【映画】『キャプテン・マーベル』初登場1位!3日で169億円を上げる大ヒット ー 全米ボックスオフィスランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全米ボックスオフィス考
先週末3月8日〜3月10日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、マーベル映画『キャプテン・マーベル』が興行収入1億5,343万3,423ドル(約169億円)で首位デビューを果たした。アベンジャーズ誕生のきっかけとなったマーベル史上最強のヒーロー、キャプテン・マーベルには『ルーム』のオスカー女優ブリー・ラーソンがふんし、『ワイルド・ギャンブル』の男女監督コンビ、ライアン・フレック&アンナ・ボーデンがメガホンを取っている。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)21作目にして、初の女性ヒーロー単独映画となった本作。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)や『アイアンマン2』(2010)を上回り、MCUの歴代オープニング興収ランキングでは7位という好成績を収めた。ちなみに、観客の男女構成は男性55%・女性45%で、同じ女性スーパーヒーロー映画でも、女性客が過半数となる52%を占めたDCの『ワンダーウーマン』(2017)とはまた違った結果となった。
『キャプテン・マーベル』は海外でも好調で、早くも世界興収4億5,671万8,598ドル(約502億円)を稼ぎ出す大ヒットとなっている。『ワンダーウーマン』に続く成功で、“女性スーパーヒーロー映画は稼げない”というハリウッドにおける前提は完全に過去のものになったといえるのではないだろうか。
今週末は、若き難病患者同士のラブストーリー『ファイブ・フィート・アパート(原題) / Five Feet Apart』、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』で知られるルパート・ワイアット監督の新作SF『キャプティヴ・ステイト(原題) / Captive State』、アニメーション映画『ワンダー・パーク(原題) / Wonder Park』などが公開される。(編集部・市川遥)
3月8日〜3月10日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『キャプテン・マーベル』
2(1)『ハウ・トゥ・トレイン・ユア・ドラゴン:ザ・ヒドゥン・ワールド(原題) / How to Train Your Dragon: The Hidden World』
3(2)『タイラー・ペリーズ・ア・マデア・ファミリー・フューネラル(原題)/ Tyler Perry's A Madea Family Funeral』
4(4)『レゴ(R)ムービー2』
5(3)『アリータ:バトル・エンジェル』
6(6)『グリーンブック』
7(7)『ロマンティックじゃない?』
8(8)『グレタ(原題) / Greta』
9(5)『ファイティング・ウィズ・マイ・ファミリー(原題) / Fighting with My Family』
10(15)『アポロ11(原題) / Apollo 11』
2019年3月12日 14時30分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107426
https://img.cinematoday.jp/a/N0107426/_size_1000x/_v_1552363303/main.jpg
https://youtu.be/uiOzPr_1m0A Marvel Studios' Captain Marvel - Trailer 2
https://youtu.be/0LHxvxdRnYc 興行が悪いってほど女性のスーパーヒーローっていない気がするけど そっかwwみんなエンドゲームの繋がり見たくてヒットしてるのかww
ワンダーウーマンみたいに面白くなさそうだまんな >>1
予告観たが、主演のコがあまり美人でない、まーたサミュエル・L.ジャクソンが出てる
くらいの印象しかないわ
日本じゃあんまり当たりそうな印象ないがどうだろうな アメリカ人はマッチョなタイツヒーローが好きなんだろ
ブスなヒロインもアメリカ人にはリアルなんだろう 日本じゃ全く人気ないよな
アメコミとか興味ないンだわ 日本では古来から女を戦場に連れて行くのは恥ずべきことだという風潮があるので、こういう女を戦わせるような映画はうけない。 日本でいえばいい歳こいた大人が仮面ライダーに熱狂してるようなもの
アメリカ幼稚だね 日本はコナンみたいな2Dアニメに熱狂してるからな
世界の恥だよ >>4
日本人が観に行くのってコード・ブルーやコナンだからなw >>1
けっこう仮面をハリウッドリメイクしろよ
R15くらいでw グラビティとか宇宙ものも9割はCGやけどおもろいやん 銃夢がんばってんなー。続編出せるくらいヒットしてほしい。 >>22
じゃあ、バトルランナーやったらウケるのか? で またホモ野朗の映画になるのか?
☆トルコ スウェーデン ニュージーランド/NZ 人権問題などで 新たに広がる対中国包囲網
http://gossipmatome999.web.fc2.com/tonz1.html
#トルコ #スウェーデン #ニュージーランド #NZ #人権 #ウイグル収容所 #臓器移植 #ウイグル #台湾
#Turkey #Sweden #NewZealand #humanrights #Uighurcamp #organtransplant #Uyghur #Taiwan マーベルヒーローズが寄ってたかって攻撃しても全然平気な
godzillaが最強。 >>28
アメコミ好きに言われてもなぁ・・・自国のコンテンツが売れてる方が成熟していると思うよ。 前日譚でしょ
ロードス島戦記におけるロードス島伝説みたいな >>10
どういう風にワンパターンなの?
あなたアメコミ映画とか本岐で観てないでしょ? >>12
実際に関係ありそうなシーンってエンドロール後だけな気も >>32
イタリアでは現地の俳優で製作されたシティーハンターが大人気になったらしいな インフィニティ→マーベル→
エンドゲームの鍵になると見られてるから注目されない訳がない アメコミバブル早く終わらねえかな
いい俳優を取られてるから、見たい企画がどんどん先送りされてるわ ロッテンでまさかのオーディエンススコア60点
これはあかん つまんねーよ評価を全部「荒らし」と一方的にレッテルすると最後のジェダイと同じになるんだが、ここからどうなることやら これは見ないとどうしようもない。
『エンドゲーム』をしっかり楽しむためには不可欠。
おまけにエンドゲームは日本国が主な舞台だし、お前らマジ期待していいぞ。 賛同してくれる人は少ないだろうが、ブリー・ラーソンは美人だと思う 女も黒人もいるのにアベンジャーズアジア人メインで1人もいねえよな
差別だろって声は出ないのかな アメコミしか当たらないとかハリウッド映画も腐っているな
だからアカデミー賞が社会問題をアピールとかずれまくるんだよ 3位の奴はエアロスミス版ボヘミアンラプソディーみたいなやつ?めちゃくちゃ楽しみ >>50
そりゃヤバイな
批評家評低くてもオーディエンス高けりゃ満足度の指標になるけど
ヤバイな アメコミ映画がワンパターンなのは仕方ないよ。
アメコミって「ヒーローが敵に打ち勝つ」がメインだから。
ヒーロー登場→敵に負ける→鍛える→敵に打ち勝つになるのは仕方ない。
ここで中間を抜かすと当たり前すぎてつまんないでしょ。
アベンジャーズなんかまさにその公式通りじゃん。
前作で「もうアベンジャーズはダメだ」って見せて、最後で「やっぱり勝った!」ってなるしょ。
そうやってヒーローの強さを強調するのがアメコミ映画のルールだから。 日本はヒックとドラゴンシリーズそれほど人気ないよな >>65
でも日本も本当の悪は正義の神だった!みたいなのばっかだよね 日本はアニメ、アメリカはアメコミ…
観るものがないの… アベンジャーシリーズはもう5本ぐらい見てないから
映画館では観れないなあ
死ぬまでにシリーズ全部観ることが出来るのか不安 アメリカのスーパーマンセンス丸出しの衣装着た金髪白人女ヒーローがポリコレの頂点みたいに扱われるのって結構変だよなw >>53
日本の場面が出てくるのはブラパンの韓国シーンくらいの長さも無いだろ
しかも撮影は全部アメリカでのセット >>71
ここんとこダントツに楽しかったのはソー ラグナロク
アントマンもおもろいんだけど1の方が良かったわ
ワカンダはつまらんかったよ >>74
Blu-rayは全て買ってるんだけどもう内容忘れちゃったから
アイアンマンかハルクぐらいから見直さないと >>74
演出次第ですげー暗くなりそうな大虐殺ストーリーを
よくあそこまで明るいお笑い映画に出来たなと驚いた 日本と人口比べると2倍以上、3倍未満だよね。
日本の映画興業と規模が違いすぎる >>76
ね
移民の歌で反撃のところ燃えに燃えたし
ヴァルキリちゃん可愛かったしヒロイン居ない方が見やすかった 最早マーベルヒーローの単独作品はアベンジャーズのための前フリになっちゃってるからなぁ >>43
確かに敵と戦うか、考え方の違いで仲間割れか
そんくらいしかないな >>79
劇場でマジかよ…て呟いちゃったわ
IWはIWで銀河お馬鹿軍団パート笑いこらえるの必死だった ヴェノムもMCUだと思って見ちゃったよ…
ぜんぜん関係ねーのな、あれ >>70
>>1をちゃんと見て。アメコミは一作だけ 『キャプテン・マーベル』米レビューサイトへの荒らし攻防戦 ─ 出演者らも呆れのコメント
『キャプテン・マーベル』は、MCU史上初の女性ヒーロー映画。主演のブリー・ラーソンが女性インタビュアーによる
取材の機会を増やすよう求めたことなどから、一部の保守的な映画ファンが怒り、まだ米公開も迎えていなかった頃から
同作への”荒らし投票”を始めたのだ。
Rotten Tomatoes上には、封切り前の作品への期待を数値化する「観たい(WANT TO SEE)」スコアが存在するが、
こうした荒らし攻撃を受け、「観たい」スコアは一時28%程度まで低下。さらに攻撃的なコメントも多数残されていた。
一部で波乱続く中、『キャプテン・マーベル』は2019年3月8日よりついに米公開を迎えた。
蓋を開けてみれば、ネット上の荒らし合戦はどこ吹く風。初週末興行収入は米国内1億5,300万ドル、
世界4億5,500万ドルを記録。
荒らしによってスコアが乱された作品は『キャプテン・マーベル』が初めてではない。先にコメントを紹介した監督らに
よる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』や2016年版『ゴーストバスターズ』など前例はいくつかある。
https://theriver.jp/cmarvel-review-war/
まーた非モテのネトウヨ負けたのかw >>57
映画に飽きてるならこのスレに何しにきたん?
このスレどころか映画のスレに行く必要がないわな >>86
モノによるが単体でもおもろい事はおもろい
話は単純だから少年漫画のバトルもの読んでる下地があれば大体OK
事前にまとめなんかでキャラの相関に目を通しておけばなおよし スパイダーマンを知ってるなら
シビル・ウォー /キャプテンアメリカとスパイダーマン ホームカミングの2本を前もって観ておくと
アベンジャーズ インフィニティ・ウォーの結末がものすごく切なくなる。
そしてゴールデンウィークに上映されるアベンジャーズ エンドゲームが観たくなって
エンドゲームのカギを握るアベンジャーズシリーズ初登場のキャプテンマーベルも観なければいけなくなってしまう(´・ω・`) 最近のアメコミ映画は一本で映画として成立してないのが多すぎ
連ドラ見たくて映画行ってんじゃねーんだから アメリカだとやっぱり人気あるんだなレゴムービー
面白いし、よく出来ているのに日本ではサッパリだった アクアマンほどではないけど中国でやっぱり相当稼いだんだな
中国人アメコミ映画好き過ぎ 中国人はアメコミ映画好きなんじゃなくてバカ映画が好き
銀魂や君の名はがヒットするんだから
日本と同じぐらい頭が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています