【芸能】風見慎吾はブレイクダンスが超一流!当時芸能界で新風を吹き込んでいた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代後半のトップアイドルとして君臨していた風見慎吾さん。欽ちゃんファミリーの一員として、ドラマやバラエティーで活躍し、特技のブレイクダンスでも世の女性達を魅了していました。現在でも各方面で引っ張りだこの風見慎吾さんのデビュー前からアイドルとして活躍していた時代を振り返ってみましょう!
1998年長野オリンピックでは聖火リレーランナーとして出身地である広島市内を走りました!
アイドルへの第一歩!
風見慎吾さんが成蹊大学工学部在学中(後に中退)に、原宿で偶然にも憧れの哀川翔さんを見かけ、哀川翔さんが在籍していた「東京ビクトリークラブ」というチームに加入させて下さいと熱く懇願し、チーム入りを果たしたのが、デビュー前の前進ともいえる出来事だったそうです。
当時の風見慎吾さんは、街でよく声をかけられていた!
「東京ビクトリークラブ」に入団後、哀川翔さんと二人で街を歩いていると、雑誌の編集者によく声をかけられていたそうです。まだ名も知れ渡っていない頃から目立つ存在だったのですね!その中で「プチセブン」などのディーンズ雑誌に、愛称の「ボビー」で名前で載ったようです。ちなみにデビュー前はリーゼントヘアーだったそうです!
夢だった東京ビクトリークラブのチームになれた風見慎吾さん
憧れの哀川翔さんが在籍していた東京ビクトリークラブ。チームの一員としてパフォーマンスしている最中、哀川翔さんが劇団「劇男零心会」を結成。風見慎吾さんも勿論この劇団に入団しました。劇団員として、毎日ハードな稽古をこなしていました。この劇団には現在でも活躍されている野々村真さんも入団していたそうです。
花の82年組の中ではめずらしい!バラエティー番組でブレイク!
アイドル黄金期と呼ばれた80年代。その中で1982年デビューの風見慎吾さんですが、1982年といえば、花の82年組と言われている早見優さん、堀ちえみさん、小泉今日子さん、現在でもマルチに活躍する大物芸能人がぞくぞくと誕生しました。そんな輝かしいアイドル達の中で、風見慎吾さんはバラエティー番組でメキメキとアイドルとしての頭角を現してきました。
当時の大人気ドラマシリーズにも出演!
バラエティー番組で大活躍する傍ら、俳優としてもその力は見出されました。1983年の「もういちど結婚」を皮切りに数々のドラマに出演しました。なかでも「大映ドラマ」である1985年放送の主演の杉浦幸さんに「たっちん」と呼ばれていた「ヤヌスの鏡」、1987年放送の「プロゴルファー礼子」など大げさな演技とナレーションで一大ブームとなりました。
欽ちゃんの番組内で歌手デビュー?
風見慎吾さんは「欽ちゃんの週刊欽曜日」番組内で5曲ものヒット曲を飛ばしていました!
その中で超ヒット曲といえばこれ!「ぼ〜くぼ〜く♪わらっちゃいますぅ〜♪」っと一度聴いたら、サビの部分が耳から離れないという「僕笑っちゃいます」です。このデビュー曲で第16回日本有線大賞で最優秀新人賞を受賞しています。その他にもオリコンチャート週刊最高10位を記録した「涙のtake a chance」などのヒット曲があり、売れっ子街道まっしぐらでした。
風見慎吾さんは日本のブレイクダンスの先駆者だった!
風見慎吾さんは1984年頃、単身ニューヨークへ行きブレイクダンスの猛特訓をしマスターしました。そして「涙のtake a chance」の振り付けにブレイクダンスを取り入れ、当時としては類を見ない振り付けだったので、世間があっと驚いたそうです。当時の猛特訓の成果もあり、後に「風見慎吾」とは日本にブレイクダンスを広めた人物として高く評価されています。
数々の新しい風を日本に広めていた
ブレイクダンス以外にも、5曲目である「Beat On Panic」のB面である「Hollywoodスペシャル」にて、日本へ新しい風を吹き込みました。当時としては斬新な楽曲で「打ち込み」を導入したファンキーな楽曲で、曲の中に「ラップ」が取り入れられたのです。当時の日本の音楽業界では「ラップ」や「打ち込み」など曲に取り入れた人はおらず、風見慎吾さんが初期だったそうです。
風見慎吾さんは現役!ブレイクダンサー!
現在でもCMにて華麗なブレイクダンスを披露されています!全く持って衰え知らず!とってもカッコイイです!さすが!元祖B-BOY!!!
大技「ウィンドミル」を成功させた風見しんごさんに感動!
2019年2月16日 ミドルエッジ
https://middle-edge.jp/articles/zYzBC
https://i.imgur.com/csbgdnC.jpg なんでか途中から変な方向というか
東京マガジンくらいしか観なくなった バックダンサーに甘んじていたトミー平原と比べると明らかに下手だった >>5
小泉さんは
見た目まともな男芸能人の
90割と付き合ってそうだ 日本三大しんご
鶴見辰吾
柳沢慎吾
山城新伍ちょめちょめ
稲垣吾郎 マジで超弩級w
ジャニーズも昔は「俺バック転できねえんすよ」ってギャグになるくらいザ・アイドルだったんだよなぁ >>1
>1987年放送の「プロゴルファー礼子」など大げさな演技
ほんとに大げさでくそワロタww レコード大賞ノミネートを辞退しなければ新人賞は確実だったのに 定価二割引チャンスとか言ってた小学生時代が懐かしい。 激しく踊りながら息を切らせて歌ってた姿が印象的だったな 小6の冬の教室は風見慎吾のブレイク
ダンスとCCBのロマンティックが〜
で大にぎわい。
トミー平原にファンレター書くのも
流行った。
自分は見栄晴と当時のラビット関根に
ファンレター出した。 ラップに関しては風見より
ラップ現象の方が3〜4年早いだろ。
ちなみにニュージャックスウィング導入
一番乗りはタトゥーの中森明菜。 >>39
JBSネタだっけ
涙のテイカチャンスと同時期に吉幾三の俺ら東京さ行ぐだがチャートインしてたから
ラップはそっちが先だな 風見しんご 涙のtake a chance(2018年11月)
https://youtu.be/3ONB5JBW0-U 当時は
抱かれたい男
ナンバーワンが嶋大輔で
2位が鶴見辰吾で
3位が沖田博之
4位が小西なんとかだった 妹さんがめちゃめちゃ可愛かったんだけど、今はどんな感じなってるんだろう。 中学の時流行って廊下や階段の踊り場でみんなグルグル回転してたな〜
出来るヤツは尊敬されてた ブレイクダンスとどう違うのか知らんけどさっきまでYouTubeでマイケル・ジャクソン観ててやっぱり凄いわって思ったわ。 踊りが激しすぎて歌えないという本末転倒だったな
あそこまでやるなら歌は口パクで良かったのに 日本人で最初にヘッドスピンやったのは元ZOOのリーダーらしい。 >>64
田原俊彦はどんなにハゲしい振り付けの曲でも口パクはしなかったらしい >>1
改名したわけでもないのに
なんで漢字表記やねん 風見と一緒に踊ってたダンサーでケンケンっていなかった?
天然で風見の次に人気があった可愛いダンサー >>72
ケンケン、タケ、ヨハネ、タンタンがバックダンサー >>68
それは歌えるように計算された踊りだからだよ
風見はただがむしゃらに踊ってたから歌えるわけがないんだよ
バクチュウしながら歌えるか? もうたいてい死んだんかなあ
欽ちゃんファミリーの人達 主な83年デビュー
風見慎吾
グッバイ
チェッカーズ
矢吹薫
川原田新一
四方堂亘
古川聡
今井まこと
麻見和也
小野さとる
伊藤麻衣子
森尾由美
松本明子
桑田靖子
小出広美
佐東由梨
佐久間レイ
木元ゆうこ
横田早苗 >>1
なんだ! 今頃 急に!? 末期がん 余命の 告白か!? >>76
あんだけファミリー感だしてたのに
ゆっこは・・・ >>16
最後はなんで?
草gじゃなくて?もしかしてマジボケ? まあダンスメインの楽曲だからジャニーズ系とは違うな
少年隊も今見るとかなり激しい 欽ちゃんは東京ヴォードヴィルショーや一世風靡の面々を積極的に起用してたな
総合プロデューサーとしての先見の明が凄い >>86
ってことはタイミング次第じゃ久本雅美や柴田理恵も欽ちゃんファミリーだったか 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/ >>68
まあしてもしなくても、という歌唱力ではあったが 風見しんごが中学生の時広島×中日戦があったが
乱闘騒ぎが起きてそれに伴い観客がどっとグラン
ドに殺到し広島と中日の選手と観客の入り乱れて
の大騒動になった。その混乱の中で風見しんごは今は亡き星野仙一にグランドの土を投げつけた。 か、さ、ねったっハァトのデッデッデッまぉまでーデデデデデテッテッ テッテッテテッ ポンコポンポンポンコポンポンポンコポンポン 歳を取って渋くなったとかじゃなく
人生の辛苦や疲れが顔に刻まれてるな
無理もないが2サスで見かけると何だか気の毒な気持ちになって目を逸らしたくなる この人のダンスの衝撃に比べたらジャニーズやEXILE軍団は平凡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています