【芸能】あいみょん、「順風満帆と言われるのが悲しい。苦悩や苦労は時間じゃなくて密度」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガーソングライターのあいみょん(23)が16日放送のNHK音楽番組「SONGS」(土曜・後11時)に出演。楽曲制作の原点となる思いを語った。
15歳の時に家にあったギターを使って作曲、作詞を始めたあいみょん。友人がインターネットにアップした動画がきっかけで事務所にスカウトされ、
昨年にはデビューから4年で紅白歌合戦の出場を果たした。聞く人の心に刺さるメロディーと独特な世界観を放つ歌詞が若者を中心に共感を呼んでいる。
そんなあいみょんも、3年ほど前はライブハウスでのライブに観客が集まらず、自分の友人らたった3人の前で歌っていたこともあった。
「(周りから)順風満帆と言われるのが悲しい。苦悩や苦労は時間じゃなくて密度だと思っている。私とマネジャーさんが過ごしてきた4年間はすごい
濃厚だったので、とんとん拍子って言われると悔しいと思うときがある。4年間でできることは全部やってきた」と今の心境を明かした。
番組内で敬愛しているという芸術家・岡本太郎さん(96年死去)の作品が展示されている川崎市の岡本太郎美術館を訪問したあいみょん。
「妙なものに人間は惹かれる。(岡本太郎さんの作品は)基本的に気持ち悪いところがある。白いキャンバスの中に収まりきらない表現をしていると思う」
と魅力を語った。
さらに「自分の発想のままに何かをぶつけるというのは、意識しているというか、そうじゃないと、と思うことはありますね。だから迷いなく、
発想のままに作りたい。音楽は義務じゃないので」と表現者として、創作の原点となる思いを語った。
あいみょんは13日に1年半ぶりのセカンドアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売。18日には自身初の日本武道館での弾き語りワンマンライブ
「AIMYON BUDOKAN −1995−」が予定されている。
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000097-sph-ent あんま調子に乗ると嫌われ一発屋まっしぐらだぜ(。・ω・)y-゚゚゚ そら、出来ることすべてやっても10年間なんにも変わらん人がいる以上言われるだろうて 売れてから近づいてきた人間の言葉を真に受けるからいけない
そいつらは売れなくなったら消えるその程度の人間だぞ 言われることに慣れろとは言わないがやっかみにいちいち反応しないほうがいいよ 死ねええええ、の曲 テレビじゃ出来ないのかな? メロディーは好きなんだけど そういうのを一々悲しいとか悔しいとか思っちゃうのって
性格歪んでんじゃねえの 次にくる女シンガーソングライターはみゆはん(名前的に) 順風満帆も
じゅんかぜマンポと読むと宝塚ふうになるのよ >>1
槙野智章
あいみょんのLiveへ??
マジ最高??マジ卍??マジあいみょん??
?TELEPHONE LOBSTER?
22:10 - 2018年3月30日
あいみょん
みんな槙野選手のインスタグラムのストーリー見て
16:22 - 2018年1月25日
りゅうちぇる所属事務所めぐり「危険な動き」
news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_299341/?p=1
「今年最もブレイクしたタレント」といわれるりゅうちぇるとぺこが所属するスターレイは今年9月、「週刊文春」(文藝春秋/9月15日号)により、ある理由で金融機関と取引停止になったと報じられた。
「文春」によればその理由とは、スターレイの実質的なオーナーとみられている人物が反社会的勢力と関係があり、その人物周辺にお金が流れていると金融機関が判断したためだという。
【激震】関東連合関係者、元怒羅権の中村創容疑者。容疑者から中村創被疑者へ!
dailynewsonline.jp/article/1104513/
株式会社スターレイプロダクションは、中村創被疑者が設立したニュースタイルグループ内の芸能部門として設立された芸能プロダクションである株式会社ニュースタイルプロダクションが称号変更したものである。
家政婦の仕事としての給料は高額で、売れないタレントの収入源としては貴重なものになっていたというが、
そういった家政婦を兼務させた複数の所属タレント数人から長年にわたって性的暴行や監禁、児童ポルノ製造を行ったというと嫌疑を問われているというのだ。
ちなみにスターレイプロダクションには下記のようなTVやファッション誌でよく見るモデルやタレントが所属している。
山本優希
水沢アリー
最近では、りゅうちぇるなどのモデルやタレントが活躍している。
スターレイプロダクションには系列会社のスターレイエンターテインメントがあり、あいみょんなどが売り出し中
あ…(察し) あいみょんの代表曲マリーゴールドが、
スピッツの、チェリー
小沢健二の、さよならなんて云えないよ
にそっくりだからな
パクリ曲が代表曲という才能のないただのデブス ラジオ聴いてていい歌声だなーと思って貸しから辿って曲名と歌手を調べたらこいつだった。ブスなのに惹かれちまった あんま語らなくていいっての
好きな食べもんとかハマってる趣味とかでいいんだよ 面倒臭そう
順風満帆と言った人達はお前が大した努力や苦労をせずここまで来たなんて多分これっぽっちも思ってないよ >>26
他にもマイラバのハローアゲインのギターコードをパクってんじゃね?とかw
あいみょんファンの娘にそれ言ったら、死ね糞ジジイって言われたよww >>34
和音にも権利とかあるのか?
ドミソは誰が考えたの? 新譜を試聴したけどクソつまらない普通のJポップだった
YUKIの新譜の方がアラフィフなのに面白い音楽やってたわ >>1
在日キムチのゴリ押しなんでしょ?ww
分かってるってwww あいみょんの代表曲
「おっぱい」
https://www.youtube.com/watch?v=o8uvrqXaLn8
男子が話をしているの あの子はでかいとか 小さいとか
なぜだろ少し前かがむ 意識してないふりして意識する
揺れるたびに オトナになり 揺れるたびに オンナになる
揺れるたびに 変わってゆく 揺れるたびに 愛おしくて
お母さん お母さん 何これ?スポブラ?
蒸れるし透けるしいらないよこれいらない
お父さん お父さんごめん何故だか
一緒にお風呂には入りたくない不思議だな めっちゃ苦労してんねって言ってもらったら満足なのか
言ってる方もそんな深い意味で言ってるわけないし
面倒くさい人やな この女が浅草のおじちゃんおばちゃんと交流するみたいな番組やってて、
場末の年寄り向けのスナックでジジババを前に持ち歌を歌ってたが、
誰も感動するわけでもなく、
店を出る時には、おかみにバシャッってドア閉められて、
情緒もなんもなかったw 旋律が結局パクりっぽいのが残念。
過去の遺物の付けたしだけ。 この人は二十歳周辺は
相当濃い時間過ごしてきたっぽい感じ そんなんこっちは知らんがな。出された楽曲で判断するしかない。好きでやってるのに苦労しましたとか知らん 芸人もそうだが売れない間の謎のプライド捨てろや ムロツヨシの朴騒動の時にイイネしたのは黒歴史やね
何でイイネしたか説明したら? 「ポッと出と言われるのが納得行かない」
って、言っていた押尾学さんみたいになっちゃうぞ 売れただけで凄いことだよ
みんな苦労しても人知れず消えていく >>38
外野からすまぬ
たぶんコード進行の事じゃないか? 私は密度の濃い苦労をしました
作品で伝えられると良いね どう見ても順風満帆じゃん
苦労したアピールうぜえわ 実はその4年前の売れない頃のライブ見てる
今のJ-POP路線とは全く違う四畳半フォークだった
あの頃は修業時代だったんだろうな。あの頃はYUIのフォロワーみたいなのが全盛の
時代だったから、あいみょんは鼻っ柱の強そうな面構えと四畳半フォークな音楽性で、
アイドルSSW好きのオジサンには全くニーズが合致せずに完全に無視状態だった
別に売れるつもりもなかったのだから、あの時代を苦労していた時代というのはちょっと… 解剖なんとかって曲はキワモノだったが、
そこから何故マリーゴールドとか今夜このままとかの所謂売れ線の曲を作るようになったのか、
その心境の変化が知りたい。
解剖なんとかみたいな曲作ってても売れないことにいつ気付いたのか? >>10
これくらいの天狗が一番扱いづらいからなぁ
落とされないように頑張ってほしい マリーゴールドの歌ってワンピースと関係あんの?
まず漫画連想したけど。 古本屋でエロ本をあさってるとこだけちょっと見た
「投稿写真」とか映ってたから実況は盛り上がったろう あとなんか、映画のために作ったという、
心の芯まで燃えているんだ?だっけ?
あの曲は良かったよ。 >友人がインターネットにアップした動画がきっかけで事務所にスカウトされ、
デビューしてすぐくらいにJ-waveで父親が音楽関係者でって自分で言ってたじゃん・・・ >>77
西野カナとはタイプが違うだろ
おまマジで人を見る目ないよね >>70
その曲はとりあえずバズるための苦肉の策だったと思う
当時それなりにバズってた。やりたい曲って程でもないと思う >>77
大森靖子かと思ったらいつの間にか西野カナに >>56
これがマジなら相当辛いね。
紅白前後、サブスクリプションで軒並み1位とか記事になってたけど
サブスクなんか儲けもリスナーの熱も薄い。 >>34
90年代J-POP聴きまくってんだろな
マリーゴールドで言えば
スピッツ、小沢健二の曲からキーになる良メロディを1、2小節パクって、残りの数小節は何でもないクソみたいなメロディをあいみょんが足すという
90年代のおされJ-POP風音楽やってます!な
女性ボーカルのアマチュアバンドレベルな
素人くさい音楽だわ 視聴でもしてみようと思ったけど顔がキモすぎて閉じたわ
もうちょっと何か施してからデビューさせろよ 凄い濃厚な時を過ごした割には
曲がどこにでもある平凡なjpop なのは
何故なんだい? 普通にいいとは思うんだけどなぜこんなに売れてるのかがよくわからない
何でこんなに推されてるの? >>90
1、2小節が同じというだけではパクりとは言わないらしいからな
最高裁判所判決 音楽聞く人なら何回かは聞いてるだろうから飽きられたんだな
自分の歌でも大人に飽きられて捨てられるって言ってたし予感は有ったんだろう 一見もっともらしいこといってるようだが、時間じゃなく密度とは全く何いってるか意味が通じないぞ あいみょんじゃないんだけど
YUIみたいな歌い方で
毎回怒ってる歌歌ってる女あれなんていう人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています