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【音楽】TakaがONE OK ROCK解散を視野に? 新作アルバムがワンオクファンから大不評の理由
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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/03/16(土) 08:15:55.60ID:HFUrIBcN9
http://image.dailynewsonline.jp/media/6/9/69ebf7ae244c254927e829465d59aa079f57dda7_w=666_h=329_t=r_hs=81d5b2db4048cec4686554d7ab38b180.jpeg

ここ最近は積極的に海外展開し、現在も北米ツアーを行っている最中のONE OK ROCK。
2月13日にリリースされた9枚目のアルバム『Eye of the Storm』もオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得するなど、ONE OK ROCKの活動は順調そのものに見える。

しかし、TakaはONE OK ROCKの現状をそのようには見ていなかったようだ。
「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2019年4月号のインタビューで、彼は“解散”をほのめかすような言葉を語っているとして、ファンが動揺している。

<30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。
たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけれど、そんなに遠い未来だとも思っていません>
<どこまで行けるかはわからない。“賞味期限”が、そんなに残っているとも思わない。限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。
どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています>

ここでTakaの口から飛び出している、<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、実はかなり本気の発言なのではないだろうか。

ONE OK ROCKの新作『Eye of the Storm』にファンは辛辣
それは『Eye of the Storm』を聴けばよく分かる。『Eye of the Storm』は、Taka本人がONE OK ROCKの「第2章」であると意気込んでつくられたアルバムだが、
ファンからの反応が非常に悪い。たとえば、Amazonのレビューにはこんな辛辣な投稿が多数ある。

<これまでに発表されたワンオクのアルバムの中でも最低です>
<私の中でONE OK ROCKは死にました>
<このアルバムを聞いていても苦痛しか感じず、途中で止めてしまおうと何度も思いましたが、我慢して最後まで聞きました。でも最後まで似たような曲調でしたので非常に残念>
<最初から最後まで似たような「ポップス」。

ロックバンドのサウンドじゃない。耳に残らない。ギター、ベース、ドラム、全てが死んでしまっている。これが進化? 勘弁して欲しい。もうファンとしては耐えられない>

これまでONE OK ROCKの活動をサポートしてきたファンが『Eye of the Storm』に辛辣な評価をするのは、音楽性が激変したことにある。

『Eye of the Storm』では、いわゆる「バンドサウンド」がほとんど鳴らされていない。EDM寄りのポップスがほとんどで、これまでのような歪んだギターの爆音が響く楽曲は皆無である。

音楽性の変化はアルバム制作に関わるスタッフからも明らかで、「Head High」では、ジャスティン・ビーバーのメインプロデューサーのひとりであるPoo Bearと楽曲を共作している。

アルバムを通して楽器隊3人の存在感はゼロに等しく、ONE OK ROCKというよりもTakaのソロアルバムといった趣なのだが、昔からのファンはその点に怒りをあらわにする。

<「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?>
<もはやバンドというよりTakaのソロプロジェクトって言ってくれた方が納得がつく。あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。僕の知っているワンオクはもういません>

海外で成功するためONE OK ROCKが選んだアプローチ
実は、この変化は海外展開で確実に成功するために選択した、戦略的アプローチであったようだ。

「MUSICA」(FACT)2019年3月号のインタビューでTakaは、2017年にリリースされた前作『Ambitions』のつくった後に、アメリカ側のスタッフから「もっとラジオソングも作ったほうがいい」というアドバイスを受けて、
向こうのレコード会社から紹介されたプロデューサーと曲をつくったと語る。

そこで、今回のアルバムでは最初からセルフプロデュースではなく、敢えて外のプロデューサー陣のアイデアを全面的に取り込んで作品づくりを進めることにした。

http://dailynewsonline.jp/article/1733583/
2019.03.16 07:05 wezzy
0281名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:15:18.96ID:dpgCdv9w0
よりメジャーって志向はいいと思うわ
仲良しごっこのサークル活動じゃないんだから
0283名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:15:48.44ID:Fv9+88Mb0
>>276
そうなんだけどね
音楽って国民性とかで全然ウケるもんが変わってるくるけど
受け入れられやすいもんってあると思うんだよな。それに寄せてる感じなのかな
服でもユニクロなんか世界中で人気じゃん?
国民性とか個性なんか薄くしたほうがとっつきやすいんだろうね
0284名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:16:45.99ID:8ZqKXqA+0
歌上手いんだからソロでやった方がいいだろ
下手でダサい楽器隊いらんわ
0287名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:19:59.96ID:vEBhXRFW0
Takoはソロ名義でしばらく活動してみたらいいよ、きっと解散したくないって思うから
0288名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:20:28.74ID:3ajEqf1k0
>>280
当て振りだから大丈夫じゃないのw
穴に落ちても楽器の音が鳴り続けてるワンオクのライブ映像は面白かった
0289名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:20:40.06ID:2fCLBHXf0
お前らには馬鹿にされるかもだけど
Dragon Ash、オレンジレンジ、エルレガーデンみたいなジャンルは日本の十代には必要だし需要あるからな
せっかくそこに座れたんだから世代交代までしっかり仕事してればよかったんだよ
0290名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:21:37.25ID:yCjgxZff0
【絶望】女性の約8割が「貧乏なイケメンより『金持ちのハゲ』と結婚したい」という調査結果 → 女性の9割が「薄毛の男性が嫌い」という謎
http://wmein.basewisdom.com/etxy/038683
0291名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:22:38.73ID:ZhOBfaPJ0
おふくろさんEDM頼むわ
0292名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:22:41.62ID:3ajEqf1k0
>>278
今もそんな感じじゃん
ほとんど作ってるのは海外のプロデューサーだろ
言われた通りに演奏して歌ってるのがワンオク
0293名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:23:14.96ID:Mz4IKeUP0
ちょいと天狗になって痛い発言してるだけだろ。はいはいそうだねって生暖かい目で見てやれよ。
0294名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:23:20.58ID:3Np+g5m70
>>288
あっそうなの
エレキギターにカポとかしなくていいんだw

しかしこの細い声では、アメリカで成功は難しい
お、このボーカル発音いいから、アメリカ人?でも声細いから女かな?
と思って、ふたあけたら日本人男性という
0295名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:23:34.32ID:/bmFLvVB0
>>283
マイケルジャクソン、Queen、ビリージョエル
世界的歌手で国によって好きな曲ランキング変動あるのが面白い
0296名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:23:43.98ID:0HxpoTmX0
元ジャニーズの2世タレントのバンドなんか聴いてるやつはアホだろ
お塩のバンドと大差ねえぞ?
0297名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:24:20.53ID:5adBm5OS0
>>68
聞いたけど確かに聴きやすくなった
アレンジも幅が出てる
でも個性がなくなったかな
よくあるナヨナヨ系の最近のバンドっぽい
0298名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:27:24.30ID:CJXo0yfc0
森夫婦の言いなりになってジャニ辞めてアミューズに入って持ち上げられただけのやつ
0300名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:27:43.57ID:otvAKENK0
>>294
キーボードがいるバンドは大変だけど、
ギターベースだけのバンドは、
チューニングを半音下げればいい。
弦がユルくなる分音がヘヴィになるという利点もある。

アメリカでの成功なんて、
ディープパープルもセックスピストルズもしてないんだから、
そう簡単なことじゃない。
0301名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:27:54.23ID:NuqnEi/c0
何年経っても
タカとその他大勢って感じだし
バンドでやれる事はやり切っただろ。
もう独立したほうがいいよ。
0302名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:28:13.22ID:3ajEqf1k0
>>294
弾いてる曲もあるんだろうけど基本的にパフォーマーらしいよ
こいつらのファンもそう言ってた

もっと腹から声出せよって思うけどチビで細いから声帯も女に近いんだろうなあ
w
しかし向こうの女性歌手よりも声細いよな
アブリルにも負けてたw
0303名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:28:34.04ID:slPkayWx0
>>252
同じく今の路線を変更しないでいいと思った
このアルバムはソロで出しても何も問題ないように思うけど、どうなんだろう?
0304名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:31:38.88ID:sPbr+T//0
ワンオクは
ナヨナヨボーカル+楽器持ったEXILEダンスメンバー+まともなドラマー
のバンドだって教えられた
0305名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:32:32.95ID:Fv9+88Mb0
>>252
そうなんだ
ロックは聞き流すんじゃなくちゃんとライブに行くコアなファンが多いってことなんだね
0306名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:35:21.30ID:slPkayWx0
>>68のStand Out Fit Inなんてすごくキャッチーだよね
こんな楽曲を用意してもらえること自体恵まれてる
あくまでバンド全体で成功したいってことなのかな
0307名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:35:41.44ID:D9iirkWT0
バンドは売れないしエドシーランなんかのポップやEDMのDJと組んで自由にやりたいからメンバーが邪魔になった
国内を振り返れば、同じ事務所の星野が持ち上げられ、米津がチヤホヤされてるんでうらやましくなった
ってとこかな基本ミーハーだしな
0311名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:45:21.20ID:8+TEWjPT0
楽器を持たないパンクバンド
0312名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:45:23.25ID:W5/QnSyO0
元々音楽性にオリジナリティも糞もないしその他メンバーが個性持ってるわけでもない
ボーカルの声と顔だけで売れてきたんだから
0313名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:45:45.22ID:+IwRNwnr0
もうロックって世界中で下火だからな
今も頑張ってんのは大御所で固定ファンか多いバンドだけ
もうロックバンドが世界中で売れる日はこないのかも
0314名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:47:33.35ID:ZPDLJ6Xb0
バンドって形が好きでやってる人と自分が歌いたいってのが目的で他のメンバーはただの演奏隊って考える人の違いだよね
まともに聴いた事ないけど歌はうまいと思うから「歌手」としてやっていく方がストレスなく続けていけると思う
0315名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:48:32.11ID:TPk2EP8Q0
まぁでも大体のバンドって初期は荒々しさあって時とともにそれが削がれていくよな
環境や人としても落ち着いてくるだろうし
0317名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:49:54.66ID:oGFKn9rE0
そんなにアメリカで成功したいなら同じアジア人のBTSがどうして売れたのか研究するべきじゃないの
とっくにしてるかもだけど
彼等の音楽って実はアメリカで売れるように練られまくってるらしいじゃん
0319名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:52:30.87ID:dPe1GIIT0
>>317
ケーポップは国家事業だかアーティストにかける金が違いすぎる
アミューズがいくら大手でもBTSと同じだけの金はかけられない
0320名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:55:02.01ID:u3V5DvF60
>>313
ボーカルがガキのころすでにチャートは
ラップR&Bが席巻してDJが独り立ちしはじめてた時代なのにロックバンド形態を選択しちゃう感度の低さ
だから米オルタナの真似ばっかしてんだとおもう
バンド形態ですら客演ラッパーEDMのDJとの曲ばっかなのに
マルーン5ゴールドプレイが最後のスタジアムバンドだとおもうロック畑の
0321名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:58:00.61ID:05dj1H4v0
>>317
街で聞いても若者達に知らないって言われてる
あれを売れたと言うのかw
0322名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:58:59.77ID:MvK+o2g80
歌詞に詩世界が存在しないからあんま入り込めないんだよなワンオク
特に近年の傾向
0323名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 11:59:33.86ID:JQ9Tn5gW0
>>305
ミュージシャンの収益のトップ1、2はどっちもロックバンド

世界で最も稼ぐミュージシャンは「U2」 年収130億円
https://forbesjapan.com/articles/detail/24251

1. U2 /1億1800万ドル
2. コールドプレイ /1億1550万ドル
3. エド・シーラン /1億1000万ドル
4. ブルーノ・マーズ /1億ドル
5. ケイティ・ペリー /8300万ドル
6. テイラー・スウィフト /8000万ドル
7. ジェイ・Z /7650万ドル
8. ガンズ・アンド・ローゼズ /7100万ドル
9. ロジャー・ウォーターズ /6800万ドル
10. ディディ /6400万ドル

ワンオクは、日本でもオリコンチャートでそんな上位に入らず、ライブで地道にファン増やしてきたバンドじゃん
なのに、なぜアメリカではチャートにこだわるのか?って話
0324名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:00:25.96ID:AsibDDUk0
女食いすぎだろこいつら
0325名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:00:44.80ID:JQ9Tn5gW0
>>320
使い捨ての売れ線ポップに人生捧げられないだろ
0326名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:01:55.28ID:JQ9Tn5gW0
>>313
それ逆だよ
世界中の隅々までワールドツアー回れるのは今でもロックバンドだけ

ラッパーはアジア公演が成立しない
黒人人口の多い一部の国でしか活動できてない
0327名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:04:47.06ID:P4oD8Roh0
EDMはアメリカで腐るほど流行ってるからなぁ
メタルコアとかですらみんなそっち寄りにいってるし、洋楽コンプレックスの塊のワンオクがそれに右倣えするのは当然よw
0329名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:05:16.96ID:JQ9Tn5gW0
結局のところ「アメリカがロック&ポップスの本場」などという基本認識自体がオワコンなんだよ
もう、そんな時代じゃない
グラミー賞なんてアメリカ以外の国からは全く気にされてない
ニュースとしても何の価値も無いし

ワンオクは日本でスタジアムを埋められるが、同じ事が出来る黒人ラッパーは1人もいない

「アメリカで売れた方が偉い」なんて価値観そのものが、もはや今の時代には共有されてない
世界は個々のローカルの集合体であって、中心地は存在しない
アメリカは音楽の中心地じゃない
0330名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:06:00.72ID:05dj1H4v0
>>313
でも世界中で売れてるのも結局ロックだけ
その大御所が消えたら新世代が前に出て来るんじゃね
0331名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:06:21.25ID:VEKbCcHg0
>>317研究した結果「こんな詐欺商法ではやりたくない」と言ったんだよw
0333名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:06:55.06ID:ZtWDg+pb0
新しいアルバムの曲を2曲ほど聞いたけど、チェーンスモーカーズみたいな曲だった
0334名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:07:07.06ID:JQ9Tn5gW0
本当アメリカ礼賛主義のジジイどもは終わってると思うね
「なんでもアメリカが一番」という昭和思考から成長できてない世代

いつまでアメリカコンプを引きずるのか
戦争が終わって何年経つと思ってんだ
0335名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:07:07.29ID:jP/k7C2Y0
世界三大タカ

石橋貴明
あぶない刑事の鷹山(舘ひろし)
たかたかし(作詞家)
0336名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:08:40.92ID:WqVLrq+50
良くも悪くもドラマチックロック
0337名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:10:13.34ID:OUe85avY0
>>25
日本だと英語のみだと売れない
全部英語で曲作ってたバンドでも日本語入れた曲をやると露骨に客の反応がよくなる
いくつものバンドが経験してると思う
0338名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:11:03.87ID:EVcCsl8a0
尼の低評価のやつはライブ行かない勢だろ
バンドはライブだよ
このアルバムのツアーライブに行ってから評価するべき
0339名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:11:30.27ID:TBL28Hqd0
もともと洋ロック丸パクリみたいなしょうもない曲しか出してなかったくせにアホかよw
唯一無比ってのはゲスとか時雨みたいな良くも悪くも他にない音楽のことを言うんだわ
0340名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:11:32.93ID:i0vPdmlD0
>>68
> >>12
> 全然違う
> 攻撃的でハードなサウンドからメロなポップスになった感じ
>
> 楽曲自体のクオリティーは高いし、むしろ一般受けはこっちの方がいいかも
> 個人的にもこの路線は好き、聞きやすい

海外のバンドでもよくありがちなことだよね
たとえば、エアギターで有名なJETとかも2ndでおとなしくなっちゃって、それでファンが離れたとか
0342名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:13:20.98ID:i0vPdmlD0
>>24
スレイヤーとかアンスラックスはアレしかできないからな・・・
つか、年重ねたからと言ってメタリカみたいなことやったら総スカン食うのは目に見えてるし
0344名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:14:43.77ID:kF31+OGw0
最初からロックバンドではないけどな
ファンも勘違いしていて恥ずい
0345名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:14:49.98ID:grMrRGPp0
リンキンパークが途中からガチャガチャしなくなったのと同じ感じだろ。
0346名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:15:02.59ID:axFstK+v0
>>326
日本のヒップホップ事情はロック以上にガラパゴスだからなぁ
90年代にもっと大御所が来日して根付かせれてればなぁ
0348名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:16:51.79ID:IDBIQTMLO
ヴォーカルTakaじゃなくても売れるのかみたいね
0350名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:17:30.17ID:8VNj8BLc0
>>84
Bring Me the Horizonの新アルバムはビルボード総合4位だったけど?

ようするにわんおく()が人気ないだけwww
0351名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:18:09.84ID:ccnL3TIK0
しかしこいつらのファンってアホしかおらんよな
海外で成功する訳も無く、解散したくなるのも分かるわ
0353名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:18:26.96ID:LUAqEiW/0
なんか偉そうなこと言ってるけど
向こうで売れたい一心で向こうの売れ線を10年遅れで猿真似してるだけで
ポリシーもオリジナリティもないだけのことでしょ
信者もようやくその事実を認めざるを得なくなってきたようで
0354名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:19:50.72ID:rX//WT8N0
どこかで聴いたような曲ばっかりだなと思ってたけど、唯一無二だったのか
0356名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:20:30.55ID:P4oD8Roh0
リンキン、Hoobastank、みんな30過ぎたあたりからガラリと「大人」アピールして変わりだすよな
それまでにアルバム5枚くらい出してればいいんだけど、大抵2,3枚だからそこでハマった初期のファンはいつまでも初期の音がいいと諦めきれずにいる
んでバンドも落ち目になってきた30代半ばすぎくらいで一度初期ファンに擦り寄るんだけど、所詮おっさんクオリティになっててイマイチに終わるというパターン
0357名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:22:06.15ID:ha7/JokN0
ファンは変化を望まないからね バンドはマンネリするし年齢とともに丸くなっていくから攻撃性の強い音楽ばっかは無理
0358名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:23:46.11ID:HByGnE180
別に某ゲームで聴けるから良いよ
始まりがあれば終わりは来るさ
お疲れ様
0359名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 12:24:54.44ID:mXBmPY8D0
気に入ってるアルバム4枚は今も大事にしてるよ
>>261でそれがすぐバレるから作り(パクリ)にくくなってきたんだろうけど
0360名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 12:25:51.97ID:4XWs6aa00
歌は上手いけど他メンバーの楽器は上手いのか?
0361名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 12:27:13.60ID:jhNODrWv0
ロックやりたきゃイギリスにでも行けよ
0362名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 12:27:47.45ID:8VNj8BLc0
>>360
ステージから転落してリードギターが痛みに呻いてたのに
ギターの演奏をやめないくらいの魂のギタリストやぞwww www
0363名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 12:27:54.79ID:TaNFSDmH0
18祭の映像は感動したなぁ…自分おっさんだけど
0364名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 12:30:32.57ID:NR0+Msg80
あういう曲調聴きたいなら普通に洋楽聴くわ
邦楽ど洋楽の狭間なワンオクが良かったんだけどね
0365名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 12:31:30.56ID:r2ka3pNP0
ワンオクってギターが手から落下しても弾き続けることができる超絶技巧を持ったギタリストがいるバンドだっけ?
0366名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 12:31:56.26ID:V4MfkrtG0
>>49
ワンオク自身がそう思ってるから変化してるんだろうな。社会人として〜の発言からして。
0367名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/16(土) 12:34:52.42ID:oadxM/190
海外メディアの記事でアメリカ進出後のワンオクの売り出し方はかつてのラウドネスに似てると指摘されていたが
転落のしかたまで似てきたのは偶然か?
ラウドネスもアメリカ進出3枚目のアルバムで一気にビルボード総合チャート最高位が190位まで転落したから
0368名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:35:43.95ID:VEKbCcHg0
宇多田ヒカルが失敗したのは、アメリカに迎合しすぎた所為だろ
アメリカでやるなら女性シンガーはセクシー系でいかないとって事で失敗

成功するために迎合しすぎると逆に失敗すると思うわ、アーティストは名声よいりも表現を取らないと
0369名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:37:43.31ID:oadxM/190
>>368
宇多田はアメリカで全くライブやってないのにアルバムだけで売り出したから、そんなやり方で売れる訳がない
それでいて当時の日本のメディアは「宇多田ならラウドネス程度の順位は軽く超える」とか言ってたけど、結果的超えられなかった
0371名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:38:08.72ID:T12nJUJp0
芸能人は欲張ってコケる奴が多すぎる俳優とかタレントは成功する筈が無い商売とか投資で お笑いはアメリカ進出とかでw
0372名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:39:21.75ID:V4MfkrtG0
>>68
ファンが絶望するほど変わってないと思うんだが。ちょっと優しくなったかなぁくらいで。
0375名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:42:48.32ID:iuquGyro0
あーギブソン潰れたりアメリカでロック全然ダメみたいだもんな
そりゃそういう所にいたらこの変化は仕方ないんじゃね
アーティストって感受性強い人達なんだから
周りでだっさwwってなってりゃ影響されまくるわ
0376名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:43:51.36ID:LUAqEiW/0
>>369
エンヤみたいにライブやらなくても音源だけで売れた例もあるけどね
結局オリジナリティがないから売れないだけの話よ
0377名無しさん@恐縮です
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2019/03/16(土) 12:46:17.63ID:AkT5Y3LU0
セックス依存症
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