【映画】 日本の漫画が原作!『アリータ:バトル・エンジェル』首位デビュー:全米ボックスオフィス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末(2月15日〜2月17日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、木城ゆきとのコミック「銃夢」を基にしたSFアクション映画『アリータ:バトル・エンジェル』が興行収入2,852万5,613ドル(約31億円)で初登場1位に輝いた。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
長年にわたって「銃夢」の実写化を熱望してきたジェームズ・キャメロン監督が脚本&製作を担当し、ロバート・ロドリゲス監督がメガホンを取った本作。サイボーグの少女が、失われた記憶をたどりながら戦いに身を投じるさまを活写した。
業界の予想を上回る興収でスタートを切ったが、1億7,000万ドル(約187億円)という多大な製作費がかかっているため楽観はできない。
人気コメディエンヌ、レベル・ウィルソンが主演を務めた『ロマンティックじゃない?』はバレンタインデー近くでの公開が幸いし、興収1,424万7,758ドル(約16億円)で3位デビュー。
恋愛に夢も希望も持っていないヒロインがある日、大嫌いなラブコメの世界に入り込んでしまい、一刻も早く日常に戻るためにお決まりのハッピーエンドを目指すさまをつづった。
5位には、自分が殺される日を繰り返すことになったヒロインを描いたヒットホラー映画の続編『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』が興収949万7,665ドル(約10億円)で初登場。予想を下回る出足となってしまったが、低予算のためすでに製作費以上は稼ぎ出している。
今週末は、アニメーション映画『ヒックとドラゴン』シリーズ第3弾や、ドウェイン・ジョンソンら出演のスポーツコメディー『ファイティング・ウィズ・マイ・ファミリー(原題) / Fighting with My Family』などが公開される。(編集部・市川遥)
2月15日〜2月17日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『アリータ:バトル・エンジェル』
2(1)『レゴ(R)ムービー2』
3(初)『ロマンティックじゃない?』
4(2)『ワット・メン・ウォント(原題) / What Men Want』
5(初)『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』
6(3)『コールド・パシュート(原題)』
7(4)『ジ・アップサイド(原題) / The Upside』
8(5)『ミスター・ガラス』
9(6)『ザ・プロディジー(原題) / The Prodigy』
10(7)『グリーンブック』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000024-flix-movi とにかく完成させただけでもエライ 絶対立ち消えになると思っていた ロバートロドリゲスのフロムダスクティルドーン好きだわ アメリカでもシティハンターの映画化を
人種云々面倒くさそうだが Alita: Battle Angel | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX
https://www.youtube.com/watch?v=w7pYhpJaJW8
_ノ乙(、ン、)ノ 不気味の谷w よくこれで30億以上いったわねw レゴムービーもしっかり当ててきたな
今度の日本での予告はちゃんと作ってくれ
本当は良作なのに配給側が作品の本質理解出来ずに酷い宣伝だった ジェームズキャメロンならもしかしたらヒットさせるかも 原作読みたいけど、漫喫にもあまり置いてない
古いからか 2週目以降どうなるかだな
それでホットトイズのアリータ買うか買わないか決めるわ フランス版シティーハンター絶賛してる奴等多すぎてわろえる 当たったのか!
見てみるかな
グロ描写はないんだろうな ジェームズ・キャメロンなのに爆死じゃん
あのでかい目が受け付けない 1億7,000万ドル(約187億円)という多大な製作費
_ノ乙(、ン、)ノ
どこにこれだけの金額がかかったのかしら?w
ズートピアぽいアニメ感がw 4DXでどれだけ楽しめるか
注目するのはそこだけでいい
銃夢だしな 浦沢直樹のモンスターは映画じゃ無理だろうな、あれはアメリカに連続ドラマでやって欲しい あちらは人間の役を終始フルCG使うのNGじゃなかったかな >>30
モンスターは内容がないよう
思わせぶりなだけ
まあ浦沢はどれもそうだけど
パイナップルかキートンみたいな原作付きならイケる 5月のポケモン実写版はめちゃくちゃ大ヒットすると予想 ロボットということなら人間と区別するために目を大きくするのは理解できるけど、サイボーグなんだよな
原作に忠実にと言うなら他の人物の目も大きくするべきだし、意図が分からん アメリカ人のセンスはわからないが
主人公が一目で見て
人でないアンドロイドだとわかるように目を大きくしたんじゃないか >>39
だからアメリカの連ドラにうってつけだろw
複線張り倒して期待ハズレという
アメドラとまったく同じ構造 ガリィじゃないとピンとこんわ
ユーゴとサヨナラするところはアニメ以上の感動はないだろうし外人の作る実写には限界がある >>35
日本人が監修したら
絶妙な線のリアル風目デカCGが出来たんだろうけどな
アメ公のセンスだとやはり違和感がある アメリカでヒットしても
皮肉なことに日本ではヒットしないと思う 映画化権とってからずいぶん長かったけど例のデカ目画像が出てからちょっと荒れたな キャメロン「ヒロインはこのデザインでやりなさい」
監督「目でかくね?」
原作者「目でかくね?」 観たけど、別に普通って感じで特に印象は無かったな。 >>49
いやコケとるで
想定されてたよりはだいぶマシだったが >>1
アリータは製作費がデカ過ぎて、全米興収だけでは赤字だろうなあ
何とか1億ドルにたどり着かないと、他国の興収を足しても赤になりそう なんでこんなゴミみたいな和名タイトルにしたんだ?
銃夢のままでええやん 銃夢の話もう忘れちゃったわ
新鮮な気持ちでアリータ見れそう ジェームズ・キャメロンでもアビスはコケたと聞いた。
これはヒットして欲しいな。 日本での興収は10〜15億くらいだろうか
ゴースト・イン・ザ・シェル 日本興収9.9億
パシフィック・リム 日本興収15.5億 不気味の谷というかもっと不気味の谷でもいい
それが原作に近い アクアマンが10億ドル突破してるからな
2億ドルはさすがに回収できるでしょ
ただ皮肉なことに中国市場頼みだけどねww この調子だとパシフィックリム2並みの早さでアマプラに来そうww >>68
マイナーな漫画のタイトルつけても意味ないからだろ フランスシティーハンタ絶賛しちゃ悪いか?
悪いのんか?ああん?
もうアメリカか供給するもんは要らん
アメリカへのアンチテーゼだよあれは >5位には、自分が殺される日を繰り返すことになったヒロインを描いた
>ヒットホラー映画の続編『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題)
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム? 滅茶苦茶コケそうな気がしてたのに
評判良いのは何故だろう?
ファミリーやカップル向けじゃないし
当たる要素が皆無なんだけど >>12
あれは押井守の悪い所を更に悪くしたような作品だったな。
なんであんなの作ったんだろう
スタイリッシュなTVアニメ版のスタッフに脚本書いて貰った方がよっぽど良いの出来たのに 個人的にはモブキャラみたいな見た目で結構強かったアルムブレストが好き >>47
それなら、別に遠い日本から原作輸入する必要もないよね
今思ったんだが、何かありそうで何もない、という点で、浦沢直樹と村上春樹は似てるな >>1
銃夢といえば
インターネット黎明期の銃夢HN事件を思い出すよ よく邦題に文句つける奴いるけどアリータバトルエンジェルだもの
お互い様だよ もう映画はつまらん
アメドラのほうが圧倒的に中身が濃ゆくておもしろい 攻殻の時はホワイトウォッシングが向こうで猛烈に叩かれたが
日本ではそこまで騒がれなかったし、ましてや人種差別的な抗議なんぞ皆無だった
原作ちゃんと理解してれば草薙素子の外見が何人風であろうと何の意味もないのは知ってるから
この映画のCGはそういう話とはかなり違う
例えガリィがピノキオのオマージュであってもあのビジュアル解釈は作品を曲解してるように感じる
イドの顎も特殊メイクで巨大化してたんならただのバカで済んだけどな アメリカもシティーハンター作れよ
遼は白人、香はラテン系、ファルコンは黒人だろうがw >>30
MONSTERは何年か前にアメドラ制作決定の記事が出てる
頓挫してる可能性あれど >>68
「銃夢」が向こうで翻訳されたときのタイトルが「バトルエンジェル・アリータ」だから
タイトルは銃夢そのものなんだけどな
日本語に戻らなかったけど… 今連載中のガリイ過去編がだらだら長すぎてあんまり面白くないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています