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【音楽】TakaがONE OK ROCK解散を視野に? 新作アルバムがワンオクファンから大不評の理由
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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/03/16(土) 08:15:55.60ID:HFUrIBcN9
http://image.dailynewsonline.jp/media/6/9/69ebf7ae244c254927e829465d59aa079f57dda7_w=666_h=329_t=r_hs=81d5b2db4048cec4686554d7ab38b180.jpeg

ここ最近は積極的に海外展開し、現在も北米ツアーを行っている最中のONE OK ROCK。
2月13日にリリースされた9枚目のアルバム『Eye of the Storm』もオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得するなど、ONE OK ROCKの活動は順調そのものに見える。

しかし、TakaはONE OK ROCKの現状をそのようには見ていなかったようだ。
「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2019年4月号のインタビューで、彼は“解散”をほのめかすような言葉を語っているとして、ファンが動揺している。

<30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。
たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけれど、そんなに遠い未来だとも思っていません>
<どこまで行けるかはわからない。“賞味期限”が、そんなに残っているとも思わない。限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。
どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています>

ここでTakaの口から飛び出している、<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、実はかなり本気の発言なのではないだろうか。

ONE OK ROCKの新作『Eye of the Storm』にファンは辛辣
それは『Eye of the Storm』を聴けばよく分かる。『Eye of the Storm』は、Taka本人がONE OK ROCKの「第2章」であると意気込んでつくられたアルバムだが、
ファンからの反応が非常に悪い。たとえば、Amazonのレビューにはこんな辛辣な投稿が多数ある。

<これまでに発表されたワンオクのアルバムの中でも最低です>
<私の中でONE OK ROCKは死にました>
<このアルバムを聞いていても苦痛しか感じず、途中で止めてしまおうと何度も思いましたが、我慢して最後まで聞きました。でも最後まで似たような曲調でしたので非常に残念>
<最初から最後まで似たような「ポップス」。

ロックバンドのサウンドじゃない。耳に残らない。ギター、ベース、ドラム、全てが死んでしまっている。これが進化? 勘弁して欲しい。もうファンとしては耐えられない>

これまでONE OK ROCKの活動をサポートしてきたファンが『Eye of the Storm』に辛辣な評価をするのは、音楽性が激変したことにある。

『Eye of the Storm』では、いわゆる「バンドサウンド」がほとんど鳴らされていない。EDM寄りのポップスがほとんどで、これまでのような歪んだギターの爆音が響く楽曲は皆無である。

音楽性の変化はアルバム制作に関わるスタッフからも明らかで、「Head High」では、ジャスティン・ビーバーのメインプロデューサーのひとりであるPoo Bearと楽曲を共作している。

アルバムを通して楽器隊3人の存在感はゼロに等しく、ONE OK ROCKというよりもTakaのソロアルバムといった趣なのだが、昔からのファンはその点に怒りをあらわにする。

<「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?>
<もはやバンドというよりTakaのソロプロジェクトって言ってくれた方が納得がつく。あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。僕の知っているワンオクはもういません>

海外で成功するためONE OK ROCKが選んだアプローチ
実は、この変化は海外展開で確実に成功するために選択した、戦略的アプローチであったようだ。

「MUSICA」(FACT)2019年3月号のインタビューでTakaは、2017年にリリースされた前作『Ambitions』のつくった後に、アメリカ側のスタッフから「もっとラジオソングも作ったほうがいい」というアドバイスを受けて、
向こうのレコード会社から紹介されたプロデューサーと曲をつくったと語る。

そこで、今回のアルバムでは最初からセルフプロデュースではなく、敢えて外のプロデューサー陣のアイデアを全面的に取り込んで作品づくりを進めることにした。

http://dailynewsonline.jp/article/1733583/
2019.03.16 07:05 wezzy
0384名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:54:41.80ID:1e+V8Kc70
アメリカで成功と、日本で成功は、文化的背景が違うから難しい。例えるなら、日本の本物の寿司が、アメリカでは全然受けないで、アボガドロールの方が普通は人気。
0385名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:54:46.92ID:rTGXiICV0
ソロでいいだろ
音像がコロコロ変わって安定してない
0386名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:56:33.39ID:jR6PsW270
>>370
ホルモンは海外通用するよなw
あそこまで変態だと言語外コミュニケーションが成り立つからなw
0387名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:57:23.37ID:Fk7enjpj0
休止前のライブで伝説残して、ソロ。10年位経ったら復活でまた伝説。
ELLEGARDENみたいになりたいんだろ
0388名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:58:11.52ID:KvvyKumg0
>>385
バンドで音創りしてるイメージあんまりないからなぁ
作曲もほぼボーカルで楽器隊も技術的には全然だし
0389名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:59:45.98ID:kC4RrRng0
>Taka「ONE OK ROCKのスタイルはそもそも僕にはない部分」

remakeや完全感覚ドリーマーみたいな有名なのしか聞いてないけど
ああいうスタイルはtakaのものではないのか?
ということはどのメンバーの音楽性が反映されてんの?
0390名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:00:57.56ID:O0Yg0WZZ0
あれじゃもはやTakaのソロアルバムだもんな
バンドメンバーいらないし
海外海外言ってる間に国内では米津に抜かれて
向こうでも大コケ
もう解散でええわ
0391名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:01:40.85ID:kNMAO5gb0
ミュージシャンはギター一本でできるシンガーソングライターが
圧倒的に旨味があると気付いたんだろう
0392名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:04:04.82ID:VEKbCcHg0
>>389バンドとしての核はToruなんだろ>>389
0393名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:05:07.96ID:LypIrFKm0
最新アルバムは海外を意識して作られたのに、その海外で大コケしたからな
0394名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:11:57.85ID:U6INFK+80
ボンジョビメタリカガンズフーファイあたりのメガブレイクじゃないと
ロックは無理な時代
収入得るならリスナーに媚びないとな
キツイだろうけど
0395名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:12:20.18ID:bzaYoQAN0
>>322
歌詞って大事だよね
なんだかんだ歌詞と音楽両方が良くないと心に残る曲にならない
0397名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:14:21.21ID:bzaYoQAN0
>>341
あれも所詮ORANGE RANGEやドラゴンアッシュからの流れだよなぁ
今聞くと恥ずかしくなるような糞曲
0398名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:15:06.55ID:LypIrFKm0
アメリカとかロックが凋落して久しい
本場のバンドでもほとんどヒットしてないのに日本のバンドが売れるわけないわ
0399名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:15:26.39ID:bzaYoQAN0
>>348
個人的に白人のイケメン歌うまボーカル入れたら海外では今より売れそうな気もするけど
白人イケメンがアジア人のバックバンド引き連れてるロックバンドw
0400名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:15:30.94ID:2kA4pI7c0
>>68
K-POPさんと同じあっちの売れ線の模倣か
陰キャで肩身の狭い思いしてるアジア系には人気でるのかな
0402名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:18:23.28ID:QbNDsQiE0
>>392
takaが抜けてもそのtoruとかいうのがやめない限りワンオクは続くってことでしょ
それこそtakaにかわる女性がボーカル入れたらいいんじゃないの
んでtakaは好きなように活動したらいいんじゃ
0403名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:19:36.87ID:05dj1H4v0
>>348
takaが作曲してるから無理やろ
0406名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:21:43.70ID:NtgEgFFh0
>>389
それは完全感覚とかリメイクとかはタカが作った曲だけどその時々でやりたい音楽が変わるからソロのほうが気楽ってことだと思うよ
0408名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:23:24.86ID:jR6PsW270
the same as くらいがピークかね
0409名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:24:07.07ID:oyaG4RNF0
コネのみの奴
0410名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:24:12.05ID:gKa0/vDW0
ロックバンドにこだわってるのがリーダーのトオルと残りのバンドメンバーたち

こだわりがないのがボーカルのタカって感じ
0411名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:25:16.61ID:u3V5DvF60
>>394
みんな20年30年前に売れたロック逃げ切り世代やね
欧州はクラブミュージックが強くてDJが天下とったし米国はいつの時代もブラックミュージックが最先端
細々とニッチで稼ぎ続けるしかないねロックはジャズみたいになるのかもね
ライブがー連呼厨は客層とかみてない
メガバンド支えてんのはおっさんおばはんだってことを
0415名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:26:35.74ID:oyaG4RNF0
>>380
あの抜けたボーカル、今成功してるみたいね
0416名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:27:50.83ID:cQG/GWkV0
見た目が刺青チンピラなんだから音楽もそれに合わせるべきなんだよ
0417名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:28:19.23ID:NoI+jfjp0
ボーカルとドラムで新バンド組もうという話は出来上がってるんじゃないの?
0419名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:29:21.87ID:KQXpqHVE0
>>68
昔はフーバスタンクっぽいのをそのままやってるイメージだったけど今はアメリカのポップスを多少ロック風に寄せてる感じだな
0420名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:29:22.68ID:NJlPUV3C0
ワンオク全く知らんのだがミスチルみたいなワンマンバンドなの?
0421名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:29:49.53ID:KvvyKumg0
>>401
UVERも近年は割と賛否両論あるけどライブ行くと若いファンからおっさんまで結構幅広いんだよな結成15週年こえてるのに
日本語歌詞ってのはやっぱでかいのかね
0422名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:29:50.04ID:s0QIU9Zc0
>>414
ワンオク絶賛されとるやん
0424名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:32:11.82ID:slPkayWx0
>>383
アジア系で一番多いから
あと上と下の格差も激しい
日本人の場合、母国へ帰ればそれなりの生活ができるんだろう?と思われてしまう
中国の場合、帰る選択は無いよなと思われてる
0426名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:33:01.89ID:s0QIU9Zc0
>>68
声もこの歌い方に合ってるからアメリカでは受けるよな
0427名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:33:19.06ID:ve84jkBi0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://wmein.basewisdom.com/hnsjm/508893
0428名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:33:27.17ID:Ru25nMok0
>>410
メンバー間の温度差がすごい
takaが「ワンオクでずっとやっていくつもりはない。そのうち抜ける」って発言してる雑誌のインタビューで
他メンバーが「一人でも抜けたらワンオクは解散」「じじいになっても続けていく」ってtakaに必死で思い留まらせようしてるのが伝わってきて笑えたわ
0429名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:34:06.48ID:YeS5GcLR0
ガンズがアクセルのソロみたいになったチャデモみたいなもんか
0430名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:36:00.51ID:2kA4pI7c0
バンド残してソロプロジェクトやればいいだけだし結局はそっちで落ち着くんだろう
解散ビジネスと再結成は一回した出来ないしね
0431名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:36:21.91ID:Y5OQpIvP0
読んでるこっちが恥ずかしくなるくらいの勘違いインタビューだな
0432名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:36:46.22ID:ZrcFqAym0
>>405
言ってるのはONE OK ROCKのシンガーとしてONE OK ROCKのボーカルではないw
最新の色々なラジオでもシンガーとしてはまだまだ追求できてないがそれは今考えないようにしてる
今はとにかくバンドで悔いがないようにやりきってその後は徐々にペースを落としていくようなことを言ってた
そもそもファッション雑誌のあの文字数では前後の話を削ってると見るのべき

雑誌の狙い通りwファンもアンチも雑誌に踊られ過ぎ
0433名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:37:20.78ID:s0QIU9Zc0
>>410
ワンオクてタカいなきゃ別物になるやろ
ジャーニーみたいにスティーブの代わりが沢山いるわけやないし
0434名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:37:22.17ID:Ru25nMok0
ていうか雑誌で発言するなんてよほど決心が固まってないとしない行動だよね…
0435名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:37:46.21ID:rhSKDQWK0
お母さんの幼児キャラのほうが心配だ
0437名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:38:33.27ID:LVqIApeZ0
>>142
日本には昔西城秀樹というシンガーがいてね
アメリカ進出とうとう出来なかったけど黒人女性に追っかけられるほどの逸材だったんだよ
向こうでもチャートインしてたりした
0438名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:38:41.27ID:w+TL0V2m0
「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?


↑そもそもタカ以外のメンバーなんてコアなファン以外誰も知らないし、昔からタカ中心のバンドでしかないと思うんだけど
0439名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:39:16.65ID:CAMlkvFe0
以前のハードめな路線だったらニッケルバックやドートリーでも聴いておけばいいし、
今回の路線だったらイマドラ聴いてればいいし、
なんかね、代わりがいくらでもいるんだよ
0440名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:39:45.03ID:2kA4pI7c0
>>431
でも自己陶酔してないミュージシャンとかつまらないだろ
インタビューでパワポ使ってマーケティング理論開陳するロックスターに心酔するファンもいなかろう
0441名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:41:53.43ID:JZ5G8xdI0
つか金かけてんのに売れないからポップにしたんだろ?
ロック気取りならメジャー資本抜けて弾き語りからやり直せば?
0442名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:42:41.10ID:s0QIU9Zc0
>>347
へえ、ウエストサイドストーリーみたいな仕上がりなんやな
社会性ある歌やん
0444名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:44:03.71ID:s0QIU9Zc0
アブリルラビンの姉妹が結婚するぐらいアメリカでモテるんやな
0445名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:44:41.44ID:Np/o/5TB0
オレンジレンジとどっちが人気なの?
0447名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:45:51.93ID:s0QIU9Zc0
>>445
ワンオク>>>>オレンジ
0448名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:45:59.54ID:MZyhlRKs0
パクリ元のOne directionが解散したから、この人達の存在意義が無いんだよ
0449名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:46:20.96ID:LTZtsJuT0
ロックバンドと対バンしたら
何この糞って思われるようなアルバムだからな
0450名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:46:37.58ID:s0QIU9Zc0
>>437
その前は坂本九や
0452名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:48:09.51ID:gSq+dsQT0
まったく本人たちが曲作ってないじゃんw
作詞作曲提供されて、タカが日本語詞一小節だけ作って差し込んでもらうww
あからさまにその部分浮いてるけど、入れなきゃ本人作ったことにならないから無理矢理w
それでも作ったことになっちゃう
0455名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:49:17.52ID:ZrcFqAym0
ワンオクファンから大不評?てwそもそもそれが大誤りw
個人的にはアルバムとしての完成度は過去一かなりのスルメ盤
タカ曰くライブはフルアレンジで北米ライブ動画見ても今まだ以上のワンオクになってるよw
0456名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:49:53.73ID:k6x/PMS20
one ok rockの路線変更をタナソウとか柴、宇野あたりが肯定的にとらえているけど
連中何を物差しに肯定しているんだ?
0457名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:50:13.57ID:LTZtsJuT0
ファン以外にも不評で
billboard圏外じゃねーかよwww
0459名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:52:06.10ID:U13xKMcJ0
本人も向こうの連中に言いように言われて丸め込まれたのか
今はそのやり方がベストだって超肯定思考になってるのがな
レコード会社もボーカルしか育てる気ないのが見え見え
0460名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:54:13.10ID:u3V5DvF60
>>446
元からマルーン5のアダム
インキュバスのブランドン
P!ATDのブレンドンとかに憧れて
セックスアイコン願望がある
じゃなきゃNEWSなんていうジャニーズに入るわけがない
0461名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:55:44.56ID:t+9Y/lbd0
結構、好きだけどな。

シングルカットされた「ERIMO」が特にカッコいい。
0462名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:57:25.97ID:CAMlkvFe0
>>452
そうなの? 自作バンドじゃないのかよ
ポルノやフランプルと似たようなもんじゃん
0464名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:57:53.64ID:gSq+dsQT0
>>459
元々バンドなんか興味なくてジャニーズ色を払しょくする為でしかなかっただけ
ワンオクみたいなのはアメリカでは一昔前ってのを海外遠征で肌で感じて恥ずかしくなったんだろ
0465名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 13:58:33.89ID:tvmG782k0
2000年以降のアジア人アーティスト最高位
ビルボード200 [アルバム総合]

**1位「LOVE YOURSELF 'Answer'」防弾少年団(2018 韓国)
**1位「LOVE YOURSELF 'Tear'」防弾少年団(2018 韓国)
**4位「Slumdog Millionaire: Music from the Motion Picture」A. R. Rahman(2008 インド)
**7位「LOVE YOURSELF 'HER'」防弾少年団(2017 韓国)
**8位「CHARICE」CHARICE(2010 フィリピン)
*18位「Amen」リッチ・ブライアン(2018 インドネシア)
*21位「NAMANANA」 LAY(2018 中国)
*23位「DON'T MESS UP MY TEMPO」 EXO(2018 韓国)
*26位「mono」 RM (2018 韓国)
*26位「WINGS」防弾少年団(2016 韓国)
*38位「Hope World」J-HOPE (2018 韓国)
*39位「METAL RESISTANCE」BABYMETAL(2016 日本)
*40位「SQUARE UP」BLACKPINK (2018 韓国)
*43位「Face Yourself」防弾少年団(2018 韓国)
*61位「You Never Walk Alone」防弾少年団(2017 韓国)
*61位「CRUSH」2NE1(2014 韓国)
*62位「Eastern Energy」女子十二学坊(2004 中国)
*69位「This Is The One」UTADA(2009 日本)
*87位「THE WAR」EXO(2017 韓国)
*95位「EXODUS」EXO(2015 韓国)
100位「Antares」Kris Wu(2018 中国)
106位「Ambitions」ONE OK ROCK(2017 日本)
140位「The Dream Chapter: STAR 」TXT(2019 韓国)

圏外「Eye of the Storm」ONE OK ROCK(2019 日本)

Eye of the Stormの成績ONE OK ROCK
https://en.wikipedia.org/wiki/Eye_of_the_Storm_(One_Ok_Rock_album)

日本 1位
オーストラリア デジタルアルバム19位
ドイツ 73位
その他の国圏外
0468名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 13:59:21.42ID:CAMlkvFe0
>>461
偉大なソングライターTAKUROが、
イントロ聴いた時点で「ノックアウトされそうになったぜファッキン」、って言ってたんだぜ
0469名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 13:59:43.10ID:Xlqi+3DK0
もっとクオリティ高くしたいのなら今のメンバーとやってても無理だしな
0470名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 13:59:49.99ID:05dj1H4v0
>>465
何でチョンプープ厨が沸いとるんや?
0471名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:00:10.77ID:s0q4BJ2m0
>>64
青木って青山Jr.のことか?
その辺よりちょっと若いけど田浦楽も抜けてるね

>>68
日本の人は大変に鈍いんだけど
クオリティ以前に違いを生み出せているかが大事なんだよ

アメリカでストリームもフィジカルも大幅に落ち込んだというのは
世界基準とやらを口にし出した前作の時点で没個性と判断され
需要を大きく落としたのが今作に反映されてるってこと

個人的にトドメを刺したと思ったのがstand out
当事者でもない人間が移民の苦難を歌うことで
ペラい政治的発言を繰り返すお友達のローラみたいに白眼視されたと考えられる
0473名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:00:28.54ID:tvmG782k0
ワンオクの売り方や音楽が時代遅れなんだよ
寂れた商店街でガラケー売ってるようなもん
サムスンの最先端の折りたたみスマホに勝てないと言ってるようなもん
日韓の逆転ってスマホだけじゃなく音楽でも起きているんだよ
0475名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:00:43.07ID:cVgIPvsb0
まあソロアルバムとしてなら有りなんじゃねーの
向こうのトッププロデューサー達と組んでる超豪華アルバムだろ?
出来はそりゃいいだろ
ただバンド名義でこれは???でしかないが
0476名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:00:58.97ID:CAMlkvFe0
いっそソロになって弾き語りでエドシーラン路線とか
まずは太らないと
0477名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:01:25.49ID:jR6PsW270
>>468
山下意外と若い曲聴いてんだなw
0479名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:01:49.42ID:thXiHdmb0
まずはパクリやめてから物言え
0481名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:04:18.42ID:05dj1H4v0
>>418
だから抜けたいんじゃねぇかな
0482名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:04:49.22ID:gSq+dsQT0
>>462
そうだよ、もちろん本人名義のはまれにあるけど売れない頃。
今の曲はほとんど3〜4人はクレジット乗ってるww
>>467
クレジット見えないの?ww
0483名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 14:05:08.05ID:6dqLjYSj0
今回のアルバム、takaソロかと思ったわ
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