【音楽】TakaがONE OK ROCK解散を視野に? 新作アルバムがワンオクファンから大不評の理由
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http://image.dailynewsonline.jp/media/6/9/69ebf7ae244c254927e829465d59aa079f57dda7_w=666_h=329_t=r_hs=81d5b2db4048cec4686554d7ab38b180.jpeg
ここ最近は積極的に海外展開し、現在も北米ツアーを行っている最中のONE OK ROCK。
2月13日にリリースされた9枚目のアルバム『Eye of the Storm』もオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得するなど、ONE OK ROCKの活動は順調そのものに見える。
しかし、TakaはONE OK ROCKの現状をそのようには見ていなかったようだ。
「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2019年4月号のインタビューで、彼は“解散”をほのめかすような言葉を語っているとして、ファンが動揺している。
<30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。
たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけれど、そんなに遠い未来だとも思っていません>
<どこまで行けるかはわからない。“賞味期限”が、そんなに残っているとも思わない。限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。
どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています>
ここでTakaの口から飛び出している、<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、実はかなり本気の発言なのではないだろうか。
ONE OK ROCKの新作『Eye of the Storm』にファンは辛辣
それは『Eye of the Storm』を聴けばよく分かる。『Eye of the Storm』は、Taka本人がONE OK ROCKの「第2章」であると意気込んでつくられたアルバムだが、
ファンからの反応が非常に悪い。たとえば、Amazonのレビューにはこんな辛辣な投稿が多数ある。
<これまでに発表されたワンオクのアルバムの中でも最低です>
<私の中でONE OK ROCKは死にました>
<このアルバムを聞いていても苦痛しか感じず、途中で止めてしまおうと何度も思いましたが、我慢して最後まで聞きました。でも最後まで似たような曲調でしたので非常に残念>
<最初から最後まで似たような「ポップス」。
ロックバンドのサウンドじゃない。耳に残らない。ギター、ベース、ドラム、全てが死んでしまっている。これが進化? 勘弁して欲しい。もうファンとしては耐えられない>
これまでONE OK ROCKの活動をサポートしてきたファンが『Eye of the Storm』に辛辣な評価をするのは、音楽性が激変したことにある。
『Eye of the Storm』では、いわゆる「バンドサウンド」がほとんど鳴らされていない。EDM寄りのポップスがほとんどで、これまでのような歪んだギターの爆音が響く楽曲は皆無である。
音楽性の変化はアルバム制作に関わるスタッフからも明らかで、「Head High」では、ジャスティン・ビーバーのメインプロデューサーのひとりであるPoo Bearと楽曲を共作している。
アルバムを通して楽器隊3人の存在感はゼロに等しく、ONE OK ROCKというよりもTakaのソロアルバムといった趣なのだが、昔からのファンはその点に怒りをあらわにする。
<「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?>
<もはやバンドというよりTakaのソロプロジェクトって言ってくれた方が納得がつく。あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。僕の知っているワンオクはもういません>
海外で成功するためONE OK ROCKが選んだアプローチ
実は、この変化は海外展開で確実に成功するために選択した、戦略的アプローチであったようだ。
「MUSICA」(FACT)2019年3月号のインタビューでTakaは、2017年にリリースされた前作『Ambitions』のつくった後に、アメリカ側のスタッフから「もっとラジオソングも作ったほうがいい」というアドバイスを受けて、
向こうのレコード会社から紹介されたプロデューサーと曲をつくったと語る。
そこで、今回のアルバムでは最初からセルフプロデュースではなく、敢えて外のプロデューサー陣のアイデアを全面的に取り込んで作品づくりを進めることにした。
http://dailynewsonline.jp/article/1733583/
2019.03.16 07:05 wezzy >>592
アメリカのアジア系って血統主義強いから
純血アジアじゃないと駄目なんだよ
その辺分かってない日本の芸能界は韓国に勝てないのはしょうがない >>593
Amazonで買えよw
てかお前みたいな勘違いワンオクオタがいるから馬鹿にされるんだよw
言い訳がダサいのよさっきからお前 ホント
>>68
は良い感じ。
叩いてる奴は嫉妬に狂ったクズだね。 >>593
アルバムはCDも発売してる。
アデルやテイラーはあえてCDを売る戦略をとってる。 アスリートとかでも
純血アジア人はアメリカのアジア系あたりからの応援入るケースが多いからな
何でも純血じゃないと駄目ってのがアメリカ流の1つ ワンオクの曲知らんのよね
この人たちテレビ出ないんだもん >>599
あれ何やねん
日系5世とか
気持ち悪いんやが
近親相姦でもしとるんやろか >>594
移民のお陰やな。
あいつらの組織力マジでスゲェからな。 もうTAKAも30歳だぞ
30歳過ぎたら世界的に若手じゃないし
それで全米200位圏外ってもう世界は諦めた方がいいだろ
英米で圏外とか
もうワンオク信者は二度と海外で人気とか言うなよ >>603
嘘つけ
アメリカに純血ならオバマなんておらんわ >>605
日本はアメリカ社会の仕組みを知らないから理解出来ないのよ
人種や民族ごとのコロニー社会なので
勢力の団結や勢い落とす混血はタブー視されている 世界3大タカ
とんねるずタカさん
タケシ軍団タカさん >>606
だな
コリアタウンの巨大さ見りゃわかる >>584
分かってる奴らは分かってるけど、カネ出す方が分かってないわけで
2017年の音楽シーンを振り返る。【WOWOWぷらすと】
https://youtu.be/P3JEETeE1Lk?t=5417 >>609
だから黒人系でも白人との混血は
ガキの頃にまずハードにイジメられるし
アジアとの混血とかカス扱いだよ
この辺はアメリカ社会の現実 混血はinterracial intercourseという変態行為の賜物だからね >>610
日本の朝鮮学校利権かよ
アメリカで純血なんて言ったらオバマおらんで >>589
恥ずかしくないよ?宇多田ヒカルと同じパターンなだけで。単にこういうアーティストはアメリカにはゴロゴロ居ますよ?ってだけ。
だからって叩かれる筋合いはないまともな曲を作っている。
売れるには一工夫必要だね。 数字は嘘はつかない
ワンオク新譜ビルボード総合200位圏外という事実
前作でレーベルにこれじゃ売れないといわれて様々なプロデューサーとタッグした海外の売れ線意識した作品でこうなんだな ロックは売れないからとか言ってるが
一緒にツアー回ったIssuesやCrown The Empireでも20位台に入るからな
ロックは死んでるとか言い訳して逃げただけだろ ダウンロード→アルバム10DLでCD1枚分
Spotify→1曲を1500回再生でCD1枚分
ケーポみたくアメリカのアジア系移民にCD買わせた方が手っ取り早いなwww つか正々堂々アジア人が勝負してアメリカで成功なんて無理なんだから、韓国みたいに国を挙げてステマするしかない >>614
白人黒人のどっちにも入れないってキツイなwwwww
ガチで黒人なのに色白だからいじめられるってやつもいる >>614, >>616
白人かて95%が混血や
ドイツとフィリピンとかロシアとかメキシコとか 韓国は合理主義徹底しているからな
日本の芸能界は情実主義だから絶対に勝てないよ
韓国なんて世界戦略ユニットにまず混血ハーフ入れないしな
純血オンリー
ハーフとかクォーターに枠やるくらいなら
アジアから人材呼び寄せてグローバルユニットつくって
世界侵略を開始するくらいクレバーなのよ
自国の市場が小さいから
どうやれば海外で人気出るのかを常に考えている >>614
頭大丈夫か?アメリカ黒人の90%が混血や >>621
ダウンロードってけっこうな値段だぞ なのにCDの10倍必要って 基準おかしいなー >>598
POPな歌モノロックて長身イケメン白人ボーカルしか座れる椅子はないんだよね
こればっかりはロックサウンドの流行りが変わってもなぜかかわらない
この路線ワンオケは無理なんだからもっと
ジャンルレスな21パイロッツのほうを参考にしろよとおもう
ボーカルがアイドル的な人気欲しいからP!ATDマルーン5のほう目指しちゃうんだろけど 今の世界のチャートのほとんどは20代中までだから
ポップに転向してもTAKAは無理かも
若い白人女をヴォーカルにしてDJ転向した方が可能性はある もう海外は無理なんじなない?
この成績で次作を全米でプロモしてくれるレコード会社があるのか?
ビルボード200にも入らない
平均年齢30歳バンドの曲なんか
普通大規模投資なんかしてくれるレコード会社とかあるとは思えない
海外は実力不足と諦めてB'zみたいにたまに在米日本人の前でライブすれば良いじゃん アメリカは移民どうしが結婚した
巨大な混血国家や
みんなインディアンや東欧州やメキシコや黒人の血が入っとる >>630
なんだ今時ロックとか珍しいなと思ったがポップに転向してたのかよ 帰国子女とかは例外なく混血ハーフには距離感あるからな
アメリカ社会の常識だから仕方ないが
アメリカ社会で暮らすと混血系の日系よりも
韓国系や中国系の方が親しみわくからな
というか混血系と仲良くしていると
アジア系コミュニティの仲間から外されるから怖くて出来ない 世界wとかマジなのレアオタだけでしょ本人たちも本気なわけないし
黒人の落語とかネタでしかないもんね >>627
とはいえ目立った混血じゃないと大して問題にされないのだろ このスレはアメリカを知らない奴らが
アメリカ通ツラして
したり顔に語るからワロう ワンオクのボーカルが前作Ambitionsで米ビルボードチャート106位を獲得した時に「まっ通過点だけど!笑」と言ってから2年
新作Eye Of The Stormは100位以内どころか200位圏外ってギャグでしかないな >>585
でもアメリカ行く人って祖国の生活が嫌で憧れていくんだろうから
アメリカ行く日本人みたいになりそうなんだけどな
サンプル数として全然少ないがアメリカ行った韓国人は日本はすごい韓国はダメだダメだ言ってたよ 日本って中途半端な立ち位置な奴が世界挑戦するから海外の人も聴いてくれないんとちゃうかな?
まずは米津玄師みたいにならないといけないね ID:s0QIU9Zc0
異人種同士が仲良くやっているアメリカは
ドラマや映画の中だけだよ
実際は、異人種同士はお互いが深くは交流しない ワンオクに音楽の良し悪しとか関係ないだろ
単に楽器隊が目立ってなくて怒ってるだけじゃん >>639
韓国人の国民の半分がアメリカ移民しとるんや 昨日まで、こいつとハジメ社長が同一人物だと思ってた。 ベビメタもワンオクも不運だったのは世界的に日本を除いてロックが終わっていたということ
唯一の幸運は彼らは日本ではスターであるということ
アメリカ人がギターを古臭いって認識するからワンオクがいくら音楽性を変えても
バンドスタイルの音楽は売れないからどうしようもない
あいつらどんどん変わっていくけどそれに唯一ついていけたのが韓国のBTSやBLACKPINK
俺が関係者なら心折れるよ。あんだけ海外地道に回ってフェスにたくさん出て
イギリス、アメリカで圏外とか。正直成果がなかったってことだからね >>643
バンドなんかそんなもんだけどなボーカル一強なのにな >>639
アメリカにいる日本人なら
よほどの変人以外は日本人同士つるみまくっているし
日本の芸能人が向こうで興行打つと動員かけて見に行くもんだぜ
ワンオクだってアメリカのファンの大半は在米日本人だし >>631
そういえばB'zも確かにそうだったね。宇多田ヒカルパターン。単にアメリカにはゴロゴロ居るよ?って理由で売れなかっただけで仕方ない話。でも、皆んな実力派。日本の音楽業界ではトップクラスの実力。
海外で売れるには実力は当然ないといけないけど、アメリカやイギリスでも滅多に居ない様な実力が必要って事。
まあ、自分ならバンドは組まない。 ワンオクなんて国内でも米津玄師以下だしな…
なんで外人も米津玄師を知っててワンオクを知らないかね… 金に困っていないのならジョンフルシアンテみたいに突き詰めればいいし
金が欲しいのなら日本人に媚びて今まで通り
世界で売れたいのならヴォーカルは辞めてネイティブに歌わせるしかない
今が1番中途半端なのは本人も理解してるからジレンマなんだろうね
俺は世界で売れて欲しいなパート問わず もうちょっと待ってればまた
ロックバンドが新鮮!!!って時が来るから待ってろよ
どうせ流行りなんて回ってるだけなんだから 誤解があるがアメリカにいる日本人は
日系人関係なく日本人同士限定コミュニティ作るほど
つるみまくっているぞ
大都市ならぶっちゃけ日本語だけで暮らせるほど >>647
完全にそれ。分かる奴は分かってる。常識に近いものが有るよね。 ワンオクなんて海外活動なんかしてないワンズの世界が終わるまではの方が有名なんだよ… >>650
だから程度問題だよ あからさまな混血じゃなければタゲられにくいわけ >>655
ないな
あったとしても平均年齢30歳を超えた東洋の
アメリカバンドの猿真似バンドワンオクが
注目されることはない >>618
向こうの人気アーティストとのカップリングツアーやドサ回り以外で向こうでの営業宣伝の仕方が掴めてない感じ。 >>647
ここのバンドは楽器隊にもアイドル上がりがいてファン層が独特なんだよな >>660
ワンズどうしてどこでウケてるのwwww アニメか >>660
スラダンの効果かな?ワンオクもアニメタイアップしればいいな つまり売り物になるのはTakaだけって事だろう
ならもう解散しかないんじゃないの 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
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安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. ファンのいいなりになるバンドの方が最低だわ
十分稼いでるんだし好きなことやらせりゃいい 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね >>668
カッコわるwww 自分のほうが詳しいから上って思いたいだけだな
せっまい世界しか知らん癖にw >>666
アニメだろうな…
海外挑戦とか言ってアニソンの認知度に負けるとか恥さらしもいいとこやろ…
影山ヒロノブのチャラなんちゃらみたいな歌もフランスで誰でも知ってたわ… >>671
おまえがどういう人間なのか混血なのか全然知らんからどこ地域に住んでんのか知らんから参考にならん >>675
ホンマに20年やで
上とか勝手に妄想すなや 元々ジャニーズだった森の知名度だよりに作ったアイドルバンドだろ
楽器隊なんて森のサポートメンバーみたいなもん アメリカの圏外は相当応えてると思う
結局ワンオクがチャートインしたのはドイツの73位だけ
オリコン73位を誰も知らないようにドイツの週間73位なんて誰も知らない
ベビメタもそうだがアミューズの戦略とか彼らのやってる音楽が古かったってことだろ?
世界でロックが終わってるのにロックやメタルに固執してたし。その隙間産業で上位を
狙ったんだろうが、想像以上にロック関連の衰退が海外では酷かったということ
それに比べやっぱ韓国は柔軟だよSNS戦略とか上手いもん
ワンオクやベビメタはほぼネット戦略皆無で地道にライブにフェスの繰り返しだったからな
つまり売り方も時代遅れの売り方をしていたということ。 ワンオクもワンピースの主題歌歌わせてもらった方がいいんちゃうかな…
米津玄師の方がワンオクより有名なんだけどさ 在米韓国人の数>>>>>>>>在米日本人の数
やがな とりえあず定期的に何かしら話題出さないと忘れられるからね
十年後くらいに出版されるであろう自伝に書く為でしょ? >>669
なってない
マジでワンオクとか誰も知らない >>664
今はユーチューブやspotifyで注目され売れてくんだよ
ラッパーなんかそれでいきなり大ブレイクとかしてる
地道にツアーとかのやり方は完全に時代遅れの宣伝手法 >>678>>688
おまえさんも似たようなもんだよ アメリカ通ぶりやがって!とか言って
意地でも自分を上にもっていきたがるww >>679
マンウィズ路線はある意味正解
かけてる金考えるとマンウィズのが海外で健闘してるかもね one ok rockって詳しく知らないんだけど、ソロ名義も作って、ワンオクと平行して活動すれば良いんじゃないのか?
例えば安全地帯ってバンドと玉置浩二のソロ名義も曲調が違うけど両立してるし。ハードロック路線を求めてるファンがいるならマルチ活動で良いんじゃね。 >>689
テレビ出ないからあまり知られてないよな そもそもアジア人の場合は本国が血統主義だし
アメリカにいる連中も血統主義なんで
韓国の純血主義が凄くマッチした感じなんだよな
その辺が凄く上手い
逆に日本の芸能界は内輪のオナニーでガラパゴスグローバルごっこ >>692
アメリカ何も知らんやろ
ていうから事実の在米年数素直に答えただけやがな
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