【芸能】<有吉弘行>「R−1」勝敗の行方で持論!「前評判関係ない。その日の客の調子」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレントの有吉弘行(44)が10日、自身がパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。同日に決勝が行われた「ひとり芸日本一」を決める「R―1ぐらんぷり2019」における観客の反応と、勝敗と行方について語った。
番組冒頭から、同時間にテレビでオンエア中の「R−1」についてトーク。結果が出ていない時点で、有吉は「誰が面白いって、前評判あんまり関係ないよな。その日の客の調子だもんな。その日の客がどういう客かによるよな」と客層によって勝敗の行方が変わると持論。「めちゃくちゃ玄人でさ、男ばっかりだったら三浦マイルドが優勝するし、『キャー!』って女の子が多いと、三浦マイルドとルシファー(吉岡)なんて無理だろ」と、後輩芸人をいじりつつ、「それもあるから。だから、面白いか面白くないかってよりは、その日の相性もありますけど」と続けた。
観客の反応については、芸人の間でも物議をかもしており、「ダウンタウン」の松本人志(55)は大会後に自身のツイッターで「R―1の客。。。」と短く感想。3回戦で落選し、ツイッターでの審査員に対する批判が反響を呼んだキートン(45)は「やっぱり、賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。おもしろい時に笑うだけでいい。全員おもしろいネタをやったんだからさ」と指摘していた。
3/11(月) 13:20配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000094-spnannex-ent キャクガーキャクガー連呼するなら人の金でやらず自分らの金で好きなようにお笑いやればいいのに >>21
笑い声のSE入れ過ぎで実際の客の反応がわかるレベルじゃなかった
フゥ〜とかも意味不明だったな 頭の悪い底辺の特徴は物事を肯定できないこと
だからスレタイを見た瞬間に否定できると思うと内容も読まず書き込む
そしてそいつらがどんなレスをするか瞬時に先読みできるのが俺のようなまともな人間
お前らも早くこっち側に来いよ >>12
ノンスタの論評をバカにしてるんじゃなくてテレビのバラエティでうまくハマっていないのに論評ばっかしてんなよって言ってるんだろ 単に観覧募集で応募してきた一般人にスタッフが何も指示しなかったら
キャーとかフーとか決してあんな歓声にならない
客の人選・募集方法や声の出し方に番組側の何らかの意図があったのは明らか
そこにどんな意図があったのか興味があるね でもお客さんはリアクション大きく笑う様に言われたみたいな感じだったな
それほど笑う場面で無いところでも反応する所が多すぎ。 三浦マイルドは普通につまらなかった
ズラネタの奴が一番面白かった
あきら100%とかと同じ類だが、初見ならあれがダントツで面白そう 優勝したネタ本当に面白かったか?
他の奴の方が笑えたんだが 客ってかテレビ側がいけないだろ。普通に見に行ったらあんなんならない。 もう芸人ちゃんは客を相手に芸をするレベルじゃないんだから、
出てない芸人でも客席に並べてやってろよカスども ブラックマヨネーズもM−1優勝する前から何度も
「漫才は水物。同じネタでも爆発する時とスベる時がある」って発言してた 有吉はテレビタレント
芸人の事をああだこうだ言ってはいけない。 自分のやりたい事だけやってる内は二流だよ
お客の望んでる芸が出来て一人前 有吉は何週か前の時点で「どうせ優勝は粗品なんだろ」って言い切ってたからな
粗品も悪くはなかったけど三浦マイルドのネタの方が笑えたけどな
あの短い時間で優勝決めるってあり得ないけど >>21
お笑い番組の中でもエンタの神様を好みそうな客 >>10
ラジオを聴いてると漫談はできるだろうなと感じる。
同ラジオでのパートナーいじりを漫才と呼ぶのなら漫才もできるだろ。
典型的な漫才はできないだろうけど、売れてるだけに口と頭の回転は頭抜けてる。 イッコ〜のアレが出張らなくてよかったそれだけ粗品以外が頑張ればよかったそれだけ
結局出来レースそれだけ なんか客がおかしなテンションだったな
クスリでも盛られたんか 水ものだろ芸の世界は。なにか崇高なものじゃないだろ。 スタジオの観覧者って20〜30代の女ばっかりだし。
厳正に審査するなら男女半々で年齢層も散らせるべきだな。 敗者復活枠で、流れ星ちゅうえいが後ろで一人でうざくアピールしてたけど
それ以外は特に何も面白くないのでチャンネル回した
つまんね 「キャー」だけならともかく
「おぉー」だの「えー」だの、どうでもいい場所でいちいち反応するのが邪魔だったわ フジも五味理論?
リハーサル出来レースで笑い声も編集? そもそもフリップネタって声を出して笑うようなもんじゃないだろ >>2
イッポングランプリで活躍してるからなあ、実力はあるよ R−1じゃ無いけど客で言えばサンドとかハンバーガー屋のネタの最初のところで
昨日まで無かったのにハンバーガー屋が出来てる 興奮してきたな
って伊達がセリフで言ったのに女客が「えー」って声に出して反応してんのは頭悪いのかと思ったわ >>2
ヒッチハイク前は東京若手芸人のゴングショーライブで
アンタッチャブルと優勝争っていたとかもう誰も知らんだろう 吉本フォーマットの番組ってウゼーのばっかなんだよな
あれが関西のノリなら全国放送には向いてねーよ 大阪とか出張行って関西ローカル目にするとみんな関西弁でギョッとするw >>49
おまえらって自分の認識とか知識か及ばんことに対してすぐ陰謀論唱えるよな
それやめといた方がええぞ 関東人って知能低いよねw
関東人はトークがダメ、裸芸と悪口ばかり
ウザい逆に他県からしたらすべってる
有吉とか一部の関東芸人が個人レベルで単に上手いだけ
関東人自体は喋りダメ下手くそw そのそも笑い声とか悲鳴って番組側で足したり消したりしてるんでしょう?
はじめからあらしなの優勝ありきなんだから 笑いは客がいて成り立つが原点なんだけどな
だけど賞レースをしたいなら
無観客でやる方がいい
まずは論評が毎回毎回
客がって 西のダウンタウン東のウッチャンナンチャンって言ってもアレかな なんか番組の作りも普通のお笑い番組みたいで終始ヘラヘラした雰囲気だったしな
賞レース感はなかった どーでもいいわ
じゃあテレビで賞レースなんかやるなよ ネタのタイトル言っただけで悲鳴上げて喜ぶ女ファンとかいるからなぁ ザコシなんか完全に客に恵まれてたな
古畑任三郎って言った時に客がわいてこりゃザコシの勝ちだわって思った ほんとに面白いときだけ笑ったらバラエティー番組なんて成立しないよ?
いいともの客みたいな女がいてくれて、なんでもないことでも声に出して笑ってくれるから成り立つんで。 鶏肉を空に帰すネタ家族の中で俺1人だけ笑ってたわ
スゴくない?発想が
刺身を海に帰すとかそれだけで天才だと思ったけど審査員誰もいれねーでやんのw 有吉の漫才は上手い。ネタが今一なだけ。話術のセンスはあるよ。 むしろそのほうがいいのではないか。前評判通りとか不正を疑うわ 三浦マイルドはフリップがくっついて二枚めくってしまったり、次のフリップが見えたりして
あたふたしてたのが一番面白かった 結局誰が優勝したんだ
松本クラブあたりでお風呂入ったからわからん 客の調子を窺い、且つ自分の味方に出来る奴が勝つ
そんなの何でも当たり前
いいとも観覧に何度かアルタ行ったけどダウンタウンとウンナンの日が
一番客が沸いてたな、ヒロミ、森脇の日は客が死んでたw >>21
スタッフの指示だから客は悪くない
岡野の時はホント酷かった 「女を容姿と年齢で差別するな!」と主張した30代女性に投げかけられた、友人たちの反応とは
http://iamco.aimchemical.com/hvmkr/941023555 >>86
巨匠時代の「パチンコ玉を競馬新聞で包んで。社会の役に立たないおじさんを作る」
ってネタに比べると、ちょっと弱いと思った
毒っ気が薄いっつーか
巨匠好きだったし、岡野応援してるんだけどさ
頑張ってほしいわ とりま結果への不満は全部「客が馬鹿だから」で逃がすという狡さ >>2
ラジオで猿山のボスを証明するために一本グランプリ二回優勝してるから大喜利は別格なんだよなー 今年優勝した霜降り明星の人のフリップ芸
全く個性の無いフリップ芸で
声がデカい元気な芸人がやれば誰がやっても同じような芸
あれなら歴代最低のつまらないフリップ芸と言われたノンスタイル石田の
クソすべりフリップ芸のほうがいくらかマシ 粗品が一番つまらなかった。しかも2本とも同じフリップ芸。
他も飛びぬけて面白いって人はいなかったから、有吉の言う通りその日の相性だとは思うが、粗品だけはない >>11
それ言っちゃったら採点競技は
スポーツじゃない(´・ω・`) >>102
それはない
石田はボケの発想も構成もネタを演じる能力も最低だった >>103
相性があるのは歴代見てきても分かる
今年はキャラ受けの年なんだなとか
だからこいつの方が面白いとか言ってもしょうがないのも分かる
でも今年の基準がなんだったのか分からん
無個性でネタのクオリティも低いし使い回し
今年は一番声デカイ人を選んだだけなの? 有吉の言うことが一番まともだな
観客を味方につけた方が勝ち 観客を味方につけるのも能力
とはいえ今年の客の質は低すぎたけど >>108
ネタのレベルも相応に低かったから何とも
場を荒らす飛び道具もいなかったから落ち着いた客だったら最後まで冷え冷えのままで終わった可能性もあった だれかM-1とったやついってたけど
M-1でも結局コンクールは会場の客にウケれば
審査員も高得点いれざるをえないから
出演順と客層見て臨機応変にネタをアレンジする
テクニックみたいなこといってた 観覧とテレビの前の客が直接審査すればいいものをなぜ第三者がする必要あるのか >>66
そのネタは長年漫才やコントでさんざん舞台におろして手垢のつきまくってたネタだが
あの当時粗品の時みたいな使い古されたネタで勝ちやがってと言う批判がなかったのはなぜか? >>2
今の芸人に有吉より実力のある芸人なんていないけどな 三浦マイルドが一番面白かったけど過去優勝したネタと殆ど変わってないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています