【芸能】香取慎吾が『SMAP』時代を振り返るも“あの名前”は口にせず…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月21日の『ニュースウォッチ9』(NHK)が元『SMAP』香取慎吾に単独インタビューを敢行した。現在、都内で個展を開催している香取は、SMAP時代の経験がアートに生きていると強調。
自らの作品を独特の表現で評するなど冗舌に語ったが、ある部分に関して視聴者は「はがゆい」「ジャニーズ事務所への忖度?」と想像し、不満を漏らす声が相次いでいる。
有馬嘉男、桑子真帆の両キャスターが個展の会場である劇場を訪れ、30年間作り上げてきた130近くの作品が並ぶ中でのインタビュー。
香取は会場中央に鎮座し、自分の心臓をイメージして作ったという巨大なオブジェを紹介。赤く、耳を近づけると鼓動が聞こえる作品で、香取は作品を「いい感じに気持ち悪い」と表現した。
キャスターが連呼も…香取慎吾はスルー
その後、「(『元SMAP』、『新しい地図』など)肩書はどう呼ばれたいか」と質問を受けた香取は、「慎吾ちゃん」か「アイドル・香取慎吾」と返答。「見てくれる人がいないと弱っていく」と理由を説明した。
パリで先行して個展を開いた際、会場の広さに緊張したというが、SMAP時代に開いたコンサートのことを思い出し、「東京ドームよりは超小さくない?」と意識したそう。
「変わった部分もあるが、今まで通りの気持ちで進んでいる部分があるから、今日も僕はいられる」と、SMAP時代に思いを馳せた。
有馬キャスターが直接的に「SMAP時代は…」などと口にしていたのとは対照的に、
香取は言葉を選び、極力「SMAP」の単語を出さないように留意していたのでは、と見る視聴者が一定程度存在していた。ツイッターでは、
《自然に『SMAP』と口に出したNHKのキャスターがすごい》
と有馬キャスターを称える声があった一方で、
《過去の話をするのに、本人がSMAPと言えないのはかなり不自然だった。ジャニーズも圧力かけるのいいかげん止めればいいのに》
《香取慎吾は不自然なくらいにSMAPと言わないよね? 言えないんだろうけどさ》
と、香取がジャニーズ事務所から圧力をかけられているのでは、と想像する声も一部にあった。
とはいえ最近、地上波の番組で稲垣吾郎が「SMAP」と発言したこともある。謎は深まるばかりだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1741885/
2019.03.22 11:05 まいじつ >>358
そう思うなら、歌えよw
誰も禁止してないから >>361
誰も禁止してないとお前がわかるはずもなく >>363
すげー馬鹿
権利関係をレコード会社とジャニーズが持ってるからなのに >>363
日本は権利関係が複雑なんだと
複雑と言うからには事務所の許可が必要なんじゃないの? >>360
地図の持ち歌がまだ無いって意味かもしれんだろ
今はあるけどなw SMAPの歌は別に歌っても構わないけど歌わない。カラオケで何を歌おうが自由。
新しい地図の3人はSMAPと決別して事務所出たのに今さらSMAPの歌を歌うわけ無いだろ。 地図ヲタは馬鹿だから、
誰も禁止してない、3人が歌わないだけ
なのにいつまでも圧力だと喚いてるw >>368
版権持ってる側が歌うなと言ったら歌えないのも知らないのか
森進一は作詞家が歌うなと言っても歌えなかった
版権は作詞家よりももっと権利が強力なのも知らないで調子に乗ってるのかアホ過ぎ >>369
新しい地図の3人は第三者がいる前でカラオケも無理だよ
世間の人が歌えても3人はダメ
商業ベースにのってその曲で仕事をしてた人達だから >>371
つまり、地図は版権持ってないから歌えなくて当たり前ということねw
歌えなくて当たり前なのに、何騒いでたの?wwwww >>369
最初の72時間ホンネテレビの最後はカラオケだったよ。
別にSMAPの歌を歌っても構わなかったが歌わなかった。
事務所出たのに3人がSMAPの歌を歌ってたらカッコ悪すぎる。 >>374
その当たり前が日本特有の芸能事務所に有利になるおかしなものなのに当然のように言うな >>374
説明しても理解できない馬鹿
普通は版権の権利を行使して歌うなと言うわけない
言う方が異常
携帯会社がお前が金を払うと言ってるのに
お前が気に入らないから基地局から電波を使わせないと言ってるようなもの
お前は納得するんだw笑わせてくれる >>376
無知がデマを飛ばすなよ
スマップの曲は歌えないんだよ
草薙や稲垣が僕たちは歌えないと言ってる意味がわからないアホなのか >>376
公のカラオケという意味か
SMAPの歌を歌っても構わないという根拠ないのに断言するとか >>377
日本から出て行けば?
アメリカの法律が最善だと思ってたら痛い目見ると思うけどw 香取は
演技の才能ないと思ってる奴は
ドラマ「未成年」の
デク役での名演技を見たことない >>381
アメリカだけじゃないだろ
日本が世界基準じゃないと指摘したら国外に出ろとか
日本のおかしな権利関係はそのままにして触れないでってか >>378
普通は権利もないのに、歌おうとする方が頭おかしいんだけどねw
常識人なら権利周りをしっかり整理してから歌うよ >>382
沙粧妙子もよかった
「人にやさしく」も香取に合っていた
あとかなり最近の「家族ノカタチ」は良ドラマ >>386
権利持ってない歌を歌うのが常識なの?
地図ヲタの常識って泥棒と同じだねw しかし、香取のドラマでの演技は本当に酷かったよなぁ。香取じゃなかったらこち亀も名作になってただろうに。 >>382
俺は新選組!を観て香取とSMAPのファンになった。
あと草なぎが公園で全裸になって面白い奴だなとドラマ観たら面白くて草なぎのファンにもなったな。 384
テレビに出る歌手たちも人の曲をカバーでふつうにガンガン歌っている
ジャスラックに金を払えば歌えるし、ラジオ局がまとめてジャスラックに使用料を
払っているわけだから退所組の3人も自分のラジオでもSMAP曲をかけられる
かけない、歌わないのはジャニ事務所と再結成の発表まではスマ曲は使わない約束を
しているからだろう 388
お前は「ドク」「未成年」「沙粧妙子」を見ていないからな >>387
だから権利を事務所の意思で決められるのが世界基準じゃないってことだよね
この論争すればするほど芸能事務所にはマイナスだな
騒げば騒ぐほど注目されておかしなとこが炙りだされるのに ジュリーズ事務所工作員が必死に事務所は悪くない
圧力なんかかけてないと言い訳 >>392
馬鹿?
権利は事務所関係なく、法的、契約的に決まるだけ >>391
沙粧妙子の時に思ったんだけど悪役とか癖の強い役のほうが向いてるんじゃないかと思った >>394
契約は絶対的権力を持つ事務所の言うがままになるだろ
法律は日本はおかしいと業界人も指摘してる 圧力も何もジャニーズは3人を完全スルー、
3人の方はジャニーズに構って欲しくて仕方ないように見えるわw >>9
山口メンバーはアル中で未成年強姦しただけだろ
何があったかなんてみんな知ってるじゃん >>396
権利は事務所関係なく、それを手に入れた人のもの。
そもそも事務所がその権利手に入れたからSMAPで歌えたわけで
恩恵だけ受けて、恩恵受けられなくなったら文句言う奴って下衆だよな >>399
だから普通は事務所辞めても持ち歌歌えるのに歌わせないけど文句言うなってイミフ >>386
スマップによってヒットして利益も享受したわけだから異常だよね >>400
普通はって何よw
権利あるかないかだけの問題だろう
権利手に入れようともしないで文句だけ言う地図ヲタって馬鹿なの? >>402
事務所辞めてもみんな持ち歌歌えてるから普通と言ったんだよ
普通じゃないジャニーズは地図に嫌がらせして権利ないから歌わせない器の小ささ >>402
お前が世間知らずなんだよ
道義モラルを無視した権利は世間一般では通用しない
最近だとセブンの例がある
契約は最優先されるものだけど
道義上世論を加味してセブンが契約を行使しないで譲歩してる
それが普通
芸能界は異常で中でもジャニーズは狂ってる >>405
それどころか嫌がらせのために
堂島っていうブサ島孝平が作ったクソ曲を歌わせてくるんだぜwwwww
売れさせたくないが売れるならコイツの恩を着ろって
クソすぎる >>405
だから赤西も歌ってるって
ジャニーズの問題ではなく地図の問題 >>406
道義上正しいと思うなら、勝手に歌えよw
業界から総スカン食らうけどねw >>408
だから地図にだけ嫌がらせしたいんだろ
持ち歌でヒット曲もたくさんあるし 圧力あることにした方が3人にはおいしいもんね
グループ名を出さず、歌も歌わない
それだけで地図オタの結束が深まるんだからスマップの歌なんか歌うわけがない
さすが飯島 >>407
堂島に不満な曲提供されたからって
いつものエビヲタが八つ当たりしてるけどいい加減にしろよ
堂島孝平めっちゃいい曲作るよ
たまたまエビには力入れなかっただけじゃね? なんかキムヲタは追い詰められてんね
3人の歌って踊る姿や、個展とか舞台とか声優とか、そういうのが羨ましいんだろね
てか、グループってのが羨ましいのかね?
アイドルっぽいのが羨ましいのかね?
3人側にいる、キムと事務所を見捨てていったスタッフが羨ましいのかね?
タレントを多彩な見せ方できる飯島女史がいる事が羨ましいのかね?
全部が羨ましいのかね?
そんなに連投すればするほど惨めになるだけなのに。 キムヲタだかアンチだか知らんけど一つも論破できなくて毎回話逸らすよね 香取が不自然なくらいにSMAPって
言わないのは言いたくないからじゃないの?
吾郎ちゃんはSMAPって使ってたんだからさ >>410
だから権利もらう行為なんかしたのかよw
なんでもジャニーズガーって馬鹿みたい >>417
憎っくき地図にいくら頼んでもくれないだろ >>413
本当にそう
地図スレで必死になって哀れ
キムタクは容姿の劣化が激しいからもうヲタも興味ないんじゃない
だから地図ヲタが楽しそうなのが気に入らない
もう全部が羨ましいとしか思えない
そうじゃなければ惨めなアンチ行為のために
好きでもない地図のスレで必死になる必要もない 地図ヲタは被害者妄想商法好きだねえ
SMAPの曲は3人の歌でもないし、3人の事務所の歌でもない
以前所属してたSMAPの曲であり、ジャニーズの曲
歌えなくて当たり前 キムタク主演の「マスカレード・ホテル」興行収入45億円突破してるわよw >>421
>惨めなアンチ行為
そう、惨めなのは連中のほうなのだが
創価一丸となって工作してるから負けるわけ無いと信じてるんだ、
今まで上手く行ってきたからと悪行の成功体験で凝り固まってる
もう過去の悪行まであぶりだされるターンなのにね >>413
舞台はともかく声優はゲームの方でやってるし、個展に至っては正気とは思えない。
狂ってるとしかw スマップ解散の元凶でありクーデターのリーダー
病みまくってて香取についていかないと自殺しそうだから他のメンバーが香取についただけ
事務所を抜けると歌が歌えなくなるのは事務所がメンバーに伝えてて最初からわかってたはず >>425
だから歌いたかったら歌えよw
赤西だってトシちゃんだって、ちゃんとジャニーズと交渉して歌うようになったんだから >>426
超えたかあ。
万引き超え。
HERO2超えは微妙かな。 >>426
地図の映画の10倍か
こんな差がつくとは テレビは中居に敵わず
映画は木村に敵わず
地図って良いところあるの? >>430
地図には意地でも歌わせないんじゃね
辞めジャニの中で1番の脅威で憎くて潰したいから 今どきキムタクアゲなんてしてたら創価学会員でーすって言ってるようなもんよ 野球なんてもう誰も見てないんだよなぁ
イチロー引退試合 アスレチックス対マリナーズ
3/20 第1戦 8・3%
3/21 第2戦 12・6%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000100-spnannex-ent
世界フィギュア
3/20 女子ショートプログラム 16・5%
3/21 男子ショートプログラム 16・6%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000104-spnannex-spo
瞬間最高 羽生23.1%>>>>>>>イチロー16.7%よな >>435
どこが脅威?
地図はテレビ視聴率も悪いし、映画も全然だし、曲も売れてないよ >>415
ジャニーズが香取を重要視してるから香取が言ったら容赦しないじゃん
解散後も香取を執拗にネガキャンしてたのは香取を要だと思ってるから
田口が歌ってもお咎めなしで地図はダメなようにタレント全部一律じゃない
事実香取が潰れれば地図は前途困難
構成からスタッフ折衝や仕切りと香取が担ってる部分が多い
だから事務所は真っ先に香取を潰そうとしたわけで
海外留学や鬱やら酷いデマ記事を書かれた >>433
宣伝と原作力と人気脇役大人数と制作費の差だな >>429
クーデターの意味、わかってないねえ
それだけの人望が香取にはあって木村には無いのだね
あの公開処刑のドヤ顔と
スマスマの最後に媚びたようにスタッフを見る顔が
全てを物語ってるし
国民の眼に焼き付いて離れないものだよ >>440
香取はSMAP時代、有名原作の座頭市やこち亀やって、大宣伝もされてたけど大コケだったよ >>424
地図が歌えないからみんな遠慮して歌わないが
他の歌手は誰でも歌えるんだが
その異常性がわからない世間知らずw >>1
香取慎吾がいちばん何をやっても才能ない
しかもいちばん必死感がある >>433
効率は地図の映画の方がいい
上映館数を絞って終了日まで満席 441
822 名前:名無しさん@恐縮です Mail:sage 投稿日:2019/03/21(木) 12:11:58.75 ID:Es7g5dxp0
>>811
ジャニーはさすがにそこのところわかっていたから三頭体制考えていたようだ
スマップ解散との時関係者の話でリークされていた
飯島を統括 あと経営は有能な幹部 社長には知名度あるパンダ社長
社長は当時は近藤か東山どっちだ?言われていたけど今になってみればジャニーの意中は滝沢だったんだなと判ったわ
そして姪のジュリーには経営に関わらせずオーナーとしてその三人の上に
こういう計画だったと
それをメリーが知って激怒 あの恫喝事件へそしてSMAP解散へ
要するにあれはメリーのジャニーへのクーデター
そしてメリー勝利 今に至る >>443
座頭市は脚本が酷すぎたと言われてた
こち亀層は香取観に来ないだろ、映像化するのも無理があったのでは >>443
SMAPの番組宣伝につかいまくってたからな。
大河の最終回前にスマステで大河キャスト読んで番宣したのにはびびった。 >>445
馬鹿?
遠慮して歌わないって、=本当は歌える ってことじゃん
地図ヲタってほんとアホだな >>444
GQのワイドショーの不自然な排除のことね >>444
香取に関してはそうだね。
一度コケてとかじゃなくて2度3度コケてるのに推されまくってたから。
座頭市、こち亀、黒部の太陽など大型企画も多数あった。
これでは温情をかけたくてもかけられないだろうな。 >>447
めちゃくちゃミニだしな。
でも、誰も大予算を稲垣に任せようとはならないだろうね。 451
飯島を一番過大評価しているのはアンチ
飯島がメリジュリに嫌がらせされてもあれだけやれるのは
バックが田辺とジャニー自身だからだよw >>452
池沼かw
笑えるほど読解力無し
相手する価値なし
言ってることがどこがおかしかわからなくてこのレスみたらテンパりそうw
ID:jUKDaofB0 >>456
お前さんの言ってることだけで相当ややこしい事情が裏にあるって話ってわかるだろ。
じゃあ、なんでもっと穏便にやれなかったのか。
スーパープロデューサー面していて、利益誘導もしてるけど交渉やら調整が本業なのを忘れてたんじゃないの? ID:jUKDaofB0
このスレいちばんの馬鹿
>>452のレスには呆れた
安価つける価値もないキム婆w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています