澤谷佳奈子2018年9月10日 ...私は坂本龍一が大嫌いです。

私の故郷は青森県なんですが、だいぶ前の話ですが、坂本龍一は六ヶ所村の再処理施設建設に反対して、
大々的な音楽イベントを行ってました。
それだけならわかるのですが、何故か、青森県産品と岩手県産品の不買運動もやったんです。
普段再処理施設に関係なく生活や仕事をしている一般人の方が多いし、皆一生懸命もの作りしてるのに
不買運動なんてバカじゃないかと思いました。

例えばじゃあ、東日本大震災の福島の原発事故の時に、福島県産品の不買運動は何故しなかったのだろう?
因みに坂本龍一の元奥さんは青森出身、つまり、奥さんとは別れても、実の娘の母親である事実は変わらない訳で。
私は高校生の時からLUNA SEAが好きなんですが、メンバーであるSUGIZOが坂本龍一に影響を受けていて、
思想まで感化されて、その関係で以前SUGIZOは福島みずほと対談した事があります。
だから今でも、ファンの中で政治に無知な人は福島みずほを応援してます。

私はミュージシャンとしてのSUGIZOは今でも大好きだし、素晴らしいと思っているけど、政治的な思想は嫌いです。
文大統領と金正恩が握手を交わしたあの日、SUGIZOの娘の誕生日だったらしく、娘の誕生日とその日が同じです
ごくめでたい日だとTwitterに投稿していました。
日本にとっては、拉致問題も慰安婦問題も何一つ解決していないのに、何がめでたいのだろう。
コメントするファンも、賛同意見ばかり。
確かに、韓国にもLUNA SEAのファンはいるけど、その事と政治は別では?と思いました。
拉致問題も解決していないし、ありもしない慰安婦問題で執拗に日本国民の税金をせびられているのに、
南北統一に向かってめでたいと発言(発信)しちゃうSUGIZOがわからない。

たかが電気と言う坂本龍一は、もう、電気を使わない外国の村で自給自足の生活をしなさい