【芸能】小室哲哉「覆面プロデューサー復帰」でわかった赤貧生活(2)KEIKOを復帰させる!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さらにここにきて小室が金策に走り回るのには、他の理由も挙げられている。芸能プロダクション幹部が語る。
「実は小室とKEIKOの離婚が時間の問題と言われています。現在、要介護と言われていたKEIKOですが、実際は、リハビリなどで後遺症が改善。
日常生活には不自由していないことも、親族が一部マスコミに証言している。
むしろKEIKOのネガティブな病状を喧伝する小室に対し、KEIKO側は不信感を強めるほどで、今年1月にはKEIKOが実家のある大分から上京。
関係者と善後策を話し合っただけに、正式に離婚となれば当然、慰謝料が発生する。小室にとっては赤貧ぶりに拍車がかかりかねない」
バツ2の小室が02年に前妻のAsami(43)と離婚した際に、その慰謝料は7億円以上だっただけに、
長年連れ添ったKEIKOへの慰謝料はかなりの高額になることは間違いない。
だが小室は周囲に対し、KEIKOとの仲が円満だと吹聴しているという。
「小室さんは覆面プロデューサーの提案が進展しないとみるや『KEIKOを復帰させればプロデュースさせてくれるか?』と言いだした。
その時は『上に確認します』と言って話を終わらせたのですが、
年が明けてからも何かにつけ『仕事させろ』と連絡してくるそうです」(エイベックス関係者)
小室を知る関係者ならば、2人の関係破綻は周知の事実。ましてやKEIKOとの共演はありえないだけに、
覆面プロデューサー復帰は、一方的なラブコールに終わりそうな雲行きだ。
「仮に小室さんのプロジェクトが動けば、人件費やスタジオ代など、数千万円単位のカネが動くことになります。
現場の人間には『センスが古臭い60歳のおっさんにそんなにカネをかけるくらいなら、俺たちの給料を上げてくれよ』と毒づくスタッフもいるとか。
CDが売れない時代においては、かつてのヒットメーカーもただのお荷物。
一度前例を作ると、今後も膨大な制作費をたれ流すことになる。現場からは上層部に何の報告もしていないそうです」(エイベックス関係者)
かつて時代の寵児と言われた小室にしては、あまりにも寂しい晩節と言えよう。
http://dailynewsonline.jp/article/1716807/
2019.03.04 12:57 アサ芸プラス
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
>>1
『センスが古臭い60歳のおっさんにそんなにカネをかけるくらいなら、俺たちの給料を上げてくれよ』と毒づくスタッフもいるとか。
センスが良いやつ教えてくれよといいたい。 2018年 アーティスト別 CDトータルセールス (単位:億円)
*1 190.0 安室奈美恵
*2 103.3 乃木坂46
*3 *77.9 AKB48
*4 *67.1 嵐
*5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS
*6 *52.7 BTS
*7 *46.4 Kis-My-Ft2
*8 *43.9 関ジャニ∞
*9 *43.4 Hey!Say!JUMP
10 *41.0 欅坂46
11 *37.2 TWICE
12 *35.9 Mr.Children
13 *26.0 GENERATIONS
14 *25.6 NEWS
15 *24.6 サザンオールスターズ
16 *23.8 東方神起
17 *21.6 米津玄師
18 *20.3 B'z
19 *19.3 ジャニーズWEST
20 *19.2 KinKi Kids
21 *17.4 Aqours
22 *16.9 AAA
23 *16.0 King & Prince
24 *15.0 ONE OK ROCK
25 *14.7 BIGBANG
26 *13.6 SHINee
27 *13.2 アイドルマスターSideM
28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽
29 *12.6 宇多田ヒカル
30 *12.5 NMB48
31 *12.3 ももいろクローバーZ
32 *12.3 松任谷由実
33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽
34 *12.2 星野源
35 *12.0 EXILE
36 *11.8 SEVENTEEN
37 *11.7 Sexy Zone
38 *11.7 コブクロ
39 *11.2 西野カナ
40 *10.6 WANIMA
41 *10.6 UVERworld
42 *10.1 V6
43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽
44 **9.9 三浦大知
45 **9.6 HKT48
46 **9.4 SKE48
47 **9.1 桑田佳祐
48 **8.6 サカナクション
49 **8.2 E-girls
50 **7.7 EXO オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング” 2018」
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total >センスが古臭い60歳のおっさん
古いどころか先を行き過ぎてやっと時代が追いついたってところだろ まだやれるならやった方がいい
誰が何と言おうが唯一無二の才能なんだから >>1
反日チョンマスカレード
反日アサ芸
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ 宮崎駿だって引退するとか言ったのにまた次回作作ってるじゃん
まだ才能枯れてないなら才能ある人は死ぬまでその分野で生きるしかない
それが宿命 男と女 あやつりつられ
細い絆の 糸引き ひかれ
KEIKO不足を 幕は待たない
恋はいつでも 初舞台 小室哲哉ってキャラに反してやけに金にこだわるけど
高校が商業科だっけ
意外とこういうのが三つ子の魂百までで影響するんだなぁ >>2
仮にやってたとしてもどうでもよくね
ポールマッカートニーやビルエヴァンスだっておクスリ大好きだったのに音楽界のレジェンドとして扱われてるんだから 復帰するなら堂々とすればいいんだよ
売れる曲作ってさ ヨシキが言ってただろ
アーティストが引退するのは死ぬ時だと
小室さんもきっとそうなんだよ
音楽を作るのが天命なんだ
また活動するなら応援する
がんばれ こいつまたなにか犯罪犯してそうでもう表舞台からは消えたままの方がいいのでは 今年のゲットワイルドが稼ぐ印税だけでスタジオ代くらいペイ出来てしまうのでは? >>15
権利持ってるなら入るんじゃないの?
知らないけど 不倫の事突っ込んでね
これでハイ終わりはせこいぞ詐欺師小室 散々擁護してたやつらが生活費出してやりゃいーんじゃねーの >>33
版権全部売っちゃって過去曲が売れようがどれだけカラオケで歌われようが一銭も入らないんじゃなかった? 今でも印税で余裕なんじゃねぇの?最低でも5億くらい貰えんべ... 安室奈美恵の引退特需で印税がガッポリ入って来るだろ。 まさにタイムマシンに乗って現れたような人だったな。
まさかタイムマシンが壊れて現代に取り残されてしまうとは・・・。 まあシティーハンターの件といい
先を読む目すらないのかもな すげーよなー、
まだこんなじーさんに「応援する!」とか言うのいるんだから。 今年TMやる予定だったんだろ?
なんでTM前に覆面やるかねぇ・・ >>7
だったら不倫についてもきちんと弁解しろよ
突っ込まれるのを回避するため引退したようなものじゃないか
都合悪くなると逃げるのが好きだよな 昔のTM NETWOK時代は好きだったけど
今はもう才能ないよ >>10
本気で小室をセンスが古いと言えるなら、やめた方がいいよな
まあ、どうせ何も知らないクソ記者のヨタ記事だけど 小室哲哉は音作りもアレンジもメロディもダサい
普通にTMN復活させてジジイババアから集金したほうがいい
シティハンターも人気あることわかったしゲットワイルド掲げてツアーしろや 慰謝料はその時の経済力で決まるから印税しか原資が無いなら安くなるだろ 小室のセンス古臭いのを認められないジジババって
普段どんな音楽聞いてるんだよ
Flying LotusとかArcaとか知ってる? >>43
木根さんはひょうきん族の頷きトリオみたいに芸を逆手にとって稼いでいるよ
今のTMNの中で稼いで居るんじゃ無いかな >>21
あれは別の目的
息子を一本立ちさせるためって聞いたがね >>21
小室なんてもうとっくにオワコンだし
そもそも昔の曲だって海外のクラブミュージックのアレンジパクって
歌謡曲と融合させただけだし 何かダウンタウンごっつのコント「2014」みたいな話だなw 年齢で劣化するだろうし
そもそも歌い方を忘れちゃってるんだから無理だろ
小室作以外の歌もたくさんきいてみたかったわ、残念。 マーク・パンサーは世界中に飲食店を経営する実業家として大成功 まぁ小室がKEIKOの介護熱心にしてるってのは若干胡散臭かったよなぁ >>51
古い以前の問題だよ、キミのような難聴のアホ以外にとっては www コムロは原曲をアレンジするのが天才であって
原曲のフレーズさえも若手に貰えない状況だと無理 >>47
お前はモーツァルトやフレディマーキュリーが死んでるからってその人の音楽聞かんのか?
逆にお前は若い奴しか応援しないのかね?
ファンなら別に年取ろうが若かろうが関係ないじゃん 正直KEIKOと関わったことが終わりの始まりだったね もはや小室は古いとか新しいとかの次元にいる存在ではないけどな >>56
トランス、EDMから妙に流行を追ってんのが逆に痛々しかった
もともと洋楽ロック〜オルタナ側の人なのにさ misonoもエイベックスだったよな
引退詐欺のメッカかよ >>65
そうなの
じゃあもうどうしようもねえか
小室はせめて音使いやミックスへのこだわりが進化してれば使いみちあったんだろうけどなあ
とにかくダサいから >>73
TMはいいんだよなそのあとのプロデュースと復帰後よw >>31
他者を陥れようと悪巧みするやつなんか
くたばっていいよ 華原から小室を奪っての略奪婚とかあれで世間の印象は地に落ちた
小室も節操ないことは間違いないがKEIKOみたいな性格の女と付き合ってはいけなかった あれだけ一世を風靡したのにたかだかCD1枚くらい作るだけなのに手弁当で協力するような人が現れない
相当お世話になった人が相当数いるはずなんだけど
小室はどういう仕事の仕方をしてきたんだろうねw >>39
小室はそうだったはずだけど、小室に払う数千万の制作環境費に不満みたいな記事だったから権利者やレコード会社ならそれくらいの金は払うかもしれんよ。
多分カラオケの収支だけでも今年はそれくらい行くんじゃね? >>81
えっ、華原から小室奪ったのはasamiだろ
奪ったっていうか、いつもどおり小室が手を出してできちゃった結婚しただけだけどさ
で、小室がasamiに飽きてkeikoとくっついただけじゃん >>10
つ秋元康と彼がプロデュースしているAKBグループとか46グループ 小室なんか打ち込みなんだからそんな金かけないで作れるはずなんだけどな >>73
TMみたく生音メインだと古くならんな
エイベサウンドは厳しい 府中の競馬場でライブするなんてひと昔前なら考えられなかった
何年か前のJC後のパドックでライブやったけどほとんどの客がスルーしてた
坂本龍一の娘がボーカルだったけどGET WILDを聴けたのは良かった 小室哲哉の曲が聴けるな離婚でも何でも良い
復活してくれ ミュージシャンに倫理求め始めたらその国は終わりだよw 小室は過去の音楽印税が年億単位で入ってくるけど
借金が数百億あるからほとんど残らない
音楽印税額は日本でも指折りの額なのにね >>1
>センスが古臭い60歳のおっさんにそんなにカネをかけるくらいなら、
今、その新しセンスってヤツを持ってて、良い曲作ってる音楽プロデューサーって誰? シャブでパクられそうだからそれどころではないと思うが‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています