【芸能】松本人志、R―1で意味深ツイート「R―1の客。。。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/10(日) 21:59配信
「ダウンタウン」の松本人志(55)が10日、自身のツイッターを更新。ピン芸日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2019」について意味深なコメントをツイートした。
松本は霜降り明星・粗品(26)が「M―1グランプリ2018」に続き史上初の2冠を達成すると、一言「R―1の客。。。」と意味深なツイートをした。
テレビ観覧客については「R―1」3回戦で敗退し、運営批判を展開したお笑い芸人・キートン(45)が「やっぱり、賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。おもしろい時に笑うだけでいい。全員おもしろいネタをやったんだからさ」などと観覧客の反応に注文をつけていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000260-sph-ent 今日の客は反応が悪くてダメ、調子悪くなる
みたいなこと昔言ってて
この人らプロじゃないなと思った あれSEじゃなかったの??
完全に滑ってるのに爆笑の声入ってたからてっきりSEかなり足してるのかと・・・ 正直、復活したガキ使のフリートークの観覧客も似たり寄ったりだよな 確かにそうだな
これからは芸人同士芸人だけで評価しあえばいい
芸人風情にはそれがお似合いだろ こういう賞レースは、大袈裟に言えば人生かかってるからな。
当事者がなんか言って騒動になる前に
松本が代わりに苦言を呈した形でしょ。 バラエティーなんて、ほぼ全ての番組でSE入ってるやろ
スポーツチャレンジものとか、観客いないのに「頑張れー」の声がそこら中からこだましてくるしw 昔のキングオブコントみたいに芸人を観覧席に座らせればいい。
そうすれば変な反応はしない。 R―1の客
は、仕込み練習が足りないぞ!!!!
もっと面白い部分とそうでない部分の差をつけて笑え!!!
って言いたかったんじゃね? 芸人が客だとヨシモトが誰の時は笑えとか指示だすからダメだろ SEっぽかったし、このタイミングで爆笑?はところどころ Bは粗品が一番つまらなかったな
小田も平凡なあるあるではあったが SEね・・・
バラエティは台本ってのと同じアホ臭さだわ 客なんてそんなもんだろ
マナーある人間がお笑いなんか見に行くかよ 悲鳴を上げる客何なの?っていつも思ってる俺も、鶏肉のネタだけはしゃーないと思った R−1って健康飲料か何かか
一回も見たことないから意味が分からん 裏のナニコレで
田舎にいってGoogle mapを知らないことを笑いものにしてるのが不快だった スレで何度か話題出てるけど
むかしからガキの使いのフリートークもCM前は笑い声足してるぞ
ビデオ擦り切れるほど見てたからまたこのパターンの声か…ってわかるようになったw こういう番組で笑い足すのにマジレスで非難するのって、モニタリングみたいなドッキリ番組を
ヤラセと非難するのと同じやん。同じ業界にいる人間として言っちゃいかんことでしょ R-1はほんと下らんわ
バカリズムよりオモロないってどんだけやら 客というか運営というか吉本が選んだ客みたいなもんじゃん 今のガキのトークもなあ
昔みたいに笑いが取れる自信ないから少人数にしてなんか誤魔化してるとこあるよなあ
客入れてるトークならさまぁ〜ずさまぁ〜ずのがまだ面白いわ キングオブコントみたいに審査員の後ろに綺麗なモデルを並べてほしい >>666
でも、まだまだトーク面白いよ
俺はガキ使はダウンタウンの二人にしゃべらすのが、どんな企画よりも一番面白いと思ってる 笑い声が数パターンしかなくて会場冷え冷えってのがわかった >>14
朝日放送主催のM1はガチな
フジテレビ主催のR1は・・・ WとR1は笑い足してやらないと見てられない空気になっちゃうだろ。
寒いだけならまだ耐えられる。観客まで冷えてるのが流されると公開処刑みたいになって苦痛のレベルが上がる。
っていうかピン芸って全然進化しねーな。
漫才ってすげーわ。ツッコミって重要だなとつくづく思う。
ピン芸って仲介役のツッコミがいないから、受け手の客や茶の間にダイレクトに理解させないといけない。
笑いのレベルを落とすか伝わらなくてお通夜になるの覚悟しなきゃならない。 そういやエンタの神様で、陣内とサンドウィッチマンだけは
面白いからそこだけ見てたら、
陣内のテトリスネタで、1列揃ったときに「おおおお!!!!」て
歓声が上がって
それ以来エンタを一切見なくなったわ あれだけお笑い芸人目指している奴いるのに
なんでR1のレベルて異様に低いんだろう
ユリオカ超特急レベルの奴全然出てこない >>669
お前みたいな信者以外は糞つまらねえよ
全く笑いどころがない 観て話題にする奴らが多いからいつまで経っても同じことが繰り返される >>677
信者認定早すぎ(笑)お前が黒と言えば黒だもんな(笑) >>3
ポーゴが悔しがってるだろうと思ったら死んでたわ >>682
松本を否定してるのは大抵お前みたいなつまらなさそうなヤツだわ >>674
おれは客の仕込み芸の桜塚やっくんでガッカリした
あと犬井ヒロシで笑うなよとw >>680
元信者だけど今のガキの2Sトーク痛くて見てられない 粗品は応用力とか適応力は頭抜けてるんだけど発想力爆発力がないんだよなあ
今までの吉本芸人から良いとこをちょっとずつ貰っただけみたいな芸風と言うか
これ言うとワーキャーのマンコ供がうるさいけれども面白いけど爆笑はしないよね 悲鳴はもう仕方ない
フゥゥ!ってノリはなんだよ。輩かよ いいともが蘇ったか
お昼の番組に丁度いいリアクションだな ヒュ〜みたいなの言ってる奴いなかった?
素人若い女が
明らかに賑やかしの桜雇ってたろ あれSE足してたんじゃないの?
ウザすぎて変えたからよく知らんけど 言いたいことがあるのはわかる。
でももう観たくなくなった。
M-1の時といい、いろんなこと言い過ぎ。 確かに過剰反応は邪魔だね
だって観覧席って女ばっかだしそうなるんだよ
女って面白くないのに笑う事に努めてくれる生き物(悪い事ではない)可愛くないものを可愛いという(これはウザい)
はいはい女性蔑視、女性差別 >>14
仕込みとSEじゃね?
笑い声に加えて拍手が起きてるのに客の頭が全然動いてなかったり 色んな局の番組観覧行ってたけど
大袈裟に笑う事を指示されるし
前説で練習もさせられる
1000円〜のバイト料もらえる
この番組はレギュラーのとは違うからサクラ+SEもあったかもね 「オー」とか「キャー」とか最近本当にうるさい
猟奇的なネタやキモいキャラの時に悲鳴を上げるのが本当に嫌だ >>677
さすがに「全く笑いどころがない」はやばいぞ
笑いの感性がかなり人とは違うから、お前とは誰も話合わないだろうな
いや、煽りじゃなくて本当そう思う >>666
昔の松本のヒョロっとしたフォルムから発せられるワードが面白かった 日本の笑いは突っ込んだときに起こるから一人だとだめだね
アメリカはスタンダップコメディーで一人でやるスタイルだが笑いのツボが違うから なぜフェミはバラエティの客が女ばっかりに文句言わないか その客にそっぽ向かれたら食えなくなるのわかってない 騒いでる女客っのはさ
自分が可愛いリアクションしたいだけなんだよ
それがテレビに映るの期待してる
自分の無邪気な姿を見せたいだけ ゴエと華丸さんが優勝した回しか記憶に無いな、どこで興味失せたんだっけな 女って本当にバカなんだろうなって解る客席だったな
ネタの設定に「えー!?」「おおおおお!」
障害者かこいつら お笑い番組の観覧する女って
可愛いリアクションすれば
芸能事務室からスカウトされるかもと
思ってんだよw あらゆる長時間拘束の観覧はバイトで、ジャニーズの番組の観覧とセット
嵐の番組の観覧に行きたければ先にR-1の観覧に行かなければならないなど
ジャニーズの番組の観覧では大袈裟なリアクションが求められるし
アピールすることでより前の方で見られるようになる
観覧の客はあのリアクションをすることが仕事だと思って観覧に来ている >>666
さまぁ〜ずのトークは台本あるけどな
ダウンタウンもあるんだろうけど昔はアドリブも多かっただろうね というかいいともなんか演者のがもっと馬鹿だったじゃん だからあいつらは自分を可愛い見せる為に
オーバーリアクションしてるんだよ
そう考えると全ての不可解に納得できるだろ?
松っちゃん見てるか?
ワイドナショーでこれ広めて
あいつら駆逐してよ >>342
賞レースだってプロレスだろ
テレビに何を期待してるんだw タイミング悪い笑いなんかみんなわかってんだよ
でも場の雰囲気でそうなっちゃうことはよくある
そんなの一つ一つ指摘して俺カッケーみたいなのがアホ 笑点みたくADがここで笑って下さいみたい合図だすんだろ テレビ番組も視聴者のコメントを流せるようにしたらいいんじゃね
朝の番組とかでもやってるだろ M1とかもブラマヨ位までで以降はテレビで見る芸人少なくない? 客の誘導要因が無能だっただけだろ
何素人のせいにしてんだ >>1
笑つてあげて下さいねー、って前座の人に言われてんだよ、それか笑いを足されてるのかと、松本さんの番組でもよくあるでしよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています