【芸能】松本人志、R―1で意味深ツイート「R―1の客。。。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/10(日) 21:59配信
「ダウンタウン」の松本人志(55)が10日、自身のツイッターを更新。ピン芸日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2019」について意味深なコメントをツイートした。
松本は霜降り明星・粗品(26)が「M―1グランプリ2018」に続き史上初の2冠を達成すると、一言「R―1の客。。。」と意味深なツイートをした。
テレビ観覧客については「R―1」3回戦で敗退し、運営批判を展開したお笑い芸人・キートン(45)が「やっぱり、賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。おもしろい時に笑うだけでいい。全員おもしろいネタをやったんだからさ」などと観覧客の反応に注文をつけていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000260-sph-ent 客席の反応みてまるでエンタの神様を見ているようだった >>129
明らかに作られた過剰な笑いで
全員スベってるの誤魔化してる感でちゃってたよな さらばのゲス不倫してない方が、
M1予選最終の客層と、M1当日の客層が違い過ぎて、
とまどうって言ってたけど、R1も似たようなもんなんだろな。 >>1
例年のR-1つまらないからハードル下がってたんだろ 仕込みやSEなら悲鳴と「おー」は使わないだろ
次回からは客にまんこ入れるな 文句があるならもう終わらせろよ
M1もR1も終了でいいだろ こんなもん何の番組でもじゃねえかよ
俺なんか岩合さんの猫の番組と吉田類しかみねえわ 納得した感じの「ああ〜」とかもあったぞ
なんだそりゃ >>34
あそこで悲鳴じゃなくてフフフと笑ってしまった私は若くないな…… テレビ局が気をつかって集めた
異常なほどの笑い上戸だろ
松本、お前みたいなつまんないやつが
テレビ出てる結果だぞ。 ヒィィーみたいなんは意味わからんかったw
なんか悲鳴上げるようなことしてたか? ひゃーみたいな悲鳴の元凶はアメトークだと思う
あの番組内ではノリとして成立してるしいいんだけど
以降ネタ番組でもよく悲鳴がきかれるようになった
演出か、客が間違った教育されたのかはわからんけど罪は重い 前説がああやるように指導するんだからさー
ダウンタウンDXとかも同じやん 客を批判するようになったら芸人やめたほうがいい
アホな民衆に笑ってもらえるから金稼げてるのに
お笑いを芸術かなんかと勘違いしてる?
個人的には芸術よりお笑いのほうが崇高だと
思ってるけどさ
これは阿寒で 笑わなければ笑わないでいうし
プロなんて二度と名乗るなよ 悲鳴といえば、キングオブコントかの
かもめんたる への反応もひどかったな。
このコンビは、キチガイサイコみたいな芸風だから。 ネタやる芸人に事前に笑い声の音量やタイミングを指定してもらえばいい
客のリアクションもネタのクオリティに関わるとか言うんだったらな >>1
後で言えばよくね
今は優勝者が目立つべきでM-1と同じでまた邪魔されてるじゃん >>1
客「ええええー!」「う〜〜ん」「おおおおお!」「ひいいいいいい!!!」「キャアアア!!」
とかうるさいの多いしネタなのにマジレスなリアクションする客とかお笑い見たことない人たちなのかな?と思う 笑いの神である松本さんの指摘を理解できない者は去れ いつになったら三点リーダーの使い方を理解できるようになるんだ? というか、客層の99%が10〜20代の女だから、
客集めるほうに問題があるだろ。 笑い声が多いとか少ないの話してると思ってる奴は見てなかったのかな >>1
日テレのバラエティーは無駄に笑い入れる率高いけど
他局のお笑い番組は笑い以外の過剰リアクションする客多いからそれだな テレビの演出だったんだろうが本当に余計だった
今のスタッフは過剰な演出ばかりして来るのでウザッたい 笑い声が邪魔なら呼ばなきゃいい
何様なんだよコイツ ここのスタッフは馬鹿か?
プロの仕事ではない
音鳴るオモチャに興奮する知恵遅れ むしろSEで笑いだけを足しててくれた方が良かった。
ボケに対してへぇー!とかキャー!っていうリアクションはいらなすぎ。
せめてルミネとかでお笑い見慣れた客にすべき。 >>159
お金払って見に来てるお客と
賞レースのテレビ観覧のお客は質が違うって話ですよ 客がテレビの演出をみて「こういう風にリアクションするんだ」って
間違った教育受けて集団で実践しちゃった結果だと思う
ちょっと刺激的なことしたらやたらと女の悲鳴いれて
「やばいことはわかってます」保険かける番組が多いから 客が笑わないのなら松本さんみいに自分で自分の言ったことに笑えばいいじゃない >>162
あれもひどかった
結局優勝したけどパッとしなかったな
かもめんたる好きなんだけど、あんまTV向きじゃないのかも 笑っていいともの客ってあんなだったよなw
ネタの賞レースで入れたらあかんやろw 全ては霜降り売れさす為の演出な
クソつまらんのにさもウケてるように思わせるっていう また客に文句言ってる。。。
と思って開いたけど、ここ見たら本当に酷かったんだね
変な演出は萎えるよね サイコ系のネタで引くのは仕方ないが声出すなよ
あの種類の笑いがテレビ向きじゃないのは間違いないとしても >>1
始まる前指導してそういうふうにやらせてるのはスタッフなのに、そこには文句言わないで客のせいにするってどうかしてるわ お笑いのスタジオに呼ばれている客、何でも直ぐ笑う女性客ばかり M-1もR-1も見てないけど脱力タイムズで粗品って人が出た回はつまらなかったから知ってる 客のレベルが低いんだろ。
視聴者のレベルも低いけどなw
w 毎年、納得できない決勝進出者の面々でフラストレーションが溜まってたところに
増谷キートンの騒動があって、客もどんなリアクションしていいか迷うだろう
よしもとのお笑い大会も関西ローカルのABC新人グランプリだけ残して
あとは閉店ガラガラにしてもええのと違うか?
若手の青田刈りしすぎて逆に育ってない 単純な笑い声だけならまだいいわ
女特有の、変な雰囲気なネタのときなんかの悲鳴とかいらねーんだよ >>194
いいともの客は毎回入れ替えてるけど同じリアクションを取るのは
テレビを見て教育された人が来るからだってナンシー関が書いていた
実際観覧したら前説の指示は「思ったことを言っていい」だけで
驚くほどはやく番組が始まったそうだ
客が客じゃなく演じるようになるとおかしなことが起こる 笑い声なら分かるけど「おおー」「ひゅ〜」「へぇ〜」って客の声なんだよ… 職人的プロの笑い屋がいるんだろう どの番組観ても同じ声がする 箸が転んでも楽しい年ごろばかりの客なん?と思ってチープに思えた。
IKKOですぐ冷めて見るのやめたわ。 面倒なヤツやな
前説で笑え言われたから
客は笑っとるだけやろうに 笑いの分かってる売れない若手芸人やらNSC生でも投入しとけばいんじゃね
望み通りのリアクションしてくれるんだろうし 笑い声足してもいいけど
一応コンテスト形式だからな
贔屓できるしな R1はなあ
客席はかなりしんどいと思うよ
M1でもつまんないのはつまんないけどR1はなあ フルハウスとかも入ってるだろ
フルハウスとかも入ってるんだしどうでもいい 松本も客席に座ってみればいい
同調になるのは仕方ない部分ある 笑いとか共感の相づちとか人によって全くツボが違うのに、一部の寸分の狂い無く
決まったタイミングで一斉に同じ反応でいうから不自然になるんだよな。 女芸人のW1グランプリみたいな放送事故並の空気になるのを恐れたんだろう 今日はなぜか嫌な感じはしなかったんだよな
演者がひとりだからかな
客の反応よくないと悲壮感でてつまんなくなるし
ガキ使の客の笑い声はすごく気になる
あの、『HEY!HEY!HEY!』の「ハガキ水増し事件」
みたいなやつか?w
でも、テレビというのは、そういうものですからね。
だから、そんなに細かい話でもないはず。 大輪教授が出場したとき、面白くないというのならわかるけど
言ってることがわからないって審査員の間寛平が言ってて白けたわ
まあ、数学の因数分解のパロディーなんてアホな審査員にも通じんわなあ
客の女どもの方がまだわかっとるんじゃないか 漫才ブームの時に一番キャーキャー言われてたのがザぼんちなんだから
大衆ってのはいかにバカかわかるよな 予選、準決勝までは、有料でお笑いマニアみたいなの会場に集めて、
決勝は無料抽選で、芸能人を生で見たいだけの若い女を集めるんだから、
そりゃ、こうなるだろ。 芸人のおもしろいは贔屓の引き倒しだからなぁ
その程度で笑える奴が過剰な反応するのは容認しろよ ひとり芸という括りがジャンル広すぎて無理なんだよ
漫才コントに比べて審査基準が全くわからん んー、お笑いっていうか、こういう生の出し物ってその場の空気とかも関係するからなぁ。
テレビでお笑い番組見てても大笑いする場面なんてちょこっとしかないし、
いくら好きなアーティストの曲が流れても素の時だったらせいぜい鼻歌どまりだし。
現場で見てたら雰囲気も手伝ってノリで笑っちゃうんだろうなってのも想像つく。
それを批判するならユーチューバーにでもなった方が良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています