【特撮】「日本で撮影ができなくなる」…『仮面ライダー』制作陣、規制に悩む
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2019年2月17日 20時42分 オリコン
http://news.livedoor.com/article/detail/16035220/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/5/758f1_760_2129670_20190217_202342_size640wh_5507.jpg
『平成仮面ライダー映画・あの名作をもう一度!キャンペーン』内の投票企画で、『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』(2003年公開)が「もう一度スクリーンで観たい映画」部門の1位を獲得。17日、東京・渋谷TOEIでリバイバル上映が実施され、トークイベントに主演の半田健人(34)、白倉伸一郎プロデューサーが出席した。
『仮面ライダー555』は、仮面ライダーと同等に怪人=オルフェノクの物語も描かれた意欲作。 夢を持たない青年・乾巧(半田)は旅の途中、特殊な変身ツール「ファイズギア」を持つ少女・園田真理(芳賀優里亜)に遭遇。異形の怪人「オルフェノク」に襲われたことをきっかけに、仮面ライダーファイズとして戦い始めるのだった…。
上映直後、熱気が高まったファンに出迎えられた半田は「16年後はこうなりました」と冗談交じりにあいさつしながら「いくつになっても“たっくん”でいなくちゃいけないという自覚がありますね」と、変わらぬ声援に感謝していた。
当時は、テレビ版と劇場版の撮影を同時並行で敢行し、白倉氏が「最長で72時間、テレビと映画の撮影を繰り返していた」と“過密スケジュール”を告白。撮影合間にマスコミ向けの製作会見もあったといい、半田が「(同席した)『アバレンジャー』が元気で…。『555』チームは、目が死んでたんですよ」と振り返ると、劇場から笑いが沸き起こった。
多くの苦労を重ね、作り上げた作品が16年の時を経て「もう一度スクリーンで観たい映画」部門の1位に。半田は「若いなりに大変な部分はあったけど、体調を著しく崩すとかはなかった。若いうちにやっておくもんですね」と貴重な経験だと話していた。
また、テレビ版の思い出トークでは、第6話で主人公・巧たちが事件解決のためピッキング行為をはたらくシーンが話題にとなり、白倉氏は「『あの悪いやつを主人公にするな!』と苦情が殺到した。
世の中の方は『仮面ライダーには、どんな軽犯罪も許さない! 青信号を守るライダーがいい』と思ってるんだなと改めて感じました」と苦笑いで回顧。
※ 全文は記事でご覧ください もう完全に惰性と自己満でやってるだけだろ仮面ライダーなんて
今のジオウとかひどすぎ だからかわからないけどネットでやったアマゾンズは凄かったわ。特に二期 懐かしいな。ホースオルフェノクの中の人は亡くなられたよな? >>1
>「最長で72時間、テレビと映画の撮影を繰り返していた」と“過密スケジュール”を告白。
日本のエンタメ制作現場はほんとブラックすぎるわ
内情知ってるが仮面ライダーは特にクソ
どんどん法規制すりゃいいんだよこんな業界 なんかイケメン風のヒーローが変な変身するようになっちゃってるから
そろそろオジサンを主人公にすべき >『555』以降、過激シーンなどへの物言いが増え「むちゃくちゃ厳しくなった」と白倉氏。
>ロケ中にも「『撮影なんてするな!』って怒られることが増えた」
問題は規制なのこれ >>19
大分前に細川茂樹でおじさんライダーはやっちゃった。 >>21
あの辺多いよね
昭和ライダーは採石場のような所で撮影してたね >>25
芸能界を引退してるから無かった事に出来るぞ 本気で文化として残すつもりならマジで自浄しなきゃ駄目
平気で入り6時入り終了27時みたいな香盤組むな
>>22
クソみたいなクレーマーが多くなったのも事実 今じゃ年に3、4回しかバイクシーンがないよな
変身前の役者は乗りもしないから日常生活の移動も徒歩 どこか忘れたけど爆破ロケもカーチェイスもなんでもOKな特区にしたいって市長テレビで見たけど
面白いけど市民が許さんだろと思った >>25
違う違う、45歳くらいの渋いおっさんが主人公 大泉の撮影所から近場の光ヶ丘や和光朝霞の荒川沿いで撮影してたな
その昔 >>19
数年前に藤岡弘、主演の仮面ライダー映画あったぞ こうやって規制規制させて日本の文化を消失させていくのが
国内にいる特亜人どもの狙い ライダーで大泉撮影所が拠点になったのは村上弘明のスカイライダー以降
それ以前は生田に建てたチープなスタジオが使われていた >>30
昭和ライダーって子供向けだっただけであれも大概だろ
というかウルトラシリーズに比べて中身ないに等しい 仮面ライダーV3だっけ?四国で火薬使いまくったらやりすぎて警察に叱られたの 西武警察ってロケ地に選ばれた地方は光栄に思ってお祭り騒ぎで車爆破ロケ見に行ってたよな >>41
いつ見ても笑える
よく死人出なかったよな 前に某公演でいつもくつろいでいたら、知らない兄ちゃんが近寄り、
「どいてもらえますか?」と????
俺「はあ?オマエ誰?」
サル「撮影をするんで」
俺「ふざけんなよ」でいつも通りw
サル無言去る
おっさんが来て、「すみません、映画チケットどれかあげますんで・・・」
俺ムカついて、仕事だったので立ち去る。
後々考えればあのチケット換金できたのに・・・大失敗談
こいつらは、仮面ライダーチームでした。 そろそろ
仮面ライダーたちに葬られた
ショッカーや怪人たちの墓場を作るべき ぶっちゃけ、全編ブルーバックでも作れないことはない。 宮内洋「もっと爆薬増やしてバンバン爆発させて!」→V3の爆発シーンが凄いことに→赤字転落、東映社長激怒→撮影所長が独りで責任を被り辞職 >>49
「仮面ライダースピリッツ」かなんかの当時のスタッフのインタビューだと、あの量の火薬を陸路で東京から四国まで、
ビビりながら運んだので、帰りまで怖い思いをするのはまっぴらだと、全部使い切っちまえ!ということでああなった、
と書いてあったな
地形まで変えてしまったとか何とか
いったい何をしたんだ、と思う 規制は安全性の配慮として良いことだろ
危険なことしたいなら後進国でとるしかないよ でも日本の行政の仕事を増やしたくないから撮影に協力しないって対応はおかしいやろ
マーベルとかでも日本でロケ地借りられないから韓国に流れてるしアホすぎるわ
ほんと無能公務員と政治家は死ねよ 仮面ライダーは道交法の違反はあれど
ピッキングや窃盗なんかの犯罪は犯したことなかったからな >>13
こういう大変アピールは嫌だから観たこと無いから絶対に観ない
時間の使い方が下手何だよ
ピンクレディーみたく売れた訳でもあるまいし >>61
本文読んだらそんな話でも無かった
街中で撮影してること自体気に入らないというクレーム フォーゼ辺りからのオモチャを腰にぶら下げた販促ライダーからつまらなくなったなあ
メダルとかメモリとかファイズの携帯にしてもかっこよく見えたもんだが >>22
ロケ隊が地元民にとって無茶苦茶邪魔なのは事実
ハッキリ言って迷惑以外の何物でもない
海外のTVドラマなんかはロケはせずに
スタジオで撮影して背景をCGで合成 >>66
全身プロテクターみたいなもんだからヘルメットより安全。 半田健人は555の時は本当にイケメンだったし、
「日曜日のキムタク」なんて言われてたのに、
その後ただのオタク青年になるなんて・・・。 >>28
爆破シーン撮影できるのって採石場ぐらいなものだから そもそも何でもかんでも暴力で解決しようとするのが今の時代に合わない
話し合いで解決すべき >>17
ピッキングするまでもなく、
足でキックすると大抵のドアは開く。 >>71
スイッチのおもちゃ感はわかるけどフォーゼという作品そのものは俺は良く出来てたと思うけどなぁ
脚本も良かったし演者も良かった
学園ライダーという設定そのものが嫌って人は否定しないけど 高岩さんとか前もってスケジュールを教えてもらえないというか
その日の撮影が終わったら「じゃあ明日は5時〇〇集合ね」みたいな感じで
予定が立てられないから家族旅行とか全く行けてないらしい >>78
昔は、特撮の車が自走してロケしていったと聞いた 西部警察なんて桜田通りを装甲車もどきが走ってたのに 仮面ラーメンライダーみたいなのが
ラーメン屋で暴れる番組なんて見たいかな
まあ全くいないってことはないような気がしないでもない >>86
これ命綱無しだっけ?w
さすが大野剣友会w >>86
やべえ
でも今なら命綱つけたの消せばやれるかな? 解決方法なんて分かりきってる
近所迷惑なんてのは、公道とかでやろうとするからそうなるのは自明の理だろ
ハリウッドや中国を見習ってそれ専用の施設を作ればいいだけ
どうせ緊縮で出来ないとかほざいてるだけだろ
こないだ上海行ったが上海影視楽園はヤバかったぞ
上海電影集団公司という国営企業が
政府からの潤沢な補助金使って100ヘクタール以上を撮影の為に開発して映画会社に使わせてる
https://i.imgur.com/7KW5WMZ.jpg
https://i.imgur.com/Jmg66DI.jpg >>10
映画なんか既にそうなってるよ。 カーチェイスやショッピングモールのアクションとか
韓国で撮影してる。 息苦しいぜ日本社会
リアルとバーチャルの違いもわかんねえのか うちの近所で平成ライダーを度々撮影してたみたいだけど、目撃したことない。
普通のちっちゃい公園とかホテルに来てたみたい。 >>71
おっさんたちはチャチで下らないという理由でV3から見てない人が多い >>91
そいつらのせいで都内各所が未だに撮影禁止になってたりするんだぜ パワーレンジャーは
ニュージーランドで撮影してて
日本人スタッフも行ってるし
日本の近場でも韓国はロケ特区作って誘致に熱心だし
日本で撮影続行が困難なら
アクションパートは海外でってのは
結構あり得る話ではある >>45
直近のウルトラマンは評価ボロボロだけどな
何故か後半から主人公の妹の百合メインになって主人公兄弟が空気になったとかでウルトラマンもなんだか雲行きが怪しい >ロケ中にも「『撮影なんてするな!』って怒られることが増えた」と明かし
>「日本で撮影ができなくなる」と切実な悩みを告白していた。
元記事、なんだこれ
こんな文句つけてくるヤツがいるのか >>82
最後にケンゴが復活するのが萎えた
1話の出会いのシーンに重ねるためだろうけど手紙を捨てようとするのも無理矢理すぎ 刑事ドラマで車で逃げる犯人がウインカー出してたのは納得いかない >>19
あー「ディケイド」の鎌田のおっさんみたいな・・・。
ふたば実況じゃ「スーパー鎌田タイム」で随分盛り上がったっけ。 >>41
V3の人は特撮大好きだよね。
売れると黒歴史にしちゃって年喰って戻ってくるとかはあるけど、
この人の場合中年になっても高齢になってもずっと出る。
珍しい人だ。 津川雅彦がヤクザ役なのにシートベルトを締めるように監督に言われたって言ってたな
しょうもないクレームを言うやつはみんな死ねばいいのに >>106
この前までのウルトラマンよりは今の傑作編再放送のブースカパートの方が
面白い。
でもその前までは結構面白かった。
MAXには劣るけど。 >>54
アメリカを一人で横断旅行していて
ある街の遊園地みたいな有料の公園に入ろうとしたら
「今日は貸切で休園」と言われて、近くの川沿いを途方に暮れて歩いてたら
遠くからオッサンが英語をまくし立てながら走ってきて、
落ち着いて聞くと「映画の撮影をしていて、そこにいると映りこむから
少し隠れててくれ」と言われたので
オッサンが走ってきた方をよく見たらトム・クルーズがいた
彼の映画の撮影で遊園地も貸切ってたとか
そういうことはよくあるよ >>62
公務員は過去のトレースしかできない無能者集まり 新しいことには 全く対応できない。 555はセーラームーンと時期が被ってたんだっけかね。
白倉プロデューサーはクウガ後半から激務で
死人のような顔色だったらしいね。 >>108
練馬JCTの近くに住んでるけど
ガチで邪魔だよ
うざすぎる そういや昔空想科学裁判って本で怪人は無罪だけどライダーは殺人罪ってのがあったな。 毎週殴って蹴って掴み合って投げ飛ばして罵りあってるんだから充分だろ 70年代に小学生だった身としては
採石場とかガンダーラ級の憧れの聖地だった。 >>108
そういうのは大抵スタッフの態度が悪い
たまたま知らずにカメラに写り込んだ通行人に「邪魔だ馬鹿野郎!」って怒鳴りつけたりするヤツもいるし
修学旅行で行った京都でやられたけどムカついたので引っ込んだ振りして
「よーいスタート」でみんなでカメラの前に躍り出て
女優に向かって「こんな映画誰も見ねえよブース!」って言って逃げてきた事はある >>124
珍走対策で道交法厳しくなった影響だったね
バイク乗るシーンもどっかの施設内が激増した >>121
ニコタマに住んでたときは砧の撮影所や円谷が近いので
自宅のすぐそばで円谷特撮やら太陽にほえろやらの撮影やってたけど
「おおーここ映るんだ」と思ってたし
さほど邪魔でもなかったよ >>19
稲垣メンバーがジャニーズ辞めたから仮面ライダーGが撮影できるな いつもの場所(さいたまスーパーアリーナ)
いつもの橋(大宮ほこすぎ橋)
いつもの広場(さいたま新都心けやきひろば)
いつもの神殿(春日部首都圏外郭放水路)
いつものスタジアム(さいたまスタジアム2002)
いつもの橋の下(川越関越自動車道入間川橋梁下)
いつもの工場(深谷日本高圧コンクリート工場)
いつもの公園(さいたま秋ヶ瀬公園) それと最近の仮面ライダーは登場怪人が少なくてデザインがダサい
1話1体でデザインもホラーゲームのクリーチャーみたいなのにしろ
ウルトラシリーズ、ライダーシリーズ、戦隊シリーズはヒーローより怪人・怪獣が主役なんだからもっと出せ 怪傑ズバットの次回予告では
良い子は真似しないよう注意してくれてたな 昭和のライダーみたいに採石場とか工場で撮影すれば良いやん 最近は大学の敷地内とか大型スポーツ施設の周辺で戦ってる印象 >>124
バロムワンだと悪の組織なのに品川ナンバー付いてて笑ったな >>41
立派なお仕事してんな。
子供だったので普通に見てたw >>113
最初の頃に特撮やり過ぎたせいか
演技がオーバーアクションというか、気障というか
暴れん坊将軍で御庭番やってたけど、全然隠密な感じがしなかったw どうでもいいけどショッカーもののクオリティーもすこしがんばれ ロケの裏話かと思ったら犯罪シーンとかの話かよ
がっかり >>147
必殺シリーズに出てた時の映像を見たが
戦い方が殆どプロレスラーみたいだった >>13
フォーゼのヒロインなんか宗教に行っちゃったくらいだしな >>147
吉宗評判記の初代御庭番コンビは美男美女でかっこいいよな >>82
行き当たりばったりで勢いだけ。
ライダー部のJKとか怪人側より成敗されるべきドクズだったし
メテオとかあれ生身の人間を殴り殺した人殺しライダーじゃん
源がたまたま生き返っただけで特にフォローもなく友達面とかアホかと。 >>7
一番下の段落に書いてある
なんでもかんでも偽善的なクレーム入れてくる奴が多いってことでしょ >>76
今朝の戦隊バトルでまさにそんなシーンがあったぞw >>126
それは、いかんなぁ
まさか、すぐネットにあげられる現代で、未だにそんな態度のヤツがいるとは思えんが 今のご時世だと幼稚園バスを怪人が襲うとかも出来んのだろうか そもそも赤信号無視した仮面ライダーなんか見た事ないけどな >>10
テレ朝の相棒の何Seasonだったか忘れたけど、1話2話をなぜか韓国で撮影してたし、
映画ブラックパンサーもカジノ店のシーンと真夜中のカーチェイスも韓国だったな
日本は法律ガッチガチすぎて海外から嫌われてるな 刑事ドラマでは車で逃げる犯人がシートベルトしてるからな >>133
ウルトラと違ってライダーは元々怪人はそこまでメインじゃないだろ >>3
アメリカの映画版パワーレンジャーはちゃんと採石場でロケやってたなw >>132
さいたま市で撮ってたのか。
カーアクションは私有地で合成用のグリーンシートでなんとかなりそうだがなあ。 >>1
ピッキングと信号無視をすり替えて誘導するか? 朝、テレビをぼーっと見てたら
仮面ライダーのマスクの目の部分に
ライダーって文字が書いてあるのでびっくりした
いやいや、それは無いだろうと >>46
あの頃は子供でも容赦しなかったからな
爆破シーンにスタントマンでもないガキを普通に使ってる
今だったら子役の親が怒鳴り込んでくるだろう 最近地元の柏の葉とか流山おおたかの森とかでのロケが多くなってきてなによりだわ 今の特撮物って爆破シーンも全部CGなんだよな。
銃器もCGだし。火災シーンもCG。
火薬を一切使わなくなった。
火薬で爆破させると撮影許可取ったり大変だからな。 >>133
平成ライダーは2話でザコ怪人1体のペースだな
幹部怪人と合計しても30体いかない >>175
火薬は使うよ
別で爆発させてそれ合成するのもあるし >>163
ノーヘルの腰ミノ一丁で改造バイクを走らせてたアマゾン
コケたらえらいこっちゃ 今の特撮物って特撮じゃないからな。
全部CG。
巨大ロボットも着ぐるみじゃなくてCGだし。
昔みたいに着ぐるみと町のセット作って撮影なんて金が掛かり過ぎてできない。 なんでこんな何もできないほどガチガチな法律になったんだ
日本の映画やドラマでも海外で撮影して結果その分の金は海外に流出してる訳じゃん >>69
時間の使い方が下手なんじゃない
単純に絶対まともな時間で終わらないスケジューリングが平気でなされてる 先々週かそのぐらいに日曜朝のチャンネルあちこちかえてたらテレ朝で
戦隊モノかなんかで中央大学キャンパスの中で怪人とヒーローが戦ってたぞ
げんしけんとか映り込む系のシャレをかますしかねえな >>41
味方が殺られても仮面ラァアイダが倒せれば良い!!! 「まんぷく」でルンペンという言葉を言わせたのはまあまあリアリティーで良かったわ。
悪人がめっちゃポリティカリーコレクトな罵倒をするのって萎える。 普通にCGでいいじゃん グリーンスクリーンて言うのか
アレの前で飛んだり跳ねたりすれば適当に合成できるだろ >>186
ところがどっこい、これは本当の話です。 ジオウにもやしが出ると聞いて登場回から録画してるけど
まだ見ていない
スーパー説教タイムあった? まだ34歳だもんな
若いよ半田くん
Wの桐山漣が33歳でそんなに変わらないという驚き >>9
平成はまったく興味ないけどアマゾンズは本当に面白かった
地上波じゃ放送できないライダー、もっと作ってほしい 怪人をバイクで追いかけてる最中に赤信号につかまるライダーを見たい 仮面ライダーって登場シーンで怪人をバイクで轢いてたよな 響鬼とかエグゼイドとか仮面ライダーじゃなくてもいいだろあれ もうライダーキックも昔のようにはできないって白倉Pが言ってたな。
障害者差別に繋がるとか、苦情が来るらしい。 >>41
最近は街中でも爆発シーンとか撮影してるし。 >>184
子供の頃はあまり気にならないんだろうが大人になってバイク乗るようになるとこういうシーンの撮影の苛烈さに驚愕するな >>204
改造人間設定に難癖つける輩は聞いたことあるけど、ライダーキックは何が問題なんだろう?
まあ、改造人間設定を否定してる時点で石ノ森章太郎作の仮面ライダーそのものを否定してるけどねw >>186
やっぱり芸スポだと、マジで知らない人もいるんだなw
今の番組では、二人の仮面ライダーの顔にそれぞれ、
カタカナで「ライダー」、平仮名で「らいだー」と書いてある
「仮面ライダージオウ」「仮面ライダーゲイツ」で画像検索してみ 半田君は3月に中国の広州で村上幸平君とイベントやるんだな
向こうにもライダーヲタっているんだなw ジオウは面白いよ
やっていい事は何でもやろう!という開き直りからなのか
荒唐無稽な世界観を造り出してると思う >>48
劇場版でロケ地の島の形を変えてしまったのが最大 >>206
遊園地の回転してる観覧車の上で戦うとか、落ちたら死ぬってのに
そんな事も分からず観てたんだよな ライダーはまだ予算あるからなあ戦隊の方が相当キツイとか言われてる
最近は売り出したい若手出してるから改善したのかな? >>183
西部警察とかで許可も取らずにカーチェイスしたりガードレールや公共物ぶっ壊してとんずらこいたりした結果 >>1
尚もう一人の主人公は他界してしまった・・・ 石原の時は都内の撮影に協力的な感じのこと言ってなかったっけ
あれ結局口だけだったのか >>148
あれいいよな
あの路線でもっと作って欲しかった >事件解決のためピッキング行為をはたらくシーン
これがアカンのは俺でも分かるw >>183
お役所は事なかれ主義だからな
公園の遊具も老朽化を理由に撤去しまくるのがお役所 >>207
脚力を強調すると、「足の不自由な子供を差別するな」
改造人間は「手術を受けた子供が不安な気持ちになる」「執刀医に対する職業差別」
とか言われるって本に書いてた。で、龍騎の時に車椅子のライダーを出してほしいと要望があったので
検討したけどボツ。電王も多重人格にするはずが規制に引っ掛かるからボツだとか。
色々めんどくさいわw ピッキングはあかんな
ライダーならドア蹴破って土足で上がり込まないと 演者は視聴者の苦情がうるせえって言いたいんだろ
妙なタイトルだな 今やってるジオウは大人でも適当に見てると話について行けなくなる 響鬼でディスクアニマル出してから以後、空を飛ぶ意志をもったガジェットが増えた。
あれがくだらない。
てかそんなテクノロジーはライダースーツよりハイスペックだよな。
響鬼は式神の現代版だったから良かっただけなのにな。 ソース読まないまま
爆破シーンが撮れないからじゃないの? 主題歌はエキサイトエキサイト歌って煽ってるのに
ライダーを見て心底がっかりしたのはエグゼイドが最強 日本で武装してる時点で殆どライダーは犯罪者でNGじゃん >>27
おっさん「なにしとんやこれ?撮影か?おっちゃんも出たろか」
おばはん「えー先言うてなー化粧してきたらよかったー」 ギャバンもシャリバンもシャイダーも殺風景な採石場を使用していた。
敵の次元に引き込まれたという設定だが、実際は爆薬を大量に使用しても平気な場所柄が限られているという事情だと、ナレーターの大平透さんの そもそも石原プロがめちゃくちゃやって撮影禁止の場所が増えたんだよ テレビや映像関係の規制が厳しく成るのは
今までの人等が妙に優秀でデタラメを尽くしてても大事に成る事だけは減らしてたから
いまのポンコツ達にそんな芸当は期待できないので仕方ない >>229
一週見逃したら、何が何だかね
最低限オープニングから隅々まで観て「今この登場人物はこうゆう気持ち(考え)である」
という確認作業を一人一人に行い(意味の無い人が居ない)
毎回のように新たな展開が有るので、その上書きされた設定を把握する必要がある
1番難しいのは、やっぱり平行世界と時間軸で、こんがらがりそうだが
ちゃんと観れば分かるからね 規制が厳しくて爆破とかバイク走行とかやりにくくなった
とかって話かと思った 田口計が下條正巳を人質に立てこもった会津若松の雪山のやつと、丸大ハムがバズーカを撃っていた浜名湖のやつが印象深い 別にお面らいだーなんか撮らなくってもいいじゃん
そろそろ終われよ >>217
戦隊モノは海外売上でカバーしてるんだろ? 東京のど真ん中で
カーチェイスをしたり、パトカーを破壊したり
爆薬使って車を爆破したり、ヘリコプターを飛ばしたりした
西部警察は神だよなーーー 仮面ライダーとか戦隊とかって視聴率めちゃ低いよね よく打ちきりにならないな >>19
月光仮面なんて、月光仮面のおじさんは〜って顔を隠してるのに「おじさん」って断定されてるんやで >>247
玩具が売れれば問題無し
あまりにも視聴率と結びつかないから不思議な売り上げだけど >>197
真・仮面ライダーなんかも尻切れトンボになっちゃったが
アマゾンは良かったわ >>241
あれ子供は大丈夫なのかな?もっと直感的に掴んてんのかな? >>246
だいたいそれのせいで規制ばっかりになったんだぞ >>248
555くらいの頃に戻ったってことじゃない
今みたいに全身玩具でコミカルなのではなくて
首の骨折ったシーンは今でも覚えてるなあ >>245
もう海外からは切られたよ
パワレンシリーズは今後完全に向こうだけで製作される 撮影できなくなってねえ いつも利用してる所でローテーションになってるような >>248
グロい。特にS2はグロい上に救いがない話 子供が真似する!とか宣ってる馬鹿親は死滅していいと思う >>257
そうらしいね
テッパンの恐竜モノでテコ入れがんばれ どっか田舎の山を東映がひとつふたつ買って撮影所作ればいいんだよ
そんで日光江戸村みたいに観光地化もしちまえ
戦闘がいつもの採石場でもCG合成で街の背景にすりゃいいだろ もう >>259
二人のライダーが力合わせて戦う綺麗な作品(棒) 555はテレビ版は糞だったが劇場版は神だったな
555は個人的に劇場版が本編でテレビのはおまけだと思ってる >>256
アマゾンズの残酷描写は555より上だよ
クウガが直接的な残酷描写やりすぎて苦情殺到してたから555の頃は人間が襲われる場面は控え目になってる
○される画を直接出さずに空映して悲鳴だけ聞こえたりとか 規制とか言ってるやつが規制されたところを見たことがない >>258
つくばセンタービルとか
さいたまスーパーアリーナとか
味の素スタジアムとか
どんだけ治安悪いんだ 福岡県の糸田町とか爆破で地域おこしをしてるから誘致してくれないかな バイク乗らないならライダーを名乗るの辞めてしまえ
原作者亡くなってんのを良いことに節操の無い銭ゲバどもとアホ信者は
ロボットはすべてガンダムなんて言うキムチバイ菌と大差ないわ
さっさと仮面ウォーカー辞めてしまえ >>266
へえ、実はシーズン1しか観てないんだよね
観てみる バロムワンって特撮見たけど、今と違うのは徹底的
バロムキックで、敵がバラバラ→転がってる頭にバロムパンチのコンボは軽く引いた トンキンなんて日本じゃないんだからとればいいじゃん これって物理的なロケがどうのって話じゃなくて、倫理的な話だろ
逃亡犯が車を奪って逃げる時もシートベルトをしなきゃいけないみたいな >>277
wのあの蹴りは初めて引いたわ 今は好きだが >>1
そのうち韓国で、クーデター内戦が始まる!!
そこで撮影すれば何の規制も無い
本当に命がけとしか言えないだろう。 >>1
ピッキング?
金八先生は記念すべき第一話から
生徒をぶん殴っている
>>10
アイアムヒーローは韓国ロケ
藁の楯は台湾ロケ
もうなってるよ >>6
子供の頃戦隊ものはよく見てたけどなんでかライダーには興味がなかった >>118
そうじゃなくて上級官僚天下り用の映画協会みたいなの作って
国内の撮影毎に映画会社から料金取る方式にすればあっという間に緩和される
自分たちの天下り受け入れ先になれば動くでしょ
パチンコがそうだし >>19
おじさんって昔から仮面ライダーはその時代のイケメンを
起用し続けているだけなんだが >>55
ジョッカー基地内に「恐怖 ○○男」たちの遺影が並んでいる姿思い出したw 閉鎖空間の私有地ですらノーヘルNGってんでライダー俳優がバイク大して乗れんくても大丈夫なんだよな
一応免許はとるけどちょっと走って止まってヘルメットとるシーンだけでいいんだから >>36
朝霞のあたりは謎の原野みたいなところあるよな
あと広大な産廃処理場とか
開発されない深い事情でもあるんだろうか >>293
最後のあぶない刑事の劇場版だと、
港でノーヘルでバイク運転して拳銃もどきで撃っていたけど
子供向けドラマだと将来真似するやつが出るとかで無理そう 普通のドラマでもコンプライアンス遵守&視聴者のクレームでやりづらいつってるしな >>6
しっかりそこで葛藤してるよ
ちゃんとその綺麗事いってるとお前こうなるんだぞ?って未来を突きつけられながら
あれが本当にあいつかどうかは知らんが 俺が特撮で一番驚いたのはサンバルカンだったかな?ダムの上でバク転してるシーン
あれ足踏み外したら一発で死ねる場所だろ
昔の人はあんな無茶よくやるよ >>114
それ今は逆で
ヤクザこそつまらんルールに鋭敏
微罪で逮捕で次々微罪罪状重ねて
長期拘留は警察の常套手段
きっかけ車庫飛ばしで20年食らう
可能性もある >>37
ああ、現役のライダーが女子高生侍らせて現役感主張する爺さんに遭遇したあの話か >>267
たけしが言っていたが
神戸のホテルのワンフロア借り切って
撮影しても警察の許可いるし
ヤクザの挨拶あったって 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
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「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
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在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
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ウルトラマンと同じくチャイヨープロダクションに頼めばいいじゃん
デザイナーもあっちの方が腕のイイ奴いるしアクションは相当レベル高えぞ 最近はUSA!だけどイッサの主題歌、いいよね
エンジャス ファイッザァ ミーイイーン >>314
メインは一応落書きAAAの1人だろ、名義的に >>306
茨城なんか脱最下位にやっきになってるから県有地も二束三文で貸したり売ってくれそうだな >>301
主人公も心の葛藤はするんだけど、やっぱり今の状況を受け入れちゃう
自分の暗黒面すら、目の前の敵を倒すためなら受け止める
ジオウが強くなる為には悪い力を利用しないと強くなれない仕様なので、しかたないんだけど
良い方にも悪い方にも成長する特殊なヒーロー >>224
大変だなと思うけど電王はその設定止めて正解だったわ 近年はロケ地が限定されてるというか
またここかって場所ばかりだよね
昭和のヒーローは大抵九州四国といった遠征回があった ジオウから見始めたけどバトルの場所は苦労してるなぁとは思う
謎の工場内でのバトル多いよね ジオウは昔のライダーの人出てくるけど、、やっぱし変身してもらいたい まぁ設定上無理なんだけど、、 特撮のロケ地といえば
御殿場がメインだったけど
今は違うのか?
映画のセットも中国に建てること多いって
言ってたし
国内じゃ火薬規制で無理なのかも 半田はバラエティ適正もあって
イケメンで、珍しい趣味をたくさん持っててしかも知識が豊富な上に話もうまい、ついでに歌も歌える
なんで売れなかったんだろうね >>25
https://ameblo.jp/hosokawashigeki-official/entry-12438823997.html
金銭目的で裁判で証明されて、隠す為に捏造ばら撒いた最低な事務所。細川茂樹さんの事件は正確に知ってほしい。
引退もしてない。disりたいのは裁判で完敗して正体がバレた社員な >>25
https://ameblo.jp/hosokawashigeki-official/entry-12438823997.html
金銭目的で裁判で証明されて、隠す為に捏造ばら撒いた最低な事務所。細川茂樹さんの事件は正確に知ってほしい。
引退もしてない。disりたいのは裁判で完敗して正体がバレた社員な 天道総司も復活、早よ
元所属事務所も下らん意地張るな >>70
いるよな、他者が何かすると気に食わないからクレームつける基地外
異常な奴は潰さないと駄目だわな >>312
チャイヨーはだいぶ前から自力では作品を作ってないし、東映や石森プロに無断でライダーの映画を作っちゃったことがあるから
(ウルトラマンと違って合作じゃない)、頼むのは無理だよ。 もう、撮影特区みたいなのを作って、広大な敷地にいろいろな時代や規模のさまざまな街のセットを組む、そこで殆どのロケができるようにしてしまうしかないかもな
あと、限界集落になってる所で人が殆どいないような所がいい 新宿副都心でバトル開始
→トウッ!とジャンプしたら採掘場にワープ!
そこで必殺技で決着!っていうのが昔の特撮のパターンだったなあ。
ギャバンなんかだと魔空間っていう便利な設定があったけど。
あれだとスタジオでも違和感ないし上手いアイデアだったと思う。 ハリウッドなみのCG爆破シーンなら良いけど、
日本のCGってしょぼいからな。
ディティールが荒いんだよ。手抜き。
「僕たちがやりました」の爆破シーンのCGは酷かった。
素人がMayaの流体エフェクトで適当に作った感じ。 >>329
東映特撮は一度事務所と揉めた役者は二度と起用される事がない >>293
ハリウッドだとバイクアクションは動ける俳優じゃないと無理なんだよな
ボーン・レガシーはジェレミー・レナーがスタントみたいなこともやっちゃう人だからバイクチェイス可能だった
顔出しでアクションやらんとならん弓上手いだけの人に配役されたのもそれだしな >>328
うちの地方(富山)、来週からハンチョウ2の再放送が始まるわ 確か細川さんが出演してたよね。ヒビキは見たけどハンチョウは見てなかったから楽しみ >>323
平成後半のライダー話は全部やった
映画見てないから確信無いけどあとはアギト、剣、響鬼、カブト、キバかな >>320
子供が指摘してるもんな
オーズの最後の方のエイジとアンクが海で戦うシーンをみてて
「これ、鬼ヶ島の戦艦の海かなあ」
とか言ってた >>91 >>239
ライダーシリーズやキイハンター、プレイガールなんかで
東映のテレビドラマがテリトリーにしてた場所や
東映独自でロケハンして撮影した場所に
石原プロモーションのキチガイ連中が数年後にやってきて
ゲリラロケとか地域住民に大迷惑になるような無秩序な事するから、
東映じゃ再び使えなくなっちゃうんだよね。
それでもって、石原プロの連中や舘ひろしのバカが
「西部警察は地方ロケのパイオニア」と勝手に自負してる。
都内じゃ、晴海、品川埠頭、奥多摩、関戸橋の近くにあった砂利場、
近場じゃ、朝霞のキャンプ・ドレイク、御殿場、西伊豆、三浦半島・荒崎の別荘
長者ヶ崎にあったドライブイン、高崎の工場
地方じゃ、鷲羽山ハイランド、長島温泉、浜名湖・舘山寺等
これら全部、東映が先に開拓して石原プロに横取りされた場所 撮影特区とかあればいいなとは思うけど広さや景観兼ね備えてるとこ国立公園の指定あったりするからな んー
稲垣が今は自由で何でもできるんだから
仮面ライダーGやってほしいなぁ、と
まぁ子供番組だからワインで変身はできないだろうけど・・・ >>57
老害www
昔のゴミ脚本でシコってろよwww >>325
元の事務所の社長が色々やらかした
加えて本人もお坊っちゃんなのでガツガツしておらず趣味に生きてる クウガみたいにプロの人使ってバイクアクションするのはもう無理なのかな >>41
神戸市は撮影の招致をしてるからと言いかけたけど止める パラロスはアバレンジャーと2本立てだったが前座扱いのアバレンジャーの最後のシーンで幼女幹部リジェが「次はファイズ」って言って終わったのが印象に残ってる
アバレの方のゲストまだまっとうな頃の小向美奈子だったな >>41
あまりにも凄すぎると笑っちゃう何でだろ? >>357
あれよりマリオカートを早くきせいして欲しい >>360
何かでKABAちゃんが変身してなかったっけ? >>360
鎧武のドリアンライダーは傭兵上がりのガタイのいいオカマパティシエ >>197
平成はオーズまでしか見てないや
フォーゼで脱落した
アマゾンズは良かった
1期と2期は同じ作品世界を使って別の表現を目指したと言う視点で見るべきだよね
毎年じゃなくても良いから地上波で出来ないライダーは見てみたいな >>348
いちいち画面の下に「許可を取って撮影してます」とか字幕が出て興醒めする >>72
流行りの海外ドラマとか世界7ヵ国に跨がるロケとかやってるで >>1
殺人犯が仮面ライダーやった後だから車上荒らしくらいどうって事ない >>360
言動は普通に男で、ゲイじゃアカンのか? アマゾンズって仮面ライダーの冠つけた別の番組じゃん
あれをライダーの原点とか言ってる奴臭すぎ >>74
所属事務所というか二人三脚のマネージャーがクソだったんだよな
555当時は、こりゃ凄い若手が出て来たわ!と思ったもんだが >>366
お金が掛かりすぎるという理由で打ちきりになった作品もある >>1
ダマのゲリラ撮影ばっかやってたツケだろw
東映とか大きい会社なんだからちゃんと許可取って撮影しろよ >>370
そんなのがいるんだ。
原点を別解釈したアマゾンを、amazonつながりで設定の一部を引用して作ってみた、ライダーじゃないか。 昔は練馬の大泉撮影所の近くの
石神井公園や光が丘公園で撮影が多かったけど
今は茨城や栃木、埼玉や神奈川など遠くで撮影が多い
移動で片道2時間掛かるから、役者やスタッフは朝4時に起きて準備してる
大泉の撮影所は土地を売って、オープン撮影所が無くなったしね >>378
だだっ広いモンゴル辺りでやればいいのに ウルトラシリーズとかライダーとかいつまでやってんだよバカが。
ウルトラはセブンで終わってるし、
ライダーはV3で終わりだ。
同じようなネタばっかりで終わってんのにいつまでも煮たり焼いたり裏返したりしたって意味ない。 >>377
あれはゲイなんか
あいつより兄の方が強烈すぎるし >青信号を守るライダーがいい
いや、守らなきゃいけないのは赤信号の方だろ
ちゃんと停まれよ 電王以降の大人っぽいシリーズ展開に
露骨な子供向け玩具のアンバランスさは
どうにかして欲しい >>325
最初にハマったバラエティがタモリ倶楽部って時点で変な色が付きすぎた 戦隊は街中での撮影も多くてあまり爆発に頼ってないかな
効果はレイザー系の合成でやり過ごすし
っていうか向こうはどうしてもメインはロボだから >>386
ドライブはまだ出てないな。ウォッチはもう持ってるからどうするのかわからん バンダイの最新鋭兵器があれば、君はライダーにだって戦隊にだってプリキュアにだってなれるんだ!
巨大化できるかは微妙なので光の国に問い合わせてくれ。 過激だなんだと言う奴ら本気でめっちゃ嫌い、本当にめっちゃくっちゃ嫌い 全編ブルーバック撮影してCGでいいじゃん
今でもCG作ってる人なんか楽しそうじゃん
結構派手で >>390
ヒロインは進兄さん………というか竹内涼真に会いたい気持ちが抑えられないみたいだがな
まぁ過去ライダー編終わったと思ったところに龍騎編だしまだやりようはある ライダー映画で面白かったのはパラロスだけだなあ
あ、あとスーパータトバが出てきたやつも面白かったけど ファイズのキックは平成ライダーで五指に入るかっこよさ 元記事を書いたヤツの頭がおかしい
案の定に責任逃れで匿名記事だし >>399
ブレイド、カリス、カブト、ガタック、ファイズのが平成キックベスト5 >>393
CG満載の作品はメイキング映像見るとグリーン一色のスタジオで撮影しててがっかり感が半端ない
ジャングルブックとか大自然を舞台とか言いながら
子役は動物と触れ合うどころか外にも出ないというw
https://youtu.be/Z5F3whbTzJI ファイズはストーリーも良かったし面白かったな
あとはスーツアクターの気だるそうなアクションがカッコよかった >>403
ライダーキックは直線で突っ込んでいくのが基本だけど
ギルスのカカト落としが初の非直線タイプかな
ギルスやギャレンみたいなのは回転で威力が増すが
直線タイプはナイトやカリスみたいにきりもみ回転はいいが
前転する意味は物理的には意味が無いw
王蛇の直線なのに足をバタつかせるのは完全に威力を半減しているが
これは浅倉が一撃で倒さず、よりいたぶりたいからという説があるw 近年のライダーはポーズ取ってアイテムガチャガチャやってるのがほとんどで必殺技はCG
50歳で主役ライダーのスーアクやってられるのもCG技術の向上のおかげだよね なお分裂はCGで出来ても金がかかってしょうがないのでスーアク本人に求められる模様 >>385
電王以降は内容も段々子供っぽくなっていってるじゃん
今じゃきちんと玩具にフィットしてるよ ファイズは話も面白かったが玩具売れたのはそれ自体が設定も含めて良かったからなんだよな >>414
鎧武はおもちゃの作りやすそうなポップな変身道具のわりに内容は
暗めだったね。 >>414
カブトの全部乗せソードはまだ許容出来ても
デンカメンソードはえ〜って感じだったし
キバのシコシコソードはもう戦いに支障出てるだろと思った おっと赤信号だキュッ
ちくしょうギガトロンめ信号無視で走り去りやがった
おっと青信号だバルルル
くそっ
さてはこの一通を逆走しやがったか
しかたない表通りに回ろう
遅かったなライダー
魔の踏み切りにひっかかってな
とおっ
やられた
とどめを刺す前にできれば話し合いで解決しよう
うむ もう悪い事はしない
分かった 罪を憎んで人を憎まず >>6
ローソンでバイトしてるんだけど仮面ライダーの一番くじが入荷するとほぼ数日で
売り切れるよ
他のは売れ残って困ってるくらいだから人気はあるんだと思う 555の劇場版は良かった
・・・キューティーハニー THE LIVE、あと特に牙狼シリーズが頑張ってるが
牙狼の撮影は良いの? >>420
700円分のお買い物で1枚引けるくじのやつもライダーの時はお客さんが多かったと聞いた 今のライダー高校生だから原付きくらいしか乗れないよな? この手の戦隊ヒーロー物って自己紹介してる時に何で攻撃しないのか不思議で仕方がない。黙って見てるのか ビルド、ジオウと脚本クソだぞ
ゲームという設定、変なデザインぶち込んでたエグゼイドの方が脚本良かった気がするぞ 今のライダーってピッキングが必要なシナリオなの・・・ >>429
それはツッコんだらダメな所だけどそこを逆手に取った面白い演出なんかもあるね >>415
車のドアキーを金属製の定規で開ける技とかたまに必要になってたぞ
電子キーやら盗難防止のあれこれが進歩してかなり用無しにはなった
家の鍵を無くしたり車内にとじ込む失敗はわりにあるから >>428
当時はそうだったけど確か今は抜かれてたな
>>429
まぁ最近はバリア張られてんのもあったりはする >>121
>>108
何でかっていうと
撮影チームの態度が酷い
ちょっと前に板橋区仲宿商店街で上戸彩のドラマ撮影を結構長くやってたが
撮影時通行規制したり周囲の協力の上でやってるくせに
スタッフが偉そうで「そこ入らないで」「写真撮るなっ」
とか命令口調
誰でもストリーミング放送できる時代に何抜かしてんだカスって感じ
映像制作系とかホントチンピラみたいなの多すぎ、
要は朝鮮人が多い >>429
時代劇もそうだね
「この紋所が目に…うがあっ」 >>184
命がけ過ぎるだろ
笑えねーわ
西部警察でもカースタントの人背骨骨折してたなそういや
フェアレディZで運河超える大ジャンプしたって 夕張とか過疎化して空地だらけだしそういうところいって撮影すればいい。 最近さいたま新都心で余り闘ってくれなくて寂しい
ファイズ〜カブトの時はよくロケやってた >>429
宇宙刑事シリーズはそのひとつの答えだったようだけどね >>440
黄門はお上だから明らかに「ゲッ!?」ってなるだろ
むしろご老公を危険に合わせないためにさっさと出せよとw >>428
役者の実年齢の話で
主役は菅田将暉の16歳(単独主役では佐藤健の17歳) >>450
里見浩太朗辺りから元助さんの血が騒いで自分でも戦い出すし……… 電王で思い出したが
変身した直後に電王がパスを放り投げる演出は今考えても良くない
あんな描写をガキが玩具で真似をしたらどうなるとか
スタッフは何も考えていないのかと呆れた
放り投げたパスが当たれば怪我にもなるし壊れたらメーカーにクレームが付く
そもそもあんな描写を許容したメーカーの担当もバカ普通なら止めさせる >>442
30年前の仮面ライダーBLACKで既にロケやってる >>455
まだその頃の夕張は今ほど死んでなかったのでは ハリウッドで、仮面ライダー撮ってもらえよ
すごいのみたいよ
日本のは、そのへんの街角でやってる感じ スケールが町内会レベル >>454
使い捨てっていう分かりやすい演出かな
コレが後にパスが有限のゼロノスって展開に活きてくる >>457
まだ財政破綻はギリギリしてなかったな
炭坑業がオワコンになってから観光業に転身してハコ物をバンバン建設
映画のロケ地としても売り込みをかけていてBLACKロケもその流れで実現した
しかし誰もが予想した通り程無くして今の破綻自治体に転げ落ちた >>429
だからブレイドのブレイバックルはバリアーを張る >>455
35年前の西部警察PARTV最終回スペシャルで、既にもっと凄い事やってたぞ。
でも、最初に夕張を撮影に使ったのは、東映の連中なのは間違いないと思う。
石原プロは東映で開拓したテリトリーに後からノコノコやってきて
『地方ロケ敢行します』ってローカル番組で告知して、ワザとお祭り騒ぎ状態にさせて
撮影現場そのものを見せ物にしてたとんでもないバカだからね。 >>334
エグゼイドでもゲームのステージ移動って設定で
そういう無理矢理ワープを不自然にならんように見せてたな >>463
ブレイドのは畳と呼ばれていたが
あれ以降変身時に一瞬なんか展開するやつがバリアの役割を果たすようになったね
(カブトはキャストオフ) >>454
映画版でモモがああやって投げたから紛失してみんなでぶつくさ言いながらさがすシーンがあったw >>247
Pがね...いつも同じテイスト。クウガ響鬼前半神 >>430
まさにそれだよね
戦隊に限らずがっつり変身ポーズまでとらしてくれるって歌舞伎や東映時代劇の伝統美だよね >>473
大魔神カノンは、出演していた女優が新興宗教の教祖と結婚したとか色々あったな…。 >>473
カノンちゃん意外みんな売れたよなすごいは
鈴木福さんも眞島さんも夏菜さんも山中崇もみな無名だったんだから当時 >>467
キャストオフで吹っ飛ぶ敵戦闘員が気の毒だったw >>472
戦隊の名乗りはマジで歌舞伎からとったって何かで読んだ
>>467
カブトはキャストオプ(プにしか聞こえない)以前に飛んでくる変身アダプタ?(名称知らん)が
攻撃したりするな パワーレンジャー作るときに向こうの人は「名乗りイラネ」ってなったが日本のスタッフが絶対に譲らなかったそうだ そういや、数ヶ月前に仮面ライダー映画のロケで県庁前の道路を封鎖してたわ
休日でも交通量多いところなんだけど、問題なく終わらせてた
行政が協力的だとスムーズに話が進むんだろうな >>478
名乗りっつうか
ゴレンジャーが五人組で紅一点なのは白浪五人男がモチーフ
日本駄衛門(ボス:アカレンジャ)、
弁天小僧菊之輔(オカマ:モモレンジャ)、
利平、十三郎、力丸 戦隊シリーズ誕生秘話
当時の東映Pがアマゾンの次作品として複数ライダーが活躍する番組を企画
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放映局の毎日放送が「ヒーローは一人じゃなきゃダメ!」と却下
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アマゾンまでライダーシリーズを放映していたテレ朝の枠が空き、そこに複数ライダー企画をアレンジして持っていく
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テレ朝「いいね!」
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石ノ森も加わりデザインやコンセプトを煮詰めゴレンジャーが誕生。大ヒット番組に
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複数ライダーを蹴った毎日放送では新作ライダーのストロンガーを放映するが人気に陰りが。ここでシリーズ終了 クウガの頃からかまさか20年近くもあの枠でライダーが続くとは思わなんだ >>484
ネット腸捻転解消を知らないで良くもまあ、したり顔で書けたもんだな >>488
5人ライダーの企画を転用したのは事実だし「テレ朝の枠が空き」とは書いているから、細かい背景は略したんじゃないの?
それ言い出したら「テレ朝」じゃなくて「テレ朝(当時NET)」にするとか、色々と付け足さないといけなくなる。 >>378
逆に光が丘ですらなく撮影所すぐ近くのスーパーというかデパートの前で撮影してると予算尽きたのかと心配になるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています