【映画】『ドラえもん』V3!『キャプテン・マーベル』2位に初登場 ー 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画週末興行成績
土日2日間(3月16日〜3月17日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が3週連続で1位を獲得した。マーベルスタジオ最新作『キャプテン・マーベル』は2位スタートとなった。
『キャプテン・マーベル』は記憶を失った女性戦士ヴァース(ブリー・ラーソン)が、隠された真実を求めて戦う姿を描いている。全米ではオープニング3日間の興行収入で1億5,300万ドル(約169憶8,000万円、1ドル111円計算)を記録した作品だ。
ほか新作では、ミラクルライトの秘密を求めてプリキュアたちがキラキラした星の世界で大冒険を繰り広げるアニメーション『映画 プリキュアミラクルユニバース』が3位にランクイン。永野芽郁と北村匠海が主演を務めた『君は月夜に光り輝く』は5位、『えいがのおそ松さん』は7位に初登場となった。
GACKTと二階堂ふみがダブル主演した公開4週目の映画『翔んで埼玉』は今週は4位に。先週3位だった『グリーンブック』は6位となっている。
今週は『PRINCE OF LEGEND』『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』『ブラック・クランズマン』『バンブルビー』『美人が婚活してみたら』『ソローキンの見た桜』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社、配給元調べ)(編集部・海江田宗)
【2019年3月16日〜3月17日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(1)『映画ドラえもん のび太の月面探査記』:3週目
2(初)『キャプテン・マーベル』:1週目
3(初)『映画 プリキュアミラクルユニバース』:1週目
4(2)『翔んで埼玉』:4週目
5(初)『君は月夜に光り輝く』:1週目
6(3)『グリーンブック』:3週目
7(初)『えいがのおそ松さん』:1週目
8(4)『運び屋』:2週目
9(5)『スパイダーマン:スパイダーバース』:2週目
10(6)『僕の彼女は魔法使い』:4週目
2019年3月18日 15時08分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107534
https://img.cinematoday.jp/a/N0107534/_size_640x/_v_1552889291/main.jpg キャプテン・マーベルはコケたか
おそ松さんはもう何も言うまい 「翔んで埼玉」4週目でも4位キープ。
これはもう、社会現象でしょうw
埼玉だけの。 コナンやドラえもんには勝てないアベンジャーズ(´・ω・`) プリキュアまた映画やってるのか
ついこの前やってた感じなんだけどw
時が経つのは早いな キャプテン・マーベルは金土日の三日間で興収6億円だから
三日間でランキングを出せば1位。 >>1
ボクカノ大ヒットだな
制作費500万ぐらいだろあれ >君は月夜に光り輝く
この映画の主演の永野って誰かが「国民的ヒロイン」って言ってたぞ。
これはこの順位でいいのか? キャプテンマーベル観てきたけどスタートレックになったりスターウォーズになったり
人情物になったかと思ったらディープインパクトになったり詰め込み過ぎた挙げ句スーパーマンになる
凄い散漫で疲れるし入って来ないし今までのアヴェンジャーズなんだったんだってぐらいの強さで呆れる >>10
それでも
「若い女の子が余命数か月か1年で死んでしまう」というネガティグな映画しか作れない
どこかの国の映画と比べれば100億倍ましw >>9
「君の膵臓を食べたい」と監督と主演男優が同じなんやが
客の入りはだいぶ下みたいやな…
これはヒロインに原い…
おっと誰か来たようだ 埼玉に負ける相棒
2010年〜東映実写映画 興収15億以上作品
(2017) 19.2 相棒4
(2016) 16.1 さらば あぶない刑事
(2014) 21.2 相棒3
(2012) 15.6 仮面ライダー
(2012) 15.3 聯合艦隊司令長官 山本五十六
(2012) 15.1 仮面ライダー
(2011) 31.8 相棒2
(2011) 17.6 仮面ライダー
(2010) 15.4 仮面ライダー >>6
プリキュアの映画は毎年春と秋の二回
今回も春の映画では歴代1位発進と去年の秋の映画に続き好調だな 土日週末だけのニュース記事ってどうなん?
子供向けアニメが週末ブーストかかるだけ
平日はドラえもんも埼玉の半分くらいだし
せめて週間興行で記事書けよ >>10
そもそもサノスなんかスーパーマンのワンパンで死去やろ やっぱりドラは伊達に国民的アニメとよばれてるわけではないな ハリウッドとコラボして「ドラえもんvsアベンジャーズ」とか作れよ >>10
明日見に行くんだけど、マジで!マジでネタバレ書いたん? 翔んで埼玉本当に面白かった。邦画を映画館で観るの勿体無いと思ってたが
迫力あったし密度も濃かった。貧乳率が都道府県No.1で巨乳好きが都道府県No.1
なのもワロタ 埼玉や銀魂とかいう馬鹿馬鹿しい映画がヒットしてる時点で邦画の程度が知れるな 子供連れが観るドラえもんは強いね
木曜マーベル観て来る 相変わらず日本のランキング基準だと、洋画は不利だもんな‥
特に春頃は土日に子供が押し掛けるから、嫌でも子供向けアニメが強いからね
そのせいか大作洋画は、大体が夏から冬に日本公開する様になったしな >>22
スーパーマンみたいに強いという意味ですよ。 今回のドラえもんは過去作品のリメイクに毛をはやしただけだったから、ちょっと残念だった 「やってみせ、言って聞かせて、させて見て、褒めてやらねば人は動かじ」に対して職場のベテランが「今時の子らしい甘い考え」呼ばわりされた話
http://hsma.hackerzinc.com/vqphg/532839 ブラザートムが暴走車を見て「また、ちばらぎの野郎か」と言った途端
千葉出身の奥さんが猛剣幕で、埼玉人の旦那を「千葉県と茨城を一緒にするな」と
猛反発。次に「埼玉イジリ」
あの映画で一番、ディスられているのは「茨城」次に「群馬」
上映前に埼玉の上田知事に挨拶に行ったらしいが「悪名は無名に勝る」と
言ったが、大ヒットに驚いているだろうねw >>32
千葉と茨城の栄の千葉県に住んでるけど、ちばらぎで間違ってないしその車も多分ちばらぎのものだ。 「君は月夜に光り輝く」の予告でやってる余命ゼロってギャグにしか思えない >>18
season2の円盤売り上げ・・・悪夢だぞ 「やってみせ、言って聞かせて、させて見て、褒めてやらねば人は動かじ」に対して職場のベテランが「今時の子らしい甘い考え」呼ばわりされた話
http://hsma.hackerzinc.com/aizt/a62b618 スパイダーバースきびしいなあ
自分も当初はスパイダーマンをアニメ化しただけとしか
思ってなくてあまり観る気がなかった
ヴェノムのエンドロール中に流れたやつを見てもね
オスカー本命候補と評判いいらしいと聞いて観にいったら
よくできているどころじゃなかった
映像でも圧倒されてしまった auマンデーで映画館行ってきた
自分はドラえもん目的じゃなかったけど館内でドラえもんの熱気は凄い感じたV4濃厚だと思う >>46
今週は祝日があるし春休みに入るからな
土日だけでなく平日もドラえもんはブーストがかかると マーベルに完勝だからなドラえもんは
アベに興行で負けたコナンより凄いな ドラえもんは所詮親子補正だからな
実質は埼玉の勝ちだよ >>45
スパイダーバースは映像が二次元と三次元の融合の完成形という、是非劇場で見て欲しいとこなのに「普通のスパイダーマン映画」として宣伝してるのもったいない。 埼玉くっそつまんねぇ
評判良いからどんな面白い映画かと思ったら
あんなので笑えるとかガイジかよ ドラえもんは
自分が親になって子供と一緒に見に行くと
思い出補正でワクワク感がある 埼玉人以外が見てもつまらんだろうな
ほとんど埼玉人だけで20億円近く叩き出したようなもんだ 10(6)『僕の彼女は魔法使い』:4週目
↑
千眼さん強いな >>20
主題歌(ちょっと前だと星野さん)やゲスト声優で毎回あっといわせるもんなあ。
ただ大人だけで映画ドラ見るには、あの劇場の空気は拷問w
連日最終上映は18歳未満お断りにして、大人の観客を増やす工夫をしてもいいのになあ。 ドラえもんは親が見ても
それなりに楽しめるから観に行ける
アンパン、しまじろう辺りはムリ スパイダーバースこれじゃ早めに終わっちゃいそうだなぁ
早めにもう一回観に行かねば >>56
埼玉県人でもつまんないよあれは
ここで笑えよみたいなお笑い頂戴的な演出と演技にイライラするよ 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>56
予想通り、失速したわ
圧倒的に地方と温度差がある マーベル面白いし映像とかもスゴいと思うけどちょっと本数多過ぎだよね
これからもアベンジャーズから始まってXメン、スパイダーマン新作と毎月のように公開が続く。
しかも見逃すとさらに次の作品に繋がってたりするから訳判らなくなってしまう。
ちょっと胃もたれ起こしてる。 キャプテンマーベルは他の名作映画の良いとこ取りで内容が散漫過ぎて入って来ないし女性蔑視への反発なのか
ワンダーウーマンへの対抗意識なのか知らんが過去のマーベルヒーローの遥か斜め上行くめちゃくちゃな強さにげんなり
過去のマーベル作品観ないでこれだけ見ても解らない所あるしお腹いっぱい過ぎる
ラストのラストまで見ても何でこの人がキャプテンマーベルって名前なのか理解できないし ドラえもんやらコナンが始まると、劇場がガキだらけでウザくて仕方がない キャプテンマーベルは40代の人間が青春時代の音楽を懐かしむ映画
内容はウンコ
後はオープングのスタンリーネタぐらい 君は月夜にって奴、あからさまに君の膵臓を食べたいの二番煎じだよな
しかも主演も一緒
同じもの作ってくれっていう要請だったんだろうけど
もうちょっと監督の想像性とか許してやりゃいいのになあ
なんか不憫になって来るわ
映画監督って大変な仕事だな キャプテンマーベルがプリキュアに勝つとは意外だな
キャプテンマーベル自体はどうでもいいけどアベンジャーズに繋がるから義務感で見てる人が多そう >>54
昔はもっとひどかった
10億も行かないこともあったし
去年あたりからアメコミ映画が常に10億以上叩きだすようになったので
むしろやっとブランドが根付いてきたともいえる 子供と安心して観れるコンテンツだからな
大人もガキの頃から観てる筈だから楽しめる
あー、結婚してたらガキ連れて行かたかったな >>76
あのダークナイトが日本じゃ16億円だったしなあ 翔んで埼玉2回観たよ!埼玉に縁もゆかりも無くても楽しいというすごい作品
けど埼玉住んでたら更に何百倍も面白かったんだろうなぁと思うと惜しい…
スパイダーバースも最高だったから4DXでもう1回観たいのにもう近隣ではどこもやってなくてショック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています