【ドラマ】「いだてん」演出も異色 大河初の外部起用 大根仁監督「ポップな要素を」第9話は“ブラック四三”出現?
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[ 2019年3月3日 09:30 ]
「いだてん」演出も異色 大河初の外部起用 大根仁監督「ポップな要素を」第9話は“ブラック四三”出現?
ドラマ「モテキ」「まほろ駅前番外地」や映画「モテキ」「バクマン。」などの大根仁監督(50)がNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」(日曜後8・00)の演出に参加している。
外部演出家の起用は大河初の試み。また1つ異色要素が加わった。初担当は3日放送の第9話「さらばシベリア鉄道」。
シベリア鉄道の旅を実際に追体験した大根監督は「僕が今までドラマや映画でやってきたのは、エンターテインメント。そのポップな要素を今回、大河に加えられれば」と新風を吹き込む。
(中略)
制作統括の訓覇圭チーフプロデューサーは「NHKが培ってきたノウハウとは違うルーツを持つ人が入った方が、よりおもしろくダイナミックになるんじゃないか」と外部演出家を起用した理由を説明。
具体的には、今作の語りも務める美濃部孝蔵(若き日の古今亭志ん生)役の森山未來(34)が縁。森山はチーフ演出・井上剛氏が手掛けたドラマ「その街のこども」(10年)と大根監督の「モテキ」(10年)、両方に出演。
そこから井上氏と大根監督の交流が始まり、今回の試みにつながった。
33年ぶりの近現代大河、19年ぶりの主演リレー、人物インタビューも行う「いだてん紀行」など異色要素満載の「いだてん」だが、今度は大河初となる外部演出家を起用。
井上氏、西村武五郎氏、一木正恵氏、大根監督の演出4人体制を敷いた。
大河ドラマについて、1968年生まれの大根監督は「僕は小学校の頃、テレビは一家に1台。父親がチャンネル権を持っていることが普通だったので、父親と一緒に見ていました。
一番印象に残っているのは『黄金の日日』(78年、豪商・呂宋助左衛門)と『獅子の時代』(80年、架空の会津藩士・平沼銑次)。
どちらも、有名な武将や歴史に名を残した偉人が主人公じゃない。その切り口がおもしろかったんです」。
今回のオファーも「もしテーマが有名な武将や歴史に名前を残した偉人だったら、腰がひけていたと思います。
金栗さんも田畑さんも『どんな人?』を中心に描いていくことに魅力を感じました」と引き受けた。
(中略)
物語は、四三と盟友・三島弥彦(生田斗真)が日本人として五輪に初参加したストックホルム大会へ。前半のヤマ場を迎える。
大根監督が最初に手掛けた第9話は、四三と弥彦がついに新橋駅を出てストックホルムへ旅立つ。ウラジオストクやハルピンを経由してのシベリア鉄道17日間の旅。
不手際により治五郎(役所広司)の渡航が遅れる中、監督の大森兵蔵(竹野内豊)と安仁子(シャーロット・ケイト・フォックス)のハネムーンのような態度、初めて触れる外国人の横柄さに、四三は不安を募らす…という展開。
(中略)
「金栗さんや弥彦は車内でどうやって時間を潰していたのだろうか?日本で鍛え上げた身体からだを持て余していたことだろうが、どうやって解消していたのか?
車内でトレーニングをしたりしていなかったのか?脚本には旅の行程は書かれているが、ストレスの進行や行程が描かれていないような気がしてきた」
第9話は、昨年8月に約3週間にわたって行われたストックホルムロケの後に撮影。客車と食堂車を丸ごと再現し、車窓の風景はLEDスクリーンに映した。
ストーリー展開についても「1話から8話の金栗さんは天然といいますか『走るの、大好き!』というような分かりやすいキャラクター。
それが9話になると、僕も実際にシベリア鉄道に乗ってそうだったんですが、1週間も2週間も狭い部屋に男同士でいると、もの凄いストレスがたまってきて、ちょっとブラックな部分が出てくるんです(笑)。
9話の金栗さんは、これまでにない“ブラック四三”みたいな部分がちょっとずつ見えてきて、性格の悪い自分としても、この回が担当できてよかったと思います(笑)。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/03/kiji/20190303s00041000118000c.html NHKは受信料で得たカネを使って
視聴者集めるための提灯記事書かせてるの? だそうですよ
いだてん9話演出の大根氏「子どもの方が理解早い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-02280646-nksports-ent
3日放送のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」9話「さらばシベリア鉄道」の演出を手掛けた映画監督の大根仁氏(50)が
同局で取材会を行い、1話以来「分かりにくさ」が指摘されている同作について「子どもの方が理解が早い」と持論を語った。
時代と場所が目まぐるしく行き来し、主人公金栗四三のマラソンパートと、古今亭志ん生の落語パートが平行して描かれる作風に
「分かりにくい」という声が多く寄せられ、放送総局長が「PRや解説番組などで補強する」と発言している。
大根氏は「志ん生の原型すら知らない小学生、中学生の方が余計な情報がなく、僕の周りでも『分からない』という子がいない」。
また「いろいろな世代が見るので、伝わるように作らなければいけない」と話した。外部の演出家が大河ドラマの演出を担当するのは初めて。 脚本ばかり叩かれてるけど地味に演出が低視聴率のそれだと分かる癖 大根仁ってパク・ギョンペの親友だよね
真田丸みたいにお蔵入りになるんじゃないの? 普通の視聴者なんて「誰?」でスルーされるな
そもそも外部から呼ぶなんてしてると、NHKの番組制作能力が更に低下するのに どんなに話題にあげても今後視聴率10%を超える事はない ハマケンはゲスト出演らしいけど
あの件がなかったら新井もどっかで出てただろうね 番外編として加納治五郎の孫娘の柔道の話にすれば視聴率アップ間違いなし。 ずっと鉄道の車内を映すんだろ?視聴者は耐えられるかな?ww >>7
俺は龍馬伝の途中から離れた
未だに戻る気はしない チコちゃんの仕掛人も元フジテレビの奴らしい
大河ドラマも旧来のNHKの脚本家だけでなく
外部の血が必要なんだろう サムスンとファーウェイの宣伝をする「NHK」はもう終わり。 初の外部演出家がサブカル層にしか知られてない監督w >>6
やべーうちの中1息子
わかんねーって言って脱落して
軍師官兵衛楽しく見てるわ >>1
あの時代の大変な偉業を
オモチャにしやがって
2020に向け頑張ってる現代の選手を
力付けるものを作ってやれよ
強制徴収した金で 新井を重用した監督さんな
> ドラマ「モテキ」「まほろ駅前番外地」や映画「モテキ」「バクマン。」などの大根仁監督(50)
全て新井浩文出演のため再放送できるか微妙
ちなみに映画最新作韓国映画をリメイクした
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」にも新井出演のため
DVD発売延期 >>6
よーく考えろ
こどもが、おっさんたちのマラソンだの落語だの見ると思うか?
ゲームや漫画の影響で時代劇の方がまだみるよ 大迫もリタイアしたことだし、いだてんもリタイアだな 昨今のマラソンの隆盛は金栗四三から始まった
金栗なくして38000人参加の東京マラソンは
なかった
もうすぐ第9話スタート!楽しみだ 関東は寒くて天気悪くて夜テレビを観るには条件良さそうだけど、もう二桁には戻せないか オリンピックごり押し大河ってイメージがついちゃってるしね
能年見殺しの罪もすごいし 大河を名乗る割に朝ドラと同じのりで作ってる
もう、この時間帯は昔の大河の再放送枠にしたほうがいい 大根さんはモテキ、バクマンの後の映画が爆死してるからな
クドカンだけじゃなくて、演出も癖が強い人呼んできてるけどテレ東の深夜枠とは違うんだから… 嘉納、金栗の尽力なくして
今日の五輪や駅伝といった国民的スポーツが
世間に定着することありえんからな
彼らは業績のわりに世間的評価されずに埋もれてた。 >>1
>それが9話になると、僕も実際にシベリア>鉄道に乗ってそうだったんですが、
へぇー、シベリアに行かれたんですね。
ところでその費用は自費ですか?
それともまさか、受信料? >>6
50にもなって大人気ないな
もっと落ち着いた知性のある大人の演出家はいないのか あまりに酷い内容。
どうせでき悪くても視聴率悪くても、
スポンサーのかねじゃないから、
何とも思わないんだろうな。
一旦民営化して世の厳しさ学んでから、
再び公共放送に挑戦すればいいんじゃね? >>57
ここまで行くと、どこまで落ちるのかが楽しみになってきた
ポツンと、に逃げた層はもう戻らないと思うし >>2
大根役者が主役
【いだてん】中村勘九郎&宮崎美子、視聴率に思うこと「もっとたくさんの人に観てほしい」「玄人受けはいい」
https://www.oricon.co.jp/news/2130097/full/
勘九郎「玄人受けはすごくいいんですよね。他局のスタッフからも『これで(数字が)とれなかったら何を作ったらいいんだ』と言ってもらえる」 喫煙シーンで時代考証とか騒いでいたアホ共は何処に消えた? >>64
単純に視聴率欲しければ
戦国時代は鉄板だろ
現代劇なら
刑事医者弁護士
ハズレる時もあるけど勝率が高いだろ >>56
日本ではそういう人間はもう全滅した
仮に残っていたとしても決してテレビの仕事など引き受けまい 悪ふざけすればするほどドツボにはまるパターンやこれ たけしがとにかくゴミすぎる
何言ってっかわからねーよ >>6
俺は楽しく見てるけど「理解出来ない視聴者が悪い」的な事を制作陣が言いだしたらもう末期だよね
これは5%も近そう だ、大根‥。
昔、珍名さんのテレビで大根サラダ(おおね・さらだ)っていうひと見たことある 普段大河を見ない私がいだてんは見てる。
面白いよこれ。
恐らく従来の大河ファンに合わないだけ。 >>56
5chでもそうだけど
中年が若者の代弁者のように年よりを見下してるが
若いのはそっぽ向いてる感じ 今日のシベリア回楽しみにしてたけど演出大根と知っていっきに見る気失せた >>81
たけしの落語パートで客が派手にぷかぷかしてた ノリやテンポが合うと面白いと思う
重厚で硬派なものだけを求めると違うのかな
今週は大森兵蔵&安仁子と四三&弥彦の描写が
重苦しくなくて面白かった
四三の独白方式も今までと違って新鮮だった いだてん劇場の人に全部紙芝居でやってもらった方がいいな https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043307615
宮藤勘九郎(クドカン)さんの作品を調べようとWikipediaを見てたところ、アダルトビデオに出演したことがある、との記述がありました。
2作品出てるみたいなんですが、エキストラ的な出演だったのでしょうか?それとも普通のAVのようにクドカンさん自身ガッツリ本番したのでしょうか?
あと、2作品のうちの1つの『痴漢白書2』という作品の出演者に“柴田理恵”という記載がありました。まさか、あの、柴田理恵さんでしょうか??
何だか物凄く気になっています。
見たことのある方、ご存知の方、宜しくお願いします。
これスカトロものでウンコ食べてたんだよな。 >>77
俺も今のところ皆勤中だなあ、今日もそこそこ見れたよ カンチョー
ストリップ
快便
どこまで大河を貶める気だクズカン せっかくシベリア鉄道で面白くなりかけたのにたけし登場で台無しになった今回w >大根仁監督「ポップな要素を」
→大根に監督「ポップな要素を」
に見えた。いくらヘタでも役者を大根呼ばわりする監督がいるのかと。 今日、午前の堀尾選手の雨中の快走はいだてんの初回のようだった >>93
大迫棄権で超盛り下がり
まるでいだてんの末路のようだ いだてんに例年より予算使ってこの惨状
来年以降に全部シワ寄せがいくんだろうな 今週は神回だったな
視聴率20%はいかないとおかしいと思う >>96
もったいないから、麒麟がくるでも今回のセットを使おう 視聴者が求めてもいないこと
やればやるほど数字は下がる
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
>>6
人力車の志ん生と金栗の人生をなんで交差させなきゃいけないのかが
その辺がわからんし、たけしの滑舌が悪すぎて
狂言回しになってないんだよw 大根と見出しで出ていたから、てっきり大根&ブ男の歌舞伎俳優の主人公がついに交代す
るのかと思ったぞ。
なんだよ== もう早く打ち切れ
大河ドラマや朝ドラは不要
NHKはニュースだけでいい ちなみにお話の時点での大森安仁子(アニー・バロウズ・シェプリー)は55歳です 大根監督と生田斗真といえばアキハバラ@DEEP
売れた奴と拗らせた奴の格差が・・・・・
一番の出世頭は星野源かな。
ジャニ2人(風間、生田)は売れてたし。
バナナマンも知名度あったしな。
女子サイドの出演者地獄説・・・・・ 今日は個人的にはおもしろかった
志ん生よりスエがいらんかったけど >>102
あの部分は本当にいらん
ストーリー的にも本編と何の繋がりもないし、緊張感も壊してドラマがグダグダになる
あんなものが脚本に入っていたら、演出家もどうしようもないだろう >>113
クドカンだし最後に繋がる展開なんだろうけどな
多分そのための神木のキャラだろう 映像的にはレベルがぐっと上がった
特に海外のシーン
シベリア鉄道の説明やハルビンでの伊藤博文の話、ロシア兵に囲まれる部分はこれまでのコメディな作りとは違っててよかった
前後のシーンとストーリー上の繋がりが何もないことから、当初の脚本になかったのを後から追加したのか? 今日の演出は明らかにおかしい
志ん生の森山にコマ送り演出しておいて役所は終始コント、天狗ダンスはアドリブ
脚本も問題あるが演出も悪い オリンピックを盛り上げたいなら列伝形式で数話主人公交代のほうが良かった
金栗・三島のあと戦前のメダリスト列伝、嘉納の最後、東京オリンピックまでの有名アスリート列伝でいい
今回の話は面白かったが、そもそも全体の構成として現地いくだけで1話消化ってあきらかに尺余り 大根って昔TBSラジオで江藤愛アナにセクハラエロネタばっか言ってたハゲダイコンか 今回一番まとまってて分かりやすかったな
大根やるじゃん >>96
来年の「麒麟がくる」にこそ予算つぎ込んで欲しいんだがな >>122
戦争場面とか
馬とか派手に使えないし
昔の信長みたいに岐阜城のオープンセットとか作るか
子供のころ見に行った思い出 >>119
同感
フジ系列の1983年の大奥が2〜3話ずつ人物を変えて、代替わりさせながら1年かけて大奥の始まりから終わりまでやったけど、そういう感じでいいと思ってる
日本人初の金メダリスト織田幹雄なんて、今上天皇と美智子様の縁を繋いだとか、エピソードも豊富なのに描かないのはもったいない 大根仁はテレ東でこそ輝く
湯けむりスナイパー、まほろ、リバースエッジ
どれも名作 第9話「さらばシベリア鉄道」を見て一言
正直、面白かった!
日本アカデミー賞主演男優賞受賞
役所 広司が出ているドラマが面白くないはず
はない
はっきり言って「いだてん」は面白い
視聴率はノープロブレム
IQ100以下にはわからないおもろさがある NHKってさ「NHKらしくない」を誉め言葉だと勘違いしてないか?
大河ドラマにまで奇をてらった事をした所で誰が得をするんだ? 今日は面白かったけど、いい話を期待して見てる層をさらに削ぎ落としてそうな 痛々しいというか、
打ち切ってやるのが優しさであり思いやりのように思うんだ 「いだてん」を見てつくづく思う
このドラマはIQ100以下のジジイには
理解出来ない
だから、ジジイはほっとけばいい
大河ドラマは時代劇という定義はたいがいに
しとけ 90名無しさん@恐縮です2019/03/03(日) 19:45:12.09ID:GDCASsBz0
せっかくシベリア鉄道で面白くなりかけたのに
たけし登場で台無しになった今回w
たけし は、いさぎよく、テェメーご自慢のズラをはずして、
かつら 無しの頭を見せろヤ。 TBSラジオのdigに出てたよな。
あの番組は神だった。 この前「いだてん」をずっと見ているか
聞いてみた
そのジジイは70才、高卒でチンピラ高卒
4話見てやめたらしい
たしかに高卒ジジイはついていけないかも
そんなジジイはほっとけばいい 大河にポップさとかいらない
そういうのは朝ドラとかにしとけ
やっぱ大河はある程度の重厚さは欲しい
いだてんももっとシリアスタッチでやって欲しかったわ 「自転車節」よりも
「さらばシベリア鉄道」よりも
「木綿のハンカチーフ」を綾瀬はるかに歌ってほしい 第9話はさらばシベリア鉄道
第10話は真夏の夜の夢
大瀧詠一、ユーミンと来たら第11話は
ライドオンタイムかな? 作品に自信があるなら視聴率がどうとか気にする必要は全くない
子供がどうのとかわざわざ言う必要もない
たとえ打ち切られても後の世で評価してくれるよ
本当にいい作品ならね まぁ「玄人受けはする」とか言い始める人が出てきた時点で終わり ハルピンの尺もうちょっと取れよ当時の状況もっとちゃんと見たかったのに >>131
それは同意
でも昨日の就活の番組はNHKらしかったと思うよ
いだてんは打ち切り希望!! >>147
嫌なら見るな!
お前、レベルの低い高卒だろう
馬鹿はNHKを見んでいい ハルピンでの伊藤博文の暗殺に触れたってことは
マラソン金メダリストの孫 基禎も登場するのだろうか? たけしと神木の絡みほんと要らない
あとはよかったけど >>144
玄人には受けてなくて、内輪受けなんだけどね
どんな業界でも同業者の仕事は普通褒めるからね 今日はなんか良かったよ
再放送でもう一回見ようかな >>149
あれは仕込みの西郷どんリレーでは…
役者同じだしな >>118
それは思った
志ん生の若い頃のシーン、映像的には凝ってたけど、本編に関係ないところに力入れたら、何の話か分からなくなるのは確か 段々力尽きて来た
ここまで来たからストックホルム五輪までは見るけど
4月入ったら見るの止めるか 分かる奴だけ分かればいいを地で行く大河だがたけしパートが多すぎるのは考え物
明治編くらい森山パートとナレ増やせ 今日のいだてんも半分くらい見たけど、すっはーしてたわ
ところであの当時でもそんなにすっはーしてたのかな >>148
結局わかる奴だけわかればいいとか言ってるものに日曜の8時を使わせるなということだよ 10%割れ ミッドウェー海戦敗北
9%割れ サイパン陥落
8%割れ 硫黄島玉砕
7%割れ 沖縄陥落
6%割れ 広島長崎原爆投下
大本営発表
我が皇軍は絶対国防圏を堅持している模様
我が軍の大勝利である このノリは民放の深夜で放送した方が視聴率が取れたじゃないかと 多分公表されてる視聴率と実際の視聴率では
かなりの乖離があるんじゃないかな
潜在視聴率や願望視聴率を含めると25%ぐらいは
ゆうにあるんじゃないかと思う >>145
今日は話が子ども向けではなかったからね
外国人とのやり取りは、これまでみたいなほのぼのしたノリじゃなかったしね
監督を外部から持ってくることに何の意味があるのかと思ったが、それなりの人物を起用すれば、脚本にそのまま従わない演出とかもできるのかもね 四三が良くしゃべってたなw
日本に居るときはまるっきりアホの子だったのに
鉄道乗ったら覚醒したのかw 視聴率も異色5パーセント切りへ・・・ってなるわこの内容じゃ >>167
東京高師=今の筑波大学
アホでは入れん。 今日みたいな調子で1話から作られていたら、まだ12%くらいはキープしてただろうけど、
既に脱落者が多いだけに、もうダメかも分からんな 西郷どんまで数十年観てたばあちゃんも
卓球か一軒家で大河は選択肢から外れたわ >>170
そういう意味ではない
ドラマ的にアホの子みたいに演じるような演出になってたってこと
日本人初のオリンピック選手を池沼みたいに描くことで、貶めようとしてるのかと思ってた
来年の東京オリンピックを盛り下げたいのかと
しかも箱根駅伝の発案者でもあるから箱根の権威も落とすことになるし >>135
馬鹿には見えない服みたいなもんですか? 面白かった
やっぱりこの人の撮る森山未來は躍動感あるな
こんなに生命力溢れた人がフガフガなお爺ちゃんになっちゃうのが切なくなるほど 必死かよ
今日も見ちゃったけどwまああれで高視聴率取れるわけねえよ
見てるやつもそう思うだろ? >>129
知恵遅れが水かぶってヒャーと言ったりふんどし姿してるこんなクソドラマが面白いとか小学生かよ 視聴率8%台は確実だろ
脚本だけでなく演出が子ども騙しかと思うぐらいひどい 大河と直後に放映するニュースとの視聴率の差が楽しみです ポップなドラマをやりたいなら
民放でスポンサー集めてやったほうがいい コメディ調をやめたのはよかったね
コメディとして表現すると、その出来事がどうでもいい出来事に見えてしまう
歴史的意義のあるものとして日本人初のオリンピック参加を描こうとするなら、コメディとして描くのは真逆の行為
ただ今回もたけしのパートだけは茶化してるだけで歴史的な価値を下げてた 正直竹野内とシャロやんカップルは好き、というかそこだけがいいと思うんだが
竹野内の役早々に死んじゃうんだよな… ロシア人に引き止められたりするのがあの時代の雰囲気良く出てたなあ
あと中国系も混ざってて町並みが混沌としてて
描き方が上手かったわ たけしで思い出した
高座の名前や演目の紙をめくりに来る人って
普通着物じゃなかったっけ?
スーツ着たヤツが来たんで「え?」って思った 個人的には今のところ面白いから久々に大河見てるわ
世間に人気なくてもスポンサー関係ないNHKなんだし気にせず普通に1年間やってほしいな >>177
あとモテ男設定の竹野内豊と生田斗真が本当にモテそう 今日も場面がコロコロ変わったから途中で観るのやめた >>174
大河ドラマって一人で若い〜年よりまでやるから
その若い頃の役をおっさんがやるとアホの子みたいにみえるだけじゃね いだてん
面白くなってきたって書き込み見たのに一桁だったのが3回あったので
マジでそういう感想はアテにならない
それも右肩下がり中
もう騙されない
もうこれからからはどれだけ下げるか数字だけチェックするw 森山はいい役者だね
苦役列車でも手鼻とか体当たり演技が光ってた
このドラマでは使われ方が謎すぎるけど >>193
マンハッタンラブストーリーの評価と似てる気はする
ドラマを数字で見ると人生損するぞ >>192
はぁ?
他の大河ドラマにアホの子は出てこないだろ 「ポップな要素を」→朝鮮人テロリストをぶち込みます >>189
硬派な層に人気ないのが致命的
民放ドラマは広告モデルだから大衆向けに作ってたくさんの情弱に見てもらうビジネス
だから内容なくてテンポだけ速くて飽きさせないものが多い
民放のビジネスモデルだと知的レベルの高い人が楽しめる番組が出て来づらい(ドラマ以外でも)
そこで知的レベルが高い人も楽しめる番組が求められるのが広告モデルじゃないNHKであり、
視聴率低くても中身があって知的レベルの高い人が満足する内容になってたら十分評価されるべきである
しかし今回は民放のような大衆向けスカスカドラマをやってしまったことが大問題 >>192
役者に関してはそれは仕方ないことで叩かれるのは可哀想だな
脚本と演出でもうちょっとバランス取ってやれるといいんだが
金栗は後輩?と話してるとき(町で大森夫妻と初めて会ったシーン)に
少し大人っぽさが見られたから、そういう場面がもう少しあればよかった >>197
武士の子と庶民の子は違うからな
秀吉の初期なんてやたらうるさいし這いつくばってばかりじゃね
今日のは田舎から出てきて右往左往していた青年が
旅に出て自分の頭で物を考え始めた、ってとこが
まあ成長した感 海外編評判いいのな。
というかどうせ海外ロケ売りにするなら
初回に外国の場面でもバーンと見せて海外好き層惹きつければよかったのに。
役所の役がヨーロッパの競技見て圧倒される場面とか。
構成上無理あるか知らんけど。 見送り編も感動したとか意見多かったのに下がってまた一桁だったよな
なぜ視聴率公表まで待てないのか意味と目的が分からない >>201
武士とか庶民とかいう問題ではないよ
金栗四三は勉強熱心で成績優秀な子だったというから、ひゃああああとかすぐ言う池沼みたいなキャラ設定は矮小化してると思わざるを得ない
画家の山下清の話をやるならそれでいいと思うけどね >>89
大河なんて
秀吉がションベン漏らす場面とか過去に流れてるから大丈夫 大竹しのぶが演じてる池部幾江って女性は実際は四三の叔母で
後継ぎがいない池部家の養子に四三を迎えたんだよ
四三の嫁にスヤを選んだのも幾江
幾江は四三が金栗姓を名乗り続けることを認め
職に就かずマラソンに専念できるように資金援助も後々まで続けた
金栗四三が日本マラソン界の父なら池部幾江はその陰の功労者
このドラマの設定改変は綾瀬はるかを早くから登場させるためなのかな おいおい、制作統括の人間の名前は何て読めばいいわけ? >>197
おっさんが若々しさを表現しようとすると
アホの子みたいに見えるんじゃって意味
賢くおちついた風にしたらおっさんのままにしか見えないから >>209
真田丸の大泉とか最初からオッサンにしか見えなかったなw >>209
だとしたら、それしか演じる方法がないなんて演技力なさすぎじゃないかな?
あるいは演出の方法
例えば竹中直人は40歳のときに秀吉をやって、やたら元気のいい青年時代を演じたけど、アホの子ではなかった >>204
あれはキャラ設定が悪いんじゃなくて勘九郎の顔と声のせいだと思うぞ >>212
返事のハイの声がいつも甲高く裏返るのはひどすぎる演技だと思う >>212
今回はごく普通の青年だったよ
最初からああいうキャラなら
アホの子とは言われてないだろうよ
結局監督の指示通りの演技が
あれだったってことだろ 後半は阿部サダヲが主役になるから
ほんとつまんなくなるぜ Twitter検索してみると今回は批判少ないね
前回までとだいぶ様相が変わってる 綾瀬は笑ってないと明るいキャラに見えないから今回もミスキャストだな。脚本家は誰を希望してたんだか。 >>2
すげえな。
大根役者が主役で、汚ないケツさらしてひぇええええ!!叫ぶ。
それを演出してるのが大根監督かぁ。
ムネアツだな。
皆さん利権にたかる出足だけは、常に世界記録並みじゃねぇか。
恥ずかしいとは思わないのか、社会人として。
一方、リアルのマラソンの方は悲惨だった。
選手を責める気にはなれないが、日本人が脆弱なのは今も昔も変わらない。
妙な精神論で払拭しようにも、現実は低能指導者が考えるような甘いものではない。 見送り回の時もツイッターでは批判は少なかった
感動とか泣けたとかばっかだった
でも結果は右肩下がりの一桁だったとさ
まあ今日の朝分かるけど
印象操作しないといけないのムナしくならないのかなマジで >>21
外部の血が必要でもいいよ。
ただよー、受信料強制徴収しといて、外部の血だから報酬は違うとかないよな?
いや、報酬は違ってもいいよ、てめえらの報酬削って背水の陣で雇ったならな。
だが、違うんだろ?
利権たかり屋が口だけ偉そうなこと言うのは犯罪だろ? >>31
本当に。
てめえらが利権にたかるためだけに利用している。 >>33
しかも実際に走った人は、文武両道の若者だったはずなのに、
ドラマだけ、汚ないおっさんになっちまった。 >>159
何をお前が言いたいのかはよくわからんが、在日ファンクの在日は在日朝鮮人のことじゃないぞ。
日本に在りながら
って意味だぞ。 >>223
まぁ翌日以降だよね
リアルタイムの放送直後の感想は脊髄反射的なコメントも多いし、批判的にはなりにくい
脊髄反射的ではない人達の反応がどうなるか
前回の見送りは大河でそういうの求めてないという声もあったはず
今週はどうなるか
たぶん良くなってるとは思うけど これBSだと日曜18時なのか
多くの人が見る20時の前に今日はこうだったとか感想ぶちまけることができるのか...
いいのかそれで?w >>131
「まじめまじめでつまらない」言われて、好きな女にコケにされ、PTSD患っているような、おかしな連中ばかりだからな。
正常な判断というものが出来ないんだろう。 >>135
【大河観ようとおもったら
ドブ川見せられた】
しかも、フンドシのうんこ臭そうなケツ付き。
受信料支払い者を冒涜しようとしているのが丸わかり。
これは、今後の裁判に向けた十分な材料になる。 >>148
↑
と、中卒が火病しちゃうとか、ヤバくないか? 何が何だか分からない一話以来見たけどドラマと旅番組の融合みたいな感じで面白かったな
すんなり世界観に入れたから今回見れてラッキーだった >>218
批判してきた人たちはもう見るの止めたからだろう >>194
ブサイクだからできる演技や役ってあるな >>174
みんなそれを感じている。
オレは最初からそれを主張している。
こいつら、利権たかりの、あのヘタウマデザイナーと丸っきり同じだろ。
裏にいるはずの電通をあぶり出せよ。 『いだてん』『まんぷく』…視聴者の“伏線ウラ読み”に制作者側も困惑!?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6315820
なんかついに視聴者のせいにし始めたんだが
クドカンwとかの脚本がクソなせいと登場人物がクドカンファミリーwとかのブサイクばっかりなせいだろ単純に >>200
評価甘過ぎ。
勘九郎の発言を何回も貼ってる人がいるから読むべき。
受信料支払い者を舐めているんだよ。 >>205
アホの子か?
必然性の問題だ。
主役をアホの子みたいに描く必然性など、どこにもない。 【大河観ようとしたら
ドブ川見せられた…しかもウンコ臭そうなケツ付き】
銭返せ、銭。
受信料支払い者を冒涜しようとしているシーンが満載なので、
今後の裁判の材料になること請け合い。
銭を返させるべき。 今日、資料的な意味で初めて見てみたが、味噌汁にダシが入っていないとかいう意味不明のシーンには吐き気がした。
しかも、アルコールランプで調理した?
はぁあああ?
ビートたけしとかいう相方のいない前科者三流漫才師は、志ん生を冒涜し、受信料支払い者を冒涜しようと必死に歪んだ顔を更に歪めていた。
こいつ、日本人に「恨」の意識持ちすぎなんじゃないの?
今後、なされるはずの裁判の材料になるだろうな。 このNHK自称、大河ドラマは、
NHKに受信料を払う必要がないことの十分な根拠になり得る。
視聴者(受信料支払い者)を虚仮にしようとする(冒涜しようとする)意図が満載だろう。 まだロシア革命前なんだなっていう
ソ連になってからは船でヨーロッパ行かないといけなくなっちゃうし大変だよな カンチョー大好き糞カンのスカトロ大河
>>『女子高生スカトロ通信3 実習ダブル浣腸』
これが宮藤官九郎の出ていたAVだからな
浣腸ネタはここからだろうね ブラック?どこが?味噌汁に文句いったところ?
それよりたけしの出番が増えて第9話まるごとブラック化して、案の定叩かれててワロタ。 今のところ一回も欠かさずみてるけど
昨日はつまんなかったね
また最低を更新すると思う どうせなら普段からありえない振る舞いをさせて、最後に夢でした、オチにしたほうが。
もちろん最後には味噌汁ができた、と微笑むアニコで。 下がるかね
そろそろ下げ止まってもよさそうなものだけど 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. >>254
視聴者に完全に嫌われてるからもう戻ってこない
いだてん 12.0_13.2_11.6_10.2__9.9__9.5__9.3
ニュース天気 11.7_13.8_??.?_11.7_12.1_11.7_12.8 たけしと神木のパートが面白くないのは
神木が初登場時から志ん生を尊敬してる風が全然ないからかもなぁ
むしろ小馬鹿にしてる感があって不快なうえにたけしの滑舌よくないし
森山と松尾スズキのとこは森山が松尾スズキに心酔してるから
弟子として使われていてもそんなに不快感ないし >>257
まあでも下げ幅0.2なら誤差の範囲じゃないかね
裏のイッテQ,ぽつんの内容、あとは卓球がどこまで影響するか 久しく大河ドラマを見てなかった者が
「いだてん」を見てるが面白いよ
視聴率が低いのはつかみのところで演出を
失敗したから
3月に入って徐々に盛りかえしていくのでは? ※より下の数字はないわけで、そのうちスレが勃つこともなくなるんだろうな。
さすがにクランプアップと最終回くらいは勃つか。 >>261
大河は一回離れた視聴者が戻ってくるなんて事まずないだろ 盛りかえしていく要素はちょっと見つからないかな
裏が民放の選りすぐりだから、歴代の大河の数字見ても盛り返しは至難の業 つまらないとか面白くないとかみんな言ってるけど、本当につまらないな 外部起用といっても、これまでの雰囲気に添う仕上がりだった
特に違いがあったわけでもない
いだてんは主人公が知る人ぞ知る程度だし、
なんとか二桁に近い一桁で踏みとどまれますように 昨晩の大河はこれまで何とか見続けてきた自分でさえ
脱落しそうになるほど酷かった
あれほど不評だった志ん生たけしパートがまた復活したし
だいたい志ん生が何で五輪と関係あるんだ
何の関係もないだろ 脚本家の趣味だけで
個人の趣味を受診料払って見ている一般視聴者に押し付けるなよ まだ300スレも行ってないのか
関心すら持たれてない
色んな意味で終わってるな >>257
そこのニュース天気枠も影響受けてるな
ちょっと前より5ポイントも下がってる >>251
シベリア鉄道乗ってメシ食ってストックホルム着いただけでホントつまんなかったね こいつが勘九郎を無駄に脱がして奇声をあげさせてる馬鹿か >>258
> たけしと神木のパートが面白くないのは
> 神木が初登場時から志ん生を尊敬してる風が全然ないからかもなぁ
> むしろ小馬鹿にしてる感があって不快なうえにたけしの滑舌よくないし
↑
ほんそれ。
昨晩、試験的にこれ見てみて、ホントそれ思った。
志ん生を冒涜している。
主役のアスリートを冒涜している。
全体としてオリンピックを冒涜し、東京2020をお笑い化しようとしている。
よって、ひいては視聴者(受信料支払い者)、日本国民を冒涜しようとしている。
これ、裏にいるのは電通だろ?正直。
法的な段階に引き上げるべきだと思うね。 >>275
必然性もないのに、
見ている者に裸の汚ないケツを向ける………
これ、日本では昔から、侮辱、冒涜のサインだからな。
今の日本人が無知かつ鈍感になっているだけで。 脚本家も主役も演出も一桁のくせに上から目線のバカ揃い
いだてん9話演出の大根氏「子どもの方が理解早い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-02280646-nksports-ent
3日放送のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」9話「さらばシベリア鉄道」の演出を手掛けた映画監督の大根仁氏(50)が
同局で取材会を行い、1話以来「分かりにくさ」が指摘されている同作について「子どもの方が理解が早い」と持論を語った。
時代と場所が目まぐるしく行き来し、主人公金栗四三のマラソンパートと、古今亭志ん生の落語パートが平行して描かれる作風に
「分かりにくい」という声が多く寄せられ、放送総局長が「PRや解説番組などで補強する」と発言している。
大根氏は「志ん生の原型すら知らない小学生、中学生の方が余計な情報がなく、僕の周りでも『分からない』という子がいない」。
また「いろいろな世代が見るので、伝わるように作らなければいけない」と話した。外部の演出家が大河ドラマの演出を担当するのは初めて。 >>278
神木のキャラをチャラく設定したのは失敗だな。
師匠の家にチャラい女まで連れてきて、チャラい態度で喋るし
昭和のたけしパートの奴ら、(今のところ)要らんと思う 大根歌舞伎役者
【いだてん】中村勘九郎&宮崎美子、視聴率に思うこと「もっとたくさんの人に観てほしい」「玄人受けはいい」
https://www.oricon.co.jp/news/2130097/full/
勘九郎「玄人受けはすごくいいんですよね。他局のスタッフからも『これで(数字が)とれなかったら何を作ったらいいんだ』と言ってもらえる」 脚本家がカンチョーや裸が好きな理由
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043307615
宮藤勘九郎(クドカン)さんの作品を調べようとWikipediaを見てたところ、アダルトビデオに出演したことがある、との記述がありました。
2作品出てるみたいなんですが、エキストラ的な出演だったのでしょうか?それとも普通のAVのようにクドカンさん自身ガッツリ本番したのでしょうか?
あと、2作品のうちの1つの『痴漢白書2』という作品の出演者に“柴田理恵”という記載がありました。まさか、あの、柴田理恵さんでしょうか??
何だか物凄く気になっています。
見たことのある方、ご存知の方、宜しくお願いします。
これスカトロものでウンコ食べてたんだよな。 テーマ自体が大河としては異色なんだから演出は堅実にやらなきゃダメだったと思う
内容には興味があったけどノリが無理すぎて1話で見るの断念した >>279
嫌なら見るなよ
電通をクビになったカスか? また坂上指原のどうでも番組以下だったら半年に短縮でいいんじゃないかな 今もまったく同じ
オリンピックになると
意味不明な人がたくさん同行して
大名旅行を税金でしてる
あいつらのえらそうな態度、ほんとに腹が立つ >>286
オレは番宣だけ見て批判してるのもフェアじゃないかと思い、昨晩試験的に見てみたが、
完全に時間の無駄だった。
シベリア鉄道の遠景(CG?)だけが良かったw
これ、出てる役者連中もかわいそうだぜ?
これに出ているというだけで、もう個人史的には黒歴史になってしまう。 国を破壊した団塊あたりの爺さん達の若い頃を見てもなあ >>288
> >>279
> 嫌なら見るなよ
> 電通をクビになったカスか?
↑
痛いところ突かれたからって、まぁそう火病るなよ。
逆効果だと思うぞ まだ打ち切りになってないのか
正月まで頑張れよ() >>291
おととし瑛太と深田恭子主役のドラマで大爆死してから久しぶりに名前をみたわ >>288
>嫌なら見るな
見てねーよこんな負け組うんこ大河
清盛
17.3-17.8-17.2-17.5-16.0-13.3-14.4-15.0-13.4
いだてん
15.5-12.0-13.2-11.6-10.2- 9.9- 9.5- 9.3-?
清盛といだてんとの差
1.8- 5.8- 4.0- 5.9- 5.8- 3.4- 4.9- 5.7-?
花燃ゆ(歴代ワースト1位)
16.7-13.4-15.8-14.4-12.8-13.3-11.6-13.0-12.9
いだてん
15.5-12.0-13.2-11.6-10.2- 9.9- 9.5- 9.3-?
花燃ゆといだてんとの差
1.2 -1.4 -2.6 - 2.8- 2.6- 3.4- 2.1- 3.7-? 大根監督ってタモリ倶楽部のニッチな貸しスタジオ編に出てた人だな。 そうは言っても、もう提灯記事増やすぐらいしか手がない
がんばって今ぐらいの数字を維持していければ御の字 >>291
「モテキ」をテレ東深夜の割にヒットさせて映画もそこそこ成績良かった
森山のダンスのうまさと長澤まさみのとてつもないスタイルの良さを引き出したのは褒めたい 今やってるドラマでは今のところ一番面白い
時間稼ぎなのか昨日の熊本のシーンはいらないと思う
たけしの志ん生のシーンは噺として必要なのかもしれないがいらない
BSで見てるので20時は一軒家を見てるが正直面白いwそりゃ負けると思った 主役の二人に全く華が無い
なんでこんなザコどもを使うのか・・・ あくまで深夜帯の人だな
年寄り小馬鹿にしてたら日曜8時の時間帯なんて無理だろう >>206
>>224
小田急の現在の東海大学前駅の旧名が大根(おおね)駅
大根(だいこん)踊りが東農大 >>308
BSの視聴率も花燃ゆより2%も低い大コケらしいよ 大根とかいう人の「ブラック四三」たらいう発言でもう無理。この人のTwitterも見たけど、軽さが耐えられない。
せめて製作くらいは生真面目にやってる感みせろよ………… 信者しか見ないというのは
オタク向けの深夜の美少女アニメと同じ ここにも
上がったんだな
予想は8.9だったんだがw
でも二桁に復帰しなかったので謝りませーんw 「視聴率なんて関係ない中身で勝負」
といった感じでついてくる
信者いわく老害の視聴者は全部追い払ったわけだから
ミーハーな姉ちゃんを連れてくるしかない。
ジャニーズとかジュノンボーイとか韓流でも出すかね。
在日朝鮮人の設定の韓流タレントでも出したらどうか。 あと
いだてんの視聴率スレ次スレ立てて下さいよお
コスいことは、やめましょうや 昨日も面白かったわ
勘九郎がだんだん好きになってきた >一桁視聴率の回数
>花燃ゆ 5回(9.8-9.4-9.9-9.6-9.3)
>清盛 9回(7.8-9.3-9.7-9.6-7.9-8.9-7.3-9.2-9.5)
>西郷 1回(9.9)
>いだてん 4回(9.9-9.5-9.3-9.7-)残り38回
>*4週連続一桁は清盛の4週連続タイ記録
記録更新お待ちしております >>314
テレビも映画もこの人のおもしろかった試しがない
近作はもう見てない >>292
批判するためだけに見た?
ものすごい粘着質だな
そうまでしてこの便所の壁みたいなところに悪口が書きたいのか?
怖いわ >>292
お前のような池沼な輩は見ないで結構
作品の価値が落ちるわ
時間が無駄ならセンズリでもこいとけ 今回は面白かった
実際どうやって過ごしたんだろうとか昔の人の大変さや精神力や忍耐力の強さなど若い世代にこそ見てほしいと思った
あと伊藤博文暗殺の犯人が朝鮮人ってのもさらっとだけど入れてたしな オリンピックのプロパガンダということで左翼にウケが悪いけど
もっと左翼ウケをする内容にしたら、あの手の人達が
「いい作品だから見よう」という話になるんじゃいの?
主人公が街で暴行を受けている朝鮮人を助けるとか
南京大虐殺での千人斬りを目撃した人物が出てくるとか
731部隊の秘密を打ち明ける軍医が出てくるとか
戦時中に街で暴行している憲兵に殴りかかってダッシュで逃げるとか 面白かったのに二桁に戻らなかった不思議
10.0すら取れないのか低脳w
何ら難しいことじゃない件
せめて9.9に戻せやw
>いだてん 4回(9.9-9.5-9.3-9.7-)残り38回
>*4週連続一桁は清盛の4週連続タイ記録
記録更新お待ちしておりますね >>6
分かんなくはないけど、やっとドラマの世界に入ったと思ったらブツ切りで別の話はじめるから
ちっとも入り込めないしモヤモヤがたまるばかり 「NHKらしくない」って言われてニヤニヤ笑ってるボンクラ連中を追い出さないと
ただの民放になっちまうぞ >>308
熊本のシーンは後の伏線やろ
あのゴホゴホ咳してた男が死んで四三があの家の養子になる
そしてスヤを妻にする
あの大竹しのぶは四三の実の叔母という設定だって 「老害には難しい」
「業界人には評判がいい」
「偏差値60以上向け」
「子供のほうが理解が早い」
まだまだ楽しい信者の発言が出てきそうだ。
刮目して待て。 つまらないけど一応見てた
でもいつまでたっても面白くなる気配が無いからやめようと思う 製作を決裁した責任者を懲戒処分すべき。
長年受け継がれた国民の文化と歴史を愚弄している。 >>290
>まったく同じ
どこが?理解力がねじ曲がってるの? NHKってどのぐらいステマに視聴料使ってるのかな??
視聴料をステマに使えないようにすべき。
外部の監督と言っても、作ってきた作品見たら大河に相応しい人じゃないの
素人でもわかる。視聴料を無駄に使うのやめるべき。森山未來も酷いミスキャスト。 若い頃の志ん生とか小梅って、このドラマでは何の役割かさっぱりわからない。 >>342
オリンピック参加黎明期と戦後のオリンピック招致期のリンクのつもりなんやろね
でも、それを落語家でやる必要が微塵もなし。志ん生なんて録音も悪いから今現在彼を有り難がってる連中なんてフルトヴェングラー崇拝者みたいなんばかりやし。
むしろ東京オリンピックの時も四三が生きながらえてるんだから、その事実でリンク作ればよかったのに >>336
そうなのか
伏線なら必要だな情弱でスマンかった NHKの皆さんって偏差値60以上の人たちに向けてつくっているようなところがあるんですよね。
『自分たちは賢いんだ』とか、『自分たちがこんなに取材しました』『自分たちはこんなこと知ってます』というのを、
全部詰め込んでしまうような悪いクセがある。
普通の人たちがわかるように、おもしろがれるようにつくるというサービス精神に欠けてるんですよ。
新しいものを進んで受け入れていくイノベーター(革新者)と、
流行に敏感で自ら情報収集を行うアーリーアダプター(初期採用層)というのは、
マーケティングの理論では16%くらいしかいない。それ以外の大衆も味方に付けないと、視聴率は取れません。
ハリウッド映画も同じで、8割以上の国民が理解できる単純な波でつくられているわけです。
そこに半分くらいの人たちが反応するような、人間の情緒の物語が入れてある。
さらに1割以上のレベルの高い専門家たちが『なるほど。凄い』と唸ってくれるような専門的な話もちりばめてある。
そういうバランスでできている作品が名作といわれるわけです」 コミカルししようがブラックにしようがポップにしようが
日本初の五輪マラソン金メダリストは孫基禎という史実は変わらない それにいだてん関係者って上から目線な奴多いよな
前も誰かが「子供は分かりにくいと言っていない」とか大人の視聴者のほうが悪いみたいなことを
言っていた
低視聴率のくせにどの口が言ってるのかと
もうそんなふざけたことも言えないような視聴率5くらい叩き出さないといけないんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています