【映画】<遅すぎる偉そうな映画批評が大嫌い!>「カメ止めやシン・ゴジラをテレビで見て批評家ぶる人が嫌い」に賛否 ★4
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映画は、鑑賞後に知人同士で「あーでもないこーでもない」と感想を言い合うのも醍醐味の一つだ。ただ、感想の中には、妙にイライラさせられるものもある。(文:石川祐介)
3月10日のはてな匿名ダイアリーに「遅すぎる偉そうな映画批評が大嫌い」というエントリーが寄せられた。投稿者は、話題になった映画が後に地上波で放送された際、映画を批判する人達が嫌いだという。
「『カメラを止めるな』観たけど大したことなかったな 『シンゴジラ』観たけど大したことなかったな 話題になりきって賞等でも評価されて テレビ放送された今更に しかも似たようなつまんなかった感想」
「流行りもんにケチつけたい精神をお持ちなのに 金払うの嫌って心も財布も貧しいアホが もはや今更にしかも薄っぺらい、つまんなかった批評をするのはもっとキモい」
と酷評していた。
「赤の他人の感想が気になるのって、やっぱネット時代ならではの感覚なんだろうね」
コメント欄には、
「わかる。すべてのものに鮮度ってあるからなあ」
「すごくわかる。わざわざ文句つけにいくならそれなりの切実さを期待したいのだけど、雑に切って捨てる爽快感に酔ってリアルタイムで追うほどの情熱もないのにいっちょ噛みみたいな感想だと、本当にうんざりする」
と共感を示す人もいれば、
「鮮度の高い批評しか認めないとか随分傲慢だなあ。別に時期が過ぎても何か言う自由はあるだろうに」
「たまたま当時見る機会が無くたまたま大したことないと感じただけでこの言われよう」
と、反論する人もいた。
映画が地上波で放送された後、「これを映画館で見た人は金を無駄にしたな」的な意見は散見される。しかし、「テレビ放映で映画を見る行為って、ジェットコースターをVRで体験するくらい別物だと思う」という声があるように、映画館で見るのと家のテレビで見るのとでは全く印象が違う。少なくとも映画に関しては、お金を払っていない人が払った人をバカにするのはズレているように思う。
投稿者の主旨とはやや逸れるが、「こういう話を聞くたびに何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!って言いたくなる」と、否定的な感想を言うこと自体に疑問を持つ人もいた。
この意見はごもっとだが、今は共感が重視される時代。作品に対して「つまらない」と思った時、SNSやネットで気持ちを吐き出し、共感を求めようとする人は多い。たとえその環状がネガティブなものであっても、吐露する人は減らないだろう。
「赤の他人の感想が気になるのって、やっぱネット時代ならではの感覚なんだろうね」
映画にしろ飲食店にしろ、お金を払う前にネットのレビューを確認するのは今や常識だ。ただ、そのレビューがノイズとなってしまい、自分の感覚で楽しめなくなり、本当に楽しいものさえ「楽しい」と思えなくなる恐れがある。人生を楽しむためには、ネット上の声と適度に距離を取る必要があるのではないだろうか。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16156819/
1 Egg ★ 2019/03/14(木) 19:06:30.36
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552608615/ 意味わからん
テレビで初見ならそこで言いたくなる人もいるだろ テレビで見たけど本当つまらなかった。というか苦痛さえ感じた 百済ね俄か評論なんてゴロゴロ居るだろうに目くじら立てるアホに呆れる シンゴジラみたいな幼稚なオタク映画がヒットするのはほんま恥ずかしい みんなが初見のTVドラマを実況しながら批評するのが一番面白い やはり映画も20世紀までだな
最近の映画はあまりにもつまらん どのタイミングで見ようがシンゴジラは駄作
くだらない会議に子供は退屈し、くだらない怪獣退治に大人は辟易し、面白いのは石原さとみだけという時間の無駄づかい作品 アサヒビールのドライゼロ汚鮮に続き、またもや原材料韓国製造発見!
アサヒのノンアルハイボールサワーカクテルの原材料に韓国製造、なお全て無果汁
新取締役は木トさん(;_;
https://i.imgur.com/59BAfj9.jpg
※最新12月決算書より
2019年1月10日
アサヒビール株式会社
<機能性表示食品>食事の脂肪や糖分の吸収を抑える
『アサヒスタイルバランス』リニューアル
https://www.asahibeer.co.jp/news/2019/0110.html
↑に原材料のソースあり
アサヒ 『スタイルバランス』
種類多いので一例
『香り華やぐハイボールテイスト』
原材料 難消化性デキストリン(食物繊維)(韓国製造)/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
『レモンサワーテイスト』
原材料 難消化性デキストリン(食物繊維)(韓国製造)/酸味料、炭酸、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)
『完熟りんごスパークリング』
原材料 難消化性デキストリン(食物繊維)(韓国製造)/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)
2019年1月製造分より、順次切り替え
*切り替え時期はフレーバーによって異なります。
発売地域 全国 わかるわー
したり顔で批判してる様子が目に浮かぶもの
社会現象そのものを否定し世間を見下すことで優越感を得ようとする連中 カメ止めは全く見てないが超つまんなそうだからテレビ放送すら見てない
シンゴジラはテレビでちょっとだけ見ただけだが個人的には大した作品じゃなかったな
もっと素晴らしい映画は無いものか… >>14
ほれこういうの
まさにブーメランやろ
鏡みろよw 金払って見たのにクソつまらない気がして後悔したと認めたくない心を察しろ いつ見たかは無関係
酸っぱい葡萄的な批評家気取りが鼻に突くだけだろう カメ止めは確かに思ったよりつまらなかったが、それとは別に映画のこと特に話題作ほど貶す自称映画通は確実に一定数いるからな 確かに映画評論家って、なぜか偉そうだよね
1秒たりとも演技したわけでもカメラ回した訳でもないのに、ハリウッドスターみたいなタキシード着て映画語っちゃうとか
あの自信はどこからくるのか知りたいよ シン・ゴジラは3.11のミンスのgdgdを揶揄してるのにクスッときた程度
ヤシオリ作戦だのエヴァ()のノリを持ち込んでしょうもなって思ったわ
トドメは石原さとみのイキッた日系人役
英検2級みたいな英語力見せて笑かしにきてるのかと シンゴジラって踊る大走査線みたいな映画だよね
でもシゴジラを持ち上げるオヤジは踊る大走査線は叩きまくってたよね 映画は映画館で見る用途で作られてるのにテレビで見てえらっそーに評論してる奴は何なんだろうな
ほんまキモいわ 何でもすぐに検索世代には無理なんだよ。
スマホ、パソコンやらの弊害だな。 >>26
宮崎駿はむしろテレビ放送で認知が広がり、評価もされたのに
シンゴジラだのカメ止めはああしろ、こうしろとうるさいよな
通きどりでえらそうなラーメン屋かよw 「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。
http://boro.robbiezone.com/hnume/9346bb たいしたこと無いと感じるのは別に良いし、
たいしたこと無かったと素直に叫ぶのは好きにすればいいんだけど、
面白かったという他人の意見を認められず、
自分を正当化するためにもっともらしい理由を並べようとして頓珍漢なことしか言えず、
みんなからツッコまれて爆死するやつのなんと多いことか。 B級駄作を金払って見た時の不快感はたまらんぞ
いつ見ようが作品の本質は変わらない
こんなもん映画館で金払う価値無し おれの知り合いにも映画作ったこともないくせに
「あの監督は映画の文法がわかってない」とか
偉そうに言うごみくずおやじがいたな わざわざ金払って見たものがそんなにクソじゃなかったと思い込みたいってこともあるわな 良い子 シンゴジラ
悪い子 君の名は
普通の子 カメ止め 映画批評するのに遅いも早いもないよ
自分が好きな作品や人物を否定されるのが我慢ならない人種が一番うざい >>33
寿司も握れないのに、寿司が美味いだのまずいだのって言うおやじも。 >>25
踊るは押井のパトレイバーのパクり
シンゴジラも押井に似てる 要するに「直接金を払わない乞食に意見されたくねえ」ってことだろな 宣伝の影響で観てる奴が大半なんだからしょうがないだろ >>22
まあ大衆的には映画トリビアに詳しいウンチク系評論家が幅きかせとるから
正統派の評論はショットごとの分析とかちゃんとしとるけどね。 カメラとめるな
万引き家族
シンゴジ
とんで埼玉
コードブルー
マスカレードホテル
邦画は成功続き!
洋画とアニメがつまらなくなり、邦画は面白くなりもうした >>33
それはあなたがその人の言ってることを理解出来ないから反発してるんだよ
あなたの文章から知性が低いことが読み取れます
人は自分より知識がある人に対しては、極端に劣等感を抱くか嫌悪を抱くものです
勝手に馬鹿にされたと思い込んだあなたが、
それを否定したいがために、その人自体を無価値にしたい心理が働いたのでしょう
もっと見聞を広げたらその人の言ってることがわかるかもしれませんよ
自分が無知であることから目をそらしたらそこで終わりです 「シン・ゴジラ」は役者の顔アップばっかでマジでつまらなかった
「カメラを止めるな」は絶賛するほどではないし汚い映画でバカじゃないのかと思ったけどまあまあ楽しめたよ カメラとめるな
万引き家族
シンゴジ
とんで埼玉
コードブルー
マスカレードホテル
邦画は大成功だ >>39
じゃあ寿司職人以外は寿司を食べても味を感じ取れないんだ
もう少し考えてから書き込みましょうよ 自分の評価が社会的評価じゃないと気が済まない連中は面倒くさい
俺は面白かった(面白くなかった)で何で終われないのかね テレビで見て批評家ぶる人が嫌いなら、単刀直入に感想を言えば気がすむんだな
「退屈な映画ですね!」 イヤイヤする反抗期は自意識の確認みたいなもんだからな
自意識を出すにはイヤイヤする方が手っ取り早い 仕事人に視聴率すら負けてたな…
マイナス感想でもないよりマシだと思うよ >>46
皮肉ってるつもりなんだろうけど残念ながら洋画はともかく今の日本のアニメ映画はそれらの実写邦画とレベル変わらんよ >>30
あんたが一方的に勝ったと思い込んでるだけじゃね?
多分、相手は相手でやっぱり勝ったと思い込んであんたのことバカにしてるよ シンゴジラは石原さとみを楽しむ為の映画になつてるよな カメラとめるな
万引き家族
シンゴジ
とんで埼玉
コードブルー
マスカレードホテル
洋画とアニメがつまらなくなり、邦画の時代が来た! ちょっと面白かったなぐらいの評価でいいの
アホみたいに絶賛しまくった奴らのせいでハードル上がったからな
日本アカデミー賞で編集賞?しか取れなかったのはおかしい
って記事があったが当然だ
あの程度で賞総ナメになんかできるかよ 酷評するならむしろ、
地上波で放送するほど旧作になってからするのが思いやりってもん。 >>22
でも自分が好きな映画を誉めてたら「あれは例外的にいい評論家だ」って言うんだろ? >>25
どう考えても踊る大調査線はクソでしょ
オチも酷いし 執拗なステマに負けずゴミ映画見に行かなくてラッキーだった気持ちを
これからもどんどん発信するからな 偉ぶる気はないが
カメ止めは物凄く退屈で幼稚でツマランかった
前評判を鵜呑みにしたせいかもしれない シン・ゴジラなんてタイトルにしたのが痛恨のミス
タイトルが「石原さとみ」なら全く同じ内容でも不滅の娯楽大作として讃えられ、後世に語り継がれていた この映画を自分の興味、感覚に合いそうだからカネ払ってまで見に行ったわけでしょ
それと興味なくてテレビでなんとなく見たって人の感覚が違うのは仕方ないと思う
スポーツでも野球ファンが神試合見て面白かったってのと
話題になってるからルール知らない一般層がみてもつまらなかった
どっちも間違ってないだろうし
フィギュアスケートファンが羽生くん最高!って絶賛してマスコミが話題にしてるから見た人が
オカマがくるくる回ってるだけだろって馬鹿にするようなもの 映画って誰でもつまんないと言えばいっちょまえな批評した感じになりやすい 面白い・面白くないの2択ならわからんでも無いが
つまらんって言葉が出るやつってさほんとデリカシーがないと言うか低学歴なのが露呈してるように思えるw
食べものでいうとこの不味いってのも同じw つまらないって言うのが批評になるとは知らんかった
それはただの感想やろうと
映画に対する賛否は自由だが、絶賛と酷評は価値観の相違で、対極を否定する意味がわからん
面白かった人は有意義な時間を過ごした
つまらなかった人は無駄な時間を過ごした
ただそれだけ 映画館で金払わずに
地上波で見て感想述べる奴って
購入者でもないのに
商品クチコミ投稿する奴と同じ こういう狂信者が余計に
監督や出演者・スタッフ達を苦しめてるって分からないかな?
自分の首を自分で絞めてるのと同じだよ 座れないと機内で激怒した女性の
ためにフライト遅延=中国ネット
神奈川】偽造クレカでゲーム機だまし取る、
中国人の男女逮捕 横浜市 2017/09/13(水) 21:28:11.12ID:CAP_USER9
偽造したクレジットカードを使い、
店からゲーム機12万円あまりを
だまし取ったとして、
中国人の男女2人が逮捕された。
詐欺などの疑いで逮捕されたのは、
横浜市に住む中国人の
王伶軍容疑者と遊玲容疑者。 ハードルを上げすぎたからやろ
期待しないで観るから面白いってやつだよ そもそもテレビ放送はカットしてあるし
スクリーンサイズに映えるように作ったものをテレビサイズにすると印象が変わる 両作品共楽しく見れた俺は、ここで文句言ってる人よりかは幸せだと思う SNSの口コミでバカみたいに面白い面白いで盛り上がるから
文句言いたい人も増えるんでは?
え、ほんとに面白かった?って 世間一般で面白いとされているものがなぜ自分にはつまらないのか
という思考実験はむしろするべきだし自分にとって意味がある行為なんだが
楽しめたもの勝ちなんて単純な話ではない 批評家ぶってる人にしか評価されてないB級映画じゃん 映画評論家全員が超つまらないと言ったゴジラが大ヒットしたからな
そりゃ扱き下ろすよ 警察によると2人は今年1月、横浜市の
ゲーム販売店で偽造したクレジットカードを使い、
「ニンテンドーDS」などのゲーム機6点、
12万円あまりをだまし取った疑いがもたれている。
王容疑者は容疑を認めているが、
遊容疑者は否認しているという。
ソース:日本テレビ 2017年9月13日 19:49 二回見ないと面白く無い映画はそもそも評論家ぶった人間しか評価しないだろ
金払って見るアホより
「どうせテレビでやるし」こっちのほうが賢いわな
>>1のようなアホ数千人並べで全員射殺するバイオレンス・アクション
これなら100万円でも初日に見に行く。 >ジェットコースターをVRで体験するくらい別物
いちいち大袈裟だなぁ ちょっとマジレスするよ
カメ止めの良かったところは構成の妙とか低予算なのに頑張ったとかあるけど
なんで自主制作ゾンビ映画が地上波テレビ放送されるくらい評価されて興行も伸びたかというと
「良いテーマできちんと作られたエンタメ映画だから」だろ
若き日の理想を忘れて現実の前に妥協を重ねているしょぼいおっさんが、無茶振り企画と面倒くさい部下たちに囲まれた自分を呪い、とうとう逆ギレしながらも
昔の自分のような娘の助けを得て弱小プロだけど弱小プロなりに矜持を持って職務を遂行し、かつての理想をも取り戻す
そういうところに感動すらするんじゃん
面白い、とか、つまらない、って言うのは自由なんだけど
やっぱ「つまんない」って言ってる人は
あまり読解力を使って見てない人が多いように感じるね
ながら見が多いテレビ視聴者にはそういう傾向がある 映画評論家みたいなことを偉そうに書き込んでるのにこれだけ話題になった作品を観てなかったのかよってツッコミたくなるよな
スルーすればいいだけの話だけどさ せっかくなけなしの金払って得た影響力とレビュワーとしての信用が一瞬で無料民に粉砕されたらそりゃ怒るよな
もっと怒るべき
デモ行進したらいい >>1
言いたいことはわかるけど
本当に面白い映画なら映画館で見てもTVで見ても
上映後でもDVD買ってでも何度も見るよね 邦画は、映画たくさん見てるだけで謎の選民意識を持てる層に支えられてる まだ世間が注目してない時に、これを評価できる俺スゲーって遅すぎる偉そう評論とメンタル同じだろ
オナニー野郎ども >>93
>あまり読解力を使って見てない人が多いように感じるね
↑
これイランやろw
ここさえなければ良い分析の意見なのに、最後の最後でわかった風な上から目線の悪口になり下がった 劇場でもなくレンタルでもなく地上波だからな。確かにあれこれ言う権利はないな。 よく低予算でがんばったって言われてるけど、見る側にとっては全然関係がないことだよね
見に行った時の映画館の料金や、レンタル料金が特別安くなるわけでもないし、普通にお金払って見てるんだから、低予算だろうとなんだろうとそれを免罪符にしたらダメ
とにかく前半が苦痛すぎた
後半も言うほど面白さはなかったし、今はこんなのがもてはやさてるんだなぁって思うとなんか悲しくなった ステマに踊らされて糞映画を観てしまった自分を正当化してるんだろ 単純に自分の好きな作品を馬鹿にされたから、何かしらの理由を付けて非難したいだけだろ
実際、ゴジラもカメラを止めるなも万人に受ける作りじゃないの位分かるんだから、ダメな人がいたら「あなたにはダメでしたか〜」程度に流せばいいだけなのに 行かなかった人は当時おもしろくなさそうと判断したから行かなかったわけで
放送されてから評価するのは当たり前だな
カメ止めはわざわざ行くほどでもなかったって意見もわりと多かったし 誰が感想言ったっていいじゃん。
ネットなんて特別な人間のモノじゃないし。
あまりにも的外れな批評はイラっとくるけど、それも含めて色んな意見なんだし。 >>82
言いたいことを言うのはいいが、聞く側が理解できなきゃ伝わらんよ シンゴジはテレビで見ても面白かったし
カメ止めはテレビで見てもつまらなかった
スクリーンで見なきゃ面白くない映画ってのはあるだろうが
ほとんどはスクリーンで見ようがテレビで見ようが面白いもんは面白いし
つまらんもんはつまらん
95%以上はこれだろ >>107
「カメ止め」は未見だけど
「シンゴジ」に関しては観たら「自分はわかるが他の人にはわかるまい」と全員に思わせるのがすごい >>113
シンゴジ観てないけどエヴァもそんな感じあるな >>113
知的好奇心をくすぐられるものがあるよな
逆に知的好奇心が無い者にはどこが面白いのかさっぱりなんだろうな シンゴジラは、4DXで見ないとダメな奴。
カメラを回せは、エンドロールで大量のゾンビを出してたら、神映画になった。
ペンギンハイウエィは、もっと評価されてほしい。 カメラとめるな
万引き家族
シンゴジ
とんで埼玉
コードブルー
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邦画は成功続き!
洋画とアニメがつまらなくなり、邦画は面白くなりマサタ クオリティがどうとか批判されてるけどこれおっさんの青春映画だよね >>104
低予算とかそんなの事前知識としてレビュー見て知ってるか知らないかで初見の感想は変わってくると思う。
俺は地上波が初見だったがそういう知識は全く頭に入れず見たから純粋に面白かったぞ。もう3回見たけど未だに面白い。 ブリーチはあれだけ予算をかけたのに、よほどステマが足りなかったらしい ものすごくダイマしてるのにみんなさんかく見てくれない
パレードとかキサラギはみんな見てるのに >>22
映画評論家なんてほとんどいない
映画宣伝屋やいっぱいいるけど つまらんものをつまらんと言って何が悪い
映画は宗教じゃねーんだよ
ま、個人的には カメ止め>>>シンゴジ だけどね 1年後にテレビで見て評論家気取りとか、それはテレビが好きなだけだからな >>124
そうそう
期待通りじゃなかったのが大きいよね カメラとめるな
万引き家族
シンゴジ
とんで埼玉
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邦画は成功続き!
反面、洋画とアニメはつまらなくなった 有名作品全部貶す人間もたしかにいるけど、
俺は面白い映画はきっちり褒める
そして俺はシンゴジラはつまらんかった
テレビ持ってないからアマプラで去年見たけど
遅かったら批評したら駄目とかそれこそ何様だって話だ
良い映画は何年経っても面白い シンゴジラは名作ではないが普通に楽しめる部分はたくさんある
あれをつまらん言ってる奴はアクションとかパニックもの一切受け付けないんだろ シンゴジラがつまらないというのにはなんとも思わんがゴジラ対メガロがつまらないという奴は見る目が無いと言わざるを得ない シン・ゴジラはもう少し歩いて築地の朝日新聞本社をぶっ壊してたら神映画だった >>137
全体が時事ネタなんだから、世間と隔絶した生活してんじゃね どちらもテレビで見たけどカメラを止めろは何とか最後まで見れた
陳腐で穴だらけの雑な脚本だったけどね
シンゴジラに至っては途中でギブアップ
ああいうセリフ過多の作りはどうしても役者の技量にかかってくる
主人公の長谷川?だっけ
下手過ぎて正視に耐えなかった
タラコ唇の女優さんの演技はウケ狙いだったのかという疑問は今なお自分の中で燻ってる 時事ネタは重々理解してるが、理解することと面白さとは直結しない
大仰な政治風刺がテンポが悪くクドくて、しかも政治家役の配置から演技、加えてカメラワークまでセンスなくてどっかの学芸会まんま
風刺自体も踏み込みが甘くて背伸びしたガキみたいなノリだった シンゴジラは信者たちが寄ってたかって批判つぶししてたろ
あんな事やってりゃ嫌われるにきまってる
肝心の内容もクローバーフィールドの逆張りみたいな作りだったし そんなことよりボヘミアンラプソディーがつまらなかったんだが
歌はさすがだったけど パニック物を見たいわけで
官僚や政治家がぺちゃくちゃ喋ってるの見たくねーんだわ >>134
カメ止めとシンゴジとか君の名とかの批判者に「売れてる映画にケチつけて悦に入ってる」と文句言ってる人等の多くは
コードブルーとか万引き家族のことはボロカスに言ってそうな気がするんだよなあ 外国映画のヒット作ではそんなに見ないような>売れてる映画の批判すんな君 元から興味持って金出してまで見る人と
テレビでやってるからとりあえず見てみようかなという人の感想が違うの当たり前じゃん
どっちも間違ってない 見た感想を述べているだけなので、そんな上から言わなくても
気になって見たくても、近隣で上映されていない地域もあるんだし
遅れて批評しもいいんだよ
俺は最優秀主演男優賞と最優秀主題歌賞を個人的にあげましたよ ていうか、褒める側も他の映画を馬鹿にすることで持ち上げるスタイルの奴が多いよね >>153
それぞれ自身が今まで蓄積してきたものを基準にしてるんだから
他作品を出そうが出すまいが同じことよ
大なり小なり比較論になるんだろうね 一本の優れた映画が認知されるまでの流れで
これとよく似たケースというのがターミネーターだったよ
人々に吹聴して回ったけど、どんな内容かを聞かれて
言葉にしたらマニアックなSFホラーだったもんだから
お前そういうのが好きだよなってオイ!
そういうことじゃないんだよターミネーターはと
テレビ放送されるときには頼むから見てくれと必死になってたら
見たようで、みんな何だかんだ面白かったようでよかった 映画館で見るだけじゃなくポップコーンを買わないと批評しちゃいけないらしいからなw
ねらーの評論家様はww >>157
見る前から中身がすべて分かってしまうのは何だか味気ない能力だな 映画館で公開時に見ないと許さないって金持ちだろ…
格差を盾に貧乏人の口封じをしようって魂胆だな ちゃんと批評してるのみたことないんだけど何が悪いって言われてんの? 自分の中での感想ですってことなら好きなことを好きなだけ言えば良いけど
それが自分の外でも絶対の評価だって考えてるような連中は頭がおかしい 他人の趣味にケチつけるのはいつもどこでも不粋
だけど5ちゃんとかSNSじゃあえてそれで他人を煽ってナンボだからな
嫌ならのぞかないことさ、自分も作品を嫌なら見るなって言ってるくせにね シンゴジラは好きな人は好きだからな。
詰まんない上に早口で何言ってんのか意味が不明だったし。 何様やねん。逆に1年後の地上波でしか見ないけど絶賛ばかりの奴だっているだろ
感想なんていつ書いてもいいし何言ってもいいんだよ。個人や団体を侮辱、差別しない限りは 地上波まで待って見たくせに上からで評論する老害を見たら誰だって何か言いたくなるよw 面白くないものを面白くないと言って何が悪いのか
トロサーモンが文句言うてるの?w カメラとめるな
万引き家族
シンゴジ
とんで埼玉
コードブルー
マスカレードホテル
邦画は成功続き!
洋画とアニメがつまらなくなり、邦画は面白くなった >>169
悪くないよ。だけど面白いと感じる自分にしてみれば人生損してるなと思うわ。 >>168
誰だって?
踊る大捜査線2を騙されて観に行ったオレは地上波放送される時に
ビックリするほどつまらないから覚悟しておけとニュー速に書いてたんだけど
ソースになってるはてなで発狂した関西人くんは
ワイが楽しんだものにいっちょ噛みすんなやボケ
という幼稚極まりない意見だからなー 君の名は。も追加していい
この3作を面白いと思ったヒトが不思議でならない 貶すのは簡単よ。貶すのは攻撃的な表現だから発しやすい。
褒めるのは、どちらかと言うと精神的に防御的な対応を準備しなければならないからね。
ちょっと自信を持たないと発しにくい。
貶すのは少々自分の意見に根拠なくても案外通ったりする。「どこが面白いんだ?」で済んじゃう。 実際シン・ゴジラは糞だったし
特撮も着ぐるみ、ぬいぐるみ丸出しの幼稚さ
会議室シーンが、セリフも演技も学芸会レベル
糞の極みだったし 行列ラーメン食って「並ぶほどか?」「大したことない」「並んだ時間返せ」はよろしくて? 主語は「私は」面白い、面白くないって
言ってるんだってことに気が付けば、そんなに気にする必要ないじゃん。
自分が面白ければいいのよ。 金と時間使ってまで観に行く価値のないと判断されたものを叩かれるよりはマシじゃねw
それでも結局は電気代と時間使ってまで観てくれたんだから礼言えや礼 映画館で観る、テレビで観る、10年後に観る、20年後に観る…
同じ映画でも感想は変わってくるもんだ
だから面白い
他人の意見なんてどうでもいい >>180
あのミミズなんて気ぐるみにしか見えねえだろ
いくら屁理屈をこねようが、あんな幼稚なものをありがたがってるのはガイジだけ いちいち煩ぇなあ
金払ってまで見たい映画なんかどこにあるんだよ
テレビがどうぞ見て下さいって放送するもの見て面白い面白くない言って何が悪いんだよ エヴァとかwww
ろくにオチすら付けられなかった糞アニメを、後から謎とか考察とか言って
持ち上げてただけだからな
そんなのに実写を撮らせたって碌なものになるわけがない 他の平成アニメはエヴァを超えられなかった
昭和のアニメは凄かったけど 劇場用映画が
テレビで放送されたのを見て
ネットに感想を書いた人間について
ネットで批判した記事をもとに
5ちゃんに立てられたスレで語られた言葉を
まとめサイトで読む 公開終わってる映画見たくなったらテレビで見るしかないだろ カメ止めは正直番外編的なジャンルの映画だろう
斬新な映画ってのはマネされたりするけど、あれはマネしようもないよな 公開時じゃないと言えないならチャップリンの映画なんて誰も批評できない >>遅すぎる偉そうな映画批評が大嫌い!
「偉そう」ということは酷評だな?でも自分も同じ意見だったら腹は立つまい。つまり自分の好きな
作品を貶された怒り=私怨。みんながみんな封切り直後に映画館で観るわけでもないのに。 巨大なものが好きなのでシンゴジ満足
在来線アタックも健気で泣けた
政治的な部分よりゴジラ無双見たかったけどヤシオリ作戦は面白かった
カメ止めはジャパニーズドリームを応援したいという気持ちもあったと思う
今の時代でも面白いもの作ればワンチャンある的な その偉そうな批評をこいつは批評してるわけかw
アホはダブスタに気付かないんだな >>199
偉そうな批評を批評してるのをお前は批評してるわけかw
アホはダブスタに気づかないんだな 嫌いなのは5chにたむろってぐだぐだ言ってる連中のメンタリティーだろ
その映画流行ってる時にたかだか1800円程度の金惜しんで劇場に行かない癖に
TVでCM挟まってカットされてる映画見て文句言う
そもそもそういう連中は劇場に脚運ばない癖に午後ロー見て実況したりしてんだろ一般受けする映画の定義がズレてる いまだに「映画館は映画館で」とか言ってる時代錯誤な“老害”っているんだよね。
今の時代スマホで映画を見るのも当たり前なのに。
しかもそういう人ってすごく自己中心的。
映画館が日本にどれだけあるかっていう視点が無い。
日本の人口で見たら「映画館で映画が見れる人」<「映画館で映画が見れない人」だからねぇ。
都市部に住んでて映画が見れるだけで、あとからテレビで見る人を悪く言うとか恥ずかしすぎる。 映画作るには金が必要でお金払って観る人がいないと
映画が作られなくなってしまうわけで >>173
実際芸スポのスレでは君の名は、ゴジラを引き合いに出して万引き、コードを腐す奴が公開当時は多かった エヴァを見ないで
シンゴジラだけ評価するやつはいないな
つまり糞 まあコードブルーだったらこんなに叩かないだろうからなあ
叩く香具師は映画分かってる俺感出してる意識高い系なのは否めないw
それなのに初めて見たのが地上波でっていう話w 評論家と称される連中も只で映画見たり音楽聞いてんだから同じ
寧ろ消費者側は身銭切る立場だから辛辣且つ的確な事も述べる 2018/01/12(金) 11:38:43.75ID:CAP_USER9
千葉県茂原市の住宅で、大麻草を
栽培していたとして男2人が逮捕されました。
茂原市の高橋直禄容疑者(45)と
表森田靖之容疑者(39)は、去年9月下旬
から11月にかけて、販売する目的で
大麻草13本を栽培するなどした疑いが持たれています。 シンゴジラはピエール瀧が出てるからもう日の目を見ることはないだろ >>207
あんたがシンゴジラやカメラを止めるなを面白いと感じ貶されるのが嫌ってのは伝わった 遅い早いにかかわらず、偉そうな映画批評は嫌いw
お前映画とってみろよ。と禁句のような事をいってしまいたくなるくらい上から目線の映画批評は目に余る メディアや信者が煽って
ハードル上げるだけ上げてたのを無視して
被害者面したんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ
えっ?こんなので騒いでたのwってなるだろ >>217
だからその過剰なまでにハードル上がりまくった後になってはじめて見て「こんなので騒いでたの」って奴の意見が嫌いって話だから >>197
日本が今つかえるインフラで立ち向かうというのが泣けるんだよな
「東宝自衛隊」のスーパー兵器なんて無いんだから >>214
ゴジラは年をとらないキムタクや織田さんみたいなものだから間違っていない
常に主役、時々ハリウッドに行く
演技の内容は海から出て火を吹いて、他の共演者を倒すのが毎回 ボジョレーヌーヴォーみたいなもんだから
新作の煽り方ってあたかも20年に1度の傑作! みたいにやるけど実際賞味期限は地上波でやるときには切れてる
旧作じっくり見始めるとほとんどこれが?大ヒット?となる さっきTVで見たけたどシング面白かった〜
シンゴジラはつまんね〜 >>188
他の平成アニメはエヴァを超えられなかった
>>218 シンゴジラはひどい映画だったから言われても仕方ないだろ シンゴジラはおじんが新聞とかテレビで言ってたようなことをブツブツ言ってるだけのしょうもない映画 観たことないから質云々はわからんけど少なくとも影響力だけで言えばコナンはエヴァンゲリオンよりも遥かに上なのでは? シンゴジラは普段映画館に足を運ばない層が
映画として過剰に評価するから、変なんだよな 要するに公開当初に映画館で観たってことに優越感を持ってるわけだ >>1
はてなダイアリーかよ!
まあでも、批評家気取りでネガティブな批評をしてやろう
シンゴジラ
冒頭、海から川へと遡上してくる怪獣は大災害の比喩に見えた
その対応に迫られる日本の政府機関などの災害対策能力
これは初代ゴジラ以降のゴジラが失いがちな、ゴジラとは何ぞや?という問いかけに答え得るものであった
しかし大災害の比喩であるはずのゴジラが、脈絡もなく使徒に変化してしまう展開は、作品価値の根本を揺るがし、崩壊させた
後に残ったのは、虚構という名の瓦礫であった
カメラを〜
予備知識なしで最後まで見ることができれば、
きっと「あれけっこう面白かったよ」「最後まで見てみ」と言いたくなったに違いない
しかし傑作であるかのように喧伝された後に見るのは、少し厳しい
あくまでC級低予算映画の良作であり、その範疇を超える映画ではない ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/dkmxr/119993 しょうがないだろ
シンゴジってそうでもしないと意味分からんもん
手放しで楽しめるエンタメじゃないし >>244
「のぼうの城」が公開延期になったりさ、ディザスター物が「不謹慎」な空気だったから、「憑き物落とし」の意味でもあったな 同じ映画でも映画館で見るのとTVで見るのとでは印象は変わるとこはある
特に戦争映画とかアクション映画とかは >>132
ボヘミアンラプソディとか
洋画の方が相変わらず倍以上に成功してるで あとアニメも
ドラゴンボールにスパイダーバースにドラえもんと成功続きやないか シン・ゴジラの特撮の幼稚なことと言ったらw
昭和で時間が止まってるのかよってくらいしょぼくてチャチ
今どき良くあんなのを恥ずかしげもなく公開できるもんだ
そしてそれを絶賛する池沼
さらにドラマパートがまたそれに輪をかけて幼稚な台詞のやり取りなのが痛々しいのな
鶏みたいな顔をした女とか、トドメに石原さとみwwww
糞の極みだろあんなの 他人は知らんが俺は面白くなかった。で終われないヤツは見苦しいね シンゴジラの一番の見どころはエンドロールだからね
日本映画界が詰まってる作品 どの世界でもそうなんだが
なんで「批評する人間」てやたら文章が偉そうなんだろう >>254
じゃあ偉そうじゃない批評ってどんなのがあるん? >>1
何が嫌いかより〜って最初に言い出したの誰なんだろ
消費されすぎててコピペみたい >>188
平成アニメはエヴァ一人に無双されたからな カメラとめるな
万引き家族
シンゴジ
とんで埼玉
コードブルー
マスカレードホテル
邦画は成功続き!
洋画とアニメがつまらなくなり、邦画は面白くなった >>259
今ならスパイダーバースの3D版
みるなら2Dじゃなくて3D版 >>258
洋画とアニメは邦画よりも成功してますけど?
今はドラえもんとキャプテンマーベルがトップな あとアナ雪とボヘミアンラプソディは異例の大ヒットなんですが
邦画よりも倍以上にな カメラとめるな
万引き家族
シンゴジ
とんで埼玉
コードブルー
マスカレードホテル
邦画は成功続き!
洋画とアニメがつまらなくなり、邦画は面白くなった はやく斎藤さんと平手さんの映画を紹介したいなあ
ネタが古くなっちゃうじゃないですか 面白い映画はテレビで見ても何回見ても面白い
鮮度ってなんやねん 無視すりゃ良いだろ
みてないのに、ツマンナイってレスするアンチよりマシ 情報的には地上波で初めて放送された時に情報の鮮度は復活してるんだよ
理解できないかな? 「路上教習で左折箇所を誤りラブホ入口に進入…」「“貞夫”が変換で出ず“童貞”で変換し…」#どれだけのミスをしたかを競..
http://watana.onapon.com/kcnvi/73314 別に遅いのは映画評論家じゃなくてネットの戯言なんだから嫌なら見るなよw
みんな宇多丸か町山になりたいんだよwほっといてやれよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています