大島優子は韓国クオーターだった。

祖母がアメリカに渡った日系韓国人で、その旦那がアメリカ人みたいです。その子供が大島優子の母親だそうです。

「大島優子の母親 また金を無心しにきた・・」
しかし、この母親は子供を捨てて、お店のお客と逃げたそうです。ところが・・最近は、大島優子の所にお金の無心に来ているようです。(涙)

「大島優子の母に続いて、伯父が女と逃げた!」

今年6月の「AKB総選挙」でトップに立った大島優子だが、その道のりは順風満帆ではなかった。 横浜で生まれ、一般のサラリーマン家庭に育った大島だったが、
小学6年の時に、栃木県に移り住むことになる。両親が、病弱な伯父(父の兄)が営む割烹料理店を手伝うためだった。
しかし、これが思わぬ不幸を、家族にもたらすことになる。大島が中学に入学する直前、突然、母親が見せの常連客と「蒸発」してしまったのだ。
見知らぬ地で友人もなく、「当時は本当に辛かった」と、後の大島本人も漏らしている。
その後、晴れてAKBに参加するのだが「毎日授業が終わってから、片道2時間掛けて東京でレッスン。終電で最寄り駅に着くと、
お父さんが大好きな酒を絶って車で迎えにいっていました。お父さんは料理は不慣れなのに、優子ちゃんの弁当を毎朝作り、夕食も作っては、店の2階に住んでいる優子ちゃんに届ける。
優子ちゃんも、そんなお父さんの苦労を知っているから、辛い素振りは見せませんでした。」(地元の知人)
グループ内で頭角を現し始めた昨年、今度は伯父が知人女性を伴って姿を消し、あえなく閉店。 父と母はいまだに互いに絶縁状態で、一人暮らしの大島の元を「交互に」訪れるという。
(週刊文春)