【将棋】ターン制を廃止した衝撃の将棋ゲーム『リアルタイムバトル将棋』が3月14日よりNintendo Switchにて配信開始
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シルバースタージャパンは、Nintendo Switch向けダウンロードソフト『リアルタイムバトル将棋』を、2019年3月14日より、
ニンテンドーeショップにて配信開始することを発表。合わせて、あらかじめダウンロードも開始している。
以下、リリースを引用
新製品 Nintendo Switch向け「リアルタイムバトル将棋」発売のお知らせ
株式会社シルバースタージャパン(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:山本成辰)は、Nintendo Switch向け
ダウンロード専用ソフト「リアルタイムバトル将棋」を2019年3月14日にニンテンドーeショップにて配信いたします。
また、2019年3月7日より「あらかじめダウンロード」を開始しましたことをお知らせいたします。
「あらかじめダウンロード」は配信開始日よりも前にソフトを購入した場合に、事前にソフトの大部分をダウンロード
しておくことができる仕組みです。
本製品は将棋の基本ルールである「先手と後手にわかれて一手ずつ交互に駒を動かす」ターン制を廃止した、
「お互いが同時に駒を動かすことができる」リアルタイム制の将棋です。
勝利の条件は「一瞬でも早く相手の玉将を取る」こと。思考と手の速さが勝敗を分かつ、新感覚の超速ブレインバトルを
お楽しみください。
https://www.famitsu.com/news/201903/08173003.html 相手の行動が実際には見えず推測するしかない「ついたて将棋」の方が実際の戦争に近いんじゃね?
ネットで「ついたて将棋」で検索すれば無料でやれるとこ見つかると思うよ 同時に香車で相手の香車を取ろうとしたら相討ちになるとか? 真ん中の歩が、高速で特攻して王を取ったらどうなるの 実際の駒を使ってやると、
どっちが先にその駒を取ったかで揉めるだろうな
良くも悪くもコンピュータが無機質に判定するから成り立つゲームだろう ターンはないけど
駒が進む速度が決まっててその間に考える感じになるのかな 両者とも穴熊を始めたら死ぬまで膠着状態が続くのかな >>28
最初は盛り上がるな
プロにやらせたらおもしろそう >>25
>「一瞬でも早く相手の玉将を取る」
ってあるんだが >>13
両者3秒毎に1手とかそういうルールじゃね 将棋、チェス
パスしたい局面あるからね
膠着した時の進め方が気になる 面白そうじゃんw流行ると思うわ
と言うか、何でこういうのがスマホじゃ無くてSwitch配信なんだろ? 76歩33角不成51角ううううう!!!
みたいなゲーム? 本来なら桂で取られる初手角なりが生きた王手になるってか
アホ相手なら一瞬で勝てるってか これなんか将棋板にしつこくスレ立ったりコピペされたりしてた
もともとツクールゲーかなんかだったと思うけど、開発者はうまく売り抜けたな ゲームのスクロールの法則利用すれば
王を後ろに下げて相手の玉を取って終わり ターン制がなければ 先手必勝もないな
★はやぶさ2 水の起源に迫るリュウグウでの探査開始 開発が進む新型H-IIIロケット
http://yamatotakeru999.jp/haya2.html
★止まぬ砲撃] インドーパキスタン紛争 国境地帯で広がりつつある戦闘
http://yamatotakeru999.jp/inpa3.html 銀河英雄伝説でやってた3Dチェスも作る所が出そうだな 要するに王を最初に動かしたら普通の将棋になる訳だろ 将棋ってターン制とアクティブタイムバトル制があるよな
確かにゲームじゃないとリアルタイムバトルはできないわ >>20
まー、それもあるだろうが
答えは、ある意味で1つなんじゃない?
唐突スタートで、相手が事前準備をしてないのなら
76歩
33角成
51王
ここをマッハで指すだけ
交互じゃないんだから、先に指したもん勝ちやろ >>32
駒ごとにクールタイムが違う
歩なら3秒に1回動かせるけど飛車角なら6秒に1回とか てことは全歩前進後方から金銀飛車角追撃とかするのか
これ戦争RTSじゃね >>58
相手の角が動く前に高速で王が連続行動すりゃいいんでないの ガチの制限無しリアルタイムじゃ
王手に反応出来ん内に負けるからなー >>32
強い駒は硬直時間が長いらしい
歩は指した1秒後にはもう一度動かせるけど、金や銀といった大駒は一度動かしてから再度動かすまでに5秒、6秒と待たないといけない感じ
闇雲に大駒を動かすと根こそぎ取られるから、硬直時間の間にどうバトルするかの勝負 >>12
そういう時は入力早かった奴の勝ちなんかね?
これ格ゲー得意なやつのが強そうだな 動かしたコマにはクールタイムみたいなのがあって
同じコマを続けて動かすことはできないみたいな感じだな
飛車とか角みたいな大ゴマは長い時間で6秒?
歩は3秒とか短い感じ これ、ニコ動に似たようなアプリあったけど、
桁外れに難しいわ
マニアックすぎる >>47
スタトレとどっちが早かったかな
他でもやってそうだが コントローラー壊れてるから遊べねえわ
画面だけで遊べるswitchソフト教えてくれ 面白そうな気もするが
実際見てみないと分からんな
でも対戦って結局同じ実力同士なら
なんでもおもしろいかもな >>1
こういうゲームは考えたことあるが、途中で作るの止めたw >>63
そういうのか
AOEみたいなストラテジゲームみたいにショートカットキーを人外みたいに操作できないと勝負にならなそうだな 一回はやってみたいけど、それでお腹いっぱいになりそう 山本成辰ってキムチ臭い名前だなぁ・・・って名前で検索しようとしたら
グールグル検索でなぜか北朝鮮ってワードが出てきて調べたら・・・
こんな記事がでてきたぞw
北朝鮮ソフト、日本市場に積極攻勢
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=19813
また、朝鮮総連系企業「ユニコ」は、昨年から北朝鮮で共同開発したハングル入力、多国語文字認識、PDA向け5カ国言語サービスなど、7つのソフトウェアを
日本で生産、販売している。そのほか、
朝鮮総連系日本人が運営するシルバースタージャパンも同様の事業を
しているとユニコの関係者は伝えている。 >>66
だよな
そこ狙いになるわな
なんか、このスレで読む限りだと
タイムがあるみたいやけどな
33角成から、王を金や銀で守られても
同じこと、そこを経由して、51王とかな
逃げるにしても、早指しだとな
43角って寄っていったらいいだけになるからな
ゲームとして、成立してるのか?? >>72
アーコンめっちゃ懐かしい
膠着状態になって短気な友達が
突っ込んできたところよく狙い撃ちにしたら
ムカつかれたわw 頭より駒を動かす反射神経が問われるからつまんなそう 将棋の魅力が何も残らないことだけは確実
というかもはや別に将棋の駒でやらなくてもいいじゃん >>84
便利なんよ
駒の動かし方みんな知ってるだろ?
一から設定したり周知させる手間が無い そんなことより振飛車が廃止というか滅亡しそうなんだけど どういうことかと思ったが、一度動かした駒を次動かすまでにリアルタイムで何秒か制限かけられているのがキモなのね
歩は3秒金銀は5秒大駒は6秒みたいな感じだった
価値のある駒は色々動かせるけどスキがでかいとか、そういう感じ YouTuberみたいな企画だけど一度はやってみたい 駒同士の勝敗はどうやって決めんの?
ターン制無くしたらどこかの地点でぶつかるだけであってどっちが先とかいうのは無くなるでしょ
HP制にすんの? >>88
一応、それなりにゲームやれるレベルの棋士で
いまどきならゲーム通の棋士もいるやろ 王が一番フリーダムだから王無双とかできるじゃんwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています