし。慎吾ママもブームになったし。
「こち亀」辺りから反感を買い、太ったから人気は落ちたが。 昼夜逆転の生活、睡眠不足は太るし、老けるから(成長ホルモンが出ない)
絵画の仕事はしばらく休んだ方がいい >>707
固有名詞を他の何人かに代えても行けるなw >>711
A.B.C-Z自体にもソウカいそうだよね
Sexy Zoneをライバル視してるんだ ジャニーズのSMAP慎吾ちゃんに来た仕事だよね。役をもらえたわけ。
舞台も主演をスポンサー付けて買ってるんだよね。舞台とネットだけ。 >>718
舞台は三谷幸喜のをやってるから三谷の指名だろ
三谷が認めてるんだから、そこそこ演技力はある
本人が役者業を極めようとしてないから伸びない 三谷も筒井道隆とか使い所によっては大根を重用するよ。
蚊取りも同じ。 三谷も映画撮りたいからねぇ。
スポンサー付きは大好物。 ジャニーズ敵対の事務所がジャニーズ破門者を全員拾えばいいのにね。 SMAPの最後の「世界に一つだけの花」香取は木村と一緒で過呼吸気味になってるからな
木村の裏切りが許せなかったんだろうな…
香取は生真面目なんだよな…芸能界は汚い世界なんだが
メンバーが汚い事やったからショックだったんだろう
木村も汚い工藤静香と結婚しなきゃ、裏切らなかったろうに
現在、中居、木村は敵対していて、しかもトップを維持しようと必死だから顔に剣が出てる
他の3人の方がジャニーズの呪縛が取れて、顔自体は良い顔になってる >>721
三谷は香取慎吾が好きなんだろ
スポンサー付きなら草なぎか稲垣でもいいわけ
香取は「世にも奇妙な物語」とか見ると結構、演技力ある
声の好き嫌いはあるかもしれないが 「パラ駅伝」で3人で歌ってる姿見ると(動画で)やっぱりSMAPだと思っちゃう
声はSMAPそのものだし
SMAPって草なぎ、と稲垣を誰かがツッコムのが面白かった。トークでは中居は必要だったが
テレビ出られなくなるから仕方ないな 香取慎吾のブログを読んだけど天才だな、発想が
絵が好きなら「絵本」をやった方が良いんじゃないか?絵画展より
キンコン西野の二番煎じみたいに言われるか? SMAPなくなった後のジャニーズ事務所の方がボロボロやん SMAP解散からたった2年でのジャニーズの崩壊具合がすごい >>726
その場所でやる人はルーブルで開催とみんな言ってるのに香取にだけ難癖つけるよね〜 >>717
河合の母が創価くさい
(亀梨やキムタクアゲさせられてる)
あと五関はたぶん天理教で
橋本は姉がクズカルト(種違いなんだろなと思う) 726
アートの世界のことを少しでも知っている人は、駆け出しの香取さんがルーブル本館で
何十点もの自分の作品を展示する「個展」の開催が可能だと思うことはない。
ジャポニスム2018の広報大使の仕事をした関係でフランス側の関係者から、パリ在住の
フリーアナ中村江里子さんの言葉によるとパリ市民とって「大事なイベント」が行われる
シャルル5世ホールを提供された。
普通の駆け出しの画家は個展をやるにしてもアート商から見出してもらって画廊を経営する
アート商に少数でも作品を「売って」もらうところからはじめるし、コンクールにも応募。
香取の場合、作品を売る気もないし、作品を売って食べている画家とは全く違う。
だからと言って香取の作品が劣っているわけではないし、そもそもクオリティーが低ければ
「ルーブルが公式に協力して」個展なんかさせない。 >>731
本当凄いよね
SMAP解散で一気に世間から見放された・テレビ業界での力も劣ったのか、今まで事務所パワーで抑えれてた所がどんどん崩壊してってる印象だわ
まぁなるべくしてなった結果なんだろうけど、ジャニーズに興味ない層にも「国民的アイドルグループ」と長年受け入れられてたSMAPを解散に追い込んだ罰にしちゃまだまだ序の口だわな 三谷さんは慎吾のコメント力はすごいと褒めてたな
コメント力があるって頭の回転が早いんだね >>738
だから同じ場所でやる人みんなルーブルで開催と言ってるんだけど
それに対しての反論は一切できないってことだね >>736
クオリティーがどうであろうが、
本館なんか使えるわけがないじゃんw
ルーブルって何を飾ってあるとこか知らないの?
企画展だってすごいのを置いて別料金取るのに
ルーブルで個展って言われて本館だと思うのがバカ そういや、SMAP5人旅の時のカラオケで中居がどんどんSMAPの曲を選曲してそれを他4人が歌い続けてたんだけど、すっごい昔のアルバム曲とかばかりなのにみんな歌えててさ
アイドルだから作詞作曲したり演奏してるわけじゃない・歌うのはそのアルバム出してからのツアーのみっぽいのに、みんなよく覚えてるなぁ。思い入れあるんだなぁ。と感心したわ
退所組はもうSMAPの曲は歌えないんだな。と思うと寂しいね SMAP曲歌えるように政治が介入してほしい
事務所辞めたから昔の歌歌えないという歌手あんまいないんじゃ
またまたジャニーズの異常な部分が浮き彫りに >>320
田原がやらかした中山美穂の件でメリーは周防に土下座謝罪をさせられた
メリーは死んでも田原を許さない 香取慎吾は
俳優としての才能がない大根だと思ってる人が多いだろう
あの野島伸司作品シリーズの中でも
最高傑作という人も珍しくないドラマ「未成年」(95年)を観ると良い
その中で
いしだ壱成と共に香取は主演を務め
小さいころ頭に傷を負った精神障害者の若者で通称デクという役で
今も絶賛されているこの作品で
ホントに素晴らしい演技を披露してる
香取を始め
反町隆史、グレチキ北原、河相我聞の役者としての出世作でもある >>738
日本からわざわざ旅費を使って行くのは
香取の個展を目当てに行くわけでしょ
別にルーブルの本館の内装を見に行きたいわけじゃないだろ
なんか問題あるの
アンチってズレてる頭が悪いのが多いな >>1
結局スマップの話題にすがって生きるしかないんだから、スマップ脱退なんてしなきゃよかったのに
スマップ脱退したら新鮮な空気吸えると思ってたら全然スマップ時代の方が良かったという >>744
メリの田原虐めはそれだけの理由じゃなくて諸々が重なって
マッチのライバルを消したいもあるけど
大昔にジュリが田原に夢中だったんだけど田原が相手にしなかった
かわいい娘のこともあって田原憎しというか逆恨み >>749
SMAP時代のほうがよかったっていつ言ったんだろ
好きで脱退じゃなくメリジュリに解散に追い込まれた >>750
めんどくせーな天理教
天理教には珍しくちょっと見栄えのいいのがいたからってしつけえわ >>747
野島伸司シリーズの最高傑作は
高校教師、ひとつ屋根の下、人間、失格 >>749
あのままジャニーズ事務所でSMAP続けても、グループ活動休止になっただけだよ
メリジュリにとってSMAPは贔屓のTOKIOと嵐の目の上のたんこぶだから
少年隊みたいに名ばかりのグループになるなら辞めた方が良いと香取は思ったと思う
そしてSMAPの活動は休止しても、解散しなければ裏切り者木村拓哉のアクセサリーになるからな
いつまでもSMAPの木村拓哉で。
香取はそんな馬鹿じゃない SMAPの時、香取慎吾なんて全く興味がなかったが、SMAPロスで昔の動画でメンバーの会話や企画をみると香取のトークや機転の有能さが判る 山口さんみたいにネットで何があったか暴露すればいいのに
ココ読んでたらファンの人が可哀想になるわ >>754
お前個人の意見なんて誰も聞いてないだろ
世間では『未成年』と言われてる >>756
同意
スマップのステージがカッコイイのも香取がいるからと知った
香取を抜くとちんちくん感が出てしまう
頭の回転が早いしタッパもあってイケメンで能力高かったのに
何十年も木村君カッコイイをやって支え役をやってたんだなと知った >>759
おまえの個人的な意見なんて要らない
世間では未成年だと三番手扱いだから >>762
恥ずかしいw
ID変えて出てきただろ
どこの世間だよwお前の妄想世間か? >>761
スマップをちんちくりんとは思わないけど
嵐とかと比較するとタッパのあるのが1人居るといないでは絵面がかなり違うなと思った >>754
未成年なんて記憶に薄くないか?
聖者の行進と間違う
世間一般では高校教師と人間・失格が野島ワールドの至高だろう
あの時期迄が神掛かってた 自演してるw必死だな
そもそものきっかけの人は香取の演技が言いたかっただけなのにしつこいな >>767
馬鹿じゃね
さっきからお前が単コロで野島を過大評価してるんだろアホ
野島の話なんて興味無いから わたし的香取慎吾
1位 スキヤキウエスタンでタランティーノと決闘
2位 コントしちゃいなよの大御所タレント
3位 新選組! 未成年は香取の演技は悪くないんだよ
脚本があんまりだった 未成年で輝いてたのは反町だからな
香取は役柄とは言えちょっと見てられなかった >>771
そうか?俳優の違いというよりはストーリーが色んな題材押し込め過ぎてた
内容が混雑してとっ散らかってた印象 >>736
>アートの世界のことを少しでも知っている人は、駆け出しの香取さんがルーブル本館で
>何十点もの自分の作品を展示する「個展」の開催が可能だと思うことはない。
>ジャポニスム2018の広報大使の仕事をした関係でフランス側の関係者から、パリ在住の
>フリーアナ中村江里子さんの言葉によるとパリ市民とって「大事なイベント」が行われる
>シャルル5世ホールを提供された。
>普通の駆け出しの画家は個展をやるにしてもアート商から見出してもらって画廊を経営する
>アート商に少数でも作品を「売って」もらうところからはじめるし、コンクールにも応募。
>香取の場合、作品を売る気もないし、作品を売って食べている画家とは全く違う。
>だからと言って香取の作品が劣っているわけではないし、そもそもクオリティーが低ければ
>「ルーブルが公式に協力して」個展なんかさせない。
>>736
クオリティーがどうであろうが、
本館なんか使えるわけがないじゃんw
ルーブルって何を飾ってあるとこか知らないの?
企画展だってすごいのを置いて別料金取るのに
ルーブルで個展って言われて本館だと思うのがバカ >>747
20年くらい前には良い演技してたよ
まあ、それもセリフが少ない役に限るけど
今は演技か上手いか下手か以前に見てみようという気にならない ルーブル前に国内で個展したことあったの?
恐らく嫌いであろう工藤静香は日展の常連なんだよな。 ジャニーズ事務所には嵐の大野とか藤島ジュリーが「有能なアーティスト」
として売っていきたいジャニタレがいた
SMAPはああ見えて謙虚で後輩思いだし、ジャニ事務所にいるあいだは
個展は不可能だったし、香取から言い出すこともなかった
ただスマステがあるごとに毎週絵を書いて翌日にスマタイムズという
無料配布の新聞を出していたから、その一連の絵の小さな展示会が2000年代に
あったような話な聞いている
香取はプロのアーティストと比較されて評価されたいとか、自分の絵を
売りたいという希望はないからコンクールなんかには作品は出さないよ
自分の絵をファンやいろんな人に見てもらって楽しんでもらいたいだけ
役者仕事CMバラエティーその他の仕事が山ほど来るんだから「アーティスト」
という肩書きを使って売名したい他の芸能人とは違う ルーブル本館じゃありませんと本人がギャグとして言うべきだったな
詐欺師みたいな虚勢を張るイメージがついてしまうw >>779
本人はルーブルルーブル喜んでたから区別ついてなかったんだろう そんなことを気にするのはアンチだけ
シャルル5世ホールは吹き抜けでスペースがデカイから駆け出しの
画家としてはとてもいい場所でラッキーだった
それを肥やしにして新型劇場での日本の個展が開催できたということだ
確実に運を自分のものにしている >>779
記事には詳しく書いてあったし、本館なんて言ってないのに
まさか、アンチは本館でやるなんて勘違いしてたの? >>776
バカにされてる二科展芸能人枠でしょ
工藤こそ個展やったことあんの?知らんけど
慎吾は1年半でたくさんの企業からの絵の仕事個展も2回目
工藤は企業からの絵の仕事皆無w 個展も販売もとっくにやってるけどね
たかの友梨のお菓子のパッケージなんかにも採用されてる
絵に関しては地道に身の丈にあった活動してて
香取よりは好感もてるよ しかし、ファンってヤバイね。盲信しててさ。こんなの、知的障害者ならほめられるレベルだろ。 なんで、芸能人として居続けようとするんだろう。引退すればいいのに。 >>785
地道に身の丈にあったというよりオファーないだけでしょ
東日本大震災で食料や物資不足のときに絵を寄付って空気読めないよね
自分の絵をみて国民が元気出るって思ったの?嫌われてるんだから身の丈にあった行動してほしい
工藤の場合売名にしか思えないけど >>317
辞めて裏切ったくせにそこの副社長に仕事よこせって
それでスルーされたら悪口書くてさすがビッグ発言田原は常識ないな
スマスマって飯島にSMAPを全面的に任せるよになってからジャニタレを出さなくなった番組だろ
メリーがタッキーを出してほしいと飯島に頼んだ事あったけどその場ではOKしてくれたのに自分の知らないところで無くなってたと言ってた
メリーに頼んだって出れるわけないし自分の所のタレントも出れないのに何でよそ者田原を出してってメリーが頭下げないといけないんだ
そんな事したら背任行為だ
あとジャニタレと田原は辞めてから何度か共演してる >>790
田原がジャニタレと共演できたのは20年以上前までって散々でてるのに。
海馬が20年以上前で壊れて記憶の更新ができなってるんじゃない?
脳ドックに行ってみたら。 >>791
このスレに20年以上なんて記載どこにもないけどw
何が見えてるんだお前こそ病院行った方がいいぞ
それに20年前ってもう40歳ぐらいだろその頃はテレビ殆ど出てないじゃないか
何で辞めた40歳にもなったアイドルをいつまでも共演してジャニが面倒見てやらないといけないんだよ
そんなにジャニと共演したかったら辞めなきゃいいのに
世話になったジャニには一部も与えず取り分全部を自分の物にしたかった銭ゲバ田原
でも仕事は用意しろ用意しないなら仕事くれないと叩きに走るどうしようもないクズ >>672
おまえな、自分のIDの横にある数字見ろよ。
長文ってレベルじゃねえだろババア。キモいんだよ香取ヲタ。
なにがスキルだ。どんなスキルあるのか挙げてみろ。笑われるだけだから。 >>794
年齢コンプが強いんだな
下手したらここでいちばんの年寄り婆かもな
アンチのくせにレスを全部読んでいるのがクッソ笑える 正直、香取はもう無理だよ。
一番アイドル売りがふさわしい人間で命脈は解散直前ですでに尽きていた。
むしろ、騒動で延命したと見るほうが正しい。
草なぎに悪影響ないうちに引退したほうがいい。
ひと稼ぎはすんだだろう。 >>796
全然余裕だろ
アンチのお前がスレ開いて書き込みまでするくらいには執着してるんだから >>776
日展は金払えばだせたはず
二科展は芸能人発表会
有名画家ローランサンの真似っ子だよな >>798
頭悪い奴だな
強烈なアンチがいるってことはその反対のファンも多い >>796
慎吾の心配いいからジャニーズの心配したほうがいいんじゃねーの
名作クラッシャーとどんどん評判落としててジャニーズ排除論もっと出てくるよ 新選組でシンゴと共演したやつはみんな干され気味だなw >>790
マッチとニッキが出たのは覚えている
文春の取材でメリーがうちの子は踊れないSMAPとは共演させないと言ってるのだからメリーがNGだしてるんだろ >>790
スマスマにはジャニタレ出てるよ
マッチ、少年隊、キンキ、岡田、キスマイ
あと誰かいたかな というか、こいつガキいんだろ。なんだよ、友達の子って言い訳。40のオッサンなのにダサすぎ。本当、嫌なものは嫌だってガキだよなぁ。 >>803
それテレビの話じゃないだろテレビではSMAPと他ジャニ共演してる
>>804
飯島に全面的に任せるようになる前の初期のスマスマは少年隊マッチ出た
それから10年くらいは出てない
SMAPが売れなくなって慌てて後輩にすり寄って来てやっと出し始めた
キンキが出たのもデビューから10年もたってから岡田が出たのもその頃が初 >>806
飯島が仕切ってから出さなくしたは嘘だよね
実際出てるもんね >>807
何年も出さなかったのに自分達が落ち目になって慌てて出すんだから飯島の指示だよね
ジャニ側だったらいい時にだして悪くなったら退散するのが普通だから
歌うコーナーもあったから全盛期出れたらいい宣伝になっただろうけど
飯島は後輩が売れるのが許せなかったんだろう >>808
その頃スマスマ視聴率よかったよね
落ち目って何のことかな >>809
むしろしやがれが一桁連発で日テレGP帯のお荷物だった
禁断の枠変更でドラマを追い出してから数字安定 >>37
慎吾ママも使えないみたいだよね
ファミマだとかあさんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています