【芸能】木村拓哉 カッコいいはずの“独特の言い回し”が思い切り空振る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉が去る2月24日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で語った持論が話題になっている。
木村は大ヒット中の映画『マスカレード・ホテル』の鈴木雅之監督、長澤まさみとともに出演。鈴木監督とはこれまでも数多くのドラマや映画でタッグを組んできた間柄だ。
番組内で視聴率が話題に上がると、鈴木監督は「こだわらない方がいいって言われるけど、気になるよね。視聴率を取りにいこうとか、興行収入を上げようとか考えてもダメ。
面白くしよう≠チて思わないといけなくて、面白くすることが結果として興行収入につながったり、視聴率につながると思っていないと」と語った。
すると木村は「僕らは当事者なので、第1者、第2者じゃん。直に傷を受けるのは僕ら。第3者が言う視聴率って、『なんか脱臼したらしいよ』ぐらいの(感覚)。
脱臼の痛みって第1者、第2者しか分からない。そのズレ、温度差は間違いなくあるんだろうなと」と、独特の言い回しで数字に対する思いを説明した。
「出汁(でじる)」「シザーサラダ」byキムタク
するとこのコメントに対して、ネット上では、
《第1者、第2者て何なん?w》
《第1者、第2者って初めて聞いた》
《この人は何かうまいこと言おうとしていつもスベってるよね》
《脱臼がどうとか、例えがいちいち独特で理解できない》
など、ツッコミの声が続出している。
「これまでにも木村は、『SMAPxSMAP』(フジテレビ系)で出汁(だし)のことをでじる≠ニ言ったり、
『シーザーサラダ』をシザーサラダ≠ニ言うなど、言い間違えが多い。
しかも妻の工藤静香も自身のSNSで、『ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました』とつづっていたことがあります。
夫婦の会話がどんなものなのか、ある意味興味が湧いてきますね」(芸能記者)
2人の子どもであるK?ki,も、この才能≠受け継いでいるのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1719608/
2019.03.06 10:31 まいじつ 脱臼じゃなくても痛みは当事者しかわからんやろ(´・ω・`) モノマネをやられてからキムタクのダサさが強調されてしまって、本物を見た時までダサくみえるようになってしまった 見てて恥ずかしいタマホームのCMがいちばん象徴的だったんじゃね 脱臼は木村にしては芯を食った例え
第2者はイミフw キムタクのコメント力の無さは異常だね。その歳でそんなことしか言えないのかというレベル。バラエティーとか出ない方がいい。痛々しい。 この程度の発言を小馬鹿にして喜んでるメディア側もどうかと
思うけどな。 いや、彼は昔からこういう奴だろ。普通に説明すればいいのに敢えて難しい風にコメントする。何を今さら >>7
イチローも痛いけど自分の言葉だから聞いててギリ耐えられる
キムタクはワンチャン言わされてる可能性あって気の毒 脳みその軽さが年取ってごまかしきれなくなってるね。
気の毒に。 僕らは当事者なので直に傷を受けるのは僕ら。
これでいいのになぜ間に一者二者挟む? 第1ビール 永ちゃん
第3ビール キムタク
サントリーの扱いを見ても、立ち居地が微妙過ぎるんだが
この人どこに行き着くんだろうねぇ いっこん、にこん、サンコーン!!
的に弾みは必要? 映画は大ヒットでゲームもヒットでテレビに出れば高視聴率
叩いてるのは必死アンチだけっていうのがバレてしまった
在日韓国人と同じノイジーマイノリティー キムタクがアホで滑るのはいつものこと
これまでは他のメンバーが上手くフォローしてきたんだよ
それを当然と思ったままおじさんになっちゃったからイタイ 中身が伴ってればなぁ格好だけでってのはオッサンになったら無理よ 女のアイドルは人気があるからといって女優として認められることはないが
男のアイドルは実力もないくせに俳優として人気がでる
これが日本の映画やドラマがチープになる理由の一つ
ジャニーズは罪が重い 別に高卒がダメだとか、大学くらい出てろとか言わんが
極々普通の一般教養くらいは身につけておかないと…。
無理して例えたりしなくてもいいのになぁ >>23
第三者が口挟むなよってのを言いたかったんだろうなぁ なになに?一者二者が爆誕したの?(;^ω^)?
その瞬間見たかったなあw
番組Pはそういうのちゃんと編集してでないようにしてやれよ その主張も、要するに「俺らは当事者だから痛いんだぞ!」ってことだよね
監督はいかに数字を出すかと言うプロの仕事の話をしているのに、何も噛み合ってない
つくづくイタイおじさん いいこと言おうとして
自分的にちょっと理知的な言い回し
してみたつもりが、かえって頭の悪さ爆発
こういうときって、穴があったら入れたくなるよなw 俺様が強すぎてもはや何のことやらと思うことばかり
下手に捻り過ぎるからこうなる 脱臼じゃなくても他人の痛みはわからないやん
言いたいことはわかるんだけどもっと普通に言えばいいと思う つか、第三者の三は確かに数字だけど
順番だとでも思ってるのかな 中居くんみたいに薄っぺらいなら薄っぺらく振る舞うのが楽でいいのにな 馬鹿なくせに格好つけて喋ろうとして空回りする感じがイチローや本田圭佑とかぶる >>55
わかるw
中居は語彙力無い事を自分で解っててあくまで自分が知ってる範囲だけで情報繋いで喋ってるよな
そういうところは賢いと思う 第三者という言葉を知った時に
当事者と当事者以外(第三者)って認識したから
この第1者・第2者って考え方は自分では有り得ない考え方だ。
幼稚園児レベルの馬鹿な考え方を維持できるってのは才能と言えば才能かも?
普通に生きてりゃ学習してしまってこんな事言えない。 自分では受けているつもりがつまらないという
結婚式のスピーチとか向いてないひとだろうな >>33
ジャニーズの言いなりで役者として使う方も共犯やろ
所属タレント自身に一人前の実力を付けさせずに、事務所の力が無いと仕事を取れない状態を保って
タレントの自立を許さず事務所に縛りつけるっていう、事務所本位な日本の芸能ギョーカイ全体の仕組みがどうかしてるわ 娘も言い回しおかしかったしな
家族皆へんな言い回し会話なんだろ 何とことかと思ったら第三者より手前で第一者第二者なのかw 前からスベってたけどスマップの他のメンバーがカバーしてくれてた >>1
単に頭が悪いのに捻ろうとして失敗するのな。 >>13
なんか上手いこと言ってやろうと思ってスベってるんじゃなくて、長嶋さんがそうなように、根がもうあのままなんじゃないの?
簡単にいうと頭悪い。 ありのままの自分を出さず、
自分を偽ることばかりしてきたからね。シークレットシューズとか。
思考や発言も、素直にできなくなったんだろう。 そらライオンハートでギター弾きますわ(´・ω・`) ちょマテヨ(ネチっこく)
ぶっちゃけ(思い切りカッコつけて) 芸能人一人ぐらい、こういう発言した際の木村に向かって「おまえの言いまわし分かりずらいよw」って面と向かって言えるヤツいたらいいのにな
さんまでさえ木村には気を遣っちゃうから言えないし 第1者と第2者って言葉聞いたことないなぁとか思わなかったんですかね 人生に全盛期は1回しかないのか?キムタクはもう崩れ落ちるだけなのか? ジャッジアイズで街中で自転車振り回してチンピラ相手に大暴れさせたり、ソープランドで泡姫待ちさせたり
キムさんは俺のオモチャですw 年取ると教養の無さがもろに響いてくるな
香取とかも見てられないし >>28
中居 言葉でフォロー
草なぎ 優しい眼差しでフォロー
香取 笑い声でフォロー
稲垣 滑ってるのか受けてるのか分からなくさせる存在感でフォロー >>23
こういうバカがネットで批判するからおかしくなる
制作者と観客や視聴者、そしてどちらでもない第三者を言いたかったくらいわからないの? 安易に一言でウケようとしてもダメだといつもキムタクは我々に教えてくれている どうあがいてももう若い人からの認識は「キモいチビのオッサン」でしか無いからw >>89
この時で30くらいか
当時いいともにゲスト出演した時の客の盛り上がりが異常やったの覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています