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【芸能】木村拓哉が「何を演じてもキムタク」になった理由
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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/03/21(木) 07:43:06.52ID:q0LahFRv9
「平成ドラマは、木村拓哉さん抜きには語れないと思いますね」

と指摘するのは、ドラマに精通するライターの田幸和歌子さん。
その言葉を裏づけるかのように、キムタクは、平成の高視聴率ドラマトップ30に7本も主演作をランクインさせている。

「アンチももはやファン(笑)」

ゴールデンタイムの連ドラ初出演作は『あすなろ白書』('93年)で、3番手という役どころだった。

「いきなり主役ではなく、まずは脇のおいしい役で注目させる段階を踏んだ。うまい戦略です」(田幸さん、以下同)

以降、『ロングバケーション』('96年)、『ラブジェネレーション』('97年)など、主演作が軒並み視聴率30%超えの大ヒット。

「『ビューティフルライフ』で41・3%とピークを迎えた'00年に、木村さんは結婚。以後、恋愛ドラマをやらなくなりました」

翌'01年からお仕事ドラマのキムタクが始まる。『HERO』だ。

「この年はアメリカ同時多発テロもあり、不安定な時代でした。強いヒーローが求められ、それをひとり勝ちだった木村さんが背負うことになったような気がします。
また、なじみがなかった検事の仕事を世に知らしめた功績も大きい。これ以後、木村さんに“次はどの業界を背負ってもらうか”が焦点になっていきました」

パイロット、アイスホッケー選手、レーサー、総理大臣……。演じた職業の幅は広くもはや、ひとりキッザニア状態。
しかし視聴率は『MR.BRAIN』('09年)で25%を下回り、『アイムホーム』('15年)で20%を割り込んだ。

「よく“何を演じてもキムタク”と言われますが、求められるものを演じたうえでの“木村拓哉像”なので、難しいところではありますよね」

元・毎日放送のプロデューサーで同志社女子大学の影山貴彦教授は、このように擁護する。

「“え〜、キムタク?”と言いながらも、何げにみんな見てしまう。好き嫌いを超越した存在で、アンチももはやファン(笑)。
木村さんのように20代で輝きすぎた人は、ファンがいつまでもその幻影を求めるので、年相応の姿を見せられるのが嫌なんですよ」

キムタクがまだ未体験の役柄は?

ただ“何を演じてもキムタク”は本人のせいではなく、別のところに問題があるのかもしれない。影山教授が続ける。

「そうさせているのは作り手側だと思うんです。'96年の『古畑任三郎』で、古畑(田村正和)に唯一、殴られた犯人役は、おどおどしながら、ぼそぼそしゃべって。
線が細いのに悪のテイストが漂っていて、最高でした。本人は違う役で真剣勝負したいのに、そういう役が提示されないだけかもしれません」

 優デビューから約30年の歳月を数え、もはやベテランの域に差しかかるキムタク。華やかな職はひととおり経験したと思いきや、テレビドラマではまだ未体験ものがある。

「刑事役です。引退した田村正和さんに代わって古畑任三郎を演じた日には、間違いなく話題騒然じゃないですか?」(田幸さん)

キムタクの新境地に期待したい。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190320-00014723-jprime-ent
3/20(水) 21:00配信
0492名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 17:57:31.57ID:rxaOH1ex0
演技が単調なんだよね
キムタコ感が抜けないから、なに演技してもキムタコ。
0493名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 17:57:47.84ID:OT/1Ajog0
小栗は若い頃いじめられっ子や障害持ちからヤンキーまで色々やってたなぁ。
0495名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:00:16.61ID:kH3VfXFA0
なんか男の子がいたらもう少し役の選び方が変わった気がするんだよなあ
漫画実写でも息子に父ちゃんこれ面白いよって聞かされて
言ってもしょうがないけどさ
0496名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:00:22.87ID:HALidKg/0
>>33
藤原竜也はリバースで冴えなくて静かな役がハマってたぞ

演技の幅は広そう
0498名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:02:41.35ID:/J14aPbG0
>>397
渥美清は寅さんのイメージに合わない役は断ってきたからなぁ
0499名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:04:04.60ID:FnloIeuA0
キムタク嫌いだから最近は見ないな。あーでてるんだ…やめとこっ!な感じ。
0500名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:04:08.63ID:PQ7vjz3F0
>>498
あの人金田一やってたじゃないの
渥美さんと比べるのはでもないわ
0503名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:09:25.50ID:TM1AEE0Y0
>>501
あーあったね
でもあれでさえカッコつけてたんだよね
ふざけていてもどこが構えてる
0504名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:12:27.84ID:zyi2BPoe0
倍賞美津子も割と『探偵物語』(79年)だろうが、『ギフト』(97年)だろうが、
何観ても同じひとにしか見えない女優だが
『梅ちゃん先生』(12年)で普通のおばあちゃん演っててどうなることかと思って
たら『半沢直樹』(13年)でいつもの倍賞美津子演ってたのでホっとした。
0505名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:13:16.90ID:lInCks0G0
スペースバトルシップヤマトはキムタクじゃないと
予算がつかなくてもっとしょぼい映画になってたとかなんとか
0506名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:13:52.16ID:8yuX5F7fO
>>500
金田一の役柄は単なる語り手なんだよ。
そこに色付けする加減次第で個性が出るんですが、結局は役者の素で勝負するしかないんです。
0508名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:15:05.14ID:dOGAf1VV0
>>264
この人、若い頃は大根で顔だけ俳優って
母親が言ってた

うちの子に限って
がブレイクポイントだった
0509名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:19:04.82ID:ppUbbdy50
ジャニーズだって長瀬、タッキー、亀梨、松潤とか
色々ポストキムタクを作ろうとしたけど、
誰もそうならなかった。
飯島マネージャーも当初は稲垣をスマップの顔にしようとしたがうまくいかず、
草薙はともかく香取や中居も大分前にドラマでは賞味期限切れになった。
事務所やマネージャーのお陰といっても、実際には誰もキムタク以上の成果を出してないのが事実。
0510名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:22:35.91ID:8yuX5F7fO
>>508
日本のドラマ、映画は役者を育てるシステムが確立してるんだよな。
いま名優と呼ばれてるような役者は皆さん大根と呼ばれてた、と言っても過言じゃないくらい。
もちろんスターシステムだから主役演じられる役者に限った話だけど。
0511名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:23:51.96ID:zi9rs4Ng0
ちょっと待ってくれ!っていうのと
ちょ待てよ!
だったら後者の方が親近感は沸くんだよなあ
0512名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:34:15.32ID:yBLbQ61r0
>>509
そうそう、それもジャニーズだけでなく他の若手もポストキムタクとして頑張って売り出したけど
誰もキムタクを抜きされなかった
キムタクの前の視聴率王は田村正和だったはず
0513名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:35:11.89ID:jAH06HMX0
二宮と出てた奴はキムタク像ぶち壊そうとしてたぞ。
0514名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:38:18.38ID:KxF7sJnJ0
ぶっきらぼう、不貞腐れる、キレる、が演技だと勘違いしてる糞ジャニ死ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0515名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:38:40.82ID:aGEiL+Hn0
他の俳優だって、演技が上手いとか下手とかじゃなく
棒読みか、棒読みじゃないかくらいの差しかないのに
キムタクだけ叩かれるのは、やっかみでしかない。
0516名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:44:39.98ID:yBLbQ61r0
わざとらしくないカメレオン俳優は内野聖陽と小林薫くらいなもんじゃないかな
0517名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:45:16.53ID:zi9rs4Ng0
>>515
専業役者批判すると叩かれるからね
0519名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:47:37.62ID:yBLbQ61r0
>>515
有名じゃない人を批判しても無駄だしね
キムタク批判できる自分はタブーを気にしないからカッコイイとか思う人が多くてキムタクも大変だ
0520名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:48:54.65ID:ud1xZc9d0
画面にいるだけで目を引かれるってのだけでもとんでもない才能だけどね 華があるってだけでも特別なのに
華のある役者10人が視界に収まる中で動いてるのを1分間見ますってなってもキムタクは視点の集まり方がおそらくは1位でしょ 例えばそれが悪い意味でも
それはやっぱりスーパースターなんだと思う ただ嫁は糞
0522名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:54:41.10ID:zi9rs4Ng0
帰れまテン見てたらあの雰囲気づくりは現場では盛り上がるだろうなって思うわ
テレビ画面で見るには熱すぎるけど
0523名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:58:12.93ID:DbzD2VIB0
>>181
確か、WW2の兵士演じる時にインタビューでそう言ってたわ
うろ覚えだけど、現代社会と全然状況が違うとかあっても自分は自分だって感じ

演技観は人それぞれ色々あるけど
キムタクの場合は、何をやってもキムタクを狙ってやってる。
実際にそれが受けて成功してるんだから一つの正解なのも否定できない
0524名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 18:58:47.81ID:jAH06HMX0
二宮と出てた奴はキムタク像ぶち壊そうとしてたぞ。
0525名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:01:13.07ID:q9wTkNpxO
キムタクは何を演じてもキムタクになるだけで演技自体は上手いと思う
0526名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:01:19.76ID:jk+6DWyG0
>>509>>512
誰もポストキムタクなんて目指してなかった感じ
視聴率は獲得してたのに演技の評価は低かったから
いかにもアイドルらしい評価されてた一人がキムタク
0528名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:03:54.82ID:8WeCNx740
>>455
間抜けなお父さんから強面のヤクザとかもやるよね
同じに見えるのかな
0530名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:14:16.82ID:JS+85H9s0
>>5
そんだけジャニパワーが強かった時代。
その世代の人間から言わせて貰えば、普通に
演技下手と言っている奴は結構いたが、ネット以前の時代はその声は、ごく一部の扱い
になってしまってた。
ナンシー関もそんなこと言ってた気がする
0531名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:14:50.29ID:zi9rs4Ng0
真面目でふつーの役は似合わないわな
0532名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:15:24.29ID:Ysz0OdmJ0
>>507
それこそ「ザ・キムタク」だろw
結局原作があっても当て書きにするから
何をやっても、になるわけで
0534名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:20:00.17ID:OJM9/+Li0
>>530
ドラマ界においてのジャニパワーはキムタクとキンキがつくったようなもんだよ。
0535名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:20:21.85ID:fjHjM5iq0
同じSMAPでもみんなそれぞれ年齢と共に喋り方が変わったよね
中居くんなんて特に
0536名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:22:42.72ID:OJM9/+Li0
>>525
何を演じてもキムタクというよりは自分のできる範囲で「好感をある程度もたれて」「作品のヒットにつながる」という命題を持って演技してるんだと思う。
基本そういうのは気にしないのが演技派。
同じ事しかできてないわけではないんだよね。
年齢に合わせて変わってるし。
0537名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:22:47.09ID:M3OYqjRM0
>>14
アメリカのドラマだと、俳優のインタビューを見て、変わりっぷりに驚くことが珍しくないけど
0538名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:28:26.58ID:zi9rs4Ng0
>>537
奴らはヒゲと特殊メイクあるから
0540名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:30:16.91ID:IAKN8wRF0
太平洋戦争を描いた映画なのに唯一ロン毛だったのがキムタクだったっけか
反町隆史も坊主にしたのに
0541名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:32:13.94ID:zi9rs4Ng0
>>540
当時の写真にロン毛もいたんだとよ
0542名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:32:25.65ID:a6mEXn/u0
最後はキムタクがキムタク過ぎるドラマ作ってこれでドラマ引退にしよう
0543名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:33:04.20ID:Gai1wWOA0
>>530
ナンシー関が言ってたから何
気持ち悪い巨漢で突然死した今でいうマツコみたいな批評家だよね
0545名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:35:21.76ID:fUY3nyem0
>>530
あのぶっさいくな豚
的外れな事しか言わなかったなw
今どうしてるんだ?
0547名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:36:36.13ID:aGPODqDQ0
>>545
20年くらい前に自殺したぞ
0548名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:37:13.60ID:goBFDkPU0
脚本が当て書きなんだし仕方ないよな
キムタクばかり責めるのもどうかとおもうわ
0550名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:40:27.08ID:R5mv2E/D0
キムタクの演技が良いとは思わないけどカメレオンになるのが良い役者であるとは一重に言えないと思うよ。昭和の役者でも何やっても同じ演技だが、それが味だって言われてる人も大勢いたし
0551名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:43:07.46ID:ZPBXuMHe0
マジレスすると何をやってもって言うよりもそういう役ばっかりキャスティングされるんだろう
0553名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:51:03.25ID:BOVjFfXQ0
>>552
大昔だけど江口はひとつ屋根の下と東京ラブストーリーでもイメージ違う
テンション高いのは同じだけど
0554名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:52:22.10ID:Bvx/5Eu30
大スター俳優になれるかアイドル俳優で終わるかって話
キムタクは需要をすんなり受け入れたせいでアイドル俳優で終わった
0555名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:52:54.99ID:sh2qSHXn0
はっきり言って
時代や周りの人間がどうだろうと
オレはオレだな
0556名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:53:01.24ID:MgVih2Y30
キムタクの出たドラマ何ひとつ見てないや
0560名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 19:56:25.79ID:PU52vKIL0
何を演じても勝新
何を演じても裕次郎
何を演じても高倉健
何を演じても松田優作
何を演じても東野英治郎
何を演じても渥美清

最高の誉め言葉なんだが
0565名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:05:40.84ID:zi9rs4Ng0
>>564
いいともでタモリさんのやる気のあるやつは去れスタイルと
うたばんで石橋スタイルと
両方ミックスしたような芸風だよな
0568名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:10:37.58ID:2iDXKCar0
岡田准一も船越もこれだと思ってる。何も変わらん
0569名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:13:18.65ID:PU52vKIL0
>>568
阿部寛もトリックからはそんな感じじゃね?
トリックと下町ロケットって基本的にはセリフ回しは同じじゃね?
0570名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:14:25.29ID:yBLbQ61r0
>>568
岡田はいい原作の大半をコケさせてるから悲しい
0573名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:17:19.56ID:gPb+g9WQ0
松田優作や高倉健が言うならともかく
木村ごときが、何言うとんじゃボケ
0574名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:17:20.91ID:4FGT2k+ZO
イーストウッドもトム・クルーズも高倉健も
松重豊も大杉漣も小日向も何やっても自分だし
名優とか演技できるって何なんだ?
0575名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:20:53.32ID:rWUbrKWc0
キムタクだけに限ったことじゃないよ
日本の俳優はテレビなのにオペラのような大げさな演技をする
そんな人居ないだろっていう演技ばっかり

たぶんあれは、自分は一生懸命やってますというアピールで大げさになってるな
仕事してます感出すんじゃなくて、最終的な仕上がりのことを考えてくれよ
0576名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:23:22.47ID:dkwdtorJ0
>>574
その人達は同じ演技でもその1つだけの演技が上手かったんだよね
あとオーラや貫禄もあった
脚本も最初からそれに合わせて似たような役柄ばかりだったよ
キムタクは色んな役柄あったけど全部同じだったね
0577名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:23:50.34ID:4FGT2k+ZO
役者なんて何を演じても同じことが求められて
後はそれが人気あるかないかだけだろ

確かに印象違ったり演じわけている役者もいるけど
器用だなとは感心するがそんだけ
それで人気なかったらゴミだはどうでもいい
キャラが受け入れられているかいないかで
0579名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:26:29.70ID:4FGT2k+ZO
木村の問題点は演技力じゃなくそのキャラが説得力なくなっただけだろ
ジャニーズでありながらごり押しとは言えないイケメンだった
木村は他に何がなくても見ていたいと言えるだけのイケメンだった
資生堂がCMキャラクターにしたら会社の雰囲気が変わった
日本芸能史に輝くSMAPのイケメン担当だった
そういうオーラがなくなって受け入れられなくなっただけ
0580名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:27:31.24ID:dkwdtorJ0
>>577
器用だな〜どころか演技上手いなぁとおもうよ
それこそが演技力だから
キムタクは華はあったけど演技力は無かった
他の同じ演技ばかりする俳優達もそうだと思う
0581名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:27:34.84ID:JM6yq5+S0
要は監督からこんな役やらせてみたいとは思わせない俳優なだけ
人間性に深みがないから想像しにくいんじゃね
0582名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 20:30:39.85ID:Pa0JUKV80
>>579
>日本芸能史に輝く

大袈裟だな
無理やり腕のあるマネが推してあのポジションにした
旬とか流行りもの好きな人達に食い付かせて連鎖するように数字に結びつけたんだろう
キムタクドラマ観ることがステータスのように
しかしそのマネがいなくなり一気にメッキが剥がれた、それだけのこと
0584名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/21(木) 20:33:46.55ID:17JI7MQm0
華麗にカマでも演じてみりゃいいよ
兎に角思い切らなきゃ
きむたくなんて何時までもやってる場合じゃ無いんじゃね
0585名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/21(木) 20:33:56.46ID:U4soGpMd0
>>この年はアメリカ同時多発テロもあり、不安定な時代でした。強いヒーローが求められ、それをひとり勝ちだった木村さんが背負うことになったような気がします。

ちょっと何言ってるか分からない
0586名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/21(木) 20:33:59.00ID:OJM9/+Li0
>>576
言葉のない部屋とロンバケとマスカレは全然違うと思うけど。

主演役者としての宿命があるからな。
0588名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/21(木) 20:38:41.73ID:uvUdpDP80
>>584
カマは演じる上では楽なんだぞ…。
別に演技派俳優は目指さないで主役しか演じないアイドルを目指してくれ
0589名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/21(木) 20:38:44.07ID:OJM9/+Li0
>>578
落ちないのは絶妙に変えてるからだよ。
自分は南極で豪華脇役インフレが終わったあとにプライスレスで中年路線に見事に入ったのに驚いた。
あれも途中からHEROよりのキャラに変わるんだけどね。
まあ、スタートがかっこ悪い系からいろいろあって経験つんで
カッチョイイ系にかわるわけだから矛盾はないが。

>>579
受け入れられてるだろ。
主演映画がヒットだよ。
年間上位に確実に入る。
>>582
結局、ドラマ関係ないオリジナルの映画としての最高記録を出してるよ。
飯島関係なくね。
0590名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/21(木) 20:39:11.59ID:zi9rs4Ng0
>>581
オファ−は来てない事はないと思うなあ
ただ本人か事務所かがそういう役を選ばないだけで
0591名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/21(木) 20:40:07.98ID:OJM9/+Li0
>>584
なんらかの危機感をもつべきみたいな言い方してるのが意味わからん。

今は良いけど、その先考えてってんならわかるけどな。
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