【音楽】TakaがONE OK ROCK解散を視野に? 新作アルバムがワンオクファンから大不評の理由
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http://image.dailynewsonline.jp/media/6/9/69ebf7ae244c254927e829465d59aa079f57dda7_w=666_h=329_t=r_hs=81d5b2db4048cec4686554d7ab38b180.jpeg
ここ最近は積極的に海外展開し、現在も北米ツアーを行っている最中のONE OK ROCK。
2月13日にリリースされた9枚目のアルバム『Eye of the Storm』もオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得するなど、ONE OK ROCKの活動は順調そのものに見える。
しかし、TakaはONE OK ROCKの現状をそのようには見ていなかったようだ。
「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2019年4月号のインタビューで、彼は“解散”をほのめかすような言葉を語っているとして、ファンが動揺している。
<30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。
たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけれど、そんなに遠い未来だとも思っていません>
<どこまで行けるかはわからない。“賞味期限”が、そんなに残っているとも思わない。限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。
どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています>
ここでTakaの口から飛び出している、<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、実はかなり本気の発言なのではないだろうか。
ONE OK ROCKの新作『Eye of the Storm』にファンは辛辣
それは『Eye of the Storm』を聴けばよく分かる。『Eye of the Storm』は、Taka本人がONE OK ROCKの「第2章」であると意気込んでつくられたアルバムだが、
ファンからの反応が非常に悪い。たとえば、Amazonのレビューにはこんな辛辣な投稿が多数ある。
<これまでに発表されたワンオクのアルバムの中でも最低です>
<私の中でONE OK ROCKは死にました>
<このアルバムを聞いていても苦痛しか感じず、途中で止めてしまおうと何度も思いましたが、我慢して最後まで聞きました。でも最後まで似たような曲調でしたので非常に残念>
<最初から最後まで似たような「ポップス」。
ロックバンドのサウンドじゃない。耳に残らない。ギター、ベース、ドラム、全てが死んでしまっている。これが進化? 勘弁して欲しい。もうファンとしては耐えられない>
これまでONE OK ROCKの活動をサポートしてきたファンが『Eye of the Storm』に辛辣な評価をするのは、音楽性が激変したことにある。
『Eye of the Storm』では、いわゆる「バンドサウンド」がほとんど鳴らされていない。EDM寄りのポップスがほとんどで、これまでのような歪んだギターの爆音が響く楽曲は皆無である。
音楽性の変化はアルバム制作に関わるスタッフからも明らかで、「Head High」では、ジャスティン・ビーバーのメインプロデューサーのひとりであるPoo Bearと楽曲を共作している。
アルバムを通して楽器隊3人の存在感はゼロに等しく、ONE OK ROCKというよりもTakaのソロアルバムといった趣なのだが、昔からのファンはその点に怒りをあらわにする。
<「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?>
<もはやバンドというよりTakaのソロプロジェクトって言ってくれた方が納得がつく。あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。僕の知っているワンオクはもういません>
海外で成功するためONE OK ROCKが選んだアプローチ
実は、この変化は海外展開で確実に成功するために選択した、戦略的アプローチであったようだ。
「MUSICA」(FACT)2019年3月号のインタビューでTakaは、2017年にリリースされた前作『Ambitions』のつくった後に、アメリカ側のスタッフから「もっとラジオソングも作ったほうがいい」というアドバイスを受けて、
向こうのレコード会社から紹介されたプロデューサーと曲をつくったと語る。
そこで、今回のアルバムでは最初からセルフプロデュースではなく、敢えて外のプロデューサー陣のアイデアを全面的に取り込んで作品づくりを進めることにした。
http://dailynewsonline.jp/article/1733583/
2019.03.16 07:05 wezzy ワンオクに音楽の良し悪しとか関係ないだろ
単に楽器隊が目立ってなくて怒ってるだけじゃん >>639
韓国人の国民の半分がアメリカ移民しとるんや 昨日まで、こいつとハジメ社長が同一人物だと思ってた。 ベビメタもワンオクも不運だったのは世界的に日本を除いてロックが終わっていたということ
唯一の幸運は彼らは日本ではスターであるということ
アメリカ人がギターを古臭いって認識するからワンオクがいくら音楽性を変えても
バンドスタイルの音楽は売れないからどうしようもない
あいつらどんどん変わっていくけどそれに唯一ついていけたのが韓国のBTSやBLACKPINK
俺が関係者なら心折れるよ。あんだけ海外地道に回ってフェスにたくさん出て
イギリス、アメリカで圏外とか。正直成果がなかったってことだからね >>643
バンドなんかそんなもんだけどなボーカル一強なのにな >>639
アメリカにいる日本人なら
よほどの変人以外は日本人同士つるみまくっているし
日本の芸能人が向こうで興行打つと動員かけて見に行くもんだぜ
ワンオクだってアメリカのファンの大半は在米日本人だし >>631
そういえばB'zも確かにそうだったね。宇多田ヒカルパターン。単にアメリカにはゴロゴロ居るよ?って理由で売れなかっただけで仕方ない話。でも、皆んな実力派。日本の音楽業界ではトップクラスの実力。
海外で売れるには実力は当然ないといけないけど、アメリカやイギリスでも滅多に居ない様な実力が必要って事。
まあ、自分ならバンドは組まない。 ワンオクなんて国内でも米津玄師以下だしな…
なんで外人も米津玄師を知っててワンオクを知らないかね… 金に困っていないのならジョンフルシアンテみたいに突き詰めればいいし
金が欲しいのなら日本人に媚びて今まで通り
世界で売れたいのならヴォーカルは辞めてネイティブに歌わせるしかない
今が1番中途半端なのは本人も理解してるからジレンマなんだろうね
俺は世界で売れて欲しいなパート問わず もうちょっと待ってればまた
ロックバンドが新鮮!!!って時が来るから待ってろよ
どうせ流行りなんて回ってるだけなんだから 誤解があるがアメリカにいる日本人は
日系人関係なく日本人同士限定コミュニティ作るほど
つるみまくっているぞ
大都市ならぶっちゃけ日本語だけで暮らせるほど >>647
完全にそれ。分かる奴は分かってる。常識に近いものが有るよね。 ワンオクなんて海外活動なんかしてないワンズの世界が終わるまではの方が有名なんだよ… >>650
だから程度問題だよ あからさまな混血じゃなければタゲられにくいわけ >>655
ないな
あったとしても平均年齢30歳を超えた東洋の
アメリカバンドの猿真似バンドワンオクが
注目されることはない >>618
向こうの人気アーティストとのカップリングツアーやドサ回り以外で向こうでの営業宣伝の仕方が掴めてない感じ。 >>647
ここのバンドは楽器隊にもアイドル上がりがいてファン層が独特なんだよな >>660
ワンズどうしてどこでウケてるのwwww アニメか >>660
スラダンの効果かな?ワンオクもアニメタイアップしればいいな つまり売り物になるのはTakaだけって事だろう
ならもう解散しかないんじゃないの 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
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安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. ファンのいいなりになるバンドの方が最低だわ
十分稼いでるんだし好きなことやらせりゃいい 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね >>668
カッコわるwww 自分のほうが詳しいから上って思いたいだけだな
せっまい世界しか知らん癖にw >>666
アニメだろうな…
海外挑戦とか言ってアニソンの認知度に負けるとか恥さらしもいいとこやろ…
影山ヒロノブのチャラなんちゃらみたいな歌もフランスで誰でも知ってたわ… >>671
おまえがどういう人間なのか混血なのか全然知らんからどこ地域に住んでんのか知らんから参考にならん >>675
ホンマに20年やで
上とか勝手に妄想すなや 元々ジャニーズだった森の知名度だよりに作ったアイドルバンドだろ
楽器隊なんて森のサポートメンバーみたいなもん アメリカの圏外は相当応えてると思う
結局ワンオクがチャートインしたのはドイツの73位だけ
オリコン73位を誰も知らないようにドイツの週間73位なんて誰も知らない
ベビメタもそうだがアミューズの戦略とか彼らのやってる音楽が古かったってことだろ?
世界でロックが終わってるのにロックやメタルに固執してたし。その隙間産業で上位を
狙ったんだろうが、想像以上にロック関連の衰退が海外では酷かったということ
それに比べやっぱ韓国は柔軟だよSNS戦略とか上手いもん
ワンオクやベビメタはほぼネット戦略皆無で地道にライブにフェスの繰り返しだったからな
つまり売り方も時代遅れの売り方をしていたということ。 ワンオクもワンピースの主題歌歌わせてもらった方がいいんちゃうかな…
米津玄師の方がワンオクより有名なんだけどさ 在米韓国人の数>>>>>>>>在米日本人の数
やがな とりえあず定期的に何かしら話題出さないと忘れられるからね
十年後くらいに出版されるであろう自伝に書く為でしょ? >>669
なってない
マジでワンオクとか誰も知らない >>664
今はユーチューブやspotifyで注目され売れてくんだよ
ラッパーなんかそれでいきなり大ブレイクとかしてる
地道にツアーとかのやり方は完全に時代遅れの宣伝手法 >>678>>688
おまえさんも似たようなもんだよ アメリカ通ぶりやがって!とか言って
意地でも自分を上にもっていきたがるww >>679
マンウィズ路線はある意味正解
かけてる金考えるとマンウィズのが海外で健闘してるかもね one ok rockって詳しく知らないんだけど、ソロ名義も作って、ワンオクと平行して活動すれば良いんじゃないのか?
例えば安全地帯ってバンドと玉置浩二のソロ名義も曲調が違うけど両立してるし。ハードロック路線を求めてるファンがいるならマルチ活動で良いんじゃね。 >>689
テレビ出ないからあまり知られてないよな そもそもアジア人の場合は本国が血統主義だし
アメリカにいる連中も血統主義なんで
韓国の純血主義が凄くマッチした感じなんだよな
その辺が凄く上手い
逆に日本の芸能界は内輪のオナニーでガラパゴスグローバルごっこ >>692
アメリカ何も知らんやろ
ていうから事実の在米年数素直に答えただけやがな
何が気に入らんのや >>690
そもそも人気がないとライブ難しいんだっけアメリカって >>631
米チャートはレーベルもワンオクも想定内だろ
アルバムリリース前に1年半以上アメリカで活動してないし路線変更もある
がこれを打ち出さないことには先へ進めない全てわかってやってると思うな
今北米ツアー中でsold増えて来てるし何処も大盛況wまだまだ頑張れるんじゃね
そもそも日本人バンドで細かくローカル周って埋めれるバンドは他にいないと思うな >>691
西海岸だともう24時近いんじゃねえか?
中高年はもう寝ている時間だろ >>698
それだけじゃないだろw 余計な事いっぱい書いてるくせに なにが「それだけ」だよwww
なんかこっちのレスに対しマトモな反応が返ってこないからそろそろ相手するのやめとくww アメリカ人は過去の名盤は聞くけど最新の音楽に関しては
古い音楽を受け入れる奴らじゃないからな。これを分かってない日本人が多すぎる。
日本だと古い曲調が今売れてるけど
アメリカはどんどんスタイルが変わっていって古い音と新しい音を明確に聞き分けてる
ワンオクって根本的にやってる音楽が古すぎる
よくあれで売れると思ったよね?
関係者でアドバイスしてくれる人達はいなかったのかな?
多少海外の音楽に詳しければこれが売れないのは誰でも分かる音なのに >>697
だから血統主義ならオバマはおらんて
>>701
おまえさんはそんな早くに寝るんか >>698
アメリカはどこも血統主義だけど
アジア系も血統主義だよ ださいロック辞めちゃったのか
まあ年取ったらキツイわな >>705
血統主義なんてねーよ
国民の90%が混血やがな ロックやめるのか・・・・でもリンキンパーク路線でもっと激しく深刻そうなの似合ってると思うよ
おれは疲れるので訊かないけど >>707
ヒスパニック以外の混血はアメリカほぼおらんよ
かなり変わった奴くらい
人種が変わるような真似を一般的なアメリカ人はしない >>699
所属はいまもっとも勢いのあるロックレーベルでバックアップは完璧で流通はワーナー
これ以上ないお膳立てで大コケ大惨敗
ラーメンとしたら期待はずれってのが本音だとおもう
ワープドツアーのドサ回りローカルバンドてのが現在の実力 アミューズ自体が混血ハーフごり押ししたり
いかにも日本的な古いなんちゃってグローバル観ある事務所だからな
まぁ、ワンオクも限界あるよ… >>706
元々ワンオクのやっている音楽スタイルは
もともとローティーン限定商品
30歳越えたらどうにもならん
本気で今のレベルと音楽スキルで売れると思っていたとしたら 大きな勘違いだよ
アメリカはそんなに甘くないよ >>709
日系アメリカ女の8割が非アジア系と結婚
日系アメリカ男の8割が非日系のアジア系女と結婚
これが統計の一例 このスレ、5ちゃんでおなじみの2人が案の定連投してて笑った
ロックオワコンおじさんと洋楽より邦楽のが上おじさん 世界認知度の現実は
ワンズ=影山>米津玄師>ワンオク
日本の音楽を売るにはアニメからマーケティングが正解かな
後、MISIAとか宇多田とかワンオクみたいな英語喋べるからオレワタシウメーとか思ってる奴が海外行ってもダメだ
ワンズや影山に習え
英語が喋れるありきたりより
歌唱力があるありきたりより斬新な方が売れる >>713
日本、中国、韓国の血が混じった日系は多いし
そういうのはアメリカでは普通のことだが
人種変わるような真似はせんよ
一般的なアメリカ人は、な
俺の言っていること理解出来ない時点で
やっぱり偽在米っぽいな >>707>>709
いや混血が多いってのは間違ってないんだよ
それはウィキでも見りゃ載ってる程度の情報
だから純血主義ってほどではないってのもその通りなんだよ
だけども一方であらかさまに混血ってわかると浮いて見えるんだよ
そこでイジメとか差別が生まれる
純粋な血統主義とか言わないまでも、それに近い部分はあるわけ
お互いの言い分に見るべきとこはあるんだけど
おまえらカタクナすぎて全然わかりあえてないと思う >>68
この二曲ホント大嫌いだわ
ラストダンス辺りはまだ聴けるけど アジア人ってだけで見るの聞くの止めるんだよな
海外から見る日本人アーティストってアニメタイアップ曲とか面白アジア人とか不思議系だしな
TAKAにはハマグリとかウニあたりの被り物でやってくれw マルーン5もバンドである必要がない感じになっちゃたよな。最初の頃はロックっぽかったが。 リンキンの真似してんの?
あんま詳しくないけど激しい路線からポップで落ち着いた路線て >>716
日系女の八割が非アジア系と結婚て統計がわからんバカですか?
完全な混血だよ
>>717
だから差別あんならオバマは大統領にたれないての 結局コロコロスタイル変えるのも音楽で何がしたいとか全然なくて
単に「ビッグになりたい」ぐらいしかないからだろうなあ 今回のワンオクはかなりロック臭消していたのに
やっぱただ洋楽寄りにしても意味ないんだよ
新しい価値観を提供しないと海外の世間は興味を持たない
欧米メインストリームに寄せた音は、日本では大ヒット!
要するに、「日本人に聴きやすい洋楽」を作ってしまっただけで
アメリカ人には何らクールなものになり得なかったということ
ワンオクの新アルバムもただのその辺にいくらでもありそうな洋楽だからそりゃ売れないだろう
わざわざ海外の人間がワンオクの音楽を購入する理由がない ここ数年は洋楽にすり寄り過ぎて自分からありきたりなバンドに
なっていってるわ 日本はでも今ロックバンド物凄い数あるよね。プログレみたいなキワモノっぽいのもあった。ロックフェスが増えまくって凄い観客数動員してるよね。 >>717
いや、マジで非ヒスパニックで混血はアメリカじゃ本当少ない
歴史的経緯でアフリカ系アメリカ人が混血なのは
一般的に混血扱いされない >>722
君、一度アメリカで暮らした方がいいわ
韓流に関しても間違った認識持っているし
混血大好き韓国大嫌いってそりゃ典型的なネトウヨじゃん >>497
そう、ずっとこのイメージだった
歌えることいろいろ動画みて知ったよ
これなら発音もごまかされるし
歌が下手でも勢いでどうにかなるだろうねとそう思ってこのバンドのこと見てた アメリカ人はアジア系歌手にアメリカンナイズされた楽曲なんか求めてないのになんでどいつもこいつもアメリカ寄りになるのかなー?
ワンオクもこれまでの日本人歌手の失敗見てきたと思うけど >>726
アメリカ黒人は奴隷時代から大半がレイプやらで既に混血なんや >>730
だからそれを混血と言う奴はアメリカにいない
レイシスト扱いどころじゃ済まないからね
あんたが韓国大嫌いで混血大好きなのはわかったが
少しは冷静になってくれ
日本人として恥ずかしいから >>726
意地はるのやめとき
移民のアメリカで親代々単一人種だけなんてむしろ珍しい
おまえが白人と思い込んでるやつはインディアンや黒人が入っとるんや
おまえアメリカ住んだことないやろ >>731
意地はるのやめとき
移民のアメリカで親代々単一人種だけなんてむしろ珍しい
おまえが白人と思い込んでるやつはインディアンや黒人が入っとるんや
おまえアメリカ住んだことないやろ ワンオクより地下アイドルの方が楽曲は良いのね
っていうか最近はバンドより地下ドルの方が楽曲いいね 海外でのバンドの成功わなあw
日本からの追っかけを除いたら
実際のところpillowsやnoodlesの方が現地民を呼べているんじゃないの? >>497
ドラムのシャリシャリがうるさいなこりゃ聞いてんの疲れるわ 歌上手い事にびっくりした
英語もどのくらい喋れるんだろう?ネイティブの人が聴いてどう感じるのかも気になる >>734
何故そんなに韓国が嫌いで混血大好きなのか知らないが
在米20年が本当なら子供がK-POP好きだろうし
君みたいな韓国のやることは全部嘘って発想にならんから アメリカの歌手にとってビルボードは権威だからここに入るか入らないかで扱いが変わるからね >>731
本土は知らんけどハワイ辺りだと人種の違うカップルは普通に見かけるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています