【芸能】香取慎吾が『SMAP』時代を振り返るも“あの名前”は口にせず…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月21日の『ニュースウォッチ9』(NHK)が元『SMAP』香取慎吾に単独インタビューを敢行した。現在、都内で個展を開催している香取は、SMAP時代の経験がアートに生きていると強調。
自らの作品を独特の表現で評するなど冗舌に語ったが、ある部分に関して視聴者は「はがゆい」「ジャニーズ事務所への忖度?」と想像し、不満を漏らす声が相次いでいる。
有馬嘉男、桑子真帆の両キャスターが個展の会場である劇場を訪れ、30年間作り上げてきた130近くの作品が並ぶ中でのインタビュー。
香取は会場中央に鎮座し、自分の心臓をイメージして作ったという巨大なオブジェを紹介。赤く、耳を近づけると鼓動が聞こえる作品で、香取は作品を「いい感じに気持ち悪い」と表現した。
キャスターが連呼も…香取慎吾はスルー
その後、「(『元SMAP』、『新しい地図』など)肩書はどう呼ばれたいか」と質問を受けた香取は、「慎吾ちゃん」か「アイドル・香取慎吾」と返答。「見てくれる人がいないと弱っていく」と理由を説明した。
パリで先行して個展を開いた際、会場の広さに緊張したというが、SMAP時代に開いたコンサートのことを思い出し、「東京ドームよりは超小さくない?」と意識したそう。
「変わった部分もあるが、今まで通りの気持ちで進んでいる部分があるから、今日も僕はいられる」と、SMAP時代に思いを馳せた。
有馬キャスターが直接的に「SMAP時代は…」などと口にしていたのとは対照的に、
香取は言葉を選び、極力「SMAP」の単語を出さないように留意していたのでは、と見る視聴者が一定程度存在していた。ツイッターでは、
《自然に『SMAP』と口に出したNHKのキャスターがすごい》
と有馬キャスターを称える声があった一方で、
《過去の話をするのに、本人がSMAPと言えないのはかなり不自然だった。ジャニーズも圧力かけるのいいかげん止めればいいのに》
《香取慎吾は不自然なくらいにSMAPと言わないよね? 言えないんだろうけどさ》
と、香取がジャニーズ事務所から圧力をかけられているのでは、と想像する声も一部にあった。
とはいえ最近、地上波の番組で稲垣吾郎が「SMAP」と発言したこともある。謎は深まるばかりだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1741885/
2019.03.22 11:05 まいじつ どんな事情があるのか知らないけどSMAPのPに関しては黙秘は通用しないのではないかな
全く謝罪もありませんし・・・? せめてスマスマではまともに全員で演技して、解散コンサートやってから独立すれば良かったのに
キムタクが裏切った!あの人気はまわりが作っただけ!とかわめき散らして
スマップやキムタクの価値を下げても独立組の人気が上がるとは思えない、なんとなく戦略ミスだよね ジュリーや事務所幹部がカメラの横にいてカンペ以外読んではいけない木村のドヤ顔の謝罪会見開かなきゃ印象操作しやすかったのにな
トシちゃんや男闘呼組も直前のライブ中止、関ジャニも渋谷抜きのライブでタキツバは中居の言葉がなければファンクラブ会報のお知らせで終了だったからな >>590
そちらがどちらなのか知らないけど
元スマップの名前を利用して活動してるのに、スマップを否定するのはどう考えても戦略ミスでしょう
元スマップの名前なしに個展(やバックのサントリー)なんか不可能でしょう 中卒はダメだな
貴乃花や香取を見てるとこんなおっさんにだけはなりたくないと心の底から思える
中卒だけは相手にしない方がいい
中居からも利用されて捨てられた豚 >>591
>元スマップの名前を利用して活動
3人は名前出さないじゃん
解散以来、一番SMAPの名を口に出してるのはABCZの河合かも しばらくはどちらも名前出さなかったよねえ
しゃあしゃあとSMAPを語り歌って、SMAPをなかったことにしなかったのは河合 >>201
香取はSMAP晩年は視聴率取れなかったが、両さん以前位までは視聴率取れてた
MCはそこそこ出来て「スマステ」は及第点だった。「おじゃMAP」は早く終わらせるべきだったが以前は視聴率取ってたから終わらせにくかったのとSMAPへの忖度か? >>204
ジャニーズ事務所のメリーは酷いから仕方ない。近藤真彦の為に田原俊彦と中森明菜に打撃を与え、TOKIO&嵐の為にSMAPを潰すからな…
一般ファンの事なんて何も考えてない
ジャニーさんはファンを楽しませてくれるけどな >>411
ジャニーズ事務所の圧力なんて田原俊彦が辞めた時から何十年とずっとあって、ネットでは有る事前提で話してるのにお前何とぼけた事言ってるんだ >>413
3人に批判的なレスは、キムヲタかキムタクのライトファンで嫉妬を感じる
そうじゃない人もいるが… >>591
ジャニーズ入ったときに「辞めても元ジャニーズ、元SMAPを騙って活動しない」と誓約してるんじゃないの?
仮に、元所属タレントがヤクザになって「俺は元SMAPだから芸能界に顔がきくんだ」とかやられて詐欺まがいのことされたら事務所的には困るだろう。
まして、円満退社とは言い難いわけたし、そこは自重して当たり前 >>424
普通はJASRAC?かなんかに許可取れば誰でも歌える
ジャニーズ事務所は田原俊彦の例で懲りて、レコード会社と特殊な契約を結んで歌えなくしている。
斉藤和義が「ジャニーズは歌の権利が難しい」とか何とか… トシちゃんの時は交渉は不要だった。
そして、昔の曲の版権はもらえていない >>429
草なぎは友達だからだけど
稲垣吾郎は色々冷静に考えて、木村より香取と草なぎの方が信頼出来るから地図へ行った
中居には最後まで電話していたみたいだし。
その他、飯嶋の事、どちらで仕事が多く出来るか?も考えたと思う
木村と比較的、仲が良いと見られていた稲垣吾郎は木村が裏切ってから、かなり冷たい視線を木村に送ってた >>438
舞台は券取れないし、イベントは満杯だし、CMやれば商品が売れるから健闘している
テレビは「スマステ」と草なぎのドラマ、「ぷっすま」は取れてた
映画は宣伝無しだから仕方ない 見たけど、背伸びして自分を大きく見せようとしてる感じの談話だった。
自分を持ち上げるのに必死な感じ。
落ちぶれたんだなぁと実感してしまった。 >>446
独立してから香取慎吾に初めて注目したけど、香取が実は一番何でも出来る
演技力も初期はあったし、歌も磨けば上手くなる、MCは松本人志、千原ジュニアも感心するほど、ブログには非凡さを感じる
整形無しでルックスも良い
ただ…何でも器用貧乏になってて、努力不足、太っているのも努力不足
意外と惜しい人材 >>449
香取はこち亀が分岐点で嫌われ出した
男だったら、ある年齢層なら8割は読んでいるような漫画。
全くイメージの違う演技で失敗して呆れられた。こち亀をやらなきゃ良かった >>489
キムタクが裏切り者な事は芸能に詳しい一般人とSMAPファン(キムヲタ除く)は、一生忘れない。
いつか裏切ったバチが当たる。勝負は死ぬまでだから。 >>504
中居はこの間、行列のできる法律相談所で、極楽加藤が香取慎吾の話をした時、加藤に「慎吾ちゃんのくだり良かったよ」と言ってたから地図は知らないが香取慎吾は好きなんだろう >>611
いやーどうでしょう、演技もMCもそんなに、、
ブログはポエムになるし。五郎さんは文章に起こしてもさすがまとまってるけど
ただやっぱ存在感よね、そこは活かしどころ
というわけで西遊記やりましょうやりましょう >>497
ジャニーズ事務所は元からブラックだったよ
メリーのやり方は、田原俊彦を干した頃から何も変わってない
SMAPを使って田原俊彦をテレビから干す
今は木村、中居、嵐&その他大勢を使って、新しい地図をテレビから干す >>585
堂島孝平の曲は好きだな
近畿提供してる曲は隠れた名曲ばかり
A.B.C-Zには変な曲提供なの?内心あまり好きじゃないんだろうね(笑 >>616
トシちゃんのころとは時代が違うし労働者の権利意識も進んだからジャニーズのやり方はバッシング浴びてイメージ悪くなってる
テレビは干されてるけどここまで活躍できるのは地図には時代が味方してる 香取が一番怒っていたんだろ?
キムタクの名前を出すわけないだろ 干されてたらNHKに出られないし、忖度があったらNHKサイドがSMAPとは言わないわな。 どちらにしても円満独立でもない限りジャニの今までの辞めた人への仕打ちや
大手事務所の慣例から見ても圧力なんてかけない!とジャニファンがいくら力説しても説得力はない
昔からの芸能界の歴史的にも大手からの圧力なんて「ある」という前提が普通
ジャニは圧力なんかかけない!と本気で思える人ってなんなんだろうwそんな清廉潔白な事務所じゃねえだろw NHKは忖度してないよね
つよぽんのドラマもあったし >>617
はいはいブサ島孝平が作ったという名曲とやらを挙げろよ
カナシミブルーはCHOKKAKUさんの編曲とキンキのダンスでサマになってるだけで
ブサ島の作ったものはただのブサだからな >>617
寄生して印税巻きあげたいなら少しは寄生先をヨイショでもしろよ
このブサイクのかたまりが ほとんど喧嘩別れしてるし2人ジャニーズに残った今の状態で三人がSMAPの曲使いたいとか聴きたいとかあるならそっちのほうがよっぽど傲慢だと思うんだけど >>625
有名なA.B.C-Z信者のおばさんは堂島孝平が嫌いなのわかったから
まぁA.B.C-Zにもマトモな曲を作ってもらえるといいねw >>625>>626
てか分けて2連投する意味なにw >>628
>>629
てかお前はなんで分けたの?wバカなのこのブサイクのかたまり >>623
円満独立なら圧力ないって分かってるじゃん
揉めまくって後ろ足で砂かけたらそりゃ嫌われるよ >>628
マトモな楽曲製作者にお願いすればいいだけなので
金輪際キモいブサ顔でこっち見んなブサ島孝平 >>549
キムタクも5人で独立していれば、好感度も下がらず、CMに引っ張りダコ、映画も出来たし、NHKならドラマも出れて、民放も1社位5人について5人のレギュラー番組も出来たのに…
キムタク(工藤静香)はモックンプラスアルファ位では満足出来なかった。
いままで通り民放のテレビドラマに出て、娘も売り出す。工藤静香のマウンティング感を満足させなきゃ我慢出来なかった
その為には後の4人はどーでもよかった
キムタクがジャニーズ辞めたら、田原俊彦みたいに完全に落ちぶれるなら家族取るの分かる
だがモックンよりも活躍は出来ただろう
それでは我慢出来なかった。キムと静香は。
「No1にならなくてもいい、元々特別なオンリー1」と真逆 >>630
ブサイクのかたまりキチガイババア発狂w
A.B.C-Zのイメージも悪くなってるのに気付けないんだな SMAPの曲名すら言えないのは引いたわ
芸能界は異常すぎる >>635
ブサ島孝平と事務所の横暴・パワハラに抗議したらイメージ下がるって??
なわけないだろこのブサ島が >>615
演技はほどほどだが磨けば上手くなると思う。ただ本人のやる気が。
MCは「すべらない話」で松本人志や千原ジュニアが感心してたし、香取の話は必ずオチをつけてる、ただ本人のやる気が…
ブログはポエムになってるって…あれは詩だからポエムだよ、で、凡人には書けない
稲垣吾郎は好きだし、流石「ゴロウデラックス」で読書してるだけあるが、あれは国文学勉強した自分でも頑張れば書けるレベル
香取のは…あんな発想は出来ない、駄文もあるが。 >>622
民放から干されてる
NHKは公共放送だから、あからさまには干せない。モックンも大河に出演 >>637
横暴パワハラって言葉が堂島に対して事実無根の名誉毀損だろ
お前が訴えられるよまじで >>631
揉めまくった原因がジャニにはまったくない!ジャニは全然悪い事一切してない
全て飯島と3人が悪い!って本気で思ってるなら脳がお花畑ですねw >>640
できるもんならやってみろ
糞曲を押し付けた挙句に、そのタレントのファンを訴える???
今後いっさい誰も関わりたくないだろうね
しかもブサイクのかたまり >>624
NHKでも全てが忖度無しとは言い切れない
田原俊彦は「あさイチ」「歌コン」には出演出来ても「SONGS」には出られない。
近藤真彦は2回も出てる。菊地桃子も多分出た。歌ヘタの問題じゃない。
紅白とSONGSのプロデューサーかなんかが同じ人で、その人がジャニーズ事務所寄りだからだそう 草なぎが最後の「世界にひとつだけの花」の時
「それなのに僕ら人間は〜どうして人と比べたがる、ひとりひとり違うのにその中で一番になりたがる〜」の「一番になりた〜が〜る」の所、結構感情込めて歌ってる
キムタクに向けてかも?と妄想です こいつの甘ったるい声聴いてると頭が痛くなってくる
きちんと声変わりしてないような気持ち悪さを感じる
声だけじゃなく言動も >>644
なんでもかんでも後輩グループとSMAPを比べたがって一番になりたがってるのはスマヲタなんだけどな だからさ西遊記の釈迦役やりましょ
お釈迦様が駄々っ子みたいなの絶対面白い >>642
力入れて曲作ってもらえなかったからって逆恨み笑う
ブサイクのかたまりってまさにA.B.C-Zのことじゃんw >>646
吾郎さんはライバルはA.B.C-Zと言ってましたし!他はOUT of 眼中ですし! >>648
真面目に作らなかった
それはてめえが訴えられる案件ですよブサ島孝平 たりめーだろ甘えんな
円満じゃないんだから、会社に歯向かった以上リスクはある 需要があるなら、毎週有料の視聴料一回千円のネット配信をしてほしい
一年経っても視聴者数万人集まられたら需要があるだろう 慎吾は自分をBIGに見せたり振る舞ったりする人ではないから場面によってはちょっと違和感を感じるときがある
明らかに指示でしょうね
聞き慣れないこと言っているのだから不自然ですよね
だってそんな必要がありますか
あいつらとは違うでしょう >>609
映画は宣伝できないから
最終日が満員というおかしな現象になってた
普通は最終日はガラガラ >>610
頭わるそう
捏造しないとキムタクが崖っぷちだからか >>655
普通は満員になるような作品はロングランにするからな >>611
香取は頭の回転が早くて機転が利くから
なんでもできるからあまり必死にならなかったところがあるけど
場の空気を読むからスタッフや人から好かれる
スマップのファンクラブ人気はずっと1〜2番人気だった
身近で見るとサービス精神が旺盛なのがわかる >>624
忖度はないけど
ジャニーズとの癒着はある
あの人は今状態のマッチが大トリw もうおっさんだし結果的によかったかもね。地上波はたまに出るくらいで。一番ブサイクだった草g剛が一番若くてかっこよく見える。結婚しないのが偉いよなぁ。アイドル貫いてる なんか昨日から一人で100レスくらいしてる痛々しい奴おるよなw キムタクが飯島を慕ってたと思いすぎてる所があるよな
5人が同じ考えとは限らんよな 「慎吾ちゃん」か「アイドル・香取慎吾」と返答。「見てくれる人がいないと弱っていく」と理由を説明した。
40過ぎのオッサンが何言ってんだと思ったわ。大丈夫かこの人? >>1
物凄く気持ち悪いコーナーだったよ。
香取がペラッペラの自分語りをし
太鼓持ちのキャスター二人が大げさにヨイショしてただけ。
全マネージメントを行ってくれたジャニーズと言う後ろ盾を失った今になって
なんのスキルも持ってないことに気付いた40男が
慌てて芸術の才能があるかのように取り繕っている。
視聴者からすればなんでNHKのニュース番組で
これを10分もやるのかって疑問だけしか残らない。 ブログやってるつうから見てみたけど何だあれ
瀧コースか?w 香取はSMAPライブの演出も任されていたしスマステ生放送、ゲストもてなし等も長年経験しているから実際はしっかりしているだろうね
頂き物もきちんと保管しているそうだから >>669
香取以上のスキルを持ったテレビタレントなんてほとんど居ないと思うが
生放送のコメントスキルもわからないで語るアンチw
しかも長文w >>669
ジャニーズ出たのに順調だと何か困ることでもあるの? >>99
逆にあれだけジャニーズ事務所をdisった形で捨てて新しい地図は人生で楽しい自由だと自画自賛していながら
元事務所に権利がある昔のヒット曲歌おうとしたら頭おかしい
人間恥を知れのレベル >>672
香取ほどみんなが見たくないのに
毎年毎年ドラマ枠をごり押し低視聴率で潰してくれるテレビタレントもいなかったわ >>676
それはキムタクのためにある言葉
CMのオファーが全然こないから事務所がゴリ押しで捻じ込んだ
企業も嫌々だから壇れいを外さないままw >>636
ダメと言われたから言えないんじゃなくて
自分たちが言いづらいから言わないんだろ
あんたらほんとにあいつらがSMAP時代の話や曲をペラペラ自分のもののように語るのが当たり前だと思ってるわけ
自作ならともかくあれはジャニーズでいる間使わせてもらってるコンテンツに過ぎないわ
そういう物が使えなくなる代わりに自分らの実入りがよくなるというデカいメリット選択したんだから文句言う権利なんてない >>677
香取とキムタクの視聴率の差は天地だけど
香取ヲタってどの世界のテレビ見てたんだ >>679
キムタクの視聴率って何?
一人で出て視聴率取れるならわかるけど
いつも周りにおんぶにだっこ
単体人気が無いのは無限の住人で思い知ったのに悪足掻きw キムタクの話題が出ると
今じゃん容姿の劣化しか誰も口にしないけど
顔がブサイクになったことしか話題にならない まーたエビブサヲタ婆暴れてるのか
今度は堂島孝平が標的?これ本気で逮捕させないと駄目だなぁ
芸スポや鬼女板で暴れすぎ 池沼が書いたならば、評価されそうな絵だな。
他人が作った構造物に、色塗りたくるのが、こいつのやりたかったアートか。
こいつだけ、SMAPやめりゃよかったじゃん。 >>665
そりゃな、木村は他の俳優と比べても別次元だから、比べること自体が酷だろう
46でも15越えの視聴率の主演ドラマ、40億越えの主演映画とか、日本芸能界では二度と出てこないレベルだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています