【音楽】「かぐや様は告らせたい」OP 鈴木雅之、初のアニソンが配信サイトで第1位獲得 2019/02/19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.02.19 15:58
歌手・鈴木雅之にとって初のアニメソング「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」の先行配信が2月16日より開始された。配信開始してすぐ音楽配信サイト「mora」のシングルランキング第1位を獲得し、2月19日時点でもトップに君臨している。
https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/15db20596d6f6d545808f1b6534a57c1_ffb9fbc969386e1d2880b45ea3d02aa0.jpg
「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」は、約3年ぶりにリリースされた鈴木のニューシングル。音楽ユニット・いきものがかりの水野良樹が作詞・作曲、数々のヒット曲を手がけた本間昭光がプロデューサーとしてアレンジを担当したのに加えて、若手女優・伊原六花もゲスト女性ボーカルとして参加している。
同楽曲が大きく注目を集めているのは、デビュー39年目を迎える鈴木にとって初のアニメソングである点だ。「No.1ラブコメの主題歌を“ラヴソングの王様”に歌ってほしい」というスタッフの強い希望により、放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のオープニングテーマに起用された。
一般的なアニソンのイメージとは異なる大人の色気たっぷりの楽曲は、アニメファンにも好評で、Twitter上では、「OPが頭から消えない」「おそらく今年で1番の名曲になろう」「オープニングの歌が至高すぎてつい聴いちゃう」「オープニング曲すごく合ってて好き」「歌唱力の暴力って感じ(すき)」といった声があがっていた。
2月27日のリリースに先がけて、2月16日よりダウンロード配信が開始された。各配信サイトの人気ランキングでも上位にランクインされており、とくに「mora」では第1位を獲得。鈴木の新たなヒット曲になりそうな予感だ。
アニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は、天才たちによる新感覚“頭脳戦”ラブコメ。将来を期待された秀才が集う秀知院学園の生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが、何もないまま半年が経過。プライドが高く素直になれない2人は、面倒くさいことに“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった――!?
https://abematimes.com/posts/5747118
(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 落ち目がアニソンで売れるって恥ずかしいよね
とっとと引退したら? >>3
原作は超おもろい。アニメもかなり再現してる。 曲の水野も編曲の本間もアニソン経験豊富だしうまくマッチしてるよ
よく鈴木雅之はオファー受けたわw この年齢で新しいコトにチャレンジする姿勢は素直にすごいw /watch?v=Ywq4XR0G4Qk
これ良いよね 90〜00年代にJpop歌手がアニソンに参戦したってこのまえテレビでやってたけど、
とってつけた歌も多くて、作品の雰囲気と合わないものが多かった。
(るろ剣のそばかすとか、B'zのコナンの曲とか)
それが声優によるキャラソンへとシフトしてきて、そっちが売れるようになってきたら、
今度はJpop歌手が作品に合せた曲を歌うようになってきたのが、ここ数年の流れ 鈴木雅之に是非とも歌ってほしいと熱望してたアニメのスタッフ陣は決まった時は本当嬉しかっただろうな クオリティが違いすぎるな
アニソンで神曲とか上手いと言われる声優とはやっぱりレベルが違う 作中のBGMもラブストーリーは突然に、とか冬ソナとか村下孝蔵の歌のオマージュ使ったりしてて良い 原作おもしろいが
作者も自認するように天才たちのバトルではなくなってるよなw 一話だけみたけどなにが楽しいのやら
五等分のほうがおもろいわ 他人が楽しんでるものにいちいちケチつけるのはどうかと思うけど
今期一番とか言われると、まったくつまらない自分には違和感しかない >>32
あの糞みたいなラブコメ楽しめるお前が羨ましいわw >>35
なにをう!?
とはいいつつ何も反論できず さすがにレベル違うなーとは思った
あとやっぱり本間はいいね 違う違うぞうじゃぞうじゃない
どかーん!
(⌒⌒⌒)
||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι |つ
U||  ̄ ̄ ||
 ̄  ̄
もうおこったぞう 原作はチラッとしか読んでないが、アニメは結構面白い
藤原書記が良い味出してる >>2
ニコニコのノリを5chに持ち込むとか、お前頭に俺の下痢便でも詰まってんの? >>4
ブレイドwww
いいなそれ。確かにイメージはあるわ。
でも、ちょっと四角くない? 今週の「キモ〜」の言い方
あれは声優は相当に言い慣れてると見た なお、つべでは3話EDの方がコレより再生回数倍以上の400万こえてる >>53
ぶっちゃけ いらないw
束 クレジットなかったら
ドコにいるのかわからない >feat. 伊原六花
ゴリ押しにも程があるな
全然効果ないみたいだけどw 昭和の名曲を声優がカバーしてOPEDにすることは結構あるけど
アニソンで新曲を作って歌ってもらうのはレアケースすぎる アニプレックスのステマアニメは相手にしないほうがいい まあ今から見てやるけど
たぶん貶すから期待するなよ ナレーションがウザかったけど今はあまり気にならない >>9
そうなんだ。面白いのか。
Abemaでもやってるよね。
見てみようかな。 曲調自体はいつもの鈴木雅之の曲って感じだけど
歌詞がちゃんと原作を踏襲してるのが面白い >>44
姉ちゃんはシティーハンター3でとっくの昔にアニソンデビューしてんだよな ルパンは女たらしよ気を付けなさいみたいな所でクラリスが
「捨てられたの?」
みたいに言うけど
そんなん言うかねえ純真なクラリスが
恋人だったんですかみたいな聞き方ならまだ分かるが ああ間違えた
こっちはルパンスレでなくかぐや姫はこくらせたいスレか
おれが悪いと言うより
chmateの作りが悪いな
おれは常に正しい >>18
さらに前は
タイガーマスク、あしたのジョーとか歌手がうたってた >>18
そばかすは「アニメタイアップ取ったから曲作れ」と言われ、キャンディーキャンディーイメージで作られた
なのでタイトルもそばかす
さらにあの曲渡されたアニメスタッフが途方に暮れた結果、曲に合わせる気もなく好き勝手にOP作った アノソンてカラオケで歌って貰えそうだからヒットすると印税おいしそう スマホに入ってるけどまだ聞いてない
ってかアニソンは新人がチャンスを掴める
最後の場所だから大御所はご遠慮頂きたい >>82
残酷な天使のテーゼクラスまでいったらウハウハだろうけどまあ流石にない ♪せめて今は〜 できるぅなら〜 もいっちど どこかで なんだ?鈴木雅之みたいな歌い方だな
……鈴木雅之じゃねえか!
てなった
でも話題はチカダンスに持ってかれたな 声優やアニソン歌手で固めてしまうと
オタク層以外を取り込めないからな >>88
あれは歌ではなく神作画で話題になっただけだろ。 この人が小比類巻かほるに提供したI'm Hereは至高の名曲 おそらくスタッフは毎回試写で笑ってると思う
そのくらいズルい
おまけにCMがズルい >>83
ドラマの主題歌で売ってた時期だってあったんだからたいして変わらん 鈴木雅之さんはアリだと思う、ようこそアニソン界へ
てか、「feat.伊原六花」
…ナニコレ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています