【大河】『いだてん』、大河で異例の五輪シーンを宮藤官九郎氏絶賛「ボヘミアン・ラプソディ級」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年3月16日10時0分 スポーツ報知
「いだてん」、大河で異例の五輪シーンを宮藤官九郎氏絶賛「ボヘミアン・ラプソディ級」
NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」(日曜・後8時)で、第10回(10日放送)から日本人が初めて五輪に参加した「ストックホルム編」がスタートし、序盤のヤマ場を迎えている。同編の撮影は昨年8月、スウェーデンの首都・ストックホルムに現存する最古の五輪競技場を中心に3週間行われた。大河では異例となる五輪の再現シーンに、作者で脚本の宮藤官九郎氏(48)は「僕の中ではボヘミアン・ラプソディ級」と喜んでいるという
「ストックホルム編」は、主演の歌舞伎俳優・中村勘九郎(37)演じるマラソン選手・金栗四三と生田斗真(34)演じる短距離選手・三島弥彦が、1912年のストックホルム五輪に挑む姿を第13回(31日放送)まで描く。
「いだてん」は、朝ドラ「あまちゃん」(13年)の脚本家・宮藤氏と制作統括の訓覇(くるべ)圭氏(51)が再びタッグを組み、14年から構想を膨らませてきた。近現代史の大河は33年ぶりで、64年東京五輪まで激動の半世紀を描く。訓覇氏は、金栗の原点で日本の五輪の原風景となるストックホルム五輪をどこまで描き切れるかが、序盤の大きな勝負どころと見込んでいた。
大河で五輪の再現や、長期海外ロケは極めて異例だ。15年に別の仕事でストックホルムを訪れた訓覇氏が、五輪で使用されたストックホルム・スタジアムを見て「競技場も街並みも変わらず残っていた」と感銘を受けた。16年に宮藤氏らとリオ五輪を生観戦した際、現地を再訪しロケ地にする思いを固めた。
昨年8月のストックホルム・ロケを担当したもう一人の制作統括・清水拓哉氏(40)は、下見を含めて4度渡航した。「日本で“なんちゃって”で再現するのではなく、金栗さんが実際に会って話したであろう現地の人たちと触れ合ってみてこそ、そのスピリットがドラマにリアリティーを与えるのではないか」との思いだった。エキストラは多い時は現地で300人集め、劇中に登場する外国人選手や通訳は現地オーディションを開催し採用した。
だが、順風満帆ではなかった。日本と現地のスタッフ各60人ほどで撮影が行われたが、「流儀の違い」で衝突することが多かったという。チーフ演出の井上剛氏(50)を中心とする日本側スタッフは「現場で起こるミラクルを撮ろうと、面白い芝居があればそっちに変えてみることをいとわないチーム」。それに対して現地側スタッフは「緻密に設計する真面目な方たちなので、予想外なことが起こるといら立っていた」という。
激論を交わし説得する日々の中で、107年前の日本選手団がアウェーに挑む姿が重なるように感じられた。「文化の違いを擦り合わせながらやっていくこと。これは当時の日本人選手団もやったことだろうな」。困難を乗り越え、見たことのないような勘九郎、生田のエモーショナルな競技シーンが撮れた。ミラクルが撮れた。
当時、国内での作業に追われていた訓覇氏も、映像を確認し「スポーツの話でこの量を海外で撮るのは大変なこと。撮影量が多いので恐怖を感じていたが、ステキな仕事をしてきてくれた」。最新のVFX(特殊視覚効果)を活用したスタジアムを埋め尽くす超満員の観衆の映像に、「宮藤さんも『すごいっすね。僕の中ではボヘミアン・ラプソディ級ですよ』と喜んでいた」と明かした。人気バンド「クイーン」の伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」のウェンブリー・スタジアムでのライブシーンもVFXを駆使したものだという。
「八重の桜」などで演出、「真田丸」でプロデューサーを務めた清水氏は、6作目の大河で初めて近現代史に挑んだ。「明治時代くらいになると、現代の人たちの想像がかなり及ぶ世界になる。資料も多く残ってるので、毎週やるのは大変」としながら、「第10回から現地での大会期間が始まった。本物のオリンピックのように1か月間楽しんでほしい」とアピールした。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
第12回のワンシーン
https://www.hochi.co.jp/photo/20190315/20190315-OHT1I50139-L.jpg
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190315-OHT1T50177.html >>4
452番の選手はもうちょっとマシな役者用意できなかったのか? それだけ金かけたのに誰も見てないという壮大な無駄遣い
まあ今日の話だけはピエール効果で視聴率取れるかもなw 会う人に忙しくて見てないとばかり言われて疲れたんだろ 数字の取れないドラマの関係者が自画自賛しちゃいかんでしょ 五輪は裏金バレるし
瀧はコカインジャンキーだし
もう打ち切りでいいだろ
空いた枠はBGMクラシックでどっかの風景流しておけばいい >「僕の中ではボヘミアン・ラプソディ級」
また大きく出たね おれは見るよ。面白いもん。
今日のNIPPONのくだりなんか泣いたわ 受信料ふんだんに注ぎ込んでつまんねえドラマ作ってんじゃねえよ 日本一のスベり芸脚本家は福田雄一なんだよな
クドカンはもう老害 大河の合戦シーンとか、いつも頭抱えちゃうくらい酷いからなぁ
どう見ても10人vs10人だったり、そもそものスケール感がアレ もう6月迄でいいだろ
あと10回くらいで阿部サダヲ編まで終わりにしてくれ ボヘミアンラプソディー
って言われても葛城ユキのほうが頭で鳴るのが日本人だよね スタジアム残ってるのが凄いよね
金栗や三島も同じスタジアムを目にして、そこで競技したかと思うと感動もひとしお 世間に打たれすぎてパンチドランカーにでもなってねーか? クドカンは終わってるな
信者以外は誰も評価していない 今のとこ話は面白いけどな
海外ロケもあって大河にしてはこじんまりしてない > 緻密に設計する真面目な方たちなので、予想外なことが起こるといら立っていた
自分たちだって予想外な事が起こっていら立ってたくせにw 視聴率が低いってことは
俺ら的には相当面白い内容なんじゃないの? 「あまちゃん総集編(前)」観たから瀧騒動で興味 あったけど見ない
しかし痛い大河だな、イチローみたいに潔く引退できないものか >>22
ボヘミアン
葛城ユキ
作曲ASKA
ヤク中繋がりか >>23
日本の場合、まだ使える国立競技場、潰して新競技場にしちゃうからな。
歴史的建造物を保存する意識がない。いだてんでは、もとの国立競技場で撮影は
無し、全部、記録映像でごまかすのか。
この後、登場する五輪選手は、人見絹枝、西竹一、古橋広之進、前畑秀子 、
円谷幸吉くらい? 金栗が世話になった一家の子孫がエキストラ出演するらしい 内輪でだけ盛り上がっているだけのバラエティ大河www
誰も褒めてくれないから脚本家と制作統括が「すごいね、すごいね」と
お互いを褒め合って、慰めているだけのバカバカしさ。 >>18
猫だけのやつをずっとやったほうが視聴率上がるだろうなw >>1
無能脚本家必死だなw
今夜も視聴率一桁だからw 何かかわいそうだよ
もともとサブカル村の人気者でしかないのにこんな言われて
あまちゃんだって朝ドラのなかで特別数字が高かったわけでもないし
裏が強いこの枠で予想され得る宮藤の実力の想定内の結果だろ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 登場人物全員ネコにすれば視聴率上がるんじゃないかな?
かにゃくり選手みたいな 「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://tomato.sitaci.com/zshql/5663201 こんな表現しか出来ないやつになんで大河ドラマやらせたんでしょうね
いだてんの失敗は全部NHKのせいだよ
下北で薬物キメまくり
オワコン在日韓国人中卒クソ脚本家
パクられとけや。
それ撮影放映すれば視聴率圧巻の12%となる。
クドカンは自らが進化進歩してないから生き残れないな
らしさがただのマンネリになってる いっそ三島天狗でボヘミアンラプソディー日本版撮ったらどうだ ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/xethd/08c8c99b >>4
一番浮いてるのはどう考えても暑苦しい822だろ・・・
この演技で視聴率なんてとれるわけがないよ 瀧のせいで撮り直しになってただでさえ受信料無駄遣いすんなよって言われるのに
こういう金かけてるっていう宣伝記事出すかな
オリンピックも無駄に金かけすぎだし
ほんと自分の金じゃないと財布の紐緩くなるよな 長期海外ロケ、頭から撮り直し、低数字。こだわりが不毛、そして全て俺らの受信料w 普通に面白いと思って毎週見てたからこんなに人気がないとは思わなかったよ
確かに主人公は薄いけど群像劇みたいな感じだから気にならなかった >>74
テレビは素人を相手にするもんだ
玄人に受けても意味がない 時代が行き来するのがわかりにくいとか知らない人だからダメとか
文句言ってるやつの知的レベルは恐ろしく低いので
相手にする必要はないだろ NHKは視聴率なんて気にするなよ あまちゃんで、大人計画の伊勢志摩がクィーンのモノマネしたよな。
台詞は、わかるやつだけわかればいいっ!だった。笑ったよなー >>16
あれを嘲笑してる奴等のおさとがしれるよね >>78
視聴者から直接金取ってるNHKこそ本来一番視聴率気にしなきゃダメだろ >>38みたいにペテン師に騙されるバカがドヤ顔してるのが始末におえない
旧国立が震災前の震度3でも大揺れして、
震災時の被害の応急補修ですら数億円かかったことも知らないんだろうな
旧国立のままでいいと言ってた連中も霞ヶ丘の立地でサッカーじゃ人が入らないとぬかしてたのに信用できるわけがない マジでこれだけ受信料使ってうんこ作品50話も作るとか泥棒もいいとこだわな >>53
むしろふつうの辛気臭い大河でそれなら見るわ 古今亭志ん生とオリンピック、関係ないだろ。
志ん生の人生でスポーツに関係したことほとんどないのにナゼ?と疑問しか湧かない。 お金をふんだくっておいて、しかも視聴者側が安定した作品を望んでるのに
それに応えるような作品を作れない稚拙なスタッフが視聴者側を知的レベルが低いとか
それマジで言ってんのか? >>1
最近のクリエイターは自画自賛が多いっすねwww >>82
その結果見るからに知能低そうな情報番組ばっかになっても困るし、
今どきリアルタイムの視聴率なんて大して重要じゃないんだから、
NHKは独自に接触率の指標作って調査するとか、
普段見てもらえなくてもたまに報道で大スクープ出すとか、
NHKにしかできないやり方で視聴者の信頼を勝ち取れよ。
今みたいなやり方じゃ昔みたいな硬派路線のファンも今どきの若者もどっちも見なくなるぞ。 ボヘミアンラプソディのMVの撮影は合成なんて無い時代だから4人の顔がそろってるシーンは
後ろの三人が脚立に登ってずっとバランス保ちながら歌ったとか >>1
視聴率ヒト桁連続の最低大河を自画自賛ってwwww
恥ずかしくないのかな?
情けなくないのかな?
自画自賛ってwww 日本のテレビドラマじゃな
紙芝居に毛が生えた程度のもんだろ
見てないけど 「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://tomato.sitaci.com/irso/3357636 いっそのこと
「こかいん」てタイトルにしたらどうだ >>91
去年、台風の影響で地上波の放送が飛んだ時、大河板や芸スポ見てたら地上波で見てる人が多かったのが意外だったよ
BSってそれほど普及してないのかって思った ぶっちゃけ生田のほうが主役ならあと数パーセントは取れてたと思う。
スウェーデン編も竹野内シャーロット生田の並びは見てて心地良いのに四三が入るととたんに淀む感じがする。
ファンには悪いがやっぱり主演の印象は大事だわ。
阿部サダヲも見た目はあれだが映像用の抑え目演技がちゃんと出来るし
あそこまでの鬱陶しさはないと思う。 くどかんもくるべさんも頭をクルクルさせてるだろうなーと一昨日思った 「僕の中ではボヘミアン・ラプソディ級」
これは流行るw 日本人はカナクリシソウとかいう知らない故人よりもフレディ・マーキュリーのが親しみあるし好きだと思うよ割とガチで >>1
一話一億浪費して褌、ウンコ、ホモォ祭りやってて恥の概念が無いのか!
腹を切れ、腹を!
師匠の高田文夫に解釈してもらえ! 日曜美術館「奇想の画家たち〜江戸絵画に見る“前衛芸術”〜」(再放送)
3/17(日)20:00〜20:45 Eテレ
ぶらぶら美術・博物館 今年の注目度No.1!「奇想の系譜展」〜若冲・蕭白・国芳…江戸の個性派・奇想天外な名画大集合!〜
3/19(火)21:00〜22:00 BS日テレ
超スゴい!クイズ若冲
3/19(火)22:00〜22:44 NHK総合 さあ、みんな始まったよー。今週は視聴率はどうだろうね 最近の若いもんはちょっとカットバックがあったりするだけで「時間の経過が判りにくい」とか言って見なくなるんだから軟弱だよな。
判りやすいマンガ原作の映画ばかり見て、ATGとか見て育ってない奴らときたら。 >>118
ATGも関係ないでしょ
見れば分かる聞けば分かるはずのものを読み取れてないんだもの 今回の「いだてん」は今まで以上に面白かった
役所広司やベンガルなどの役者の演技もピリッと光りさすが大河ドラマと感銘した
何故、大河ドラマファンに罵詈雑言を受けて
いるかを考えた結論
それは日曜PM8:00〜の時間帯にある
この時間帯はNHK視聴者にとって時代劇を
見るパターンを50年間植えつけられた時間帯
その時間帯とクドカンギャグのギャップが
今回の問題点 実況しながら見てたけど今日はピエール効果なのかスレ伸びてたな
まあ今回は9%台を回復して来週からまた8%台だろう >>60
宮藤は六本木に入り浸り生活は卒業出来たのかねえ? このままでは視聴率アップのためにピエールを使用したことになってしまうw 先週は裏が野球だから絶対に二桁復帰と言われながら実際は視聴率8.7
先週は裏が野球だから絶対に二桁復帰と言われながら実際は視聴率8.7
先週は裏が野球だから絶対に二桁復帰と言われながら実際は視聴率8.7
全力で行くでー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今回の「いだてん」は今までの中でも最高に
面白かった
特にオリンピックの再現場面はCGなしで
映像化されているのがアンビリーバブル
あれだけの場面を再現するためには数万人の
スウェーデン人の協力が必須
さすがNHKだな >>87
志ん生があんなお題の噺やるわけないんだよな いだてん見たけど最後の二人のヌード必要?生田斗真のアキラ100%は見たくなかった >>118
ATGにカットバックしてる作品何かあったっけ? 見ちゃった
ちょっと見やすくなってるかも?
クドカン深夜の眠いねであんまり眠れないって言ってた
視聴率のせいかな 大変に申し訳ないが、「いだてん」は馬鹿には
理解出来ないドラマだ
私は偏差値60以上の大学を卒業したものだが
このドラマは面白く感じている
罵詈雑言を発しているのは水戸黄門や暴れん棒
将軍が好きな時代劇ファン
この層は偏差値50以下か高卒、中卒が多い
なので視聴率を獲ろうとすれば誰もがわかる
時代劇を提供するのが無難
ただNHKは他の挑戦をしたのかも >>137
偏差値60近い大学を卒業したが、正直なところシナリオに芯がなくて面白味を感じない。 昭和篇のほう、アベサダヲでなく松坂桃李を主役にしてよ >>138
受信料払うのがおしいのならば払わなければ
いいじゃん
そしてNHKはいっさい見なければ問題解決 >>144
残念ながら東京の大学には通っていない。
地元では有名な大学だけどね、学費は私立でトップクラスの安さなのに偏差値は高い方にカテゴライズされる。
そういうレッテル貼りこそ、あなたの地頭のなさを物語るから辞めておいた方がいいよ? >>1
自画自賛か。半分、青いとかのバカ脚本家と同じで、こんなこと言いだしたら終わりだな。 >>143
残念ながらワンセグ受信可携帯を持ってるだけでも犬HK受信料支払い義務有りの決定がついに最高裁でもされたようだ 「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://tomato.sitaci.com/yyxio/60405 >>143
順序が逆だろ。
ニュース以外スクランブルかけて、他はペイパービューにすりゃいいだろう このクソカンとかいう薄気持ち悪いたかり脚本屋が昨晩NHK深夜に出ているのを見たが、
歯並びが明らかに不自然だったな。
ああいう歯並びのヤツって、相場は決まってんだよ、どう見ても。
NHKって明らかにヤバい連中相当入り込んでるだろ
だって、ただでカネが転がり込んで来るんだぜ? 「いだてん」がいやなら見なければいいだけ
いちいち因縁をつける輩は排除もしくは無視
したい >>152
それならスルーすれば良いだけの話だよ。
Twitterやドラマ板で感想を述べ合えば良いだけ。 >>137
偏差値70の大学を出たが、池沼の蠢きにはヘドが出るのだが、どうしてくれる? >>143
> >>138
> 受信料払うのがおしいのならば払わなければ
> いいじゃん
> そしてNHKはいっさい見なければ問題解決
↑
こういう池沼がまだ生きているぞ、NHK。
取り立てが足りないんじゃないのか?
こいつから見せしめにお得意のスラップ訴訟してくれよ。 >>154
ヘドが出ては健康に悪い
見ないことをすすめたい
偏差値70あるのならTVは見ないでなにかしら
研究したら? ちなみに今日は『ナニコレ珍百景』SPを観ていた。
終盤は日本の過疎(ドーナツ化現象)をテーマにした珍百景で考えさせられた。 >>4
マラソン選手は身長低い選手が多い
主人公と身長の差をつけるために大柄な外人役者をつれてきてる
それにしても普段走ったこともなさそうな大根そろえるのもねw 今日の五輪再現はさすがNHKの大河って感じのお金かけた感あったw
戦国時代のなんとかの合戦でも、役者とか衣装とか馬とかお金はかかるんだろうけど、
近代の再現をしっかりなのもいいなーと思ったよ。
そんな中、選手二人の気持ちやらなんやらも細かく描写してて良かった。
ただ、竹野内の役の人、有能なんだろうけど体弱すぎ… 受信料の無駄遣い
西郷ドンでもセットに金めっちゃかけたことを自慢していたNHK NHKがロシアW杯放映権に支払った額420億円
もう見たいやつは有料チャンネルで見たほうが良いだろ ドーピング演技を上手い上手いとか評価するのはただの低脳
冗談抜きでNHKを家宅捜索しないといけないんじゃないのか
ピエールの楽屋とかさあ 何の関係もないのに、ボヘミアン・ラプソディ級とかって。
このクソカンとかいう気味の悪い脚本屋は頭わいてんの?
てか、あの歯並びヤバいだろ、正直 >>161
> >>159
> おどれが見んでもNHKはつぶれない
↑
うわぁ、必死だぁw
み・じ・め・だ・ね クドカンの作劇にはタメも余韻もない。
80年代の小ネタがあると知ってる人はいろいろ見ながら考えるから、なんかコクみたいのがでるけど、それ封じられたら魅力半減。 >>169
そういう層に向けてつくっている映像を日曜の夜8時にやるのは、スキャンダルとして認定してもいい。
世の中おかしくなっているから感覚が麻痺しているだけ 入場行進のシーンから記録映像に見入る阿部サダヲの
流れが印象に残った ピエール瀧が出るなら「どんなんか見てみようか」ってなる意味はなんとなく分かるが
ピエールが出るわけがないのに見る意味と目的が分からない
たまにいてるよな、そういう「自分」が無い輩って
恥ずかしくないんかな?マジで 今回のは特に面白かったから次回も期待する
せっかく面白いのに
落語パートで雰囲気ぶった切られるの勘弁して欲しい ボヘミアンラプソディーもフレディ下げの捏造クソ映画なのにな 大河ドラマも捏造だらけの再現でしらけるのは同じか どの辺がボヘミアンラプソディーなのかさっぱりわからない
ロケ頑張ったんだなーとは思うけど >>176
ラザロ役の俳優がフレディに似てるからでは
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
>>86
こいつみたいな文句言ってるのに見てるバカwww 今日たまたま見たけどそんな金かけた壮大な映像に見えんかった
現地ロケしてるとも思えなかったし
競技場がしょぼいせいか
全然外国感なかったわ、もったいない ああ、今日も面白かった。
三島天狗が走ったシーンも凄く良かった。
演じている俳優さん達の涙にもらい泣きした…。
次回も期待してます。 ピエールの件が番宣になってただろうし五輪回でNHK的には美味しかったんじゃないか? 何がムカつくってヤクを使ってることを公言せずに
ヤクをしていない人と同等な賞とかをシレーっと貰うこと
まあ公言するわけないけどw
そんな奴が関わっていて作品には罪が無いとか無理がありすぎ >>163
実際あのVFXは確かにボヘミアンラプソディーを彷彿とさせるよな
自画自賛とか言ってるバカはクドカン自身が
VFXのオペレートやってるとでも思ってるんだろうか
アンチのアタマの悪さを露呈してるよね 合成が凄かったもんな
先週からすごい面白くなってきた >>187
アンチの連中ってたぶん暇な高齢者じゃないかな
場面転換についていけないとか、不快だ
聞き取りにくいとかって老化だと思うんだ 日本史好きの俺は史実レイプする大河なんざ大嫌いだが
いだてんは滅茶苦茶面白い
もう歴史ものはやらなくていいよ
伝記ものにしてくれよ 確かにいだてんの予算が1話1億円の総額47億円はハリウッド級だよな
はやく打ち切れよ、馬鹿 >>165
それで視聴率48%だから問題無い
NHKは野球のメジャーリーグに年間350億円支払って視聴率1%だぞ ストックホルム五輪のシーンだからストックホルム行こうって
馬鹿かよ
・・・こいつら最初からそれも目的か
ローマも行くつもりじゃねえだろうな >>1
なりふり構わず自画自賛しないと視聴率が取れないもんな ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://doico.harrisnj.net/lgcej/8b5ba >>197
てか弥彦もフレディに似てる
なんかQueen聞こえたわ >>193
実際のスタジアム残ってたんだからいいんじゃね >>193
VFXスゲェだろと自慢しつつ、現地ロケすげぇだろと自慢ww
自画自賛以外のなにものでもない。
吐き気するから見てないけどww スタジアムを外人観衆で埋めるのにも受信料使ってるんだなと考えてしまうほど視聴者は貧乏になってしまった
CGだったらいいんだけど >>174
三島シーンの後の落語シーンで脱落した
もう付き合えない 清潔感のないおっさんが貧乏くさい服で走り回る絵ヅラの時点で無いわ
150周年の維新三傑あたりで美形揃えてやりゃそれなりに人気出そうなのに この脚本家とテーマ音楽の作曲家を替えればきっと良いドラマになったろうに >>203
たしかに、みんな貧乏になってきて、そのぶん文句も多くはなっているんだけど、
今は貧乏だから喰えないとかあんまりなくて、昔とは貧乏なりが違うからね。
つまり、昔みたいな上下関係の批判とかよりも「お前程度が楽してんじゃねぇよ」的な、よりフラットな批判になっている。
言ってみれば、クラスの中で「掃除とかすぐサボるくせに先生の前ではうまいことやりがちなヤツ」に対する批判みたいなもの。
実際、そういうヤツっているもんで、オレなんかも腹立たしく思ってるのは、やっぱ、無能無才が、オリンピックやNHKにたかっただけで特権者みたいに振る舞ったり、急に羽振りが良くなったり、というその部分ね。
例えばアスリートにしても、ホントの一流選手って人格的にもなぜか出来た奴が多いから「ああ、彼・彼女は間違いなく一流の人間だ」とみんな素直にリスペクト出来たりするんだけど、
三流の中からヘンなのが出たりする。
同じ事で、競技以外の分野でも、オリンピックやNHKという財源豊富な砂糖水の池にわらわらと才も能もなさそうなたかり蟻が集まりがちだと。
「いだてん」てのは、その典型に見えるから怒るやつが多いと思うよ。 せっかくピエールが終わらす言い訳を作ってくれたのに 伝記映画が最初は黒澤明にオファーされてたの始めて知った ジャニーズメンバー主演の運動会映画みたいで笑った、、というか途中で寝ちまったわ ww >>209
自レスだが、
一方で、テレ東って割りと悪く言われないってか、評価高いのは、カネがない分、全番組アイデア勝負ぎりぎりまでやってるよなってのが伝わってくるから。
特に今は、芸術とかじゃないんなら、コストパフォーマンスに優れてるヤツのが優秀でしょ?っていう判断は抜きがたくあるからな。
経済的合理性とかあんまり好きな言葉じゃないものの、ちゃんと努力しているヤツは評価されて当然。
その点「いだてん」なんて一日分に一億使ってアレかよ、みたいな。
しかも「たけし」なんて安く使えるわけないのにあえて使っちゃって、何に使うのかと思えば噺家とナレーターだっていうけど、フガフガ言ってるだけで全然ダメじゃねぇかと。
んで、ピエールとかいうのがやめるきっかけ作ってくれたのに、俳優替えて全部撮り直すってそれ何?みたいな。
ガダルカナルで大負けくらったのに硫黄島で決戦しますか?みたいな。
今さらながら、どんだけーって叫んじゃうよ的な。
これ、受信料負担者の怒りを鎮めるには、NHK会長が出てきて「失敗しました」と素直に謝罪しないとダメだろよ。 8.7%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww *8.7% 20:00-20:45 NHK いだてん・東京オリムピック噺 *8.7% 20:00-20:45 NHK いだてん・東京オリムピック噺 今週なんか、すごくおもしろかったと思うんだけどな
特に「100年敵わない」からの96年後の現実なんか出来過ぎ
視聴率が悪いのがもったいないぐらい今週は面白かった ピエール瀧騒動でみてくれる人もいないとか真剣に終わってるな・・・ >>218
そこだよね。クドカンやら福田監督ってどんな設定でも
良い意味で同じような面子と内容だからこその
安定した面白さだったりするのに
クドカンはそこから一歩先の世界に踏み出したせいで
キャストはファミリー多めだけど、内容は大人しくなってる印象を
ファンは受けてるに違いない…数字取れないのだから
もっと派手にしちゃっていいんじゃないのかな 先週今週の流れ好きよ。
楽しく見れた。
現地ロケやって良かったと思う。 ・裏にポツンもイッテQもなく弱いから上げて二桁復帰間違いなし
・ピエール瀧関連ニュースでいだてんの番宣効果抜群で上げて二桁復帰間違いなし
・実況板のスレが盛り上がりスレ数も5?だったから上げて二桁復帰間違いなし
・録画数値?が上がったから視聴率も上げて二桁復帰間違いなし
・
で結果は8.7で6連続一桁プギャーw
浅はかな予想しかできない奴って生きてて楽しいんかな?マジでw 昨日見たけどつまんないね
出てる俳優さんが可哀想になった >>226
一桁はともかく 先週比でさらに下げたというのはもう致命的だな >>218
つってもサブカル系や今風の小ネタを封じられているからな。
ランニング姿でフレディ・マーキュリーのマネをするとかくらいしかできない。 クドカンはドラマそのものにはタメも余韻もないんで、ある意味見てる人間に自分の脳内で好きなように編集するスキルを求めているところはある。
今回だってあまちゃんでしていたように、大河というか、残り50回くらいあるんですよっていうのを前提にしたネタの組み立てをすればいいのに、相変わらず時系列行ったり来たり。
ふだんの民放1クールドラマでもあんまりついていけるのいないのに大河でしかも現代なら無理にきまっている。
三谷みたいに戦国でリベンジとかもやるのかなあ?
これだけの大失敗でも生き残る気はするし。 大河終了後のクドカンは北川悦吏子コースを辿るような気がする。 低視聴率『いだてん』を受信料使い1本1億円かけてつくり続ける“スポンサー不在”の罪
https://biz-journal.jp/2019/03/post_27064.html
お友達内で褒め合ってもこう言われてしまうw 100年前の飛び込み女子の映像で ヌク自信ある
デベソ女子が 【芸能】 ピエール瀧コカイン逮捕で浮上した 「超人気イケメン若手俳優」の名前
この「売人」に太客としてつながっていた人物には驚くべき人物の名前もあった。
それが超人気イケメン若手俳優Xだ。年明けに公開した映画に出演したことでも話題となった。
「Xは、チャリ(コカイン)にハマりまくっている。瀧が逮捕された時、Xもいかれるんじゃないかって話になった。
Xは夜の中目黒に出没しているから、人脈がかぶってるんじゃないかって」(前出オーナー)
飲食店に勤める別の女性も「Xが店でスニってるところを見た」と証言する。
Xと瀧が同じルートであったかどうか、今のところ明確な接点は見えていない。
だが、マトリが内偵をしている以上、確度の高いタレコミから逮捕劇がはじまったと見るのが妥当だろう。
だとすれば、関係者が今後芋づるで逮捕されるのは時間の問題だ。
ちなみに大手紙記者によれば、Xのコカイン使用疑惑はすでに捜査関係者の間でも知られている、という。
203 名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 06:18:23.51 ID:yr9aBBBa0
>>1
年明けに公開した映画が爆死した山下智久ですか?
【山下智久】サイバー・ミッション【解碼遊戯 REBORN】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1544200619/
2019年1月25日〜全国ロードショー
http://cyber-mission.net/ >>232
いだてんはともかく
サイゾーなんて読んでると脳みそ腐るぞ
手遅れか? 3大NHK自画自賛
半分青い脚本家の神回
宮藤のボヘミアンラプソディ 仲間内同士で褒め合い馴れ合い
自分もその身内になったつもりのサブカル厨が
「この面白さが理解できない奴は老害」と殻にこもって自己満足 あれが合成だって理解できない>>203みたいな奴が
必死につまらないつまらない連呼して
それに騙されるバカが多いってことなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています