【映画】 日本の漫画が原作!『アリータ:バトル・エンジェル』首位デビュー:全米ボックスオフィス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末(2月15日〜2月17日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、木城ゆきとのコミック「銃夢」を基にしたSFアクション映画『アリータ:バトル・エンジェル』が興行収入2,852万5,613ドル(約31億円)で初登場1位に輝いた。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
長年にわたって「銃夢」の実写化を熱望してきたジェームズ・キャメロン監督が脚本&製作を担当し、ロバート・ロドリゲス監督がメガホンを取った本作。サイボーグの少女が、失われた記憶をたどりながら戦いに身を投じるさまを活写した。
業界の予想を上回る興収でスタートを切ったが、1億7,000万ドル(約187億円)という多大な製作費がかかっているため楽観はできない。
人気コメディエンヌ、レベル・ウィルソンが主演を務めた『ロマンティックじゃない?』はバレンタインデー近くでの公開が幸いし、興収1,424万7,758ドル(約16億円)で3位デビュー。
恋愛に夢も希望も持っていないヒロインがある日、大嫌いなラブコメの世界に入り込んでしまい、一刻も早く日常に戻るためにお決まりのハッピーエンドを目指すさまをつづった。
5位には、自分が殺される日を繰り返すことになったヒロインを描いたヒットホラー映画の続編『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』が興収949万7,665ドル(約10億円)で初登場。予想を下回る出足となってしまったが、低予算のためすでに製作費以上は稼ぎ出している。
今週末は、アニメーション映画『ヒックとドラゴン』シリーズ第3弾や、ドウェイン・ジョンソンら出演のスポーツコメディー『ファイティング・ウィズ・マイ・ファミリー(原題) / Fighting with My Family』などが公開される。(編集部・市川遥)
2月15日〜2月17日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『アリータ:バトル・エンジェル』
2(1)『レゴ(R)ムービー2』
3(初)『ロマンティックじゃない?』
4(2)『ワット・メン・ウォント(原題) / What Men Want』
5(初)『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』
6(3)『コールド・パシュート(原題)』
7(4)『ジ・アップサイド(原題) / The Upside』
8(5)『ミスター・ガラス』
9(6)『ザ・プロディジー(原題) / The Prodigy』
10(7)『グリーンブック』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000024-flix-movi 見当付いてる人多いだろうけど
大友の童夢意識してるのは間違いないよなw 3D嫌いだが
これは3Dで見るべきですか
予告で古館がバトルを中継してドン引きした >>672
どう考えても「アナと雪の女王」のほうが
いいだろw みんな世界中で
面白かった!
見る価値あった!といってるけど
すげぇぇぇぇえ!!!超感動!みたいなボヘミアンくらいの反応ないと
予算をペイして有り余るようなヒットにはならんかね。 >>646
FFは会社傾いたし、大日本人はとんでもない赤字なはずだが、
その後も映画取れてたな。 FFは旧スクエアは潰れたし
坂口も辞めたし
大日本人は最初の松本人志映画ということでそこそこヒットしたはず 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *14075 アリータ:バトル・エンジェル
*2 *14061 翔んで埼玉
*3 **7856 僕の彼女は魔法使い
*4 **5439 七つの会議
*5 **5387 劇場版シティーハンター 新宿…
*6 **5301 マスカレード・ホテル
*7 **5275 フォルトゥナの瞳
*8 **4669 サムライマラソン
*9 **4363 アクアマン
10 **4243 コードギアス 復活のルルーシュ
[2019/02/23 12:01 更新] 銃夢は無印が一番面白い
新しく書き直したラストからつまらない
旧作ラストは打ち切りだったとも言われてるけど
FF13のエンディングがパクってた ハリウッドの日本リメイクで一番儲けてる日本人は
渡辺 謙のみ
一般の日本人には全然恩恵無いなw 吹替と字幕両方見たけど
これに関しては吹替の方が全然良かった 聖闘士星矢やってほしいな。原案だけで別物になっててもいいから >>702
外国映画をリメイクして
その外国の一般人に恩恵あったことなんて
今までに一度もないだろ
バカなのかオマエは? 上手く話をまとめてたしアクションがとにかく爽快なんで楽しかったわ
アリータもあのデザインは世界の中の異物感がうまく醸し出せてて
生身の女優出すよりむしろよかったかも
あとそういや銃夢ってあの手の漫画の中では
割と甘酸っぱい青春ぽい部分あったよなあと今更思い出した
そこもハリウッド映画に上手くはまれた要因かね >>707
この先ひたすらハードだから続編やれたとしても一般の反応心配ではある ロボットと人間を区別するために目を大きくした、とか勘違いしているんじゃない?
原作は人間のキャラクターも目は大きいし、ガリイはアンドロイド(ロボット)ではなくサイボーグ(人間)なのに >>1
きょう、オレはこの映画を見に行ってきたが
意外に?客が少ないようだな。 オレはすごく面白いと感じたけどね。
中小規模映画ならこのくらいの客数でいいけど
製作費が超高い大作映画だから、この客数では「不振」だろう。
糞サイタマ映画と客数が互角かよ・・・。 「銃夢」という漫画が一般の日本人にあまり浸透してないから
この映画があまりヒットしてないようだな。 「日本のマンガすげー!」と思うなら
日本人が買ってやればいいのになw ハリウッドの原作不足は相当に深刻と聞く
「11人いる!」あたりもハリウッド化されたりして >>713
萩尾さんのSFなら 銀の三角とスターレッド 陰鬱SFならマージナルで
日常系SFなら海のアリア 日本の青年漫画は
はっきりいって
マーベルコミックなんかよりずっといい。
傑作小説レベルなのがごろごろあるしな。
ハリウッドでどんどん映画実写化してほしい。
MONSTER 20世紀少年はハリウッドかNetflix
で実写化する価値十分にある。 そりゃ日本人はそう思うに決まってるw
問題は外国人にウケるかだよ
ドラゴンボールがウケたのも
マッチョだし
話がシンプルでわかりやすいからだろう? マーベル(DCのほうがずっと好きだが)は連載に耐えるキャラ造りがされているので
一回性の高い日本アニメ(こちらのほうが自由に作れる)とは簡単に比べられない 『ロマンティックじゃない?』が面白そうって検索したらすんごいデブがヒロインでがっかりした。
『銃夢』は原作を読んでなくても楽しめるのかな。
でも海外で受けてくれたらうれしい。 ジムロジャースによれば日本は滅びるそうだよ
滅びるような国の原作ですまない サイバーパンク系はやりすぎたから既視感を感じるヤツが多そう
でもアクションや映像は凄かったぞこれ
目のデカさも気にならなくなる へたに銃夢なんて入れたら、進撃の巨人と同じ
日本産映画と勘違いされることを恐れた >>715
いや無い
特に20世紀少年とか原作からしてアレだし >>53
出目ぽいから、バセドー病ぽく見えて病的な不自然さ オールユーニードの続編は微妙なことになってるけど
エミリー・ブラントは引っ張りだこだな >>487
お前は出来るやつ
CM見てキモいと思った映画や… ハンドル事件を機にアメコミのパクリだかトレースだかが晒されてたよな >>729
3日で30億円の初登場1位だよ
お前が失敗作だろw >>731
テルマエ・ロマエは原作料200万円
あとはどれだけ映画がヒットしようと一円もなし 昨日見たよアリータさん普通に可愛かったよ
疑似五体満足のアリータさんより手足欠損してる時の方に萌えた >>706冗談も解らないのかよ、お前は相当なバカだなwww >>732
ん?
おれ、「テルマエ・ロマエはどうだった?」とかいう内容の書き込みをしたっけ?
してないよな? >>735
>731に関連して、マンガ原作者への報酬として具体的に金額が判明している例だと
といちいち前置きをつけないと理解できないの?
ただの情報を書いただけ。なんでも自分への反論と受け取るなよ 逆に言えば、それがそうだからって、なんで銃夢も安いと思うんだよ? 銃夢がイケたのなら淫夢はイキすぎできる
『ヤジュー:レ〇プ・エンジェル』 >>720
そうだね、君みたいに一人の人間の言葉を無根拠に信じて判断するような
人間ばっかりだったら滅びるだろうね
何でも人のせいにして××君がしねって言ったらしぬの?って怒られる小学生みたいだね 老人向け映画だからコケたね
攻殻
レディプレ
アリータ
老人層に媚びた映画はみなコケる >>732
日本では映画の原作料って信じられないくらい安いけど、銃夢はハリウッドで映画化だから原作料かなりつくんじゃないか? 目の大きさはアバターで慣れた
ハリウッド映画化ものでは久々の当たりだと思う ザレム編、イェール編も作ってほしいが
無理だろうな >>649
フィンチャーはあんな地味な映画に巨額予算使うのがどうかしてる。
アリータは逆に見た目全て金かかるの当然。 >>688
すごく自然な立体感で目疲れなかったから大丈夫。 >>751
ディストピア映画なのに中国が上映許したんだな。 >>752
誰かが最後に出てくるあいつはキンペーに似てるwとか言い出したら大変な事になるけど >>12
冒頭に出てくる昆虫みたいなゲイシャロボを見ただけで、スタッフは何も理解してないことが分かっちゃったからな 連載マンガを2時間ぐらいにまとめてるから大きな山場が無かったな しょうがないけど
大きな謎が解決とかラスボスぶっ殺すとか無いと物足りない >>367
銃夢途中までしか知らんけどその後の流れってそんな感じになってんのかw >>744
そういやそうだね。
「その映画を作った国」自体が違うじゃんか。
(テルマエ・ロマエは邦画)
もし「例」として出すなら、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の例を出してほしかった
(もちろん「オール〜」の原作料なんて、公開されてないから書けないだろうけどね) モーターボールのルールがよくわからなかったが
わりと面白かったわ 完全に筋を見失ってるマンガ
わかんなくなっちゃって久しい ヤベー
ハッピーデスデイの続編観たい!
前作かなり面白かった こんな在り来りなSFより翔んで埼玉の方が断然興味ある。 >>758
初期編→人間として再生→ノヴァは狂人状態
ラストオーダー→GRシリーズの一人として復活
他ナンバーとの死闘や、死なないノヴァがチップ増殖させたスーパーノヴァへと変貌
オリジナルノヴァや他の仲間との共闘で、宇宙内独立権獲得をかけた天下一武闘会出場。
ガリィ達の居る次元空間での法則誕生の始祖であるV型変異亜人に歴史を解説され
クアッドチップ化させたラスボスへと立ち向かっていって、一応大団円。
現状は、盟友であるガンマスターの女がラストオーダー中に火星で戦闘した
ガリィの異母姉妹とガリィ誕生までの秘密が回顧録の火星戦記として連載中。
超絶胸糞キャラが多数出現してイヤミス化である。 映画館で吹替版って初めて観たけど字幕に気取られるよりはマシかな。後半話急いだ感があったけど中々面白かった。
でもCMの古館実況ってテレビ用と思ってたのにあんなに長々とあるとは… >>765
日本も配給側がアホな前宣伝うたなけりゃもっと当たったのに
ガチガチの子供向けに売って失敗した >>767
木曜日にラジオでこの映画の宣伝をやっていて
パーソナリティーが
「うちの子供が(小5ぐらい?)古舘さんの実況がメインの映画なら観に行くって言ってる。
子供には難しくて家族づれはで行くには無理そうですかね?」
って言ってたけど、どう? >>749
コケたか〜
アクアマンの約1.5倍の製作費で
アクアマンの3分の1の世界興収になりそうだねアリータ >>772
これでヒットじゃないの?
wowowでは、30億円以上いってた。
たぶん2週分の集計かな? >>649
続編あったと思ったけど。コケてたけど。あれ違うのかな。
タイトルわからん。監督違う人 >>638
宮崎駿は50億だたか70億以上かかってるってどこかで見たよ。 >>771
日本は一律で安いのは有名だからな
ハリウッドだとピンキリで分かんないんだよな
映画化が競合してる作品でも原作使用料が数億+興行収入と円盤印税の数%貰えるってのもあれば使用料数百万しかないのもある
ハリーポッターなんかも最初はキリだったのがピンになったらしいし
銃夢はずいぶん昔からキャメロンが権利押さえてるから競合してなくて副次収入の契約も無いだろうから使用料だけだとさほど儲かってないと思う アクアマンくっそ面白かった!あと期待しないで観たファーストマンもすごい良かった。アリータ?目がデカすぎて気持ち悪い。。それしか覚えていない >>764
ありきたりなのは、ダ埼玉映画だよ。
埼玉をディスるなんてありきたりでつまらん。
東京という都市をディスっておちょくる映画をやれ。それは今までに一度もやったことがないだろ?
と言ってるおれは名古屋人w 体制に反発するか弱い少女
中国人が大好きな要素やん 公開後に
どんどんyahoo映画の評価が
あがってくる映画って初めてみたような気がする。
現在、4.19まできた。 5ちゃんで
すげー良かった!なんて熱く語る層とは違う層にウケてるんかな? >>770
どれくらいの耐性を想定したらいいか分からないけど、アンドロイド設定とはいえ人格を持ったものの体バラバラ頭ボーン!なシーンはたっぷり。
アンドロイドは脳と心臓が生きていれば人格は存続する(死んでない)設定?だから主人公の発見から含めて頭と心臓部だけみたいな(予告にある通り)
CGはリアルだし、死んでしまう登場人物も多数だしアンドロイド設定的に死んでなくても酷い姿になる人も多数。
自分が10歳以下ならカッコいい!!と思う半面、トイレ行けなくなったと思う位には十分怖いw
例の競争シーンも基本そんな感じで1回は主人公vs残りだからバーン!!ボーン!!ですw
絵的には綺麗だけど家族で楽しむタイプの映画ではないですね。
ストーリー的には設定の説明的な話がテンポ良く続いてくから世界観には上手く入りやすいかと思う。
だけど後半は「この映画での結末」に向けて突然すっ飛ばされてる感じ。
…全体としてやはり話は子供には難しいかも知れない。
あまり質問の答えにならないけど(子供が大人向けのもの見ちゃうって悪いことばかりでもないし…って思いが強くて、スマン)
ネタバレにならない様に書いてみましたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています