【映画】 日本の漫画が原作!『アリータ:バトル・エンジェル』首位デビュー:全米ボックスオフィス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末(2月15日〜2月17日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、木城ゆきとのコミック「銃夢」を基にしたSFアクション映画『アリータ:バトル・エンジェル』が興行収入2,852万5,613ドル(約31億円)で初登場1位に輝いた。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
長年にわたって「銃夢」の実写化を熱望してきたジェームズ・キャメロン監督が脚本&製作を担当し、ロバート・ロドリゲス監督がメガホンを取った本作。サイボーグの少女が、失われた記憶をたどりながら戦いに身を投じるさまを活写した。
業界の予想を上回る興収でスタートを切ったが、1億7,000万ドル(約187億円)という多大な製作費がかかっているため楽観はできない。
人気コメディエンヌ、レベル・ウィルソンが主演を務めた『ロマンティックじゃない?』はバレンタインデー近くでの公開が幸いし、興収1,424万7,758ドル(約16億円)で3位デビュー。
恋愛に夢も希望も持っていないヒロインがある日、大嫌いなラブコメの世界に入り込んでしまい、一刻も早く日常に戻るためにお決まりのハッピーエンドを目指すさまをつづった。
5位には、自分が殺される日を繰り返すことになったヒロインを描いたヒットホラー映画の続編『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』が興収949万7,665ドル(約10億円)で初登場。予想を下回る出足となってしまったが、低予算のためすでに製作費以上は稼ぎ出している。
今週末は、アニメーション映画『ヒックとドラゴン』シリーズ第3弾や、ドウェイン・ジョンソンら出演のスポーツコメディー『ファイティング・ウィズ・マイ・ファミリー(原題) / Fighting with My Family』などが公開される。(編集部・市川遥)
2月15日〜2月17日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『アリータ:バトル・エンジェル』
2(1)『レゴ(R)ムービー2』
3(初)『ロマンティックじゃない?』
4(2)『ワット・メン・ウォント(原題) / What Men Want』
5(初)『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』
6(3)『コールド・パシュート(原題)』
7(4)『ジ・アップサイド(原題) / The Upside』
8(5)『ミスター・ガラス』
9(6)『ザ・プロディジー(原題) / The Prodigy』
10(7)『グリーンブック』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000024-flix-movi スレタイ、ブラックエンジェルに見えた
松田さんどうやって実写化するんだよ 銃夢まったくわからんけどキャメロン製作だから観に行く ネット広告でたくさん宣伝してたみたいだけど二百億回収できるのかな ボヘミアンラプソディ観に行ったとき
予告で流れてたな
(なんだ?やたら目がデカイ女優だな)
って思ったわw
これは観たい >>130
もう映画とか卒業しろよ
お前は沢山観て飽きたんだよ イド役が老け過ぎてるな
吹き替えだと森川ボイスでバランス取れてるが やっぱCGで街一個作らなきゃならないサイバーパンクって金掛かるのかな。
日本人のマットペインターいたじゃん、あの人がアバターの背景やったときたかだか20秒くらいのカットに数億円かかったとか言ってた。
作りこめば作りこむほど金掛かるって感じだろうか。 韓国国会議長の「首相か天皇が元慰安婦の方の手を握って、ひとこと謝罪すれば済む話だ」という発言を巡っての日韓両国政府のやりとりだ。
河野太郎外相「韓国側には、厳しく抗議した」
康京和(カンギョンファ)韓国外相「日本からの抗議は受けていない」
河野外相「くり返し抗議した」
康外相「会談でそれについての話は出なかった」
これが、正式な日韓外相会談後の両者のコメントなのだから呆れる。「言った」「言わない」の、ほとんどガキのケンカではないか。政治の劣化が、こんなところにも見てとれる。
外交も含めて、政治そのものが「幼稚化」しているのだ。
https://blogos.com/article/359137/ アームズよりスプリガンだな、ハリウッドで実写映画化して欲しいのは アニメのデカ目おちょぼ口は比率的に宇宙人的なのに何とも思わないの >>31
辛気臭いからだろよw
ぼくの彼女がパンツァークンスト遣いなわけがない!!
あるいはチップ脳とキチガイ博士とマイクロマシンの電磁砲
とか?市ねマジ市ねw >>194
マンガの?
あれって高値で取り引きされてんの? >>190
デフォルメや記号化は日本は古くから絵画の表現としてあったわけで、文化的に近代化で追いついてない人たちには理解できない、ということもあるだろうな。 >>30
そもそもモンスターはアメリカドラマ原作で映画化もされた逃亡者のパクリ >>197
うんく。映画の来る見て読みたくなった
通常のは3000くらい豪華版は2,3万 >>2
ジャパニーズディフォルメにインスパイアしたんだよ >>200
漫画喫茶回ったほうが早いかもね
大友の代表作の1つだからある可能性が高い 連載時からめちゃめちゃ人気あったのに
質の悪いOVA作ったぐらいで
全くメディアミックス展開しないから変だなーと思ってたら
キャメロンが版権買い占めたという
そんですぐ作ってくれればいいのに、どんだけ待たすんだか 主役の女優、これだけ顔変えられたら
私って何?ってなりそう >>203
まあねえ
ただ最近の漫画喫茶は大友作品見かけん時あるけど こういうSF映画は疲れるから見ない
機械がガシャンガシャンしてるやつは特に こだわるべきは目の大きさではなく
唇だと母さんあれほど >>214
確かにこの人の絵は唇でキャラ立ちしてるからな。 これが成功した次こそハリウッド版コブラ実現させて欲しい。
今の技術なら普通に滑らかに動くクリスタルボーイも見れるだろうし。
>>12
本来のキモって素子の年齢不詳のベテランさにあるのに、ハリウッド版では
アホにも分かるようにと素子は人類初の擬体って設定改悪しやがった。
その時点で最早、攻殻じゃなくなってるんだよな。 トレイラー見なおしたけど小ざっぱりした感になってるな
浪花節もほんのり恋心もなぜ小さい機体が大きい機体を粉砕できるのかの理由も無い
イドの重要なほくろも
これは本編見ないと分からんな アニメでヒットした君の名はなんか出てくる風景は滅茶苦茶写実的で実際の物をそのまま描かれてるのに
風景の中で動いてる人物は異様に眼だけがデカいっていう昔の少女漫画デフォルメそのまま引きずってる
これを異様だと誰も言わない異様な国だけどCGだと眼がデカくて気持ち悪いっていう不思議 アメリカだけでは回収できんな
なんでも世界で5億ドル以上稼がないと赤字らしい
無理だろうな >>202
それはまねせんでもええのにな
普段はアジア人て言うと尻の穴みたいな目で表現する癖に >>12
吹き替え版見た。
攻殻に思い入れが無いから、気楽に楽しめた。 ポスターの前で「お前じゅうむ知らないのかよじゅうむ」って連れに言ってる奴に遭遇して吹いた 絵はきもいけどジェームズキャメロンとシン・シティの
監督の組み合わせだから気にはなるよね >>15
出来はいいけど目だけがなぁ
気持ち悪いグレムリンみたいだわ 批評家受けはそれ程でもないけど観客受けは悪くないみたい 予告を見てちょっと気になったけどあの女の目ん玉がキモすぎて全く観る気にならない このスレで「目」でキーワード検索したらみんな同じことを考えてたんだな 初めてあの目見たときロード・オブ・ザ・リングの「いとしいしと〜」のあれ思い出した CM見てなんだこの少女マンガみたいな目はキモっと思ってたら
日本のマンガ原作だったのかよ納得 これは流石にみるよ
アクアマンを捨てた分ね
日本じゃアクアマンどうなんだろ >>2
制作途中のトレイラーはデカすぎてマジ気持ち悪かった
けど何度か調整を加えて、大きさそのものでなく、形や動きなのか
ブラッシュアップされた現状は
微妙に不気味の谷を越えた気がする
この目がデカいアリータが居ることで
全編CGの世界に人間が溶け込む事に成功してると思う
そうでなければディズニーアニメに人間が迷い混んだような
紙芝居的な映画になってた気がする >>240
ロジャーラビットとか今のCG映画よりよく出来てるがな >>241
国際サギ師とパクキョンベの竿姉妹が主演だろ
見る気しねえw サイボーグを強調するためにわざとデカ目にしてるんだろ?
あとは日本原作へのリスペクトも込みで。 >>246
漫画好きなら結構読んでると思うぞ
大衆向けではないからライト層は知らんかもしれんが なんでこんなマイナーな漫画をキャメロンが知ってて惚れ込んでるんだ >>153
加工というかフルCGに作り変えだろ
主人公にかかってるコストは全編で動き回ったり表情つけたり演技したりも含まれるやろ >>139
ビースターズはアメリカ資本で映像化してほしいなぁと思う アリータ絶対観たいわー
もちろん予告以上の見せ場あるんだよな? あの「目」だけはCGなのか?
映画館で予告編見たけどあの「目」を見て全編CGなのか一部CGなのかよくわからんかったw そんなに制作費かけてんのかよ。。
もはやビジネスじゃあない、キャメロンの趣味の世界だなw 大コケ予想だったのが今はなんとか踏みとどまったって感じだけど
トマトのオーディエンススコアがやたらと高いからこれから結構粘ってアメリカでも意外に稼ぐかもしれない
たぶん中国はメガヒットする >>256
全部CG。中の人?はあんなに細くない。 「こら!アリータ!両方の穴を舐めるんだよ!さぼってると、あんた地獄に落ちるわよ!」
「ぶはははは!既に生き地獄!」 ハリウッドって人間そっくりのCG使った映画って駄目なんじゃなかったっけ。俳優組合の反発かなんかで
ゲームで言えばデトロイトビカムヒューマンみたいな
FFの映画の時も俳優サイドからは冷ややかな目で見られていた
だから今回の実写とCGの中間みたいなデザインはギリギリの折衷案だったのかなと思う 最初凄そうだと思ったけど見た目だけで中身は普通のB級アクションぽいな 目がデカ過ぎて気持ち悪い
アプリとかで加工してる女の画像とかもホント気持ち悪い Total Lifetime Grosses
Domestic: $42,250,332 30.8%+ Foreign: $94,870,018 69.2%= Worldwide: $137,120,350 これがヒットするならファイナルファンタジーがヒットしても良かったんじゃねえの?時代が早すぎたか 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています