【芸能】木村拓哉 視聴率報道に持論「じかに傷を受けるのは僕ら。痛みは当事者にしか分からない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の木村拓哉(46)が24日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。視聴率について持論を明かした。
この日は35億円を超える大ヒットを記録している映画「マスカレード・ホテル」の鈴木雅之監督(60)と共演の女優・長澤まさみ(31)とともにトークを展開。
鈴木監督と木村は同局の“月9”ドラマ「ロングバケーション」(1996年)からの20年以上の付き合い。
24歳当時の木村について、鈴木監督は「イケイケだった」と表現。連続ドラマ2シーズン、2度の映画化もされた代表作「HERO」(2001年)でもタッグを組んでいる。
鈴木監督は「『HERO』では、(木村のことを)はじめ怖ったんだよ」とポロリ。
「(初回オンエア後、木村が)『なんかさ、おもしれーとか思っちゃったよ!』って言ったんです。『おもしろい』って言えばいいじゃん。
なんかそのセリフをすごい覚えてる」と回顧。木村は「サイテーなやつですね。相当照れくさかったんでしょうね」と苦笑いを浮かべた。
木村は数々の作品で高視聴率を連発し、“視聴率男”として一世を風びした。
視聴率について、鈴木監督は「こだわらないほうがいいって言われるけど、気になるよね。視
聴率を取りに行こうとか、興行収入を上げようとか考えてもダメ。“おもしろくしよう”って思わないといけなくて、おもしろくすることが結果として興行収入につながったり、
視聴率につながると思っていないと」としみじみ。
長澤も「視聴率が高ければ高いほど、うれしいなという気持ちにはなる」と応じた。
木村は「当事者なので、第1者、第2者じゃん、僕ら。じかに傷を受けるのは僕ら。
第3者が言う視聴率って、『なんか脱臼したらしいよ』ぐらいの(感覚)。脱臼の痛みって第1者、第2者しか分からない。
そのズレ、温度差は間違いなくあるんだろうなと」と持論を展開。ただ「良かったら良かったで、現場のエネルギーになるし」とも。
「その時の“20%超え好発進!”“好スタート”とか、文字面にする第3者と、当事者の俺らとは多少のズレはあるんだろうなというのは、いつもある」と思いを明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/16066893/
2019年2月24日 8時37分 スポニチアネックス 視聴率で過去に散々持ち上げられて下がったら傷つくってダッサ ジャニーズに傷を受けたのは僕ら
痛みは当事者にしか分からない そんなもん役者に限ったことじゃないな。
サラリーマンも同じ。 お前らの視聴率は一般企業で働く人の売上げや出来高だろうが
傷つくとかヌルいこと言ってねーで働け こっちの社会でも同じ
弱虫だからこっちの世界の人は自殺しちゃう 主演俳優ってそういうものだからね
嫌なら脇に下るしかない >>9
そりゃ自殺するだろww
芸能人視聴率下がる→つらい 年収数億円
リーマン売上下がる→つらい 年収400万程度 まあキムタクとして生きるしんどさは他人には分からないと思う。 >>4
記事のまとめ方がアホという可能性も十分にある 第三者は言うけど第一者第二者ってなんだよ
相変わらず意味わかんねえな それなりの金貰って当たり前 自分らだけとか感きもつわるい 視聴率が取れなきゃ内村光良なんて消えてたからなwww >木村は「当事者なので、第1者、第2者じゃん、僕ら。じかに傷を受けるのは僕ら。
第3者が言う視聴率って、『なんか脱臼したらしいよ』ぐらいの(感覚)。脱臼の痛みって第1者、第2者しか分からない。
ここに出てくる第2者とはだれのこと? つまらんことをさらにつまらなくしか話せないつまらんオッサン
消え失せろ! キムタクって話長くて引っ張る割には大したこと言わないし、的外れな回答だったりが多いよね。
格好いいこと言おうとしてる感も凄いし。 >>1
視聴率自体をもっと多角的に分析して利用しないとね、業界も
ボケかけた老人がなんとなくつけているだけの視聴率にどれだけ価値があるのかとかさ 自分のアイデンティティが数字だからだろ
そこから卒業できるかどうかはお前次第だ キムと呼ばれだして
劣化がひどいな
半島で修正しても間に合わない 良い時はそれに黙って乗っかっておいて悪くなると傷つくんですって都合良すぎ まぁ昔特に異常な人気だったのがちょっといいぐらいまでに落ちると
相当苦しいだろうな
まぁちょっといいぐらいでキープできてるのもすごいとは思うけど
正直最近のドラマの内容は面白くない なんでこんな被害者ぶってんの??
自分たちの業界内が勝手にやってる事だろ。
一般人はそんなもん気にして観てないっつーのw 第三者とはよく聞くけど、だいいっしゃ(変換出ない)だいにしゃって普段中々言わないよね
連呼してるけど 超高額の出演料だから、覚悟が必要
低迷したら潔く辞める覚悟でやれ 視聴率面ではほぼ成功してばかりのキムが言っても響かないな
川口や広瀬すずや西内とかが言わないと 相変わらずのキムタクらしい例え話だなあ。
骨折と言わないで脱臼というのも何か面白い。 相変わらずこいつの例え話はわかりにくいわー。 ほんと変なくせ >>52
普通はな。馬鹿だから汲み取ってやらないと。 歴史に残らない演技ばっかりやってる今の俳優は
どうしようもないと思う
30年後もはぐれ刑事純情派は生き残るだろうが
君たちは無理だよ そんなの当たり前じゃん…
サラリーマンだって営業成績悪ければ言われるし、 アスリートだってベストを尽くしても成績がイマイチだと言われる。
その代わり成績良ければ、芸能人の場合は人気や視聴率だけど、いい時はちやほやされてるじゃないか。
子供じゃあるまいし、こんな内面は実は傷ついてますとか、 40超えたおっさんが勘弁してくれ… 傷ついた裏切り者w
甘ったれてんじゃねーよ!
散々上手くも無い面白くも無いのに持ち上げてもらってたくせに。 記事でこれだから実際の話は相当意味分からんものだったんだろうなw そりゃ日本のドラマなんて事務所の力で配役も内容も決まるんだからなぁ
ほんとに面白いものなんて作ろうとしてないよね そうだけど木村はほぼ全部合格点だからいいじゃん
なんだかんだで視聴率男だわ 視聴率ってほとんど脚本次第だよね
タレントの名前で率稼いでたのってキムタクぐらいじゃないの? >>61
テレビ観て書いた感想たがら記事ではないなぁ >>65
馬鹿だからだろ?言い方変えて注目を集めてって事は無いと思う。 つまり視聴率や興行収入が良かったら俺のおかげで悪かったら脚本や演出のせいだと >>24
当事者って言えばいいところを、頭良さそうに見せようとしたんやろな 二桁当たり前だった水曜22時ドラマ枠で視聴率4%だして枠崩壊させた広瀬すずとか未だに完治しきれてないだろ
民放各局ビビり腰になってゴールデンタイムドラマにはもう使いたがらないんじゃないかな ジャニーズに支配されない反骨精神がSMAPの魅力だったのにジャニーズの配下に降ったキムタクなんて見たくないだろ >>64
うん
この人だから見るってのは今なくなったわ
このドラマ面白いって聞いてから見始めることが多いかな >>22
これ
キムタクには低視聴率で叩かれてる人の苦しみは理解出来ない 第一者第二者第三者の話が何言ってんのかさっぱりわからんのだけど 小学校入る前から喘息やってるが、健康な人は発作の苦しさを0.1ミリも想像できないと確信してる
そういう壁の話がしたいんだろうなとは思うが安易に理解を求めてるのが失敗の原因 馬鹿同士の会話が成立してんのかどうか心配になるスレやな。 当事者
とか
温度差
とか
ちょっと背伸びしたような言葉使いしたかっただけだろw 本当に馬鹿なんだな
お前のせいで傷ついた人だってたくさんいるはずなのに
自分だけ被害者みたいなこと言うなんて >>74
魅力そうだったのか
???「おれ、ジャニーズだべ!」← >>1
【水島総】正論を聞く集い「新党 国民保守党創設の意義 失うものは何もない。残るのは希望と祖国愛」[桜H31/2/21]
SakuraSoTV (日本文化チャンネル桜)
http://y2u.be/9qQhf9w1c3E
2月19日にサンケイプラザで開催された「正論を聞く集い」、水島総の講演『新党 国民保守党創設の意義 失うものは何もない。残るのは希望と祖国愛』をお送りします。
※当日、予想以上の盛況になった為、ご来場下さったにも関わらず御入場いただけなかった皆様に、改めて御礼とお詫びを申しあげます。 >>7
しかも映画だってテレビだってスタッフはそういう立場なんでしょ
まるで役者だけが傷を受けるみたいな言い方はないわ >>28
第1者 木村
第2者 スタッフ
第三者 視聴者?
何いってんだコイツ・・・ >>93
矢面に立つのは役者
それぐらいお前にもわかるだろ お前ら傷ついてて可哀想やな。なんも出来る事なんか無いけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています