【映画】「カメラを止めるな!」クリエイター集結の新作映画が今夏公開!9日間で撮了
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://eiga.com/news/20190309/1/
2019年3月9日
興行収入31億円、観客動員220万人の大ヒットを記録した「カメラを止めるな!」のクリエイターが再結集し、新作映画を製作していることがわかった。
同作監督・上田慎一郎、助監督・中泉裕矢、スチル担当・浅沼直也がメガホンをとり、“三角関係”“復讐”“カメ”がキーワードの物語を創出。撮影は昨年にわずか9日間で終えており、ポストプロダクションを経て今夏に公開される。
社会現象ともいえる異例の大ヒットを飛ばし、第42回日本アカデミー賞では9部門の優秀賞を獲得した「カメラを止めるな!」。新作は上田&中泉&浅沼が監督を務めたほか、上田監督がオリジナル脚本(ほか2人は共同脚本)を執筆し、彩の国ビジュアルプラザからの支援を受け製作された。3人は2015年のオムニバス映画「4/猫 ねこぶんのよん」の各エピソードを手がけた間柄でもあるため、息の合った“三頭監督”ぶりにも期待が高まる。
現在、鋭意ポスプロ中でタイトルは未定。キャスト、物語も未発表だが、「カメラを止めるな!」を超える“ネタバレ厳禁”のストーリーがスクリーンで展開されるという。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/77508/ec2da25d1bc4ff4a/640.jpg ハードル上がってるから越えるの難しいからね。
逆にくぐってきたほうが可能性あるかも カメ止めは確かに感心したが、あの構成を超える映画はもう無理だろ 昨日やってたのを観たけど、何が面白いか分からなかった。 昨日「カメラを止めるな!」観た。
普通に面白かった。
この監督さん盗作問題とかあったものの、少なくとも三池崇史、園子温なんかよりバランス感覚が良さそうに思える。 こんなクソ映画をステマで220万人動員、罪の意識ってないんだろうな クリエイティブな活動には反対する
これが5chラーの総意な 金かけない映画ばかりじゃ王道は撮れないと思われてすぐに飽きられるぞ 普通のB級ホラー映画みたいだった。ホラー映画じゃ無いけどね
こんなの何が面白いの? クソ映画でも話題性だけで10億はいく。
本格的にコケるのはこの次だね。 面白くないって言う人って面白い映画を教えてくれないよね ゲロとうんこしか記憶に残らなかった
幼稚すぎてキツかったわ 前半パートが凄くよく出来てて、実は裏ではハプニング続きが功を奏したならへぇになるんだけど
前半gdgdで裏もgdgdだったってバラされてもんなぁ 役者も含めていかにも金かかってないんだなあと思った >>16
コードブルーの動員て2000万人ぐらいかね
社会現象なのはコードブルーだろw またネタバレ禁止路線で来るんかい
もう騙されねぇぞ 日本3大ステマ いきなりステーキ カメラを止めるな あと1つは? 9日間って凄いなw
よーしおじさん期待しちゃうぞー 衝撃、ボートレースで不正外部連絡
タレントの秋山莉奈さん旦那で
ボートレーサーのA1選手、後藤翔之選手
10月21日江戸川ボートレースで自分の出走するレースの前に愛人女性タレントに自分のスマホを使ってLINEで不正外部連絡!
ボートレースでは八百長を防ぐめにレース開催中は通信機器を全て預けてレース中の外部連絡を禁止しています。
もし外部連絡が発覚した選手はレース出場停止処分を受けますが
何故か後藤選手だけは処分を受けていません。
不正外部連絡は八百長にも繋がるかも知れない重大問題です。
実はボートレース内では外部連絡が頻繁に行われていた疑惑も浮上しています。
不正外部連絡が行われていた真実を隠して沈黙のままの選手や関係者達。
舟券を買うのは危険では無いのか?
>後藤選手の 妻はグラビアアイドルのオシリーナ秋山莉奈
>
> 愛人だった20代のGカップ巨乳グラビアアイドルにTwitterで不正外部連絡や二人のLINEやり取りが生々しく暴露されてます。
>
>
>
> Twitter検索、後藤翔之/R
>
https://i.imgur.com/hHA2SPS.jpg この手のプロットは演劇界ではよくある裏方ドタバタコメディ物で、それはすでに「アクション物」「サスペンス物」「SF物」と同様に一つのジャンルなのでいちいちパクりだなんだと言う気はない
で、「裏方ドタバタコメディ」は舞台では良作がたくさんあるが映画となると途端に少なくなる
舞台だと一つの空間で場面転換をしても地続きなのでテンポもキープ出来て観客を飽きさせることなく展開が出来るが、
映画だとどうしてもフィールドが広くなりがちでラヂオの時間の放送局、有頂天ホテルのホテルと規模がでかくなればなるほど間延びした展開、間延びした伏線回収や問題解決になってしまう
この映画は廃墟という広いフィールドを使いながらも「裏方ドタバタコメディ映画」における弱点を感じさせない軽快なテンポを作り上げることに成功した稀有な映画だと感じた
昨今、日本アカデミー賞は忖度だの配給会社の持ち回りだのと言われることが多いが、
その中で「最優秀編集賞」にカメラを止めるな!を選んだのは、まだアカデミーの中にちゃんとした映画人がいることを示したように思う 編集賞は興行だけしか良いところがない作品に与えられる賞のかな?
アメアカもボヘミアンが編集賞だったよねw 大泉洋の映画の探偵はどうたらなんて必死こいて宣伝してもダメなのに
違いはどのへんにあんだろ? 二度目はきついよ
見るほうのハードルがだいぶ上がっちやってる
自主制作にしては面白いって下駄はもうないし クリエイティブな部分は別に評価されてないだろ
ヘンテコなゾンビ映画から謎解きだったり、家族ドラマだったり、クセの濃いキャラを上手く使って
ドタバタコメディを際立たせたりアイデアつうか拡げた風呂敷の畳み方が楽しかった
いろんな要素や手法を詰め込んでたのに面白いまとめ方してたね
あんな脚本はそうそう連発できんでしょ
できるなら作家の方が稼げる 5ちゃんでは酷評だけど
映画のプロから見ると悔しいけどやられたって感じだろう >>37
セブンイレブンは味もそこそこ伴ってるからセーフ セルフパロディだろうな
「カメを止めるな!」というセリフは必ず出てくる 金ローのあとアベマでハリウッド大作戦だっけ? 同じメンツのやつ見たけど
やはり撮影現場のドタバタだった
やっぱり初見が1番楽しめたなあ きのうの冒頭で、出演者が
「前半を我慢すれば後半おもしろくなります」
とか言ってて、えっ、作り手もそういう認識なのかと覚悟して見たら
むしろ前半の方がおもしろかったな
「ゾンビ物ですが怖くはないですから苦手な方も大丈夫です」とも言ってたが
思いっきりグロで子供と一緒に見た家族からはそっちのクレームが来てるんじゃないか
後半は大きなどんでん返しがあるのかと思ったらそうでもなく
伏線の回収も、そもそもこのために無理やり作った伏線ばかりでピンと来なかった
まあ邦画で最後まで見れるのはなかなかないからよく出来てる
ただ録画を1.7倍速で見たから、標準速だったらテンポ悪くてイラツイたかも >「カメラを止めるな!」を超えるネタバレ厳禁
もういいてツマンネー >>44
テレビで宣伝すれば売れる
カメ止めは盗作騒動あったがコードブルーよりはマシ >>44
自主制作の割にはよくやってるというだけで映画として優れているところなんて一つもないぞ >>48
グロ・血が苦手だけど全然平気だったから大丈夫じゃないかなあ >>44
自称映画通が褒めるのはそういう理由か
納得したわ >>9
あれはおもろいよね
サマータイムマシンワンスモアも是非撮ってほしい >>15
頑張って考えて良く作ったとは思うけど
クリエイターたちとその周囲のコミカルな日常って内容だと
観る者の感情を激しく揺さぶることは出来ない
淡々と描いてるから監督と俳優が親子関係で泣く場面でも観る者はあんましグッとこない
三池や園の映画は頑張って考えて良く作ったとは思わないけどそういう面での瞬発力だけはあるからな
まぁ三池や園とこの監督じゃ作家性が全然違うから比較してもなぁ そーいや鍵泥棒のメソッドの監督さんは新作は?
あの人もしっかりまとめてくるコメディとれる人だと思うけど 昨日初めて見たけど、面白かった
前のララランドはつまんなかった 予想通りの展開だったから何が絶賛されてるのか分からなかった。面白かったけど、ネタバレがどうのとか
そんなに問題じゃなかったかな
前半の数十分で内容予想できた人多いんじゃないかな。それを裏切ってくれるのかと思ったけど・・・ >>64
秋山ゆずきって今は女優だけど調べたら
前はアイドルしてたり その昔は初めはなんとアングラ業のジュニアアイドルだったんだな
よくジュニアアイドルやアイドルから成り上がれたもんだな成り上がれて良かったな またステマですごいすごいと絶賛の嵐やってもらうの?
ただのコメディタッチのメイキング映画にウンコとゲロ足しただけのの駄作なのに これC級ゾンビ映画のメイキングじゃねえか
こんなのが面白いってなめてんのか?
吉田類録画したほうがよかったわ >>15
三池さんはよく酷評されたりするが
あらかじめ決められてしまった
無茶なキャスティングや企画に対して
なんとか観れるものに仕上げる能力はすごいと思うんだけど
まあ個人的な意見で好みは人それぞれですが ワンカットでよくあそこまで撮影、演技できたもんだと感心したんだかな。普通の撮影は知らんがカットカットの連続だろ? これなら昔よくあったレンタルのオリジナルC級のホラーものとかの方がよっぽど面白いわ 上田監督のインタビュー記事を読んだが、やっぱりラヂオの時間を意識してたんだな >>61
サマータイムおろしいか?
あれ公開されたのかなり前だけど見に行ったとき結構大きな劇場に五人しかいなかった
で映画の内容はほとんど忘れたけど帰りに何故かシャンプーをプレゼントでもらったのは覚えてる 低予算ウリで味しめて次は短期間ウリw
ほんとのウリはステマテクニックだけ >>78
昨日地上波で見て懐かしい気分になったのは
そうかラジオの時間に似てるからか >>75
あの構成なら実際に何かトラブってもそれに合わせて後半を変える事も出来るから
勢いで撮りきったんじゃね? >>69
伏線回収らしいけど違和感を拾っていったらその結論にしかならんからな
推理小説の犯人がわかった時とかアハ体験とかみたいな感覚を味あわせたいんだろうけどレールがあからさま過ぎてやらされてる風に感じた >>83
たぶん駄作だけど、この人たちからすればギャラ貰えて撮影出来ただけでもうれしいんじゃないか? >>87
どんどん宣伝打って大コケしてみんな業界からいなくなるってオチになりそう メイキングが本編って捻りも何もなくてクソつまなかったな カメラを止めるなはヒロインの秋山ゆずきのエロさだけしか見所なかった 「前作はよかったのにね〜売れて変わっちゃったかな〜(ニチャァ)」 30分で色々とチャンネル変え始めて、10時からメゾンドポリス見てたわ。 >>23
表のパートで芝居も下手だし台詞回しもグダグダ、いろいろツッコミどころ満載で、
やっぱ低予算映画は粗いな〜とか少し軽んじて見てたところでそのちょっと馬鹿にした部分に理由があるっていう、
ストーリー上の単なるどんでん返しとは違う形で批評的に映画を見てしまう観客の気持ちをどんでん返しするのが面白いとこだろう
成功してたら全く面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています