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【音楽】TakaがONE OK ROCK解散を視野に? 新作アルバムがワンオクファンから大不評の理由 ★2
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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/03/17(日) 01:26:14.95ID:taflmqeX9
http://image.dailynewsonline.jp/media/6/9/69ebf7ae244c254927e829465d59aa079f57dda7_w=666_h=329_t=r_hs=81d5b2db4048cec4686554d7ab38b180.jpeg

ここ最近は積極的に海外展開し、現在も北米ツアーを行っている最中のONE OK ROCK。
2月13日にリリースされた9枚目のアルバム『Eye of the Storm』もオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得するなど、ONE OK ROCKの活動は順調そのものに見える。

しかし、TakaはONE OK ROCKの現状をそのようには見ていなかったようだ。
「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2019年4月号のインタビューで、彼は“解散”をほのめかすような言葉を語っているとして、ファンが動揺している。

<30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。
たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけれど、そんなに遠い未来だとも思っていません>
<どこまで行けるかはわからない。“賞味期限”が、そんなに残っているとも思わない。限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。
どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています>

ここでTakaの口から飛び出している、<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、実はかなり本気の発言なのではないだろうか。

ONE OK ROCKの新作『Eye of the Storm』にファンは辛辣
それは『Eye of the Storm』を聴けばよく分かる。『Eye of the Storm』は、Taka本人がONE OK ROCKの「第2章」であると意気込んでつくられたアルバムだが、
ファンからの反応が非常に悪い。たとえば、Amazonのレビューにはこんな辛辣な投稿が多数ある。

<これまでに発表されたワンオクのアルバムの中でも最低です>
<私の中でONE OK ROCKは死にました>
<このアルバムを聞いていても苦痛しか感じず、途中で止めてしまおうと何度も思いましたが、我慢して最後まで聞きました。でも最後まで似たような曲調でしたので非常に残念>
<最初から最後まで似たような「ポップス」。

ロックバンドのサウンドじゃない。耳に残らない。ギター、ベース、ドラム、全てが死んでしまっている。これが進化? 勘弁して欲しい。もうファンとしては耐えられない>

これまでONE OK ROCKの活動をサポートしてきたファンが『Eye of the Storm』に辛辣な評価をするのは、音楽性が激変したことにある。

『Eye of the Storm』では、いわゆる「バンドサウンド」がほとんど鳴らされていない。EDM寄りのポップスがほとんどで、これまでのような歪んだギターの爆音が響く楽曲は皆無である。

音楽性の変化はアルバム制作に関わるスタッフからも明らかで、「Head High」では、ジャスティン・ビーバーのメインプロデューサーのひとりであるPoo Bearと楽曲を共作している。

アルバムを通して楽器隊3人の存在感はゼロに等しく、ONE OK ROCKというよりもTakaのソロアルバムといった趣なのだが、昔からのファンはその点に怒りをあらわにする。

<「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?>
<もはやバンドというよりTakaのソロプロジェクトって言ってくれた方が納得がつく。あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。僕の知っているワンオクはもういません>

海外で成功するためONE OK ROCKが選んだアプローチ
実は、この変化は海外展開で確実に成功するために選択した、戦略的アプローチであったようだ。

「MUSICA」(FACT)2019年3月号のインタビューでTakaは、2017年にリリースされた前作『Ambitions』のつくった後に、アメリカ側のスタッフから「もっとラジオソングも作ったほうがいい」というアドバイスを受けて、
向こうのレコード会社から紹介されたプロデューサーと曲をつくったと語る。

そこで、今回のアルバムでは最初からセルフプロデュースではなく、敢えて外のプロデューサー陣のアイデアを全面的に取り込んで作品づくりを進めることにした。

http://dailynewsonline.jp/article/1733583/
2019.03.16 07:05 wezzy

前スレ                      2019/03/16(土) 08:15
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552691755/
0002名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:30:36.54ID:j3KJclPP0
アヴリルとの握手は左手を添えて
0003名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:31:11.22ID:xxkzPyFC0
ワンオクは聞かないけどバンドって生き物で変化して行くもんだよ?
0005名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:33:46.18ID:eQx/81a00
ちょっとずつ変化していく分にはファンもそれについて行けるけど、
いきなりガラッと変えたらそうはいかないってだけの話よ
コンセプトアルバムとか銘打って違うことやってみましたってわけでもなさそうだし
0006名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:33:48.18ID:vNOIGz2A0
一昔前に流行った洋楽バンドみたいな曲ばっかりなのに
若い子がTakaは先駆者みたいな事言ってて笑える
0007名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:33:52.50ID:IUopV0Pt0
自分一人で引っ張って自分一人で十分やっていけるしって事でソロ始めるボーカルは多いよな
0008名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:34:06.89ID:rlOgXYbA0
しょせんリメイクだけの1発屋だからな
0010名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:35:07.96ID:HsL0vixF0
15年前のロックサウンド(ほぼ海外では死語)やってるから欧米からすれば古臭いよ
日本以外のアジアだってもっと打ち込み主体の今風なクラブサウンドやってる
0011名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:36:13.12ID:iv461Iol0
関ジャニ「音楽性の違いっていうの先に使うなよ!使うなよ!!!」
0012名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:36:33.28ID:WApdjDQ20
>>8
DreamerやbeginningやWherever you areならともかく
リメイク知ってるやつの方が少ないわボケ
0013名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:37:36.54ID:C5S6bU5O0
>>6
ベッカムブームの時に急に興味持った女連中が
マンユナマンユナ言い始めて別にそれはそれで好きにすりゃいいけど
マンUっていう昔ながらの呼び方使ってる奴に
「マンUなんてそんなの使われてない!」「ベッカムもマンユナって言ってる!」
とか発狂して絡んでるの見たのを思い出したわ
マンユナってなんだよwみたいに煽ってたんじゃなくてただ普通にレスしてた連中に怒ってるのが何人もいた

それと一緒でもう過去なんか関係なく今の自分の視点が全てなのが若い女の思考なんだろう
0017名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:39:23.46ID:Ucbt3AFJ0
めっちゃ好きだけどアメリカだと
一昔前の音みたいになっちゃうのかな
シンプルプランとかsum41とか
今だったらそう売れてなさそうだし
0018名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:39:31.44ID:m45937TZ0
新食感Dreamer
0019名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:42:51.44ID:aO+zcdyo0
アメリカじゃロックは演歌枠に入ってるからなもはや
かといって宇多田ヒカルがティンバランド呼んでアメリカ乗り込んで壮絶にコケた教訓もあるし
ガラパゴスはガラパゴスを極めた方が結果的に面白くなると思う
とは言え現状認識は正しいし頑張ってくださいな
0020名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:43:07.80ID:zBJcuOLz0
これくらいやってみろよ

https://news.v.daum.net/v/20190315232123052
ビッグバンのV.Iことイ・スンヒョン容疑者が性売春のために女性を日本に送ったという情報提供を検察が入手したチャンネルAが15日報道した
Aさんの情報提供によると、日本の建設会社K社の関係者が韓国を訪問するとイ・スンヒョンがクラブバーニングサンで性売買のパーティを催したと話し
また性売春を目的に韓国女性を日本に送ることもしたとも証言した


この男の仕事内容
https://ygex.jp/bigbang/schedule/

フジ、日テレ、吉本関連、フジ、日テレ、フジ、日テレ、吉本関連
さて、その接待を受けたの誰でしょうかw
0021名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:44:44.00ID:WlxyFut+0
>>17
アメリカの学生に完全感覚Dreamerとstand out fit in聞き比べさせた動画では
後者はいまの流行りに乗ってて売れ線でアメリカではウケるけど、Dreamerの方が何故か好評だった
0022名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:48:38.96ID:w61fc4On0
新しいアルバム、真新しさ感じないんすけど…前も洋ロックのモノマネだったし、今回も何か聴いたことある感じ
0024名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:01:06.25ID:2g2gEyxv0
俺も大学生のころは邦楽ロックだせー洋楽ロック最高!ってなってたけど
大人になってみると普通に邦楽ロックかっこいいと思う。

洋楽ロック真似ても海外ではそんなに売れないんじゃないかな。
純ジャパロックの方がむしろ目新しくていいんじゃないかと思う。
アメリカはロック自体が売れないし、ロックがまだ主流な日本の市場はそれなりに面白い。
0025名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:03:16.42ID:w61fc4On0
洋楽チャンネル流し聴きしてるとある感じなので、曲名や歌ってる人までは知らないわごめんね
ジャスティンのプロデューサーのせいかジャスティンぽいし
0026名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:04:46.34ID:VEmvs8S10
パクリバンド
0027名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:04:50.73ID:w61fc4On0
洋ロックのモノマネも、sum41とかフーバスタンクとか流行ってたころのマネって感じだったしね
0028名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:05:53.99ID:VEmvs8S10
saosinからパクってただろ
0031名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:16:40.25ID:8hrbmsHX0
NBA のハーフタイムで流れたんか
凄いね
0033名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:22:48.23ID:kj/Kulxs0
漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01                                  
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/                         
0034名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:28:47.50ID:+SR+ZaD30
成長と思ってファンは見守ればいいんじゃね?
0035名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:35:31.32ID:biYbXLHb0
結構好きだったんだけどなあ
ジャニ系やザイル系みたいにチャラくなくて
0036名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:39:38.24ID:Zk4yXgiA0
https://youtu.be/bV4vcr8E4HU
リメイクってこれだろ?
こんなの今日本でしか流行らないよ
わざわざ海外に出てこの頃に戻れってあほか
新アルバムに文句付けてるのは大体変化を嫌う古参なんだろうけど
ガラッと変わる音楽性受け入れられなきゃさっさと離れればいいのにな、いつまでもぐちぐちと地縛霊かよ
バンドに自分たちのエゴ押し付けるのやめてやれよ
0037名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:47:26.76ID:NQfjoJVF0
アルバム出してるの知らなかったからYouTubeで聞いたけど、まぁ普通の洋楽だな。前の前のアルバムで既に終わってるバンドだわ。
0040名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 03:04:39.38ID:2qUgyz0j0
俺が売れないのはロックのせい
売れ線ポップやってたら・・・とか言いたくなっちゃう年齢なんだろう
0042名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 03:28:01.52ID:3lYUiB1C0
こいつらはアメリカに魂を売ったバンド
だがアメリカで成功した訳でもなく
結局相手してるのは日本人
その構図がダサい
0045名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 03:50:09.91ID:ck4nJpLg0
アンチが買ってもいないアルバムレビューできるAmazonレビュー(笑)ね
はいはい
0046名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 04:03:20.90ID:KjqYBtl80
ほんまくだらん記事w
それに乗っかるアンチどうにかしてニューアルバムを酷評扱いにしたいらしいw
0048名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 04:50:11.34ID:QEg96rnG0
J-WAVEで流れててバックストリート・ボーイズかと思って聴いてたら途中からいきなり日本語歌詞に変わって???。

確かにFMに溶け込んでで聴きやすいんだけどねー。
0049名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 06:01:03.45ID:fX+AwRJq0
バンプだってロックからEDMに移行したしな
もうロックサウンドでは売れないんだよ
0053名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 06:57:12.11ID:7VJDqplw0
>>25
でもさ今回はジャスティンでも前回はグッシャーそっくりの曲あったりして、毎回何かしらに似てるんだよ

それを信者がワンオクらしさと勘違いしてるだけなんだけどなぁw
0055名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 07:13:47.38ID:SVbz1/FJ0
>>6
それほんと思う
ワンオクらしさがなくなったとかほざいてるけど、そもそも「らしさ」なんてないバンドなのに何言ってんだか
0058名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 07:18:17.11ID:ePu3GQmy0
森昌子のおっぱい吸ってたんだよなコイツ
俺たち60代からしたら羨ましい限りだ
0059名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 07:23:12.72ID:SVbz1/FJ0
>>58
60過ぎでも昌子のおっぱいは羨ましくないんじゃないの
山口百恵ならわかるけど
まあ世代じゃないから感覚はわからん
0060名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 07:31:20.52ID:557jqXs60
元々だっさい商業ロックバンドだったし商業ポップスになったらこましになるんじゃないの?
ろくに聞いてないから知らんけど
0063名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:12:28.73ID:r6+Z+mbf0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/wmhbt/0b94c183
0064名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:17:32.78ID:hr0cNbRU0
>>13
まーた女、女って、言ってて恥ずかしくないのか
男でもその手の馬鹿は山ほどいますが?新規と古参の罵り合いってサッカーやバンドに限らずどこでも発生するし、ほぼ男しかいないジャンルでもあるから
いつになったら馬鹿は性別じゃなくて個人の資質だとわかるのか
0065名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:26:38.54ID:iHfaASmf0
ただの過大評価の人たち
世界で通用するのは尾崎だけだわ
0066名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:30:00.01ID:iHfaASmf0
オタ的にすごい曲どれなのか2曲3曲ピックアップして教えて
それでだいたいわかるわ
0068名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:36:16.13ID:iHfaASmf0
>>67
森進一 乙
0069名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:43:19.46ID:GUz0WEjR0
ワンオクとベビメタに共通する煽り

「海外で認められた日本のバンド!アイドル!ロック!メタル!」

今時こんな逆輸入商法なんて長く続かないだろ
0070名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:55:25.06ID:SliZjtEk0
ジャスティンビーバー目指してたんかやっぱり
同じようなカッコしてタトゥー入れまくって
0072名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 09:31:07.19ID:HO4FpkmH0
オリコン一位やん
めっちゃ売れてる
0073名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 09:31:41.74ID:sMSN6Mdu0
もう一生分稼いだやろな
0075名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 09:40:15.85ID:jjf4fWIA0
一切テレビ出ないのにずっと売れてるのは素直に凄いな
0076名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:09:39.98ID:r6+Z+mbf0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/rlzfp/b3648495
0078名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:18:38.48ID:GUz0WEjR0
一昔前ベビーメタルってのもいたじゃん
アミューズは外人にチヤホヤされたくてしょうがない社内体質なんだよ
そもそもロックバンドが海外では死語に近いから
所詮外人どものモノマネなんや
アジア人が全部英語で歌うとか恥ずかしいわ
昭和の時代ちゃうねんから
舶来物をありがたがってたのは
大昔の人たちだけやぞ
0080名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:19:24.53ID:XKRsHaXs0
>>75
テレビには出なくてもアミューズだからCMタイアップ、映画タイアップと

タイアップいっぱいつけてもらってるよ
0081名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:25:31.94ID:WLojCQsp0
アミューズは幹部がミスター老害みたいな感性だからな
ハーフごり押しな点も感覚が昭和

今は韓国みたいに純血東アジア路線がクール
0082名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:25:39.48ID:q5qyuQYZ0
だから大半がNICHE残響で掴んだファンだろ
そら今のEDM路線は絶えられませんわ
0083名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 10:29:02.61ID:q5qyuQYZ0
>>40
ならTakaのソロ名義で出せばいい

なんなら襟裳岬とかおふくろさんとか悲しみ本線でも歌えばいい、ソロ名義なら
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 10:34:18.95ID:cwQbzfhm0
>>83
それやりだしたら数年はワンオクの活動はなくなるやろうな
40くらいになって再結成か
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 10:35:58.93ID:557jqXs60
>>74
ここらへんのバンドそもそもくっっっっっっっっっそださいのに真似してもそりゃださいわ
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 10:36:23.96ID:cwQbzfhm0
>>43
高いわけないじゃん
同世代のバンドの中じゃ群を抜いて演奏下手だよ
ギターとか楽器捨てた方がいいんじゃないかレベルだし
ボーカルもマスコミが総出で持ち上げてるけど全然大したことない
森夫婦の息子だから無理矢理持ち上げてるだけだろ
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 11:48:35.30ID:NQfjoJVF0
日本語なのに英語みたいに聞こえたり、日本語と英語のハイブリット加減、メロへの歌詞の乗せ方、歌唱力、昔は本当にカッコよかった。ライブMCだけ嫌いだった。英語歌詞になって全てにおいて全く魅力無くなった
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 11:55:48.34ID:TWtuBtb60
つーかワンオクファンはどう感じてたか知らないけど、これまでもtakaのソロみたいなバンドだったよねw
結局既存のファンはEDM系の曲が受け付けられないんだろうなぁ
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 12:01:06.53ID:VWn7sZF70
>>1
>あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。


↑いやいやいやいや
唯一無二ってwwwww
くそパクりバンドじゃんwwww
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 12:02:09.16ID:VWn7sZF70
>>1
>せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、

↑ゴミみたいな楽器隊じゃんwwww
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 12:46:44.93ID:GSDhf1ip0
アジア人の劣化リンキンが海外(欧米)で流行るわけない。
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 12:54:06.02ID:q5qyuQYZ0
大体バンドのヴォーカリストのソロ活動って歌モノのメロものになっちゃう
氷室TOSHI稲葉清春、そしてコピペ河村みたいに
例外はHYDEとハイスタ難波ぐらい

レジェンド歌手が両親のTakaも例外ではなかった
ただ今回の作品はソロ名義で出すべきだった
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 12:59:29.32ID:15QRwUVX0
>>13
つい最近ボヘミアンラプソディーでその状況を見た
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 13:04:26.23ID:tNRpFI3X0
淋菌パークのフォロワーなのに唯一無二?
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 13:08:22.87ID:Pi+CbRKy0
もともとパクり商業バンドなんだから割り切ればいいのにファンが勘違いしだしたのが原因
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