【アカデミー賞】細田守監督の「未来のミライ」 長編アニメーション賞を受賞ならず!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや、万引きにしてもこれにしても取ったらおかしいレベルで
他のほうがいいから >>1
2/25(月) 11:30配信
【第91回アカデミー賞】長編アニメ映画賞は『スパイダーマン:スパイダーバース』!ディズニー作品の7年連続受賞はならず
第91回アカデミー賞授賞式が2月25日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、長編アニメーション映画賞に『スパイダーマン:スパイダーバース』が輝いた。ディズニー作品の7年連続となる同賞受賞は実現しなかった。
■各映画賞を総なめ、大本命が有終の美!
昨年12月に全米で公開されるや、映画ランキングで初登場第1位に輝き、メディアや批評家からも「スパイダーマン映画史上、最高傑作」と絶賛の声が相次いだ本作。アニメ界のアカデミー賞と称されるアニー賞で、長編作品賞をはじめ、候補になった7部門全てを受賞したほか、ニューヨーク映画批評家協会賞、ロサンゼルス映画批評家協会賞、英国アカデミー賞などで長編アニメ賞を獲得。第76回ゴールデングローブ賞でも、アニメ映画賞を手にしていた。まさに大本命として映画賞レースを牽引した本作が、アカデミー賞で有終の美を飾った形だ。
■スパイダーマン、死す! そして“スパイダーバース”って何?
“スパイダーマン”ことピーター・パーカーの突然の訃報で幕を開ける本作。悲しみに包まれるニューヨークに暮らす13歳の少年マイルスが、ピーターの遺志を継ぐ新たなスパイダーマンとして、闇社会に君臨するキングピンとの戦いに身を投じる。
スパイダーバースとは、キングピンによって時空が歪められたせいで、異なる次元で活躍する“スパイダーマンたち”が集結する世界。彼らとの出会いを通した、マイルスの成長が物語の主軸となる。CGと手描きアニメの融合が生み出す、革新的なアニメーション描写はまさに「動くコミック」そのものだ。製作はソニー・ピクチャーズ アニメーション。『LEGO(R)ムービー』のフィル・ロード&クリストファー・ミラーがプロデューサーを務めている。
■来年は早くもディズニーが大本命?
第85回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞を受賞した『メリダとおそろしの森』を皮切りに、『アナと雪の女王』『ベイマックス』『インサイド・ヘッド』『ズートピア』『リメンバー・ミー』と6年連続で同賞に輝いたディズニー作品は今年、受賞を逃した。ただ、2019年は『トイ・ストーリー4』&『アナと雪の女王』第2弾という超強力なラインアップが控えており、早く「来年はディズニー作品が本命」の声もあがっている。少々、先走った予測ではあるが、果たして結果は?
『スパイダーマン:スパイダーバース』は3月8日(金)から全国で公開。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000008-cine-movi ノミネート作品紹介で
会場からの拍手が最も少なかったな
2〜3人くらいだったwww これが取れるわけないってのはわかるが
結局何がとったんだ? 当たり前だ
あんな作品が受賞されても逆に業界の為にならないわ あ、スパイダーバースか
アメコミ系が受賞って珍しいのかね スパイダーバースのIMAX試写見てきたけど凄かったわ こんな糞駄作が受賞するわけないやろ
スパイダーバースもどうかと思うが(´・ω・`) JKと青空に浮かぶ雲
日本のアニメはこれしかネタないんかいって誰かが言ってたね あのねーちゃんは
未来から来たガキのいもうと――という設定を知ったら
非常に観たくなった 【幸福の科学】千眼美子(清水富美加)、結婚拒否された醜聞の数々。困った「観世音菩薩」!
https://togetter.com/li/1322561
千眼美子(清水富美加)の父親は離婚、倒産。
借金5000万円!?肩代わりの出家なのか!?
いったい、何処が「幸福を科学」しているのか?
清水富美加を待ち受ける教団の“VIP待遇”、マネジャー呼び出しは「高級ホテルのスイートルーム」
清水富美加 債権者集会に現れた実父の姿、出席者からは怒号
清水富美加の父親が借金5000万!幸福の科学が借金を肩代わり?
https://togetter.com/li/1322561 アイデンティティ田島「すぴゃあだあびゃあす!ぜってえに観てくれよな!!」 >>27
TV放送されるまで待った方がいいよ。
暇で暇で、どーしようもなければ時間つぶしにどうぞ。
>ピーター・パーカーの突然の訃報で幕を開ける本作
ベンおじさんの呪いがついに発動か… 日本でも評判悪くてコケた作品なのに、なんでノミネートされたんだ まぁ絶対取らせる気無いって言うのはやる前からミエミエだったしな
スパイダーバースも最有力って宣伝しまくってたから内々決まってたんだろうなと 歴代の細田作品の中で出来が悪いって散々言われてたから
まぁ無理だよな 視聴率下降気味とはいえ日本テレビのパヤオ推しはまだまだ続くってことだな >>38
細田は家族もの作るの止めたら良いのに
家族感が希薄なんだから細田
ばけものの子、狼子供とか酷過ぎた 細田まさかタキシード姿で会場入りとかしてないよなw ●まあ当然だろうね
>第91回アカデミー賞、『スパイダーマン:スパイダーバース』が長編アニメーション賞に
2019年2月25日 11:38 発信地:ハリウッド/米国 [ 米国 北米 ] この作品の成果次第で次回作で
東映スパイダーマンをだすって
プロデューサーが言ってるから
賞授賞で一気に盛り上がってほしいわ。 バースに勝てる要素1つも無いだろ
国内興行成績くらいじゃねぇか? まあスパイダーマンだろな
スゲーアメコミコマ割りをアニメにしたて感じなのがすごい 外国語もアニメーションも本命が強すぎて取れるわけなかった サマーウォーズが名作とか言ってる奴、煽り抜きで本当に脳がイカれてると思う ジブリが無くなって以降全部つまらない。やはり宮さんがいないと映画界は盛り上がらない このアニメほめてる評論家ひとりもいなかったからな
ノミネート自体が相当な賄賂とか根回しとかやってるだろ ドラゴンボールはなんでノミネートされなかったの?
世界で大ヒットしてるだろ テレビで放送してても見たくねーわ
サマウォがちょっと当たっただけの1発屋だったな 今のアカデミーのトレンドは<アフリカ系アメリカ人>とかあくまでも外来でありながらアメリカノリを持ってるやつみたいな感じ >>38
正直、バケモノやおおかみよりはまともな話だった >>72
おい低学歴。お前”academy”って意味わかってる?頭悪いのは無理なんだよ基本 勝てないとわかってる凱旋門賞に登録する日本馬と同じ 散々白人のためのアカデミー賞だと揶揄されたあとに、
黒人少年が主人公のアニメがでたらそりゃそうなるわ >>64
平凡ならまだマシだよ
斜め上の展開過ぎたわ 米アカデミー賞は米国の映画産業に与えられる映画賞で、カンヌ、ベネチア、ベルリン
などの国際映画祭とは違う。
日本では知名度が高く、権威があるみたいに扱われるが、世界の映画祭からすれば
米映画界の為の映画賞。
日本でも、日本アカデミー賞なる代物があるが、何の権威もない。
キネマ旬報の映画賞の方が権威がある。
興行収入から言えば、来年には「ドラゴンボール超ブロリー」が受賞するのではw 未来のミライは話自体が糞つまらんからな、何でこんなのがノミネートされたんってレベル ノミネートされただけでも運がよかった
アメリカで良いアニメ映画少なかったからね アメリカの賞レースに一喜一憂してる時点で負けてんだよ
手のひらで踊らされてんだよ 3Dをアメコミ2D風に描くところが新風でありスタッフを要したとのことです >>89-90
>日本でも、日本アカデミー賞なる代物があるが、
オスカーはこれとは比較にならんだろ?w コナンを推薦出品すべきだったのだよ。最近は純粋ヒューマン作品でなくともいいけどまだ日本映画界の頭が古い。去年も変な亀映画出して爆死してたから。 今のリベラルトレンドはあくまでも○○系アメリカ人であり
数年前のイン土人やら中国人を受け入れてたのとは違うんだよ
けど日本は受け入れてるよっていうサインだな >>104
当たり前だろ!
華やかさを演出するための舞台装置にすぎない
国際色豊かですよ、て演出 もうセーラー服JKモノはいいわ・・・
日本て昔からこればっかよな >>107
30億弱で数字だけ見れば大ヒットだが、前作から半減させた失敗作 日本で大コケなのに賞なんか貰えるわけ無いだろwww こんなつまらんのがノミネートはされるってことは、
金積めば賞レースに名前を載せる事までは出来るのか 外国映画賞とかアニメーション賞って本命以外が取ることなんてほとんどないだろ
最初から受賞する可能性なんてほぼなかった >>35
北米の配給会社がその手のロビー活動にめっぽう強い所 >>43
家族物作っても良いけどプロット出しても脚本はプロに任せろと思う
自分で脚本までやり始めてから劣化の一途 とれるわけねえだろw
ノミネートされたことがまずおかしいし 片隅のロングランは採算度外視のイカサマ
「この世界の片隅に」上映3年目 茨城の劇場
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=89585
「経営面を度外視してやっている」
「平日にもかかわらず、約10人が入った。」
ロングランの発端
片渕監督「ロングランしたいな〜チラッチラッ」
https://mobile.twitter.com/i/web/status/954747421958971392
>細馬:前回のとき1年続くとまでは想像していなかった
>片渕:365日は意識していた。ただ過ぎると果てしなく線路が続くだけなので、設定した駅がタイタニック。
>序破急さんにタイタニック超えの話をしたら、それまではやりましょうと言ってくれた。タイタニック超えたら、次はベンハー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前らの酷評で劇場じゃ全く見る気しなかったが
レンタルで観たら
細田作品の中ではマシ、というか最も良作とすら思ったぞ >>129
だから過去の細田作が良かったと思ってる層には駄作ってことだろ 未来のミライってまだ見てないんだけどパンチラある? ヤマタツの「ぴゅっぴゅっ」とかいう歌がキモすぎたからな >>122
あながち間違いでない
レオパルドンもいる世界 長編アニメは弾が無さ過ぎたんだよ
そしてスパイダーバースがその他全部を足しても
10倍よく出来ているという抜け方 ヴェノム見た時はいらないもの入れやがってと思ったけど、評判の良さを聞くとスパイダー
バース見たくなる >>141
バースは今まで見てたスパイダーマン概念を捨てることから始まるのがきついんだよなぁ >>141
そのヴェノム自体もなんだかな〜って感じだったけどな
トムハーディの無駄遣い ただクソガキが暴れるだけのクソガイジ映画
家の中で暴れるな近所迷惑だ!ガイジ! >>108
受賞作も含め、アメコミはヒネリが足りない。なお日本アニメが>>23なのは同意
愛されキャラがすったもんだのすえ幸福になるという背骨が陳腐すぎて、もうね
アニメの強みは不思議・ホラー・形而上・不条理、哲学・衒学・幻想の要素 サマーウォーズと時をかける少女はアニメ娯楽作品としては秀逸この未来のミライは脚本が破綻していた公開前のプロモーションに出まくってた細田守の自信のなさがうかがえた >>144
幸せ家族って訳でもないんだよな。
表面上は幸せそうだけど、すれ違いから4歳の長男がストレス溜めまくってて、
やがて「家族なんてそんなもんだからしょうがない」と諦観することで家族を受け入れる物語。 >>6
スハイダーバース見たけど
ただのなろう系CGアニメだった
世界的になろう系流行ってるから日本もなろう系映画作ればいいと思った >>113
新海は次の天気の興収が十分の一にならない限り細田には並ばないな お前らAmazonレビュー見すぎだよwwwwwwww 見に行ったけどほんっとうに面白くなかった
後悔したわ 東映のスパイダーロボもちらっと出てるんだっけ?
にしても「スパイダーマン映画史上」ってワードよ
どんだけ作られてんだ この映画見たことないけど試写会行った友達がボロクソに言ってたからどんだけ酷いのか興味ある 爺ちゃんの話はちょっと良かったけど
主人公のくんちゃんがずっと気持ち悪かった しかし日本で取れたのも千と千尋ぐらいだろ
アニメ大国なのに
評価がおかしいのか、外国のアニメが素晴らしいのか 細田の映画って他人に冷たいからな
物語を成立させるためだけの装置みたいな薄っぺらい他人ばっか出てくる >>97
こういうアニメが普通になったら
日本のみたいなのっぺらーとしたアニメは古臭くみえそうだね >>157
今までの御都合主義な作風とオオカミこどもで失敗した
やり方を修正して
家族という枠組みとその中の人間の清濁両方を掬った
バランスの取れた作品に落ち着いてたなと
脚本の破綻とか言われてる所は
解決すべきミッションがたいして重大でもないんで気にもならなかった 他人の家のホームビデオ見せられてるのと同じ苦痛を味わえる映画w サマーウォーズがピークで後はゴミ映画を乱発してるイメージだな。
やたらと動物人間を使うのもなんかね。 ミライの川村P、どうせ受賞はないと見切って日本の受賞実況番組に出演www
350 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:38:57.35
ミライの受賞は無いと賭けてwowowの方に居残ったのか元気さん
324 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:37:52.57
川村元気がぜんぜん元気じゃない
366 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:39:36.90
川村元気無いさん
291 月額視聴料774円 2019/02/25(月) 11:36:21.38
川村さんはテンソン低いっすよーーー
293 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:36:26.56
コメント困るよね
313 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:37:31.66
いや未来のミライ全然おもんないし
315 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:37:32.12
ミライの宣伝はいらない
367 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:39:37.34
ミライ観てないんだけど、そんなつまらんの?
363 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:39:29.77
ミライはまじでゴミ
バケモノで露呈した欠点を直さないまま開き直ってマジで意味不明なもんにした
372 月額視聴料774円 2019/02/25(月) 11:39:44.48
ミライの受賞はないと踏んでここにいるのか川村 日本のアニメは、手描きなのはいいんだけどいまだに3コマでやってるの映像がチープすぎるんだよな
今はデジタル化されて、3DCGもあって、画面が高精細化して、動画のコマ数も秒間30枚、60枚と増えていってるのに
日本のアニメだけはずっと3コマに1枚、つまり秒間8枚しか絵を描かないからな
日本のアニメだけ見てる、映像感覚が鈍い人は気づかないんだろうけど世界のアニメを見比べると日本がすごく見劣りする
世界で通用させようと思ったら、最低でも2コマ、できれば1コマすべて動画を描くべき 信者「アカデミー賞の生中継を見てるが、なんか取れそうな雰囲気になってるな」
実況スレ
19 月額視聴料774円 2019/02/25(月) 11:29:46.12
で、未来のミライはおもしろいの? (´・ω・`)
40 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:30:11.87
マジモンの駄作
国内の批評筋も「呆れてる」
54 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:30:29.61
拍手少な
61 月額視聴料774円 2019/02/25(月) 11:30:37.42
今日一の大本命スパイダーバースだろ
63 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:30:41.20
歓声すごいなw
71 月額視聴料774円 2019/02/25(月) 11:30:47.53
スパイダーマンで歓声 76 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:30:52.86
スパイダーバースしかない
77 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:30:54.53
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
84 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:30:58.26
順当だなー
107 月額視聴料774円 2019/02/25(月) 11:31:10.96
犬じゃないのかよ!!!!!!!!!!!!!!!
121 月額視聴料774円 2019/02/25(月) 11:31:21.70
これは会場の歓声がすべてって感じだったな
166 月額視聴料774円 2019/02/25(月) 11:32:17.21
今回ノミネートされてたの全部糞だからスパイダーマンがお似合い
118 月額視聴料774円 2019/02/25(月) 11:31:21.21
未来のミライでなくてよかったわ
駄作すぎる
135 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:31:37.30
ミライのなんちゃらは場違いもいいところ
162 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:32:11.81
犬が島良かったけどなぁ
ミライはよう分からん
151 月額視聴料774円 [sage] 2019/02/25(月) 11:31:57.47
ミライ 日本の恥 円盤売り上げ
256,451枚 サマーウォーズ
↓
105,727枚 おおかみ
↓
*48,755枚 バケモノ
ちなみに「君の名は。」は出荷140万枚
(全部売れたわけじゃないだろうけど) 【悲報】dアニメストアさん、「未来のミライ」180日レンタルという暴挙に出る
dアニメストアで180日レンタル「未来のミライ」。
プレスシートのプレゼントも
2019年1月16日 19:03
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1164901.html
dアニメストアは、細田守監督の映画「未来のミライ」の"180日間レンタルver."を
16日より先行配信した。レンタル価格は、HD版が2,700円(税込)で、SD版が
2,160円(同)。180日間レンタルver.購入者を対象に非売品プレスシートが抽選で
当たるプレゼントキャンペーンも実施する。 >>134
ママは小学四年生と勘違いしてないか?
ミライの未来より若奥様は小学生の方が絶対に上
ただ外国では子供に働かせるアニメが受け入れられるとは思わんが >>181
1週間の公開を満たせないから資格が無い 細田と新海は才能無いぞ
典型的な最近のアニメだ
萌え系で、芸術性が無く、一過性の娯楽だ >>192
まあ細田のアニメは面白かったことがない
時かけは何とか我慢して全部見られたけど、サマーウォーズってのがもうつまらなくて
途中でギブアップして見るのやめた 最初っから期待してない。
所詮、なんだかんだ言っても、アメリカ人のアメリカ人による映画祭だし、
しかも、白人種による白人種さまの為の自己満大会だからな。 アカデミー賞でクィーンが賞を取れないであろう点も
ユーロには絶対に賞はやらんというヤンキーの矮小さがよく現れてる。
アメリカンコミックマンセーとディズニーの二本立てしかないアニメ。
そして、実写は戦争物とミュージカルしかないんでしょ?アメリカ映画なんてさw ノミネートされた時点でおかしいくらいの駄作だからな >>183
カートゥーンなんて60〜70年くらい前の時代で既に動画枚数凄くて
動きが滑らかなんだけど。
掛けられる時間とお金次第なだけだわ。 >>115
糞餓鬼の悪行と糞親のネグレクトをやんわり肯定して
祖先からの血の繋がりって素晴らしいね!と称揚するところ ぬるぬる動けばいいってもんでもないしな
スパイダーバースでもあえてコマ抜きまくってるシーンあるし 日本アニメは動画枚数を多くしても
アニメとして新次元に深化するのではなく
キモオタが実写もどきのアニメをつくるだけw
本当は実写映画がやりたいけど
ブサイクだから実写向きではなかったブサイクが
アニメのパッチリ目目お面を借りて
実写もどきのをやりたかっただけなんだなってwそんなアニメになってゆくw 大御所ぶっていきなり自分の人生観や伝記小説を描くようなw
実写でやれよって感じの詰まんないアニメにw 映画とかアニメとかの話題は
ニュースで取り上げないでね
うんざりしてるんだ >>206
今の「パプリカ」とか「東京ゴッドファーザー」あたりがノミネートに相応しい作品だと思うね >>200
日本のアニメ業界もこういう守旧的な発想しかないから、なかなか世界で大ヒットしないんだよな
ポケモンとかドラゴンボールなんかはヒットしてるけど、そういう一部の子供向けに限られてる
ウォルトディズニーがすごいのは、LPレコードすらまだない1940年に、まだ誰もやってないステレオ音声で
しかもサラウンドでアニメ映画ファンタジアを作ったってことだよな
クリエーターは観客の後をついて行ってたらダメ。観客の前を走ってリードしないとな 大人が主役のアニメでヒット出来たら本物
まだ出来てないよね? >>206
無理無理。才気があったらもっと話題になってる そもそも細田とか日本国内の監督の中で殆ど評価されてないに等しいだろ
アカデミー賞も所詮箔付けの為に細田を利用したに過ぎないって事がよく分かる
本当にノミネートする才能ある監督を選出するなら過去に
水島や山田が選ばれていなければおかしい >>106違うよ、移民だなんだ言いながらアメリカ人になれ、アメリカ人の風習に従えという宣伝だから > 【アカデミー賞】細田守監督の「未来のミライ」 長編アニメーション賞を受賞ならず!
黄色人種だし、言葉はローカルな日本語がベースのアニメ
基本身内(米国や欧州)を贔屓するだろうから..欧米の白人系作品を優先するわな.. >>1
是枝と違って別に獲るとも言われてなかったんだからそっとしといてやれよ いろんな次元からスパイダーマン大集合なスパイダーバースに勝てるわけないじゃん けっきょく実写ができない顔のものが
アニメお面をかぶって実写もどきに行きつくのが日本アニメw パルムドール≧金熊賞≧金獅子賞>>>>>>>>>>>>配給会社が賞を考える八百長の壁>>>>>>>>>>>アカデミー作品賞www(∩´∀`)∩
細田の「未来のミライ」はDVD発売のタイミングで、アカデミー賞wwwで宣伝してもらって良かったが(=゚ω゚)ノ
アカデミー賞wwwは日テレ制作じゃないと取れないのは、日本アカデミー賞www等で繋がりが強く
アメリカwwwによる日本市場での宣伝のためにノミネートさせたと、ばれてしまったなwww(∩´∀`)∩
日本人様とアメ糞人wwwでは、価値観が合わないことが証明されたから
日本はアメリカwwwと国交断絶した方がいいねんwww(∩´∀`)∩ >>215
日本嫌いでアメリカ好きなら、さっさとお国に帰れねん( `ー´)ノ 白人の贔屓がーなんて喚き散らしてる奴らがいるうちは逆立ちしても白人の作ったものに勝てないわ 公開後、大不評を「観客が凄い期待をして見に行った反動だ」、っていう
擁護というか言い訳があったんだけど、無理がある気がしたなあ
本当に「期待」されていたら、初動がバケモノの40%減なんていう悲惨な
スタートにはなっていなかったろう
バケモノあたりで「何かおかしい」というモヤモヤを感じ続けていた人たちが
試写や初日に見て、それまで溜めこんでいたストレスが怒りとなって爆発、
SNSなどで評判を見守っていた人も、悪評に「あ、やっぱりね」と見限って
あえて自分の目で確かめたいとまでは思わなかった結果だったんだろう
端的に
・もともと信用がなかった
・それを越える悪評が広まった
・擁護する感想に説得力がなかった
というだけのことだろ
宮崎なんかトトロの後の魔女宅、魔女宅の後の豚・もののけと、いつも
「前作から期待されるもの」とは全然違う方向性のものを出して、しかし
「予想を裏切っても期待を超える」作品の質で観客を納得させてきたんだから 【細田守】未来のミライ16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1535558513/
717 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/09/10(月) 18:08:02.65
ミライ上映前は細田のインタビュー記事がやたらあったのにな
そこで「アニメも映画も全然見てないんですよw」
「古典とか外国の話とか興味なくなりましたw」
とか言い出してたけど、ただでさえ痛い発言なのに映画コケた後でこれは恥ずかしい
もう自分で白状してるような物だもの
家族にしか興味無いんだからそりゃホームビデオになるわな
718 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/09/10(月) 18:15:37.78
コケたと見ると明らかに逃亡かましたからな細田
世界一受けたい授業からは逃げられなかったみたいだけど
706 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/09/10(月) 12:35:41.59
高評価得たいなら、せめてマーケティングや情報収集はしっかりやればいいのに。
「リメンバーミー」を過去に見た家族連れが、これを見に来るわけだよ?
よっぽどの物を作らないと、評価されないのに。
かと言って、撮りたいものを撮れたから満足、評価は勝手にやって、というだけの
ポリシーもないみたいだし。タランティーノを見習えば。 細田はVガンダムのクロノクル的な
周りから能力以上の仕事を期待されてしまい、応えられないまま迷走するという あんなロリアニメ取らんでいいよ恥ずかしい
見てないけど くろんぼガキが主人公のスパイダーマンだろ
もう終わってるよw >>231
一作目の成績が良かったら二作目で東映のスパイダーマッを出すと映画の偉い人が明言 細田作品って業界が無理矢理押せ押せで行ってるのに出来不出来が激しくて失速気味だな
見たけどなんか合わないとか倫理的や生理的に無理な所がちらほらあるしな 獣姦とか金の出所曖昧とか
ジブリが昇り調子の時はストーリーはある程度のクオリティ保ててたのに
パヤオのところどころ倫理的な問題点とかキチガイじみた所も指摘されるのに やっぱり天才は違うのか 子育て奮闘中の若夫婦や兄妹がいる人くらいしか共感できない映画だったな なんだろう、日本のみならず世界的にも2018年は不作の年だったのかな >>1
こんなんで、アカデミー取れたら、
きんいろモザイク12話で
アカデミーアニメ短編賞取れるわ
ディズニーてんてこ盛り >>239
山下達郎は1993年で
才能が枯れてしまったと思ってる
Cozyの名曲が1993年ばかり。 >>220
4作も撮ってあれくらいの賞なんだからそこまでの人だよ >>76
おおかみは良かったがなぁ。
これは映画館で観ながら、「細田どうした、どうした細田、何が言いたいんだ細田、意味が分からねーぞ細田・・・」
心の中のつぶやきが止まらんかったわw 一般層に受けると
途端に裏切り者扱いするのがオタクの限界よな 何でミライがノミネート?と思ってたから受賞逃して当然だと思う
ミライって外人には案外評判良いらしいな
日本人にはわからないけど外人の琴線にのみ触れるような何かがあるのかね
何の魅力も感動もない退屈な映画としか思えなかったが アニメって、すごい脳と身体が拒否反応を起こしてしょうがない
見る気が起きないし、そもそも見続けることが出来ない
ガキの頃は全くその逆というくらい、大好きだったんだけどなぁ・・・ >>43
一貫して
「ホームビデオ回してるだけで家事・育児に参加してる気になっているパパ」
ってポジションからの視点>細田
サマーウォーズあたりからずーっとそう >>245
ミライは一般層にもそっぽ向かれたけどな >>66
あれは「血縁・地縁・コネが絶対的な田舎の閉鎖性」を描いた秀作 総理が推薦できる長編アニメがこれしかない
子供がぐずってるとこだけの短編にしたほうが可能性あったな スパイダーバースはロッテンでも高評価で日本の試写会で観た人も好評ですが スパイダーマンに負けたのかよ
でも予告だけだけど映像は金かけてそう
日本も背景だけでなく人物を上手く描く方法を考えたら >>258
有村昆はNHKの夕方のニュースでリップサービスだろうけど取れる可能性は有ったと言ってたな 早く終わんねーかなーって思いながらイライラしたアニメは初めてだった。
これで感動しない自分はおかしいのかな?と思ったから評判が悪くてホッとしたわ。 細田が批判した世界を守るヒーローモノが受賞したからな
あの発言で会員全員にそっぽ向かれたんだろw 感動の家族愛!
押しつけがましくて大嫌い
昔の細田はこんなんじゃなかった
まともなプロデューサーと脚本家と組むべき 日本のアニメだから取るに違いない的な煽り報道は勘弁
ダメなもんはダメなんだよ >>23
セーラー服とタイムトリップからいつ卒業できるのか?だよ メイドインアビスか宇宙よりも遠い場所なら受賞確実なのにな 田舎のJKに方言しゃべらせておけばいいて考えだからな無能しかいないアニメ業界は >>23
是枝も似たようなこと言ってたが
万引き家族は貧困虐待売春って賞狙いの社会問題役満映画で
賞欲しさにチンチンしながらハアハア待ってる是枝の顔が浮かぶような
あざとい映画だよね >>256
それら素人の評価じゃん
プロ批評家の評価とはまた別だろ >>273
社会問題を題材にしたら賞ほしさにチンチンして待ってるって?w
ひねくれたバカみたいな発想するんだなお前は >>276
むしろお前の図星突かれた感丸出しのレスが糞笑えるわ >>277
社会問題を題材にした作品なんてこの世にいくらでもありますが?
それを見るたびに「賞レース狙いw」とか意味不明な理屈を唱えてるのがお前
頭悪すぎなクソ基地外
曖昧なことしか言えないくせに批評家を気取るなよ、基地外 社会問題を題材にしたら賞レース狙いなんですか?はぁ?
意味不明すぎ、頭悪すぎゴミムシ野郎w
ちゃんと具体的に説明しろよ、社会問題取り扱ったらなにが賞レース狙いになるのか、ほれ
言い出したのはお前な 賞を取るのは社会問題作品だけなんですかー?
社会問題がなぜ賞レース欲しさになるんですかー、なぁー?
支離滅裂クソ基地外w 死ね >>279
何発狂してんだよ間抜けw
一つ一つの題材に深く踏み込んでる映画なら
作り手にもそれ相応の気概があるんだろうけど
万引き家族みたいな社会問題をごった煮したあざとい映画からは
是枝の賞狙いの卑しい功名心しか感じませんって話だろ?
園子温が賞狙いの映画にはき捨てるように不満言ってたが
あれ万引き家族そのものだよねw 社会問題を取り扱ったら賞レース欲しさにチンチンしてるというその具体的な理由を説明をしろよゴミムシID:ELmPeoMD0
適当なこと言って逃げんなよ批評家野郎ーw
お前が言い出したのだからちゃんと説明できるわな? >>282
それお前の主観じゃん、はぁ?
俺が聞いてるのは「社会問題を題材にしたら賞ほしさにチンチンしてる」っていう根拠ですけど
お前の万引きに対する感想なんて聞いてねーんだよ基地外 >>283
そのうちソース出せとか言い出しそうだなw
こんなにわかりやすく説明してやってんのに
アーアーワカリマセーンってそりゃお前の理解力の低さの問題で俺の問題じゃねぇし
賞狙いバレバレの映画で賞取れなくて悔しいのはわかったが
八つ当たりするのやめてくれるかな?w >>282
そもそも見る目のないゴミ批評家気取りのお前はフランスやアカデミーの批評家より見る目があるの?
お前は何者?彼らよりお前の方が見る目があって偉いの??w
早く社会問題題材は賞レース欲しさだっていう根拠を言えよゴミムシ野郎 >>285
結局説明できずに逃げ、恥ずかしい基地外
誰もソースだせなんて言ってないが?妄想患者?きっしょ
説明してくれと言ってるだけ、だがしない、お前は逃げの末期患者だw
アカデミー批評家の以下のゴミムシが偉そうに上から語ってんじゃねーぞ >>286
アカデミーの批評家の皆さんの評価は今日出たとおりですよ発狂キチガイくんw
負け犬が笑わせんなってw 細田も新海も両方とも気持ち悪いし才能も駿に遥か及ばない
こっちがポスト宮崎だとか言ってメディアのゴリ押しでイビツで出来の悪いクソアニメ国民に押し付ける茶番いつまで続くの? 「社会問題を題材にしてるから賞ほしさにチンチンしてる」
聞いたことねーわこんな意味不明な理屈w
じゃあ社会問題を題材にする作品は皆チンチンしてるのか?w
なぁID:ELmPeoMD0よ
お前が言い出したことなんだから責任もって説明してみろや
出来ないからお前個人の感想で誤魔化してるんだもんなぁw
お前はただ万引き家族が気に入らないだけ、それで無理からな理屈で否定しようとしちゃってるわけだ
通用しないんだなぁ、言ってることがアホすぎて
しょーもない、さすが肥溜め2ちゃんねらーw 批評家気取りのゴミムシばかり >>289
ノミネートされてる時点で落選した他を上回っているということが理解できない基地外w
死んだ方がいいなおまえは >>291
なんだもうアカデミーの批評家さんの話はしないのか?負け犬w >>292
おまえこそまず外国語映画賞は各国から推薦された映画からしか選ばれないってルールを知れよ負け犬w >>29
こんなすごいとこにノミネートされてるのに気さくな俺感がうざかった
はしゃぎすぎタメ口おじさん そりゃそうでしょって感じだな。
アカデミー会員がこういう日本作品をノミネートする意図をもっと考えた方がいいよ
>>247わかるわ >>70
大親友の宇多丸は絶賛じゃなかったけど褒めてたぞ
くんちゃんは僕の奥さんみたいって意味わからんことまで言ってたな >>89
ブロリーはところどころ作画が酷いとこもあったけど、アクション映画としては出来が良かったな
やっぱり深夜アニメとは違うわ あんなショタのあなるにぶっさすアニメ
子供に1番見せたらあかん真似するわ 細田って結局期待の若手から一歩も成長出来なかったな
こいつの映画からはこいつが人間に興味が無いことが伝わってくる あんなクソ映画、政治力でノミネートしただけで満足しとけよ
次映画作るなら、まともな脚本家連れてこい 昨年秋、日本での興行惨敗後、アメリカで「驚くほどの歓迎」を受け
舞い上がった細田センセイの浮かれ節www ハリウッドみたいなただの
エンタメと違う、真実を描いた映画を見て驚け!と田舎者丸出しwww
◆アメリカでの『未来のミライ』劇場公開を控えた 細田守監督に、ハリウッドの地でインタビュー!
2018/11/24 11:00 Movie Walker
https://news.walkerplus.com/article/168561/
ハリウッド映画の対局にあるような今作を上映するにあたり、少々心配していたそうだ。
「でも実際は、この映画をしっかり受け止めてくれたようで正直ホッとしました。
いわゆるハリウッド映画とはまるで異なる表現の映画なのに、しっかり伝わって
いるな、という実感がありました。いままでロサンゼルスっていうと、ハリウッドの
映画産業の中心地なので、ハリウッド的娯楽映画以外は受け付けない場所のような
印象を持っていたんですが、全然そんなことはなかった。」
アメリカでの配給会社であるGKIDSは、スタジオジブリの作品を多く手掛ける
アニメーション配給の老舗。今年は『未来のミライ』(英語タイトルは『MIRAI』)を
賞レースの目玉として推していくつもりのようだ。ハリウッドにおけるこの時期の
上映は、アカデミー賞に向けたPRとして、大いに役立つ。
「こういう種類の映画もあるんだ、こういう子どもの描き方もあるんだっていうことを
世界中の皆さんと共有したいです。
だって、同じ家族を扱っていたとしても、それをヒーロー化するようなアメリカ文化と、
この『未来のミライ』は完全に対局にあるでしょ?
カリカチュアライズしてウェルメイドに見せるばっかりがエンタテインメントじゃない。
もっと家族の日常を丹念に描写しながら子どもが持っている真実を浮かび上がらせ、
娯楽映画としてしっかり作ったのがこの『未来のミライ』という作品だと思います」。 テレビでバケモノの子を見た時、あまりの酷さに開いた口が塞がらなかった
細田守なら映画が作れると思ってるのはどこのどいつだ >>302
細田「ようやく俺の未来のミライが正当に評価されたわww」
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up125798.jpg >>66
サマーウォーズ開始20〜30分で2回も
寝てしまったので最後まで観れてない
けど後半面白くなるのかな? 取ったらびびるわ あんな糞映画世界中の誰が見たって糞扱いだろ 磯子の恥 ゴミの名ははノミネートすらされなかったからねー
オスカーノミネートは誇っていいよ 会場でノミネート作品が紹介されたとき、他の作品では拍手が沸き起こったのにミライの時だけ総スルー
みんなわかってんだねwww 商業作品感が強いんだよな
どうしてもこの作品を作りたいという執念が感じられないし
担がれてる感が… なぜこれが誰にも止められず、劇場公開までされたのかが本当に謎 当たり前
候補の中でも浮いてた
インクレか犬ヶ島が良かったなあ そりゃいつまでも青臭いボーイミーツガールネタの押し売りと
安いタイアップソングを始終流し続ける手法が通用する筈がないだろうよ >>318
見てないの丸わかり
さすがに的外れ過ぎてドン引きする アニメ業界ってなぜか専門外の人に脚本書かせるよな
ゲーム業界ではイラストレーターやプログラマーが出世しても
RPGのシナリオ書くことはあまりないと思う
何がしたいんだろう キングピンてチュートリアルでやられる微笑みデブか
あの人もう一人のピーターと仲良いから頼まれて蜘蛛男と戦ってるんだろうな wowowの中継最初みたけど
めちゃサムいなあれ
フジテレビみたいなノリで >>321
日本アニメ界の二大巨頭、宮崎駿と富野由悠季が脚本も演出もやっちゃう人達だったから、
彼らを目標とするアニメ監督は「脚本も俺が書く!」ってなりがち。 >>266
これこそハリウッドの忖度
世界のアニメに目を配ってますよ的なポーズのためにしょうがなく入れた >>324
そういうことか
脚本に噛むこと自体はいいけどなんでも一人でやるとろくなことにならん
細田も新海も駄目だな
餅は餅屋だ 日テレが必死こいてポスト宮崎とかって工作してるけど
前作穴だらけの脚本にパクリばっかり >>43
こいつ過去作のパクリが自分の身近なネタでしか映画作れないの
結婚するまではオタクネタばっかで
結婚した途端にサマーウォーズで家族ネタ
子供できた途端におおかみなんちゃら
以降、ずっと家族ネタ
引き出しがない >>1
何て作品が長編アニメ賞を取ったかの言及さえないひどいスレ立て CMで見た脇をくすぐってクネクネしてる映像だけでキモ過ぎて吐き気した
そらジブリには一生勝てんわな笑 家族もので駄作連発してるの見るとハウルでジブリが細田切ったのも納得だわ
すべてが薄っぺらい どんな糞映画でもいいところを探すうちの女房でさえ「見るんじゃなかった」と言い放ったコンテンツ
芸能人の演者の芝居もね…
レイトショーだったから睡魔との戦いだった
次のは評判調べてから行きます >>1
スパイダーマン・スパイダーバースとかゆー
黒ん坊クソアニメに負けるとか
www >>275
ロッテンが批評家と客の評価なんだけど
ちなみに批評家が97%、客が94% 主人公クンちゃんの声優の場違いなムリクリ感
これに興ざめ
女子高生が小さい男の子の声を真似してますよ
アメリカ版は吹替でましになってそうだけど
あのままに字幕つけてたらアメリカ人にも絶対に引かれるわな これが海外で評価されたのは
細田が追い込まれて初めて
無心にアニメを作ったから なんだろう
贅肉を削ぎ落として子供の心象風景
を描く事に専念した
(それでもまだ説明台詞は多いと思ったが)
カンヌとかで賞とる短編アニメーションも
こんなの多いだろ
だがいかんせん同じ日本人からすると
国内上位5%に入る様な
恵まれた裕福な家の子供が
ギャーギャーわがままを言ってウザいアニメ
としか評価のしようがないんだろうと思うw 細田監督と深海監督?の作品はどうにも面白いと思えた事がない
10代向けだよなあ >>54
もうすでに賞レースで完全に成功している
しんがりのアカデミーで駄目押し 世界の片隅で?だっけ
あれはノミネートされなかったの? >>1
この人の描く絵が下手で無理
ジブリとか他のアニメと比べて何でいつもブスなの 東映スパイダーマンで
ホムカミシリーズやスパイダーバースの足を引っ張るのだけはやめて〜 こいつは才能ない。
狼でも母親が全く描けてなかった。
捉える人間観が底浅。 >>66
絵、話、展開、キャラ
すべてがペラッペラに薄っぺらいよね >>353
コミックではヴェノムバースなんだよなあ 東映時代にTVシリーズの各話演出を担当した回は完成度が突出していた
デジモン初代21話ナージャ26話どれみドッカ〜ン40話など…
だが独立して監督した映画作品には全然刺さらなかったな
長編より短編の方が良いのかも >>336
それはマジですか?
貴方もレイトショーでこれを見るとは無茶しやがって…。 良かった。
これもし受賞したら監督がさらに調子に乗ってけもショタ映画を量産するのは確定していたからな。
時かけ、サマーウォーズまでは良かったがその後が趣味に走りすぎてる。 >>324
元々パヤオが漫画家なりたかったひとなんだな
手塚の悪口さんざん言ってたけど 元はファンだったんだっけ
つかさー 細田や米林の脚本がダメならダメで
誰か「これ面白くないよ ここはこうしたら?」と数人で言える体制にできないのか
誰が見ても面白くない部分とかストーリーとか手直しぐらいやろうと思えばできるだろうに
絵はマズイシーンはリテイク出すくせに 話のダメな部分はなぜ直さないのか >>326
餅は餅屋ってことで吉田玲子にシナリオ書かせた湯浅政明の夜明け告げるルーのうたはつまんなかった >>362
湯浅が書いてたらもっと面白くできたのか? 映像はこっちの方が圧倒的に良かったけどな
スパイダーマンはサイケ過ぎて目がチカチカするんじゃ >>361
これな
論理的な制作体制ができてない
まあジブリですらそうだけど
プロデューサーとか周りが寄ってたかってストーリーいじって酷くなることもあるかもな この人誰かの下で演出担当してる時の方が良い物作れるのに >>361
アカデミーノミネートされる作品の脚本書ける人材なんていないだろ
いるならそいつらの作品は何でノミネートされないの?
新海みたいな天才でもノミネートされないんだぞ >>363
面白かったからな
本職のシナリオライターに書かせれば客が入るだろうと思ったんだろう
でも、結局壊滅的な成績でしかなかったわけだから意味なかったなw >>368
脚本で評価したらアニメ賞なんて要らなくなるだろ >>361
宮崎は面白いアニメを作りたいだけの人だよ。それを見やすいようにつなげて映画にしてるだけ。いいシナリオになんて興味ないだろ >>371
アホ言うなや
まあ風立ちぬは俺もどうかと思ったけど >>358
それは、いつもと違った趣の1話=番外編だったからよく見えただけ。
それまでに他人が作り上げてきたイメージからのギャップを作って目立っただけ。
短編か長編かは全く関係ないよ。
時かけにしたって原作と大林版のイメージを現代的な女子高生像を盛り込んでギャップをつくった。 そもそも今のアカデミー賞アニメ部門は
ノミネート全体の脚本の質は別に高くない
というかまだそこまで重要視されてない部分とも感じる
今後はわからんけど
取り敢えず映像面で凝ってたり特殊なセンスが目立つ インサイドヘッドやズートピアはあきらかに脚本が重要視されての受賞だろ >>377
ノミネートって言ってるじゃん
取り敢えず他のノミネート作片っ端から観てみ
ズートピア含み近年のディズニーは制作側も脚本重要視して作ってるのが目立つのは分かってる 娯楽作品を期待して見るとつまらなくて、文芸作品として見ると良い出来らしい
俺はくんちゃんが受け付けなくて無理だった >>305
たしかに前半が音もなくかったるいから
睡眠率たかそう
俺も正直テレビで見たけど前半寝てたっぽくて
全然覚えてない >>358
元ネタあればそれを忠実に
守るから良いんだけど
オリジナル書かせると
ケモノショタの性癖が前面に
出てくるから正直キツイ >>378
アニメだろうが実写だろうが脚本が一番大事
ミライの脚本はどうかとは思うが
君の名はとかバケモノよりはマシだろう
まあある程度の質が認められないとノミニーにはならんが
ミライの場合はアジア人忖度があっただけだな >>384
悪いが脚本も縄と化物の方がマシだわ 一応細田は家族愛テーマが多いから
そういう部分が評価されたんじゃね 面白いとはまったく思わんかったがね 演出の才能はあるけど脚本の才能はないっていう単純な話だよな
漫画家でもこういう人いるし歌手でも作詞作曲に挑戦して失敗する人はたくさんいる
気がするまでやるしかない オオカミなんとか見たら、あまりにも世間知らずで驚いたわ
主人公の女が死亡届や出産届とか社会的に生きていくのに必要な手続き一切しないんだもの
自分でしたことないから想像できなかったんだろうね
アニーメーターとして純粋培養されてるからファンタジーは描けるけど、現実入ってる物語はこの人には無理 なんだ実写映画だと
子供が生まれたり誰か死んだりする度に
出産届や死亡届を出すシーンが入るのかw >>391
確かに現実味の一切ないフワフワした作品だなと思うけどそこの描写はこのフワフワした作品には不要かと
まるで春の芝生に寝そべるように雪の上に寝っころがってそのままじっとしてるようなアニメだよ >>395
なんつーか細田って自分で体を動かして
体験するってことをしてこなかった
引きこもりオタクっぽいな
人物描写に実感が伴わない感じ アカデミー賞のエントリーってこっちから売り込むのか 出生届は気にせんかったが
実況で「この女大学の学費の出所は?」「奨学金だろ」「返してる様子ゼロだな・・・」
みたいな話が出て そこは気になった >>389
おジャ魔女どれみドッカーン!の「どれみと魔女をやめた魔女」は最高 原作付きアニメの監督の名前なんて業界人とオタクしか知らない
オリジナルで成功しない限りアニメ作家・映画監督として名前が残ることはない
細田はただの演出家で終わりたくないという願望を抱いてしまったから今後も絵と話のレベル差が大きい作品を作り続けるだろう
優れた演出力や優秀なスタッフの作画力は無駄になるがどうしようもない 傑作 ぼくらのウォーゲーム(人気ゲーム、プロ脚本家)
秀作 時をかける少女(人気小説、プロ脚本家)
佳作 サマーウォーズ(オリジナル、プロ脚本家)
凡作 おおかみこども(オリジナル、共同脚本)
駄作 バケモノの子(オリジナル、単独脚本)
未来のミライ(オリジナル、単独脚本) 日テレもこんな屑に金つぎ込むなら若手監督に投資してやれや >>389
少女革命ウテナとかサムラインチャンプルの演出は良いと思ったけど
あくまで二次創作の範疇でオリジナルで何もないところから物が作れる人材じゃないな >>113
おいおい冗談言うなよ。あんなAfterEffectsで光らせただけの絵w >>403
ゴミの名はアカデミーノミネートすらされなかった・・・ この世界にはアカデミーノミネートされなかった名作なんて腐るほどあるんですよ坊ちゃん 新海と細田を対立させてるファンがいるけど
俺は新海と細田が組むのがベストだと思ってる
音楽に例えれば新海はストリートミュージシャンで細田はスタジオミュージシャン
新海には技術がないし細田には技術しかない
この二人が組めば時かけ以上の青春映画が出来るかもしれない 腐る程はないな
アニメ自体名作すくないし
日本アニメに限定したらなおさらw パヤオの真似して漫画描いてみればいいのにな
ゼロから物語を作る才能があるかどうかを長編アニメで実験するのは
コストかかりすぎ >>404
昨年なんかいくらでも大抜擢されるチャンスあっただろ 日本作品は全体的に幼稚化してる
それが足枷になってる 日本産アニメの扱い方が少し変わってきてるよね
深夜アニメで少しでもえっちい描写があるのなんか全部HENTAIアニメって言われるし
(シーンのトリミングではなく作品ごとそういうカテゴリに分けられてる)
オタクはスクカ最下位なのは相変わらずとはいえ
ロシアなんかまじでおそロシアだもんな >>415
アニメの女キャラの「可愛らしさ」が
容姿、仕草ともに幼稚すぎてさすがロリコン国家とか
前にチャットしてたアメリカ人に言われたことある
まあ彼は「可愛らしさ」が理解できるから羨ましいらしいけどな >>412
今敏の絵コンテは完全にそれ自体が
完成された漫画だったな
あそこまで丁寧に描く人はあの人ぐらいらしいけど
今敏が生きてたらなあ なんでアニメーション部門があるかというとアニメを競うためだろ。脚本とか音楽まで含めた総合評価で競ったらなんのためのアニメーション部門かわからないじゃん
特撮美術賞で脚本関係ないのと同じ >>419
アニメーション賞は技術賞じゃない
お前が言ってるのは
「外国語映画賞は外国語の脚本だけ評価される。映像は関係ない」
って言ってるようなもの
アニメ、外国語映画、ドキュメンタリーは普通の映画と区別されているが
一つの映画作品として総合的に評価される
だから脚本も大事 選考基準満たすためにわざわざアメリカで公開したのにノミネートすらされなかった君の名はの脚本は優れてたねぇ
SW最後のジェダイを絶賛した海外の評論家達が君の名はを絶賛したからねぇ >>420
外国語は市場、ドキュメンタリーは目的だけどアニメは撮影方法で分けたカテゴリー。面白い作品を選ぶんだったら撮影方法で部門を分ける必然性はない 細田監督なんか君の名は以前のときは
普通体型ストイックなヲタク職人て風貌だったのに
このニュース映像だとメタボ気味のにやにやしたオサーンになってて
君の名は大ヒットからいろいろあったんだねって思った(´・ω・`) ここ5年間アカデミー作品賞にノミネートされた映画なんかロクに見てないが
それでも面白い映画見逃してるって思ったことは一度もないからな
それが今のアカデミー賞の現状 >>397
この人、心の奥底では家族とか興味ないんじゃないかなぁ
打算からネタにしてるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています