【音楽】TakaがONE OK ROCK解散を視野に? 新作アルバムがワンオクファンから大不評の理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://image.dailynewsonline.jp/media/6/9/69ebf7ae244c254927e829465d59aa079f57dda7_w=666_h=329_t=r_hs=81d5b2db4048cec4686554d7ab38b180.jpeg ここ最近は積極的に海外展開し、現在も北米ツアーを行っている最中のONE OK ROCK。 2月13日にリリースされた9枚目のアルバム『Eye of the Storm』もオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得するなど、ONE OK ROCKの活動は順調そのものに見える。 しかし、TakaはONE OK ROCKの現状をそのようには見ていなかったようだ。 「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2019年4月号のインタビューで、彼は“解散”をほのめかすような言葉を語っているとして、ファンが動揺している。 <30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。 たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけれど、そんなに遠い未来だとも思っていません> <どこまで行けるかはわからない。“賞味期限”が、そんなに残っているとも思わない。限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。 どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています> ここでTakaの口から飛び出している、<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、実はかなり本気の発言なのではないだろうか。 ONE OK ROCKの新作『Eye of the Storm』にファンは辛辣 それは『Eye of the Storm』を聴けばよく分かる。『Eye of the Storm』は、Taka本人がONE OK ROCKの「第2章」であると意気込んでつくられたアルバムだが、 ファンからの反応が非常に悪い。たとえば、Amazonのレビューにはこんな辛辣な投稿が多数ある。 <これまでに発表されたワンオクのアルバムの中でも最低です> <私の中でONE OK ROCKは死にました> <このアルバムを聞いていても苦痛しか感じず、途中で止めてしまおうと何度も思いましたが、我慢して最後まで聞きました。でも最後まで似たような曲調でしたので非常に残念> <最初から最後まで似たような「ポップス」。 ロックバンドのサウンドじゃない。耳に残らない。ギター、ベース、ドラム、全てが死んでしまっている。これが進化? 勘弁して欲しい。もうファンとしては耐えられない> これまでONE OK ROCKの活動をサポートしてきたファンが『Eye of the Storm』に辛辣な評価をするのは、音楽性が激変したことにある。 『Eye of the Storm』では、いわゆる「バンドサウンド」がほとんど鳴らされていない。EDM寄りのポップスがほとんどで、これまでのような歪んだギターの爆音が響く楽曲は皆無である。 音楽性の変化はアルバム制作に関わるスタッフからも明らかで、「Head High」では、ジャスティン・ビーバーのメインプロデューサーのひとりであるPoo Bearと楽曲を共作している。 アルバムを通して楽器隊3人の存在感はゼロに等しく、ONE OK ROCKというよりもTakaのソロアルバムといった趣なのだが、昔からのファンはその点に怒りをあらわにする。 <「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?> <もはやバンドというよりTakaのソロプロジェクトって言ってくれた方が納得がつく。あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。僕の知っているワンオクはもういません> 海外で成功するためONE OK ROCKが選んだアプローチ 実は、この変化は海外展開で確実に成功するために選択した、戦略的アプローチであったようだ。 「MUSICA」(FACT)2019年3月号のインタビューでTakaは、2017年にリリースされた前作『Ambitions』のつくった後に、アメリカ側のスタッフから「もっとラジオソングも作ったほうがいい」というアドバイスを受けて、 向こうのレコード会社から紹介されたプロデューサーと曲をつくったと語る。 そこで、今回のアルバムでは最初からセルフプロデュースではなく、敢えて外のプロデューサー陣のアイデアを全面的に取り込んで作品づくりを進めることにした。 http://dailynewsonline.jp/article/1733583/ 2019.03.16 07:05 wezzy 韓国の芸能界はマーケティングのセンスが抜群なのは確か 日本の芸能界は混血ハーフでグローバルごっこやっているが そういうのは内輪の遊びみたいなもんで 人種主義になるグローバル市場じゃまったく通用せんからな まぁ、国内でも混血ハーフ人気なくて韓国人の方が人気あるが 欧米のアジア系のアイコンになる韓流戦略は本当クレバーだよ こいつら、天才かと思ったわ >>578 韓国人は支えるの? 日本で向こう行ってる奴は日本をバカにして悦に入ってる >>578 そんなに移民いないよw 多いのはラテン系だけど、Despacitoが10数年ぶりぶりの大ヒットだったし。 滅多にヒットは出ない。 ラテンコミュニティのみのヒットはたくさんあるけれど。 韓流見て 純血じゃないと駄目って今更ながら気が付く時点で 日本の芸能界が韓国の芸能界より何ランクか下って分かるじゃん まずグローバル市場に対するリサーチ力すら負けているし この辺もセンスだよな 韓国人はマジで凄いよ >>582 韓国人は韓国人どうし支えあっとるで ガチガチに 日本人は互いに嫌悪して足引っ張り合いして潰し合うやろ ドラムもうまいと思うけどTakaはソロでやった方がいい ワンオクは曲がよくない ケーポもそうだけどロック系のアーティストがビルボード入るにはフィジカルをどれだけ売るかにかかって来るんだよね ストリーミング対決じゃ絶対アメリカのメインストリームのアーティストは勝てないからCDを買ってもらわないと >>583 アメリカに韓国移民は数百万おるやん 日本移民は数千人やが >>575 韓国代表のボーイズグループ 防弾少年団 ビルボード1位 日本代表のボーイズグループ ワンオクロック ビルボード200位圏外 マジ恥ずかしくね? 日本的な音楽で圏外なら恥ずかしくないけどアメリカだけに特化した曲でこれ つうかボーカルがあんだけ海外を連呼して ほとんど英語歌詞にして 海外ライブに来た日本人に来るなとか言って 200位圏外とかさ こんなダサくて恥ずかしいグループを歴史上見たのは初めてだよ >>546 森進一と森昌子だろ むしろ森昌子の方が進一より歌が上手い ワンオクのリアクション動画してるアメリカ国籍の日本人の動画色々見てたらワンオクじゃなくてケーポップ(そいつはBIGBANGのジードラゴンのファン)だった 韓国勢に勢い負けてるんだろうなぁ 日本の血が流れててもケーポップヲタになっちゃうんだよ >>587 え、アメリカではもうCD販売なんてオワコンやで CD屋みんな消えた いまはアメリカはダウンロードだけや >>588 BTSならイギリス総合チャートでも最高位7位にランクインしてたよ それも移民のおかげ!と言うのかw いつまでもガキにウケるような音楽ばかりやってらんないってことでしょ ファンに向けて「おまえらも大人になれよ」っていうメッセージよ ケーポップは5年で強制世代交代なんだろ 世界的アーティストは生まれない >>593 ダウンロードも廃れてるストリーミングが主流 まあ今のワンオクがやってるのって向こうの20年くらい前の流行りみたいだし アヴリルラヴィーンがいま日本に来てORANGE RANGEオマージュしてるみたいなもんやけどそら売れないだろ? こんな時代遅れの音楽の真似事してる限り絶対に世界で売れることはない >>592 アメリカのアジア系って血統主義強いから 純血アジアじゃないと駄目なんだよ その辺分かってない日本の芸能界は韓国に勝てないのはしょうがない >>593 Amazonで買えよw てかお前みたいな勘違いワンオクオタがいるから馬鹿にされるんだよw 言い訳がダサいのよさっきからお前 ホント >>68 は良い感じ。 叩いてる奴は嫉妬に狂ったクズだね。 >>593 アルバムはCDも発売してる。 アデルやテイラーはあえてCDを売る戦略をとってる。 アスリートとかでも 純血アジア人はアメリカのアジア系あたりからの応援入るケースが多いからな 何でも純血じゃないと駄目ってのがアメリカ流の1つ ワンオクの曲知らんのよね この人たちテレビ出ないんだもん >>599 あれ何やねん 日系5世とか 気持ち悪いんやが 近親相姦でもしとるんやろか >>594 移民のお陰やな。 あいつらの組織力マジでスゲェからな。 もうTAKAも30歳だぞ 30歳過ぎたら世界的に若手じゃないし それで全米200位圏外ってもう世界は諦めた方がいいだろ 英米で圏外とか もうワンオク信者は二度と海外で人気とか言うなよ >>603 嘘つけ アメリカに純血ならオバマなんておらんわ >>605 日本はアメリカ社会の仕組みを知らないから理解出来ないのよ 人種や民族ごとのコロニー社会なので 勢力の団結や勢い落とす混血はタブー視されている 世界3大タカ とんねるずタカさん タケシ軍団タカさん >>606 だな コリアタウンの巨大さ見りゃわかる >>584 分かってる奴らは分かってるけど、カネ出す方が分かってないわけで 2017年の音楽シーンを振り返る。【WOWOWぷらすと】 https://youtu.be/P3JEETeE1Lk?t=5417 >>609 だから黒人系でも白人との混血は ガキの頃にまずハードにイジメられるし アジアとの混血とかカス扱いだよ この辺はアメリカ社会の現実 混血はinterracial intercourseという変態行為の賜物だからね >>610 日本の朝鮮学校利権かよ アメリカで純血なんて言ったらオバマおらんで >>589 恥ずかしくないよ?宇多田ヒカルと同じパターンなだけで。単にこういうアーティストはアメリカにはゴロゴロ居ますよ?ってだけ。 だからって叩かれる筋合いはないまともな曲を作っている。 売れるには一工夫必要だね。 数字は嘘はつかない ワンオク新譜ビルボード総合200位圏外という事実 前作でレーベルにこれじゃ売れないといわれて様々なプロデューサーとタッグした海外の売れ線意識した作品でこうなんだな ロックは売れないからとか言ってるが 一緒にツアー回ったIssuesやCrown The Empireでも20位台に入るからな ロックは死んでるとか言い訳して逃げただけだろ ダウンロード→アルバム10DLでCD1枚分 Spotify→1曲を1500回再生でCD1枚分 ケーポみたくアメリカのアジア系移民にCD買わせた方が手っ取り早いなwww つか正々堂々アジア人が勝負してアメリカで成功なんて無理なんだから、韓国みたいに国を挙げてステマするしかない >>614 白人黒人のどっちにも入れないってキツイなwwwww ガチで黒人なのに色白だからいじめられるってやつもいる >>614 , >>616 白人かて95%が混血や ドイツとフィリピンとかロシアとかメキシコとか 韓国は合理主義徹底しているからな 日本の芸能界は情実主義だから絶対に勝てないよ 韓国なんて世界戦略ユニットにまず混血ハーフ入れないしな 純血オンリー ハーフとかクォーターに枠やるくらいなら アジアから人材呼び寄せてグローバルユニットつくって 世界侵略を開始するくらいクレバーなのよ 自国の市場が小さいから どうやれば海外で人気出るのかを常に考えている >>614 頭大丈夫か?アメリカ黒人の90%が混血や >>621 ダウンロードってけっこうな値段だぞ なのにCDの10倍必要って 基準おかしいなー >>598 POPな歌モノロックて長身イケメン白人ボーカルしか座れる椅子はないんだよね こればっかりはロックサウンドの流行りが変わってもなぜかかわらない この路線ワンオケは無理なんだからもっと ジャンルレスな21パイロッツのほうを参考にしろよとおもう ボーカルがアイドル的な人気欲しいからP!ATDマルーン5のほう目指しちゃうんだろけど 今の世界のチャートのほとんどは20代中までだから ポップに転向してもTAKAは無理かも 若い白人女をヴォーカルにしてDJ転向した方が可能性はある もう海外は無理なんじなない? この成績で次作を全米でプロモしてくれるレコード会社があるのか? ビルボード200にも入らない 平均年齢30歳バンドの曲なんか 普通大規模投資なんかしてくれるレコード会社とかあるとは思えない 海外は実力不足と諦めてB'zみたいにたまに在米日本人の前でライブすれば良いじゃん アメリカは移民どうしが結婚した 巨大な混血国家や みんなインディアンや東欧州やメキシコや黒人の血が入っとる >>630 なんだ今時ロックとか珍しいなと思ったがポップに転向してたのかよ 帰国子女とかは例外なく混血ハーフには距離感あるからな アメリカ社会の常識だから仕方ないが アメリカ社会で暮らすと混血系の日系よりも 韓国系や中国系の方が親しみわくからな というか混血系と仲良くしていると アジア系コミュニティの仲間から外されるから怖くて出来ない 世界wとかマジなのレアオタだけでしょ本人たちも本気なわけないし 黒人の落語とかネタでしかないもんね >>627 とはいえ目立った混血じゃないと大して問題にされないのだろ このスレはアメリカを知らない奴らが アメリカ通ツラして したり顔に語るからワロう ワンオクのボーカルが前作Ambitionsで米ビルボードチャート106位を獲得した時に「まっ通過点だけど!笑」と言ってから2年 新作Eye Of The Stormは100位以内どころか200位圏外ってギャグでしかないな >>585 でもアメリカ行く人って祖国の生活が嫌で憧れていくんだろうから アメリカ行く日本人みたいになりそうなんだけどな サンプル数として全然少ないがアメリカ行った韓国人は日本はすごい韓国はダメだダメだ言ってたよ 日本って中途半端な立ち位置な奴が世界挑戦するから海外の人も聴いてくれないんとちゃうかな? まずは米津玄師みたいにならないといけないね ID:s0QIU9Zc0 異人種同士が仲良くやっているアメリカは ドラマや映画の中だけだよ 実際は、異人種同士はお互いが深くは交流しない ワンオクに音楽の良し悪しとか関係ないだろ 単に楽器隊が目立ってなくて怒ってるだけじゃん >>639 韓国人の国民の半分がアメリカ移民しとるんや 昨日まで、こいつとハジメ社長が同一人物だと思ってた。 ベビメタもワンオクも不運だったのは世界的に日本を除いてロックが終わっていたということ 唯一の幸運は彼らは日本ではスターであるということ アメリカ人がギターを古臭いって認識するからワンオクがいくら音楽性を変えても バンドスタイルの音楽は売れないからどうしようもない あいつらどんどん変わっていくけどそれに唯一ついていけたのが韓国のBTSやBLACKPINK 俺が関係者なら心折れるよ。あんだけ海外地道に回ってフェスにたくさん出て イギリス、アメリカで圏外とか。正直成果がなかったってことだからね >>643 バンドなんかそんなもんだけどなボーカル一強なのにな >>639 アメリカにいる日本人なら よほどの変人以外は日本人同士つるみまくっているし 日本の芸能人が向こうで興行打つと動員かけて見に行くもんだぜ ワンオクだってアメリカのファンの大半は在米日本人だし >>631 そういえばB'zも確かにそうだったね。宇多田ヒカルパターン。単にアメリカにはゴロゴロ居るよ?って理由で売れなかっただけで仕方ない話。でも、皆んな実力派。日本の音楽業界ではトップクラスの実力。 海外で売れるには実力は当然ないといけないけど、アメリカやイギリスでも滅多に居ない様な実力が必要って事。 まあ、自分ならバンドは組まない。 ワンオクなんて国内でも米津玄師以下だしな… なんで外人も米津玄師を知っててワンオクを知らないかね… 金に困っていないのならジョンフルシアンテみたいに突き詰めればいいし 金が欲しいのなら日本人に媚びて今まで通り 世界で売れたいのならヴォーカルは辞めてネイティブに歌わせるしかない 今が1番中途半端なのは本人も理解してるからジレンマなんだろうね 俺は世界で売れて欲しいなパート問わず もうちょっと待ってればまた ロックバンドが新鮮!!!って時が来るから待ってろよ どうせ流行りなんて回ってるだけなんだから 誤解があるがアメリカにいる日本人は 日系人関係なく日本人同士限定コミュニティ作るほど つるみまくっているぞ 大都市ならぶっちゃけ日本語だけで暮らせるほど >>647 完全にそれ。分かる奴は分かってる。常識に近いものが有るよね。 ワンオクなんて海外活動なんかしてないワンズの世界が終わるまではの方が有名なんだよ… >>650 だから程度問題だよ あからさまな混血じゃなければタゲられにくいわけ >>655 ないな あったとしても平均年齢30歳を超えた東洋の アメリカバンドの猿真似バンドワンオクが 注目されることはない >>618 向こうの人気アーティストとのカップリングツアーやドサ回り以外で向こうでの営業宣伝の仕方が掴めてない感じ。 >>647 ここのバンドは楽器隊にもアイドル上がりがいてファン層が独特なんだよな >>660 ワンズどうしてどこでウケてるのwwww アニメか >>660 スラダンの効果かな?ワンオクもアニメタイアップしればいいな つまり売り物になるのはTakaだけって事だろう ならもう解散しかないんじゃないの 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? 在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、 「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です 在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます 5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか? 売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主 在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党 ↓ 「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発… 在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない ↓ 在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党 安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった 安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない . . 安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。 メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません ↓ 【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も! https://yuruneto.com/avex/ 「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html .. ファンのいいなりになるバンドの方が最低だわ 十分稼いでるんだし好きなことやらせりゃいい 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑 運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋 謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された ↓ 安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞 特別扱いで免許とった安室最低 ↓ 東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に 営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。 公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) 安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓ http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ) https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/ ↑ 過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ 要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね >>668 カッコわるwww 自分のほうが詳しいから上って思いたいだけだな せっまい世界しか知らん癖にw >>666 アニメだろうな… 海外挑戦とか言ってアニソンの認知度に負けるとか恥さらしもいいとこやろ… 影山ヒロノブのチャラなんちゃらみたいな歌もフランスで誰でも知ってたわ… >>671 おまえがどういう人間なのか混血なのか全然知らんからどこ地域に住んでんのか知らんから参考にならん >>675 ホンマに20年やで 上とか勝手に妄想すなや 元々ジャニーズだった森の知名度だよりに作ったアイドルバンドだろ 楽器隊なんて森のサポートメンバーみたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる