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【音楽】TakaがONE OK ROCK解散を視野に? 新作アルバムがワンオクファンから大不評の理由
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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/03/16(土) 08:15:55.60ID:HFUrIBcN9
http://image.dailynewsonline.jp/media/6/9/69ebf7ae244c254927e829465d59aa079f57dda7_w=666_h=329_t=r_hs=81d5b2db4048cec4686554d7ab38b180.jpeg

ここ最近は積極的に海外展開し、現在も北米ツアーを行っている最中のONE OK ROCK。
2月13日にリリースされた9枚目のアルバム『Eye of the Storm』もオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得するなど、ONE OK ROCKの活動は順調そのものに見える。

しかし、TakaはONE OK ROCKの現状をそのようには見ていなかったようだ。
「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2019年4月号のインタビューで、彼は“解散”をほのめかすような言葉を語っているとして、ファンが動揺している。

<30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。
たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけれど、そんなに遠い未来だとも思っていません>
<どこまで行けるかはわからない。“賞味期限”が、そんなに残っているとも思わない。限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。
どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています>

ここでTakaの口から飛び出している、<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、実はかなり本気の発言なのではないだろうか。

ONE OK ROCKの新作『Eye of the Storm』にファンは辛辣
それは『Eye of the Storm』を聴けばよく分かる。『Eye of the Storm』は、Taka本人がONE OK ROCKの「第2章」であると意気込んでつくられたアルバムだが、
ファンからの反応が非常に悪い。たとえば、Amazonのレビューにはこんな辛辣な投稿が多数ある。

<これまでに発表されたワンオクのアルバムの中でも最低です>
<私の中でONE OK ROCKは死にました>
<このアルバムを聞いていても苦痛しか感じず、途中で止めてしまおうと何度も思いましたが、我慢して最後まで聞きました。でも最後まで似たような曲調でしたので非常に残念>
<最初から最後まで似たような「ポップス」。

ロックバンドのサウンドじゃない。耳に残らない。ギター、ベース、ドラム、全てが死んでしまっている。これが進化? 勘弁して欲しい。もうファンとしては耐えられない>

これまでONE OK ROCKの活動をサポートしてきたファンが『Eye of the Storm』に辛辣な評価をするのは、音楽性が激変したことにある。

『Eye of the Storm』では、いわゆる「バンドサウンド」がほとんど鳴らされていない。EDM寄りのポップスがほとんどで、これまでのような歪んだギターの爆音が響く楽曲は皆無である。

音楽性の変化はアルバム制作に関わるスタッフからも明らかで、「Head High」では、ジャスティン・ビーバーのメインプロデューサーのひとりであるPoo Bearと楽曲を共作している。

アルバムを通して楽器隊3人の存在感はゼロに等しく、ONE OK ROCKというよりもTakaのソロアルバムといった趣なのだが、昔からのファンはその点に怒りをあらわにする。

<「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?>
<もはやバンドというよりTakaのソロプロジェクトって言ってくれた方が納得がつく。あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。僕の知っているワンオクはもういません>

海外で成功するためONE OK ROCKが選んだアプローチ
実は、この変化は海外展開で確実に成功するために選択した、戦略的アプローチであったようだ。

「MUSICA」(FACT)2019年3月号のインタビューでTakaは、2017年にリリースされた前作『Ambitions』のつくった後に、アメリカ側のスタッフから「もっとラジオソングも作ったほうがいい」というアドバイスを受けて、
向こうのレコード会社から紹介されたプロデューサーと曲をつくったと語る。

そこで、今回のアルバムでは最初からセルフプロデュースではなく、敢えて外のプロデューサー陣のアイデアを全面的に取り込んで作品づくりを進めることにした。

http://dailynewsonline.jp/article/1733583/
2019.03.16 07:05 wezzy
0539名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:30:07.66ID:RcFkXryq0
>>531
と、思うだろ?w
いや、俺も少し前まではワンオクの方が有名なはずと思ってたよ
で、外人に知ってるアーティスト聞いたら意外に米津玄師を知ってるんだよな
その外人はワンオクは知らなかった

可哀想だけど国内も米津玄師とバックナンバーの2強だろ?

もう終わってんじゃねーかな
0541名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:30:58.05ID:Zb409szU0
>>536
ギター上手い奴なんて世界中に居るから意味ない。下手でも売れる曲を作った奴が正義。
0543名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:31:30.47ID:tvmG782k0
プロってのは結果を出すからプロなんだよ
野球もそうだろ?140キロで投げれても勝てなきゃ戦力外でアマチュアにいくしかない
ビルボード200位圏外ってことは今までの活動の成果がなかったってこと
営業マンで言えばたくさん外回りしたが契約取れませんでしたと同じこと

Billboard 200

BTS 1位(韓国語)
EXO 23位(韓国語)
BLACKPINK 40位(韓国語)


ONE OK ROCK 200位圏外(日本語捨てて全編英語歌詞媚びたのに完全スルーw)


カッコ悪w
ワンオクメンバーと信者はマジで羞恥心って言葉を学んだ方がいいよ
0544名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:31:57.09ID:k1RJZrLW0
>>1
日本だとロックが死んだ、みたいな書き方してたけど、要はバンドが要らなくなったんだろ

もちろん個々の生楽器を使ったり成功した奴が後から回帰したりするのはあるんだろうけど
0546名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:32:13.44ID:sM54/kgo0
>>68
うわぁこれはファンが嫌がるの分かるw
普通に向こうのよくある売れ線の曲だなあ
ファンじゃないからこっちの方も聴きやすくて好きだわ
とりあえずボーカル糞うめー森進一の血は凄い
0547名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:32:58.95ID:05dj1H4v0
>>543
お前らチョンのプロってキムヨナの事だろw
0548名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:33:09.45ID:Zb409szU0
>>538
単に叩きたいんだろうな。キモい連中じゃないかな?一部のクズだと思うよ?
0550名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:34:35.92ID:LTZtsJuT0
向こうのレーベルが考えた向こうで売れるようなPOPだもの
0552名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:35:38.97ID:RcFkXryq0
ワンオクなんて海外では全く認知度が低い
日本のミュージシャンといえば海外でも米津玄師ってなってんだよな

俺も米津玄師を知ったのは最近なのに…
何故だ
0553名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:36:05.42ID:kzmSwqQg0
>>546
嫌がってるのは残響やニッチあたりに未練タラタラな懐古だな
いつまでもあんな音楽やるわけないの
0554名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:36:21.81ID:yBeyHgFM0
だいたいファンより演者の方が先に飽きるものだしな
0556名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:36:43.64ID:gSq+dsQT0
>>503
だから同じことだろw
提供された曲に1フレーズだけ日本語ぶっこんでクレジット先頭はタカという契約なのw
0559名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:37:39.67ID:RcFkXryq0
そもそも国内ニ強が米津玄師かバックナンバーだろ?
やっぱり国内最強くらいにはならないと向こうの人も聴いてくれないんとちゃうかな?
0560名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:37:50.66ID:Zb409szU0
>>543
営業マンは殆ど実力無いからね。特に開発から営業に回された奴とか?全部、企業間で裏でお膳立てされているだけって現実。
実際は新卒で務まる仕事を何故か勘違いしてる営業マンって居るんだよ。恥晒しだね。
0561名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:38:12.73ID:8VgDeMQz0
>>550
それでビルボード200位圏外って笑えるな
通用とか以前の問題だよ
海外じゃ音楽としての商品価値がないとアメリカのリスナーに判断されたってことだよ
悲しいだろうがこれが現実
ワンオクの能力じゃ世界じゃ通用しないってこと
それだけの実力がなかったということ
0563名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:39:56.41ID:05dj1H4v0
クルクルパージャパンのアホ共は何に金使ってんのか
0564名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:40:17.17ID:tphc0SSo0
苦悩の末、彼らがたどり着いた境地

おふくろサンバII

Commieg Soon!
0565名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:40:19.69ID:9gtR0BAJ0
>>539
真面目な話日本に来てる外国人だと米津のほうが人気あるのかもな
自分の職場は南米系のスタッフが多いんだが米津かジャニーズタレントの名前がよく上がる
あとやっぱりケーポップにも汚染されてる
0566名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:40:35.64ID:k1RJZrLW0
ID:RcFkXryq0

分かりやすい釣り師だなw

で、釣られたアホや海外で人気マウンティングが好きなオタが米津やバックナンバーやその他のJpop叩いてワンオクが嫌われる、と
アミューズがいつか来た道
0569名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:41:05.65ID:2u8zys2b0
そもそもこのバンドってギターがド下手で死んでるようなもんじゃん
0570名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:41:55.66ID:u3V5DvF60
>>550
FOB,P!ATD,パラモア,TwentyOnePilots,Fun.
いまロックでがんばってるオースターレーベルのラーメンで惨敗したんでもうどしていいかわかんないんだとおもう
上の先輩たちはそのPOP路線でしっかり売れてるんで
0571名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:42:04.54ID:s0QIU9Zc0
>>552
ワンオクビルボード10位以内に入ったことあるやん
0572名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:42:30.86ID:uw+bbhKO0
エアギターのバンドかw
ドラムとボーカル以外クソじゃんね
0573名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:42:49.32ID:tqXAK9FA0
>>1
>せっかく素晴らしい楽器隊いんのに
ステージから落ちても音が鳴り続けるギターとか本当に素晴らしいですよねwww
0574名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:42:54.39ID:s0QIU9Zc0
最近のベビメタは元気かね
一人抜けたんやてな
0575名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:43:33.61ID:Zj4mk+L90
前作フィジカル5000枚で106位

今作フィジカル2500枚以下で圏外


ワンオクはアメリカにはあんま熱狂的なファンはいないなかな
0577名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:44:21.80ID:8VgDeMQz0
>>571
ないよ
マイナーチャートと勘違いしてない?
前作106位で今回は圏外
なんで調べれば分かる嘘をつくの?
0578名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:45:16.61ID:s0QIU9Zc0
>>575, >>576
やはり韓国人みたいにアメリカに膨大な移民がいなきゃ民族プライドでランキング支えてくれないわな
日本人は日本人に否定的やしな
0579名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:45:39.84ID:H0ToyFfv0
ituneチャートも売上全体に占めるシェアが低いうえに
随時更新だから、誰もリリースしてない日にリリースすれば1時間ぐらいは上位にいけるし。
0580名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:46:02.50ID:s0QIU9Zc0
>>577
マイナーチャートいうんか
知らなきゃ嘘つきなんか
0581名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:47:03.17ID:ltcWRfnf0
韓国の芸能界はマーケティングのセンスが抜群なのは確か
日本の芸能界は混血ハーフでグローバルごっこやっているが
そういうのは内輪の遊びみたいなもんで
人種主義になるグローバル市場じゃまったく通用せんからな
まぁ、国内でも混血ハーフ人気なくて韓国人の方が人気あるが

欧米のアジア系のアイコンになる韓流戦略は本当クレバーだよ
こいつら、天才かと思ったわ
0583名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:48:15.62ID:H0ToyFfv0
>>578
そんなに移民いないよw

多いのはラテン系だけど、Despacitoが10数年ぶりぶりの大ヒットだったし。
滅多にヒットは出ない。

ラテンコミュニティのみのヒットはたくさんあるけれど。
0584名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:48:42.06ID:ltcWRfnf0
韓流見て
純血じゃないと駄目って今更ながら気が付く時点で
日本の芸能界が韓国の芸能界より何ランクか下って分かるじゃん

まずグローバル市場に対するリサーチ力すら負けているし
この辺もセンスだよな
韓国人はマジで凄いよ
0585名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:48:44.74ID:s0QIU9Zc0
>>582
韓国人は韓国人どうし支えあっとるで
ガチガチに
日本人は互いに嫌悪して足引っ張り合いして潰し合うやろ
0586名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:49:10.47ID:DX+sqiqF0
ドラムもうまいと思うけどTakaはソロでやった方がいい
ワンオクは曲がよくない
0587名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:49:19.77ID:Zj4mk+L90
ケーポもそうだけどロック系のアーティストがビルボード入るにはフィジカルをどれだけ売るかにかかって来るんだよね

ストリーミング対決じゃ絶対アメリカのメインストリームのアーティストは勝てないからCDを買ってもらわないと
0588名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:49:48.04ID:s0QIU9Zc0
>>583
アメリカに韓国移民は数百万おるやん
日本移民は数千人やが
0589名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:49:53.59ID:tvmG782k0
>>575
韓国代表のボーイズグループ

防弾少年団 ビルボード1位

日本代表のボーイズグループ

ワンオクロック ビルボード200位圏外

マジ恥ずかしくね?

日本的な音楽で圏外なら恥ずかしくないけどアメリカだけに特化した曲でこれ
つうかボーカルがあんだけ海外を連呼して
ほとんど英語歌詞にして
海外ライブに来た日本人に来るなとか言って
200位圏外とかさ
こんなダサくて恥ずかしいグループを歴史上見たのは初めてだよ
0592名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:50:22.09ID:XQvUGGII0
ワンオクのリアクション動画してるアメリカ国籍の日本人の動画色々見てたらワンオクじゃなくてケーポップ(そいつはBIGBANGのジードラゴンのファン)だった
韓国勢に勢い負けてるんだろうなぁ
日本の血が流れててもケーポップヲタになっちゃうんだよ
0593名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:51:20.53ID:s0QIU9Zc0
>>587
え、アメリカではもうCD販売なんてオワコンやで
CD屋みんな消えた
いまはアメリカはダウンロードだけや
0594名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:51:50.56ID:H0ToyFfv0
>>588
BTSならイギリス総合チャートでも最高位7位にランクインしてたよ

それも移民のおかげ!と言うのかw
0595名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:51:54.11ID:kZww2y2S0
いつまでもガキにウケるような音楽ばかりやってらんないってことでしょ
ファンに向けて「おまえらも大人になれよ」っていうメッセージよ
0596名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:51:58.44ID:o82dUB1m0
ケーポップは5年で強制世代交代なんだろ
世界的アーティストは生まれない
0598名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:52:36.20ID:8VgDeMQz0
まあ今のワンオクがやってるのって向こうの20年くらい前の流行りみたいだし
アヴリルラヴィーンがいま日本に来てORANGE RANGEオマージュしてるみたいなもんやけどそら売れないだろ?
こんな時代遅れの音楽の真似事してる限り絶対に世界で売れることはない
0599名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:52:40.38ID:ltcWRfnf0
>>592
アメリカのアジア系って血統主義強いから
純血アジアじゃないと駄目なんだよ
その辺分かってない日本の芸能界は韓国に勝てないのはしょうがない
0600名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:52:56.20ID:Zj4mk+L90
>>593
Amazonで買えよw

てかお前みたいな勘違いワンオクオタがいるから馬鹿にされるんだよw
言い訳がダサいのよさっきからお前
0601名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:53:47.14ID:Zb409szU0
ホント
>>68
は良い感じ。
叩いてる奴は嫉妬に狂ったクズだね。
0602名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:53:53.66ID:H0ToyFfv0
>>593
アルバムはCDも発売してる。

アデルやテイラーはあえてCDを売る戦略をとってる。
0603名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:54:04.83ID:ltcWRfnf0
アスリートとかでも
純血アジア人はアメリカのアジア系あたりからの応援入るケースが多いからな
何でも純血じゃないと駄目ってのがアメリカ流の1つ
0604名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:54:07.40ID:SB++K3yq0
ワンオクの曲知らんのよね
この人たちテレビ出ないんだもん
0605名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:54:15.10ID:s0QIU9Zc0
>>599
あれ何やねん
日系5世とか
気持ち悪いんやが
近親相姦でもしとるんやろか
0606名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:55:05.80ID:05dj1H4v0
>>594
移民のお陰やな。
あいつらの組織力マジでスゲェからな。
0608名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:55:11.38ID:tvmG782k0
もうTAKAも30歳だぞ
30歳過ぎたら世界的に若手じゃないし
それで全米200位圏外ってもう世界は諦めた方がいいだろ
英米で圏外とか
もうワンオク信者は二度と海外で人気とか言うなよ
0609名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:55:36.02ID:s0QIU9Zc0
>>603
嘘つけ
アメリカに純血ならオバマなんておらんわ
0610名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:55:54.71ID:ltcWRfnf0
>>605
日本はアメリカ社会の仕組みを知らないから理解出来ないのよ
人種や民族ごとのコロニー社会なので
勢力の団結や勢い落とす混血はタブー視されている
0612名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:56:26.85ID:s0QIU9Zc0
>>606
だな
コリアタウンの巨大さ見りゃわかる
0614名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:57:12.15ID:ltcWRfnf0
>>609
だから黒人系でも白人との混血は
ガキの頃にまずハードにイジメられるし
アジアとの混血とかカス扱いだよ
この辺はアメリカ社会の現実
0616名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:57:30.52ID:TD204U4U0
混血はinterracial intercourseという変態行為の賜物だからね
0617名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:57:34.97ID:s0QIU9Zc0
>>610
日本の朝鮮学校利権かよ
アメリカで純血なんて言ったらオバマおらんで
0618名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:57:35.59ID:Zb409szU0
>>589
恥ずかしくないよ?宇多田ヒカルと同じパターンなだけで。単にこういうアーティストはアメリカにはゴロゴロ居ますよ?ってだけ。
だからって叩かれる筋合いはないまともな曲を作っている。
売れるには一工夫必要だね。
0619名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:57:57.72ID:8VgDeMQz0
数字は嘘はつかない
ワンオク新譜ビルボード総合200位圏外という事実
前作でレーベルにこれじゃ売れないといわれて様々なプロデューサーとタッグした海外の売れ線意識した作品でこうなんだな
0620名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:58:20.99ID:LTZtsJuT0
ロックは売れないからとか言ってるが
一緒にツアー回ったIssuesやCrown The Empireでも20位台に入るからな

ロックは死んでるとか言い訳して逃げただけだろ
0621名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:58:24.70ID:Zj4mk+L90
ダウンロード→アルバム10DLでCD1枚分

Spotify→1曲を1500回再生でCD1枚分


ケーポみたくアメリカのアジア系移民にCD買わせた方が手っ取り早いなwww
0622名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 14:58:27.45ID:3mwq3EkQ0
つか正々堂々アジア人が勝負してアメリカで成功なんて無理なんだから、韓国みたいに国を挙げてステマするしかない
0623名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:58:40.79ID:KZy996E60
>>614
白人黒人のどっちにも入れないってキツイなwwwww
ガチで黒人なのに色白だからいじめられるってやつもいる
0624名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:59:06.53ID:s0QIU9Zc0
>>614, >>616
白人かて95%が混血や
ドイツとフィリピンとかロシアとかメキシコとか
0625名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:59:32.98ID:BfKeJxbQ0
ソロ活動第1弾シングルは
親父のカバーで襟裳岬
0626名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:59:39.34ID:ltcWRfnf0
韓国は合理主義徹底しているからな
日本の芸能界は情実主義だから絶対に勝てないよ

韓国なんて世界戦略ユニットにまず混血ハーフ入れないしな
純血オンリー
ハーフとかクォーターに枠やるくらいなら
アジアから人材呼び寄せてグローバルユニットつくって
世界侵略を開始するくらいクレバーなのよ

自国の市場が小さいから
どうやれば海外で人気出るのかを常に考えている
0627名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:59:57.95ID:s0QIU9Zc0
>>614
頭大丈夫か?アメリカ黒人の90%が混血や
0628名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 15:00:11.23ID:KZy996E60
>>621
ダウンロードってけっこうな値段だぞ なのにCDの10倍必要って 基準おかしいなー
0629名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 15:00:19.62ID:u3V5DvF60
>>598
POPな歌モノロックて長身イケメン白人ボーカルしか座れる椅子はないんだよね
こればっかりはロックサウンドの流行りが変わってもなぜかかわらない
この路線ワンオケは無理なんだからもっと
ジャンルレスな21パイロッツのほうを参考にしろよとおもう
ボーカルがアイドル的な人気欲しいからP!ATDマルーン5のほう目指しちゃうんだろけど
0630名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 15:00:27.93ID:KOi4GHG80
今の世界のチャートのほとんどは20代中までだから
ポップに転向してもTAKAは無理かも
若い白人女をヴォーカルにしてDJ転向した方が可能性はある
0631名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 15:00:33.57ID:tvmG782k0
もう海外は無理なんじなない?
この成績で次作を全米でプロモしてくれるレコード会社があるのか?
ビルボード200にも入らない
平均年齢30歳バンドの曲なんか
普通大規模投資なんかしてくれるレコード会社とかあるとは思えない
海外は実力不足と諦めてB'zみたいにたまに在米日本人の前でライブすれば良いじゃん
0632名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 15:01:11.21ID:s0QIU9Zc0
アメリカは移民どうしが結婚した
巨大な混血国家や
みんなインディアンや東欧州やメキシコや黒人の血が入っとる
0633名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 15:01:54.31ID:SB++K3yq0
>>630
なんだ今時ロックとか珍しいなと思ったがポップに転向してたのかよ
0634名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 15:02:24.90ID:ltcWRfnf0
帰国子女とかは例外なく混血ハーフには距離感あるからな
アメリカ社会の常識だから仕方ないが
アメリカ社会で暮らすと混血系の日系よりも
韓国系や中国系の方が親しみわくからな
というか混血系と仲良くしていると
アジア系コミュニティの仲間から外されるから怖くて出来ない
0635名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 15:02:26.11ID:Np/o/5TB0
世界wとかマジなのレアオタだけでしょ本人たちも本気なわけないし
黒人の落語とかネタでしかないもんね
0637名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 15:03:18.20ID:s0QIU9Zc0
このスレはアメリカを知らない奴らが
アメリカ通ツラして
したり顔に語るからワロう
0638名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 15:03:20.07ID:8VgDeMQz0
ワンオクのボーカルが前作Ambitionsで米ビルボードチャート106位を獲得した時に「まっ通過点だけど!笑」と言ってから2年

新作Eye Of The Stormは100位以内どころか200位圏外ってギャグでしかないな
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