【テレビ】田畑智子、老舗料亭の娘がなぜ女優に?きっかけを告白
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年2月16日 14時5分 RBB TODAY
田畑智子、老舗料亭の娘がなぜ女優に?きっかけを告白
田畑智子が、16日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。女優になったきっかけを語った。
田畑の実家は、京都・祇園で300年続く老舗料亭「鳥居本」。由緒正しい家庭で厳しく育てられ、彼女自身も将来は実家を継ぐか舞妓になるのだろうと思っていたそう。
その頃、映画監督の相米慎二が関西で映画のオーディションを行っていたという。
中井貴一の娘役に適した子を探していた相米監督は、祇園で飲みに行った際「この辺に小学校の高学年くらいの女の子はいない?」と聞いて回ると、地元の人から「鳥居本の娘さん、確かそれぐらい」と教えてもらったのだとか。
翌日、相米監督が鳥居本に来店。11歳の田畑は、いきなり現れた見知らぬ男性に「誰だろ?このオッサン」と不審がっていたという。
その場には1歳上の姉もいたが、この後、親から「智子だけ呼ばれてるから行ってきなさいって言われて、行ったらオーディションだった」と回顧。
そのまま見事合格し、93年公開された相米監督の映画『お引越し』でデビューしたと振り返っていた。
田畑智子【撮影:小宮山あきの】
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/RqJIzsl7cmxG8-cARbeaqilNLEDQQ0JFREdG/629762.jpg
https://www.rbbtoday.com/article/2019/02/16/167822.html カボチャをうまく料理できない
料理人失格だと言われて カボチャ事件でイメージがな…
やっぱり多部ちゃんがナンバーワン! うちのプラスチックのまな板がぼこぼこなんだけどかぼちゃのせいなんだとわかった かぼちゃは絶対にカット済で買おうと決心させてくれた 写真なんだよ・・・・
私の青空のあれは誰だったんだよ 菊池桃子と麺つゆのコマーシャル出始めたときカエルの顔した宇宙人みたいだった >>8
姉が実家継いでるんだがちゃんと読んでるか? かぼちゃで大怪我しちゃうドジっ子だから
旦那さん結婚決意したんだろうね 健康的で明るい娘って印象だったんだけど
なんか幸せなイメージが無いんだよな
大けがした時付き合ってた俳優。あのちょっとイヤミな顔した俳優と結婚はしてるんだよね?
夫婦生活は上手く行っていてほしい >>8
って本人は思ってたけど、親は姉に継がすつもりだから、智子だけ行ってこいって言ったんだろ。 姉妹だと先に結婚した方が出て行っちゃうから妹でも自分が跡を取るかもと思っちゃうよな 田畑智子夫妻の家でやったホームパーティーの写真をスギちゃんがインスタに載せてたけど、幸せそうでなんか嬉しかった >>8
補欠要員だと認識していたからこそ、舞妓も視野に入れていたんだろアホか ブスって共演者に言われまくれたらしい。
ヨーダみたい。 台風クラブで女子中学生たちを脱がせた相米監督、やはりプロのロリコンだったか カボチャの原因のあの岡田と結婚したんだよなぁ
岡田大丈夫なのか 久世光彦の秘蔵っ子ってのが最初のキャッチフレーズだったような あと継がない→歴史的なホステスになるのがデフォなん?
で、親に訳の分からんオッサンの待つ部屋に一人で行けとか、完全に売られる娘やんか…
京都コエーな。 女優さんで老舗旅館の娘って触れ込みの人は結構いるが
調べると古い廃れてきた旅館だったりする
でもこの人はガチ
女優なんかやるの勿体無いと思うが >>45
田畑智子は2人姉妹の次女で
料亭は田畑より1歳年上の長女の姉が継いでいるから田畑はどうせ継げない
姉は自分のところの料亭で働く板前と相当若い頃に政略結婚じゃなかったっけ
姉の子供は3人いるがもうかなり大きいらしい あの顔で女優やるとかなあ
うちの家族、従姉妹たちのが美人だ 私の青空の頃はほんとよかったよ
朝ドラヒロインが演技うまい、というのが当時は衝撃的だったな この人の叔父さん、界隈では有名なヤンチャなオッサンだった
酒も女も遊びも大好きで歌も上手くて人気者だった
事あるごとにウチの智ちゃんがなぁーと嬉しそうに飲み屋で自慢してた
8年ぐらい前に、泥酔して深夜自宅近くの路上で亡くなった
破天荒な田畑のオッチャン、また乾杯しような 「お引越し」のオーディションを吹石一恵も受けてたらしい
「お引越し」には遠野なぎこが本名の青木秋美名義で出ている この人の伯母さんがやってる祇園の茶屋にいっぺん連れてってもらったことあるわ 料亭の娘みたいな顔してると思ったら本当にそうなのかよ >>49
子役上がりだから言ってやるなよ
家族と従姉妹まで持ち出すお前の神経疑うわ 確か中国から影響受けた長崎料理を京都で出してる店だよね、鳥居本って >>27
300年続けばそれなりに評価されるだろ。歌舞伎なんかも始まりは下賤なものだったのに今や立派な日本文化になってる。 相米慎二でデビューかよ
めちゃくちゃいびられただろな この人も相米育ちか
散々いびるけど相米監督の映画に出た新人はみんな演技に目覚めて成功するんだよな 私の青空はよかった
照明の使い 方も印象深いし
脇役みんな味があったなあ
赤坂め >>62
牧瀬里穂
マンデーみちる
をお忘れかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています