【音楽】イングウェイ・マルムスティーン、人々がいまだ観に来るのは「俺が本物だから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.3.11 18:27 BARKS
イングウェイ・マルムスティーン、人々がいまだ観に来るのは「俺が本物だから」
小学生のときにバンド活動を始め、初めてのアルバム・リリースから35年以上が経つイングヴェイ・マルムスティーンが、長く続けてこられた理由を解説した。
フランスのメディア『United Rock Nations』のインタビューで、デビュー・アルバムを発表した際、35年後もプレイしていると考えたことはあるかと問われたマルムスティーンはこう答えた。「当時はそんなこと考えてなかった。でも、もちろん今は考えるよ。俺はすごくアクティブだった。9歳のころからバンドを結成しプレイしてきた。長い長い長い長い間やってきたんだ」
「自分がまだこの場にいる理由はわかってる。2つの理由がある。まだやってるのは、それを愛しているからだ。それを愛しているのは、同じことはやらないからだ。何をやるかはっきり想い描いてステージに上がるわけじゃない。ソロについてあらかじめ考えているわけじゃない。全てが即興だ。だから、全てが挑戦で、全てがエキサイティングな新しいことなんだ。ステージに上がる度に違うソロ、違うイントロをやり、セットリストでさえ違う。公演間際にセットリストを決めるんだ。それに従わないときもある」
「もし俺が“この曲はこういう感じでやる”って決めてるタイプだったら、ずい分前に辞めてただろう。俺にそれはできない。これが、俺がいまだやっている理由だ。そして、人々がいまだ俺の公演に来るのは、俺が本物だからだと思う。俺は本物だ。なんの真似事もしていない。これは重要なとこだ。自分のやっていることに情熱を注ぎ、偽造はしない」
「アーティスト、クリエーターとして、ライブであろうがレコードであろうが、最高のパフォーマンス、最高のものを提供するのは義務だと感じている。それが、俺のやり方だ」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki
https://img.barks.jp/image/review/1000165237/001.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165336/002.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000165237 つまり、やっさんのおかげでスターダムに昇れたのは無視なのか? まあなんだかんだ本物であることは間違いないよな
最近の写真めちゃ痩せてたけど加工してんのかな?
格好良かったよ >>1
わがままお肉じゃない(´;ω;`)ブワッ ここ20年ぐらいライヴでのプレイが雑すぎる。キメのフレーズすら弾かないとかありえない。 まともなメンバーと曲作れるやつとちゃんとしたプロデューサー雇え
それから練習しろ 最近まともにアルバム出してるのか?もう10年以上聴いてないな 流石に年齢的にも医者に痩せろと言われたのか?
ホルモンの亮みたいに ファービヨンドと同等以上のインストあったら教えてくれないか
あれほど長く、速いパッセージなのに
全部口ずさめるインストってなかなか無いと思う 本物はリッチーブラックモア
偽物とは言わないが、凄い影響受けてんのがわかっちまう ちゃんとみたのはアルカトラスでグラハムボネットと一緒にいたときだけだな >>39
あれは面白い
安いギター&ストラップで真似するとギターが飛んでいく 18年くらい前、Yahoo掲示板に韓国人がきて、日本は有名アーティストがきて羨ましい、韓国にはイングヴェイみたいな偽物しか来ないと書いてて笑った >>44
マイクヴェセーラに寝取られたんじゃなかったっけ LOVE LOVE 愛してる出演時がこの人のクライマックスだった 全てがパクりだ。だから、全てが真似事で、全てが退屈で古臭いことなんだ。どの曲でも同じソロ、似たようなイントロをやり、セットリストでさえ何年も代わり映えしない。 ヘビメタ嫌いな人が一番ヒステリー起こすタイプの音楽 イングヴェイのデビューアルバムってスティーラーってことになるのかね
でも一般的にはアルカトラスの1stがデビューのように捉えられていたり、語られてるよね コイツって一発録りでしか弾けねんじゃねえの?ってくらいギター捏ねくり回しるだけでメロディセンスゼロなんだわw 速いだけで全く心に響かんギターで笑うわ 20代の頃のイングヴェイの技術に追いついてるプレイヤーって
少なくともロック〜メタルじゃいまだにほとんどいないからな 豚貴族がジャズギターやるのを聞いてみたい。フォービートでピロピロやるのかな?wj 相変わらずステージで蹴りを乱発しながらギター弾いててわろた みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!! 人間性にクセあるが、ライジングフォースのファーストと
セブンスサインは名盤だと思う。 >>40
それはベートーベン『運命』のパクリだから ピロピロピロピロ
ピロピロピロピロ
ピロピロピロピロ
ピロピロピロピロ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ピロピロギターに魅力感じないな
まだヴァイの方がピロピロでも聴ける
でもつまんない
男はリフでゴリゴリやろ >>54
それ見てアルカトラズに在籍してたの思い出した >>55
まあな
でもALCATRAZZの1stだけは文句なしに素晴らしいと思うわ
イングヴェイのインタビュー読むといつも即興で弾くのが素晴らしいことのように語ってるけど、
ALCATRAZZの時みたいにきちんと考えられたフレーズを丁寧に弾く方が素晴らしいと思うけどね アルカト辞めたあたりはアンチも凄かったんだよな
まぁ今となってはそれも本物だった証なわけだが 同じ曲を同じように弾くことだけを求められたら飽きちゃいそうだよね
持ち歌を崩して歌う人も似たような感じなんだろうな そういえば似たようなスタイルの島さんってまだやってるのかな? 新しい扉を開いたのは確かだけど、その扉はとても小さくて、
この手の音楽がマニア向けに走るきっかけを作ってしまった感じがあるな まあフォロワーの誰もこの人ほどセンスないしな
それがいいか悪いか別にして 昔買ったフェラーリとギターの自慢するだけの最新のPV
最低にセンス悪い
https://youtu.be/ZvH1Wl6J50Y ランディーのMrクローリー完コピしてたの聞いた覚えがあるな >>57
ニワカクラシック齧りの奴らには受けるだろうけど
>>55の批評は的確な部分もあると思う
腐れ縁の知り合いが若い頃聴いてて聞かせてもらったが自分で買おうとは最後まで思わなかった
逆に同じ奴から聞かされたトニー・マカパインは自分でも買った レインボーでリッチーが使ったVoのうち
プロジェクトを除き、ロニー・ジェイムス・ディオとだけはいっしょにバンドをやってない ヤッさんと来日した時の豚貴族の映像凄いよな
まさしくエレキの革命だろあれ 豆知識
あまりにギターを弾きまくっていた為に、ボーカルにギターのシールド(ケーブル)を抜かれた人 >>39
首で回すのはヤニック・ガーズだ
インギーは普通にたすき掛けで回す 勇気出して一回生で見たいけど
曲とか殆ど知らなくてソロは行くの怖いから
G3で来てくれないかな ソロでグッと来るのが速くもなんともないSeventh Signのソロっていう
結局速弾き関係無かったな ランディローズが早死にしなかったらどうなってたかな オジーオズボーンがアルバムジャケットで肩に担いでたギタリスト誰だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています