【映画監督】スティーヴン・スピルバーグ、アカデミー賞からNetflix締め出し提案へ
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0001鉄チーズ烏 ★
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2019/03/04(月) 20:35:19.44ID:llUxBced9
 巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督がアカデミー賞からNetflixを締め出すべく、4月に開催される理事会で現在のノミネート資格の変更を提案する予定だとIndieWireが報じた。Netflixオリジナル映画『ROMA/ローマ』は最多10部門にノミネートされ、監督賞、撮影賞、外国語映画賞の3冠に輝くなど本年度のオスカーレースを席巻したが、映画館での体験を最重視するスピルバーグ監督は第二の『ROMA/ローマ』を生まないように力を尽くすようだ。

 スピルバーグ監督は、アカデミーの監督部門の理事会の一員。Netflixなどの動画配信サービスが手掛ける映画をアカデミー賞の選考対象にするかどうかについて、昨年3月にも「もしいい作品ならば、(テレビ界のアカデミー賞とされる)エミー賞を獲るべき。でも、オスカーではない」「映画賞の選考対象になるためにたった1週間くらいの劇場公開を約束したうえで、VOD(ビデオ・オン・デマンド)ビジネスで映画製作の資金集めをしている。でも、実際にはテレビのフォーマットで製作したならば、それはテレビ映画だと思う」と ITV News に語り、その後も映画館での体験が失われることへの危機感を表明してきた。

 スピルバーグが設立した制作会社アンブリン・エンターテインメントの広報は「スティーヴンはストリーミングと劇場上映の違いを痛切に感じています。このことが(理事会で)議題に上がったとき、他の人々が賛同してくれれば、彼は喜ぶでしょう」コメントしている。アカデミーも「賞のルールに関する話し合いは部門間で進んでおり、理事会は4月の会合でこの件について検討することになるでしょう」としている。

 今年のオスカーレースで持ち上がったNetflixへの不満としては、1.Netflixはオスカーキャンペーンにお金をかけすぎている(一部では『ROMA/ローマ』の5,000万ドル=約55億円に対し、作品賞を受賞した『グリーンブック』は500万ドル=約5億5,000万円とも)、2.Netflixは興行収入を発表しない、3.『ROMA/ローマ』が劇場のみで公開されたのは3週間のみで(それ以降はストリーミングでも配信された)、公開から90日間は劇場でしか上映しないというルールを尊重しない、といったものがある。(1ドル110円計算)

 Netflixはこれまで、劇場で公開する作品は同日にストリーミング配信も開始してきたが、『ROMA/ローマ』では方針を変更し、ストリーミング配信開始に3週間先んじて劇場公開を行った。現行のルールでは、アカデミー賞作品賞にノミネートされるためには、劇場で独占上映するのは1週間だけでいい。多くの映画館チェーンはNetflix作品の上映を拒否しているため、『ROMA/ローマ』の上映は独立系の映画館がメインとなったが、13週にわたって上映されて推定380万ドル(約4億1,800万円)の興収を上げたと伝えられている。

 Netflixはアカデミーのルールに則っただけでなく、『ROMA/ローマ』をアメリカで100館以上、世界では500館以上(40か国以上)で公開するなど劇場上映にかなり力を入れていたが、映画文化を破壊するとして反発する人々は少なくない。ほかのアカデミーの理事は「Netflixがほかの映画スタジオと同じように振る舞うつもりならば、何らかの基準を設けなければなりません。現行のルールは、こんな未来が来るとは想像もしなかったときに作られたものですから」と語っている。Netflixの『13th −憲法修正第13条−』で第89回アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞にノミネートされたエヴァ・デュヴァネイ監督は、Netflix締め出しの動きに反発し、「理事会にはアカデミーの通常のメンバーは出席できないため、違う考えの監督たちもいると知ってほしい」とTwitterで訴えている。

>>2以降に続きます


2019年3月4日 20時19分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107243
0002鉄チーズ烏 ★
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2019/03/04(月) 20:35:34.66ID:llUxBced9
>>1の続き

 『ROMA/ローマ』のアルフォンソ・キュアロン監督は昨年、シネマトゥデイのインタビューに応じ、「僕は常に劇場公開の守護者だ。劇場公開は、どんな映画にとっても、どんなフィルムメイカーにとっても重要なこと」と自身の立場を明確にしながらも、「劇場公開とバランスを取れるのであれば、ストリーミングは素晴らしい可能性になると思う。Netflixが素晴らしいのは、多様性を信じてくれること。今、映画館での体験というのは、ほとんどの国でハリウッド映画だけになっているから」と指摘。「『ROMA/ローマ』を世界中の映画館で公開できてうれしく思っているし、(配給会社が敬遠しがちな)“白黒でスペイン語でメキシコのドラマ”としては一番いい扱いを受けたと思う」と続けた。

 アカデミー賞で『ROMA/ローマ』が作品賞を受賞できなかったのは、Netflixのこれ以上の躍進は映画業界に混乱をもたらすと恐れた人々が多かったからという説は根強くある。キュアロン監督はアカデミー賞で3冠に輝いた後、「Netflixと組むと決めた後、友人や他のフィルムメイカーに、まるで僕が何かを裏切っているみたいに『一体何をやっているんだ?』と言われたりした。だけど、それは変わったと思う。今は多くの人々が、この映画は普通ならメインストリームの映画しかできない方法で、世界の観客に届いていると認めていると思う」とVarietyに語っていた。果たしてアカデミーはNetflixの作品に対し、どういう決断を下すことになるのだろうか?(編集部・市川遥)
0003名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:36:04.39ID:xyPLbCF50
老害か
0005名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:37:08.68ID:32nHHibh0
>『ROMA/ローマ』では方針を変更し、ストリーミング配信開始に3週間先んじて劇場公開を行った。

ネトフリも譲歩したんやし、まあええやないか
0009名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:38:52.73ID:PC91EAKS0
まぁこの言い分はわかる。
メーカーとしては小売店を保護せにゃならんしな
0010名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:39:25.39ID:Mh5g6h0E0
スピルバーグみたいに会社作って自己資金で好きな映画撮れるような映画人なんてごく少数じゃん

ネトフリが制作費出してくれるならそりゃ監督は流れるって
0011名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:39:28.27ID:MnaBBIOw0
ルーカスとスピルバーグのハリウッドでの発言権はほぼMAX
スピルバーグが黒といえばそれは黒になる
0012名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:40:11.42ID:BEoRDFVz0
テレビ放映のみで劇場公開しないのだからエミー賞が妥当というのはその通り。
0013名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:40:21.53ID:dBc++45K0
ユダヤ人って奴隷貿易やってたんだってね
ひでーな
0014名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:40:43.03ID:Y0LvVlmy0
じゃあ映画側もネトフリ等で配信するのやめるべきでは?
今やサブスク収入ないと大変だろうけど
0015名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:41:16.10ID:v33wkNdZ0
やはり既得権益者はダメなのか
0016名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:41:26.59ID:g+Pt/Fz/0
「もしいい作品ならば、(テレビ界のアカデミー賞とされる)エミー賞を獲るべき。でも、オスカーではない」

まあこれやな
0017名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:41:54.80ID:3lRkMpuT0
>>1
「ジョーズ」の一発屋監督が偉そうにw
0018名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:41:55.93ID:A5OXmDJ90
日本でも二時間ドラマを映画ですって言われてもね反発するだろ
0019名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:41:59.10ID:fbOXjXJQ0
制作費ごとに階級分ければ?
0020名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:43:50.27ID:gUnNjheL0
映画館は公開中は金払えば見れるし、上映終わってもブルーレイなど円盤で見れるけど
Netflixは加入しなければ見れないからねえ。
0021名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:44:01.95ID:17h6eBd80
ざまぁ
0022名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:44:26.00ID:ca6V5yaO0
>>1
まぁ、そうだわなぁ

>「もしいい作品ならば、(テレビ界のアカデミー賞とされる)
>エミー賞を獲るべき。
0023名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:44:41.68ID:IQnNpldr0
ネット配信の映画とかドラマってマーケティング至上主義で新しい物を作るって感じじゃないだよなぁ
とにかく視聴者が好きなパターンをビッグデータから抽出する
多分そのうちソーシャルゲームみたいにフレームは同じでキャストのが違う様な作品で溢れると思う
0024名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:46:59.99ID:0qXndhuw0
エミー賞はわかる
去年の邦画トップが「劇場版コードブルー」って時のガックリ感といったらない
テレビの2時間特番を映画館でかけただけやんけっていう
0025名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:47:01.58ID:BUd+VdOi0
ルール守ったのにNetflixが金出してるだけで差別すんのか?
0026名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:47:06.02ID:QLQ5LadC0
なるほど

条件を整えるための、カタチだけの劇場公開

たしかに、コレはテレビ作品だから、エミー賞?のはんちゅうなんだろうね
0028名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:47:47.40ID:fpnbDm7D0
ネトフリは好きでよく観てるけど、オリジナル製作のドラマ映画問わず飽和気味なんだよなあ
0030名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:48:12.11ID:QLQ5LadC0
>>27
えっ?

知らない人がいるのか
0032名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:48:20.81ID:la3SBFOn0
まぁ確かにネトフリのとかだとほとんどテレビドラマみたいなもんだから
映画っていう意味ではちょっと違う気もするからな
0033名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:48:30.62ID:emOgHJ3x0
子供のころはなんでものすごい収益なのにアカデミー賞取れないのかわからんとか思ってたけど
考えてみるとあんな内容で取れるわけないわな
0034名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:48:36.16ID:UnJBq8lh0
映画館で上映しないでビジネス成り立ってるのがネットフリックスのすごさ
0035名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:49:19.83ID:B52mfolP0
ハリウッドが日本の撮影所みたいに廃れていくのが
スピルバーグにはわかってるんだよ
0036名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:49:27.69ID:Mh5g6h0E0
>>23
市場主義はハリウッドの方だろう
ローマのような映画をハリウッドで資金調達すんのは難しいだろ
0037名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:50:08.26ID:KUG217u70
所詮大衆娯楽の映画ごときが調子のんな
手厚く保護すればするほど
内向き伝統芸能化して腐るぞ
0039名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:50:56.11ID:uSq35H290
劇場でやらないんだから別物だろ
TV番組の賞ならエミー賞があるだろ
0041名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:51:15.03ID:mQzv9elp0
見る方からすれば映画と配信の差なんて何も無いからなぁ
こんな事やってるとヤバイぞ
0043名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:51:40.44ID:4XmK5eyQ0
>>20
確かにそこはちょっと問題かも
0044名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:52:00.31ID:vH/VLGWv0
ネットフリックスが主催して独自の賞を作ればいいじゃん。
0045名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:52:13.32ID:tJeekV230
これは正論

でもROMA日本でも劇場公開してください
映画祭では上映したけど
0046名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:52:25.41ID:2lS8uyCD0
締め出しとは違うだろ

また、マスゴミの誘導記事かよ
0047名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:52:28.34ID:BROfE6Vr0
むしろこういう新勢力を
どんどん取り込んで成長していくのが
アメリカ流だろうなあ
0048名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:52:39.54ID:U8V0ddwV0
>>41
いや無いってことは無い
そもそもテレビやモニターは映画用に厳密に調整されてるわけじゃないから
制作者の意図通りの色には正しく表示されてなかったりする
0049名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:52:50.86ID:XjUjM65/0
プラストってニコ生の番組でもアカデミー賞の回でよく話題になっていたなーと
0050名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:54:27.64ID:FPRoqUr40
ヤダヤのスピルバーグが言えばみんなは賛同するだろうな
0051名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:54:33.52ID:/YvBLFMW0
そのうちアカデミーの枠組みで作品集まらなくなって折れるんだろうな。
0052名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:54:34.87ID:Vot4Z7lY0
激突でデビューしたくせに!
0053名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:54:41.15ID:uHCCuRyW0
日本ではこういう議論にすらならない

巨匠スピルバーグの説く"映画館の価値"、
『ROMA/ローマ』監督が突く"業界の現実"
─ 劇場か配信か、時代の転換期で葛藤する監督たち
https://theriver.jp/spielburg-cuaron-cinema/
0054名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:54:44.66ID:vH/VLGWv0
ネットフリックスの作品を見るにはネットフリックスに加入しなきゃいけないんだろ?
映画館でその映画だけに金払って見るのと形が違うだろ。
0055名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:55:20.97ID:xFHt5Abn0
内容が良くて、票がたくさん集まるならいいじゃん。
現にROMAはアカデミー会員から多くの票を集めて受賞してるのに
除け者にする理由がわからない。
0056名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:55:31.90ID:ArvH9n280
>>48
そんなこと言うなら
映画館にいるクソ迷惑な客の方が
映画体験をスポイルしてるわ
0057名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:55:39.54ID:ca6V5yaO0
>>34
メインは有料テレビだからなぁ。
フジが踊る大捜査線の映画で稼いでるもんだし。
0058名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:55:45.65ID:2whdSpzx0
そりゃそうだわな
0059名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:56:01.13ID:fNtNG+5c0
>>50
にんにく卵黄売ってそうだな
0060名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:56:20.33ID:XjUjM65/0
配信だけだと、演者とか関係者が不祥事起こして映像削除されたら
もう2度と見れなくなるとかの恐れもあるしなーと
0061名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:56:28.36ID:FPRoqUr40
老害はストリーミング配信を敵視してる
0062名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:56:52.93ID:vH/VLGWv0
ネットフリックスが製作して配信してるならネットフリックスの作品だけで賞を作ればいいわけで、
別にアカデミー賞に食い込んでくる必要はないでしょ。
0063名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:56:57.15ID:uLwFDKA50
日本アカデミー賞もカメラを止めるなが受賞した低予算映画だし彼も低予算映画で世に出たんだから時代に逆行する発言
でもエンタメ総合芸術からみれば正論だよな
0064名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:57:01.17ID:BUd+VdOi0
>>54
映画一回見るよりネトフリ一ヶ月のが安くね?
0065名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:58:07.80ID:nuMAIT1t0
>>54
レンタルビデオ店の会員と何が違う?
映画を劇場で観ない、ビデオのみで観てきた人だっているだろう
0066名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:58:39.58ID:T1jfPeDj0
シネコンしか無くなってからは劇場になんか行かなくなった
同時上映無いし、ミニシアターみたいなとこに押し込まれるし、映像はなんか暗いし、音響もうるさいだけで大した事ない
自宅でのんびり観るほうがいいよ
0067名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:58:42.74ID:OLSf7Wmk0
ユダヤユダヤっておまえらエリックカートマンかよ
0069名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:58:59.04ID:vH/VLGWv0
>>64
加入手続きを一々やらなきゃいけないじゃん。
金額は別に二つを分ける要素にはならんでしょ。
0070名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 20:59:52.82ID:c21lbyJ10
偏狭なようだが、これは賛成
たとえば、自分が旅行することと旅行番組を見ることは違う
0071名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:00:37.41ID:BUd+VdOi0
>>69
映画館だってチケット買う手続きいるやん
恥ずかしくて映画館に一人で行けない人だって世の中にはいるぜ
0072名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:01:07.88ID:rLCXI30J0
>>14
ワーナーとかディズニーとか
自己の配信サイトを持つ予定じゃなかったか
0073名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:01:35.82ID:YH8pk0Zt0
ブレイキングバッド、ゲームオブスローンズで
内容、話題とともにエミー>>>>アカデミーに
なったよね。
0074名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:01:54.85ID:jk7aC+8W0
ブランチでLiLiCoが言ってたけど、元々は資金もないから低予算だし映画館で上映なんて出来ない規模の作品つってた
それを拾ってNetflix独占、オリジナルとしてやってんだから映画監督からしたら最高だと思うけどな

スピルバーグみたいに上に登りつめてるやつからしたらわかんねーだろ
0076名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:02:02.62ID:atijdwjW0
>>61
それに尽きる
0077名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:02:18.86ID:Veg7sgTW0
同感
0078名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:02:39.39ID:FPRoqUr40
>>67
ハリウッドはユダヤが支配しているから
0080名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:03:40.59ID:BUd+VdOi0
>>79
ほんこれ
0081名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:03:50.58ID:EJ4GhBpW0
古い考えなのか
これはわからんな
映画というものの価値や見方が変わる時代なのかもしれないな
0082名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:04:14.62ID:vH/VLGWv0
>>65
レンタルで借りて見たヤツが賞を決めてるわけじゃなかろうよ。
別に借りて見たけりゃ見ればいいだけの話じゃん。
0083名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:04:43.65ID:T1jfPeDj0
役者とか監督はよく「劇場で観てください!」と言うけど、大スクリーンと雰囲気で良い映画に思えたけど後日ビデオで観直したらクソ映画だった事は多々ある
良い映画はちっこいモニターで観ても良い映画なんだよ
0085名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:05:02.41ID:kzjTi/JQ0
そもそもテレビ映画だもんなぁ

でも「オスカープロモーションに金かけすぎ」ってのは言いがかりだと思う
そら、散々やってきたろ
0086名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:05:22.27ID:fMc+qpWU0
>>1
基本的にアカデミー賞はアメリカで劇場公開した映画でいいと思うがな。
賞を取りたければ上映すればいいだけで。
むしろアメリカ以外の国は、日本未公開でDVD発売されるか分からん映画もネトフリで観られるから何も不満はない。

スピルバーグは若い頃のテレビ映画で傑作も多いから、線引きは必要だと思ってるだけのはず。

>>78
ハリウッドは中国資本のせいかもしれんがだいぶ変わったよ。
ここ数年、metooで叩かれてる俳優や役者はユダヤ系が殆ど。アメリカ映画界でユダヤが弱くなってる証拠だな。
0087名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:05:30.31ID:gJL05vYG0
Netflixより良い脚本、良い俳優、良い撮影スタッフ、良い監督を揃えたら良いだけじゃん
金を惜しむなよ
0088名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:05:44.71ID:2jh5GW5R0
スピルじいさんや
0089名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:05:52.89ID:atijdwjW0
>>72
そうだよ
ネトフリで人気のあるマーベルドラマが全て打ち切りになる始末
0090名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:06:03.76ID:+9MOxgWm0
U−NEXTに他にない海外ドラマあったから入ってるんだけど
他のと違って動画止まりまくって辛い
あと一ヶ月の値段がなんか知らないけど強気だ
0091名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:06:06.99ID:l//ss5PN0
そろそろCGと実写の区別もあやふやになってるがどうするの

主演男優賞、◯◯のモーションキャプチャーやった人
とかなるの
0092名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:06:15.41ID:vH/VLGWv0
>>71
違うものを一緒くたにしようとするから理屈がおかしくなるんだよ。
劇場公開と配信じゃ提供の仕方が違うんだから別に扱うのは当然だろ。
配信作品はそれで賞を作ればいいだけのことだ。
0093名無しさん@恐縮です
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2019/03/04(月) 21:06:41.04ID:LZ8upgO50
レディプレがコケたからってネトフリに八つ当たりするなよ
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/04(月) 21:06:53.35ID:Nzorz2RZ0
配信作品をアカデミーから締め出すんなら
アカデミー受賞映画がネット配信で利益得るのも禁止しないと
公平じゃないな
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/04(月) 21:07:41.39ID:fMc+qpWU0
>>87
ネトフリのオリジナル映画は評判良くないだろ。
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/04(月) 21:08:29.76ID:hfA2YsV00
>>62
食い込むも何もノミネートさせなければ良いだろ
ノミネートはアカデミー会員の判断
ノミネートされるってことはそれだけ会員から支持があるってこと
ノミネート望んでもされないものはされない
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/04(月) 21:08:33.99ID:/lJryhbJ0
>>87
いやROMAは監督のネームバリューで賞取れただけで映画としては正直そこまでのもんじゃない
実際Rotten Tomatoesでも批評家のスコアは高いけど視聴者のスコアは低めで受賞後は更に落ちていってる
退屈だという意見が圧倒的に多い
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/04(月) 21:08:47.63ID:9tca5G7p0
>>87
金の問題というか、ROMAはハリウッドが金出してくれないからネトフリに持ち込んだんだろ
今は客が入る大作にしか金出さないからな
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/04(月) 21:08:52.29ID:jk7aC+8W0
ストリーミング配信専用の賞を創設すればいいんじゃないかな?
で、金かけて授賞式もストリーミングで流すの。
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/04(月) 21:09:56.63ID:w/9szL8u0
ネトフリだけの映画ってなんか特別感あるよな
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