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【芸能】たけし、クドカン、勘九郎…『いだてん』大惨敗の「戦犯」は誰!? ★3
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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/02/16(土) 09:53:44.88ID:EWjmHvC+9
宮藤官九郎(48)が脚本を手がけるNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の
2月10日放送の第6話の平均視聴率が9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と一桁視聴率を記録したことが分かった。

これまでの大河ドラマで、平均視聴率が一桁となったのは2012年の『平清盛』、2015年の『花燃ゆ』、2018年の『西郷どん』の3作。
各作品が、それぞれ最初に一桁を記録したのは『平清盛』31話(8月5日)、『花燃ゆ』第15話(4月12日)、
『西郷どん』第37話(10月7日)で、6話で一桁を記録した『いだてん』は大河史上ワーストの速さとなる

「クドカン脚本作品ということで、これまでの大河ファンとは違った新しい層の視聴者がつくことも期待されていました。
しかし始まってみれば、まさかの苦戦続き。開始一か月半という“いだてん”スピードで一桁転落するとは予想外でした」(テレビ誌記者)

では『いだてん』大惨敗の理由は何なのか?

「まず、大河では珍しい近現代モノだということが、大きなハンディになっているんです。大河といえば戦国のイメージがある。幕末が舞台の作品もありますが、視聴率では苦戦している。
ましてや、近現代では厳しいでしょう。2020年の東京オリンピックを盛り上げるという意味でも企画されたテーマだと思われますが、戦国の合戦のない大河は、旧来の大河ファンには物足りないのかもしれません。

同じく宮藤が脚本を手がけた朝ドラ『あまちゃん』のファンからも今回の『いだてん』は“朝ドラだったらハマったテーマだった”という声もありますし、まだ新しい層を取り込めていないようです」(ドラマウォッチャー)

■クドカン脚本の「分かりにくさ」とたけしのセリフの「聞こえにくさ」

その宮藤官九郎の脚本も、「今回は非常に分かりにくい作りになっている」とドラマウォッチャーは話す。

『いだてん』は、1912年のストックホルムオリンピックに出場した、日本初のマラソンランナー・金栗四三(中村勘九郎=37)と、
1964年の東京オリンピックを招致した田畑政治(阿部サダヲ=48)の2人が主人公。2人が生きる時代が同時並行で描かれており、それぞれの世界を落語家の古今亭志ん生が語るという設定だ。

「キャラクターが“1910年代の東京”と“1960年代の東京”を往復して、次々に登場するものだから、キャストは豪華な反面、どうしてもドラマがとっちらかってしまう。
第1話から数多くのメンバーが登場したので、困惑してしまったという視聴者も少なくなかったのではないでしょうか。
若き日の志ん生を森山未來(34)が、昭和の名人になった志ん生をビートたけし(72)が演じているのですが、
それが見ていてややこしいし、まずたけしの滑舌が悪くて聞き取りにくい。さらに、どこからみても、志ん生ではなくビートたけしにしか見えない。

たけしの出る部分だけが、ドラマから浮いてしまっているような気さえします」(前出のドラマウォッチャー)

 現在、ドラマでは前半の主人公・金栗四三を中心に描かれているが、「最大の問題は、主人公の金栗四三にいまひとつ魅力が感じられないこと」と指摘するムキもある。

「金栗を演じる中村勘九郎は、体もムキムキで走るのも速そうなのですが、服も地味でいまひとつ華がない。
ただでさえ知名度の低い“マラソンの父”が非常に地味に映ってしまっているんです。金栗はなぜか走ることにこだわっているわけですが、
そのモチベーションがどこにあるのかもいまいちピンとこない。端的に言って、感情移入しにくいんですよ」(テレビ誌記者)

大河は一年がかりの長丁場。今回の視聴率低迷を受け、NHKは13日に開いた定例会見で、
「ついていけないとか、分かりにくい、という意見も確かにいろんなところで聞いている」と世間からの厳しい評価を紹介しながら、
「PRとか解説番組とか、いろんなかたちで補強して、前半のヤマ場を楽しんでほしい」とテコ入れをアピールした。

スタートダッシュは失敗してしまったが、なんとか視聴率をV字回復させてくれることを願うばかりだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1693674/
2019.02.15 18:50 日刊大衆

前スレ 2019/02/15(金) 20:42
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550237751/
0101名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:31:11.89ID:tdopc54X0
なんだろ、クドカンドラマだと期待して1話みたときの
引き込まれない感が半端なかった

クドカンドラマが何かに邪魔されてる感じ
NHKのなかの在日勢力のねじ込みが違和感感じるのかも知れん
0102名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:31:22.86ID:Bsi7cW8K0
たけし想像以上にヒドが、さらに観客の作った笑い声が拍車をかけてるわ
全然面白くないのに無理に笑ってる感
0103名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:31:27.90ID:u7SOwlQ00
クドカンの時代行ったり来たりするひねったシナリオが悪い方向に行ってる
あとたけし自体は悪くないけど
たけし=森山がずっと見ててもまだ違和感あるし
森山がナレーターパート声作りすぎてて
たけしが語ってるってのが伝わらないんだよ

クドカン数字取らないのはよくあるし
今回もファンだけついてく感じだろうな
0105名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:32:32.53ID:9vijyBNd0
>>82
歌舞伎みたことないけど時代ものなら
普段の鍛錬が生きて良さが出たたのかもしれんね
題材的にも別に歌舞伎役者使う理由もないし
でも若い人気俳優はこういう捨て企画の主演で一年潰して
しかも低視聴率の戦犯になるなんて絶対やりたくないだろうし
歌舞伎役者という安定の地位ある人だから受けられたのかも
0106名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:32:44.16ID:tbY7iTc90
戦犯?そりゃ五輪なんて題材にぢたNHK幹部やろ
もしくは自民党からの命令か
0107名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:33:44.13ID:mCHzRNhN0
牟田口主役の大河作れよ
クライマックスはインパール作戦な
0108名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:34:34.87ID:t8dsS3Ga0
たけしだなあ
何喋ってるのかすらわからん
0109名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:34:44.74ID:G6FlpOV8O
なんかなー
思いっきり、国策に乗って東京五輪2020キャンペーンに使われてるのがなあ

見ていて辛いっていうか不快っていうか腹立つっていうか

五輪なんかに熱狂した日本人はウブだったなあと苦いものしか残らない
0110名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:34:52.04ID:vQrDBl/Y0
>>99
大昔昭和の時代に映像化された以降ほとぼりも冷めているから
海は甦るを大河枠でやればいいのよ。
0111名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:35:04.91ID:e/SnBHLv0
朝ドラも大河ドラマも面白くなってくるの中盤から
最初から通して見るのはマニアくらい
0112名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:35:06.59ID:GY/eTYi+0
金栗四三を題材にした事
0113名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:35:21.44ID:VE02Nqsf0
安倍チャンネルのオリンピック・パラリンピックのゴリ押しはもうウンザリ
オリンピック特集みたいなのやり出したらすぐにチャンネル変える
金正恩やヒトラーみたいで気持ち悪い
0114名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:35:29.37ID:GZumWv7A0
フガフガビートたけし
0115名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:35:56.22ID:mRLC+M360
クソ安倍オリンピック政権に媚を売って無理矢理しょーもないドラマを作ったNHKそのものが戦犯です
0116名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:36:39.08ID:tdopc54X0
自分が何かで聞いたことある話は
在日の人がスポーツで活躍しても
日本名(通名)を名乗らないといけなかった屈辱感がどうのこうのという
ニュアンスの話を聞いたことある

このドラマは過去オリンピックで在日の人が
どんなに活躍したかを知らしめたいがためのドラマじゃね?
0117名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:37:13.52ID:0h3CY/9t0
安倍チョンの
安倍チョンによる
安倍チョンのためのオリンピック
0118名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:37:16.31ID:BUkmHgZ10
誰も悪くないよ

悪いのは犬HK
0119名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:37:29.30ID:8Fm43AUV0
脚本が悪いよ
コメディ部分がつまらな過ぎる
0120YBG66
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2019/02/16(土) 10:37:31.73ID:R6uG1ypU0
>>97
五十六は、ミッドウェーの大博打で大コケしたあと
戦線を縮小させるでもなく
陸軍にもうダメポと正直に言うでもなく
ただ無責任に自殺飛行して名誉の戦死に逃げ込んだ程度の野郎だよ
0121名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:38:02.44ID:VsU+KkIx0
役者や脚本家の責任じゃない。
「これ誰?」「こんな人は知らない」
知らない人の話は興味わかないんだよ。
これが朝ドラの「チキンラーメン作った人」「ニッカ作った人」
「長谷川町子一家」「水木しげる一家」「コシノ一家」みたいのなら興味出ただろう。
五輪にかけるなら「アシックス作った人」とかね。
社長の名前は知らないけど商品名や会社名が知られているなら無問題。
今回は知らない人達の話なんだから無理だよ。
0122名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:39:01.42ID:mRLC+M360
>>93
俺が知ってる独立してるNHK専属のロケバス運転手もチョンだったわ
0123名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:39:17.06ID:sNbhmTET0
最初から無理があったと思うんだ
まあべつにドラマはどうでもいいが、志ん生まで馬鹿にされているようで、落語好きとしてはそこがつらい
0125名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:40:19.95ID:G6FlpOV8O
>>115

その国策ドラマにクドカンや勘九郎使ってほしくなかった
汚された

このあと、俺の安部サダヲが汚されると思うと悔しい
NHK酷いことするなー
0126名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:41:00.08ID:rLGoCpt+0
普通のドラマ枠でやったら良かったのに
大河って感じしないもんね
0127名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:41:08.52ID:sNbhmTET0
五十六は知米派であったが、スパイ、結局最後はアメリカからも用済みで自殺説まで現在はあるな
0128名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:41:24.95ID:FJzlf95c0
たけしの セリフがなんだか文字化けのようなセリフで全く聞き取れないですよ
0129名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:41:29.55ID:tdopc54X0
オリンピック反対反対って言ってる人はなんなの?
左翼だろ、安倍が嫌いなヤツだろ、野党支持のヤツだろ

一般日本人の庶民は祭り大好きだろ
儲ける人に金が集まるだけの利権が絡む大イベントなのは
わかってきたがな

税金の無駄遣いして富む人はますます富むってことだろ
0130名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:41:48.58ID:/eS/aZx10
ふがふがたけしと愛人ババアに引導を渡すためにNHKと電通が仕掛けた
壮大な大博打。という名の茶番。、

それはいいけど、受信料返せよ。
0132名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:42:18.42ID:7TU+wFmy0
主人公、実年齢38歳が18歳の役ってのがもう…
0133名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:42:58.39ID:G6FlpOV8O
>>123


そう、そう、そうなんだよ

志ん生まで汚された

やりきれない
落語好きもみんな怒ってる
0134名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:43:08.22ID:l/l1Mzmd0
大河ならこれから関ヶ原の戦いだの長篠の戦いだの盛り上がるところがわかるから
視聴者も戻ってきやすいが
これだとどこに盛り上がるところがあるかわからんからな
0135名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:43:10.52ID:JTit6PPG0
テーマがそもそも良くない
来年東京五輪だからって前回の東京五輪なんかほとんどの人は興味ねえって
0136名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:43:26.24ID:sNbhmTET0
大河としてはどうかという意見もあったが、同じ舞台、ドラマ畑の三谷は一応成功しちゃったからな
0137YBG66
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2019/02/16(土) 10:43:33.01ID:R6uG1ypU0
まぁ俺様はディレクターで
どうしても五輪がらみの大河つくる必要があるなら
64年の開会式のブルーインパルスのパイロットの半生記かな
無名でもパイロットの養成課程から描けばドラマにしやすいだろ
前に単発番組でもやってたように五輪当日も大変だったらしいし
0138名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:43:50.70ID:6tX910vI0
始まって間もないのに、誰もが「これ、1年持つの?」と不安になってしまうような大河って初めてじゃね?
ぶちぶち文句言いながらも大河をずっと欠かさず見てたうちの親ですら、今回は2話で切ったわ
0139名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:44:12.84ID:4JS/MMLa0
視聴率悪かろうが受信料は取るんだから楽でいいよね
0140名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:44:23.66ID:NS2xx54p0
五輪というテーマ
あんなイベントジジババですら興味なかったって事がわかった
0142名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:45:00.52ID:xQkX8fKN0
戦国時代にタイムスリップするしかないな
0144名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:46:29.48ID:tdopc54X0
>>115
クソ安倍と罵る時点で左の人、在日寄りの人だとわかるわ
ここはオリンピック打倒の左派の人がレスしてるスレなんだな
0145名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:47:05.32ID:mc+R7pUA0
『大河ドラマ』ってもの事態がとっくにオワコン
20年前に終了させておくべきものだった
0147名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:47:37.10ID:fg/EPEu/0
>>139
だから関わる皆んなは危機感が無い。スポンサーの顔色伺いながら作る必要が無いのは良い方向に行けばいいけど
今回は悪い方向に転がっている。

受信料不払いの理由で現場からガンガン声が上がって来たら、ようやっと手を打つ気になるかならないか。
0149名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:48:11.09ID:oC4IPesK0
もうテレビなんてしっかり見る人いないし、ながら見でわかるストーリーにしなきゃ余計についていけない
0150名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:48:23.07ID:3WnQIw1j0
明治と昭和を行ったり来たりしてるだけでもわかりにくいのに
たけしのナレーションで補足できないしw
0151名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:48:28.48ID:/toIVsSL0
毎日のように
「たけしは聞き取れない」
「ジジババが見ない」
「のんをだせ」
とハンをついたみたいな意見が大量に繰り返される

反論するものすごい勢いで恫喝される
まるで「見ているお前が悪い」みたいに
0152名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:48:38.07ID:Sx+bDiBn0
そもそもこの枠での現代劇は見る気がしない
0153名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:48:38.74ID:4t4PkglQ0
花燃ゆ

も安倍政権にやらされた大河で大不評だったわけでしょ?

春日太一も「大河は自民党に弱い」とか言ってたしなあ
0154名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:48:41.38ID:tdopc54X0
>>130
電通って役職の人?トップの人?だかが在日の人なんだっけ?
芸能界が在日関係の人が優遇されるわけだ

芸能界も在日に乗っ取られてる感じだな
0155名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:48:46.39ID:kzeInCFL0
とりあえず受信料を廃止することから始めよう
0156名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:48:54.69ID:/cwE4kse0
>>132
それは大河ドラマなら毎年のように発生してる
0157名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:49:01.91ID:O8u2WU/V0
たけしの活舌の悪さが指摘されるが
仮に全盛時のしゃべりなら
本当の志ん生との違和感がさらに増すはず
0158名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:49:06.29ID:Sx+bDiBn0
朝ドラを大河枠にゴリ押ししたような感じだからな
0161名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:49:51.61ID:3WnQIw1j0
>>138
平将門と直虎もけっこうやばかった記憶w
0163名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:51:12.98ID:7fvesTjX0
>>151
たけしのフガフガが聞き取りにくいのは事実じゃん
反論しようがあるの?w
「耳を鍛えろ」?
0164名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:51:42.43ID:QNSL2yeL0
大河ってそれなりに知られてる人が出てて、その人物の知られてなかった史実や
纏わる面白い脚色を楽しむドラマなのに、その根本知られてない人のことやっても
どうにものめり込めないんじゃないの?松陰の妹の時で証明されてただろうに。
0165名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:52:02.19ID:3WnQIw1j0
>>157
志ん生のパートなくして解説専門のナレーターだけでよかったような。
志ん生ってオリンピックに出場するの?
0167名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:52:06.02ID:PyJEubJy0
自分がやりたいだけのオナニー脚本といつものクドカンファミリーのメンツじゃ信者以外は醒めちゃうよ
0168名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:52:13.41ID:fg/EPEu/0
どうしても五輪絡ませたいなら、バロン西一択だろう。
0169名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:52:36.93ID:mRLC+M360
戦国の関ヶ原や本能寺の変や、幕末の西南戦争なんかの、最高に盛り上がる場面もないし、
今後視聴率が上がって行くことは絶対にありえんな
0170名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:53:54.55ID:kYqLYfO60
なんで金有り余ってるくせしやがって
現代劇で安くあげよーとしてんだよ糞NHK
0171名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:54:41.28ID:FoqL7DJg0
>>161
何だかんだで『直虎』は久しぶりに楽しめた大河だった。
戦国から安土桃山の庶民史はなかなか拝見できなかったから新鮮だった。
0172名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:54:54.85ID:hmmz6NKq0
目指せ精霊の守り人
0173名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:56:16.15ID:2ZXm10VJ0
五輪はリアルワールドの方がダーティで刺激的だもんな
ワイロ会長に逃亡やら、アスリートの不祥事多発
ブラックな建設現場で自殺、選手が病に倒れるとか
0175名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:56:40.98ID:mRLC+M360
>>144
馬鹿じゃねえのお前?
安倍信者ってのは頭おかしいキチガイじみた奴ばっかなんだなw
売国野郎の安倍が嫌いだとなんで左翼になるのか説明してみろよカス
むしろお前が左翼丸出しの売国野郎なんじゃねえかよ
0176名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:57:14.37ID:qPCFCY6N0
関わる全員が戦犯。
しかも責任をとる人が皆無という、ダメ組織の典型。
いい作品になるわけがない。
0178名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 10:58:19.62ID:7fvesTjX0
「まだ間に合う『いだてん』」とか宣伝番組連発するんだろうな
貴重な電波無駄遣いして
0179名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/16(土) 10:58:20.81ID:tsgsOsGG0
海外ロケやったりで
例年より予算がかかってると聞いたが
残りは来年に回してほしい
0180名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/16(土) 10:58:34.48ID:fJokqa2K0
五輪共催の狙いは外す破目。
ナンボでも好い実話がある、二宮尊徳、伊能忠敬、
東郷平八郎、挙げた方々はわたくしの見たいドラマの主人公。
0181名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/16(土) 10:59:06.88ID:7g1dmjNs0
合戦シーンにお金かかるからって、やたら誰も興味無い女を主役にする大河が増えて
合戦はナレーションで終わることが多くなった
合戦があっても真田丸の徳川本陣に突っ込む人数もスカスカやった

今度はそんな心配も吹き飛ぶマラソンすか
0182名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/16(土) 10:59:06.89ID:tzYmPVrJ0
>>154
電通の創業や創業者たちがね
まあ、今の電通は反日洗脳の代表格
次いで日教組にNHK
0183名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/16(土) 10:59:10.34ID:UWBSWXb20
>>173
後年、ダーク五輪としてスペシャルドラマか映画に出来そうなネタてんこ盛り。

心和ませるパートは、五輪マークのパクリエピソードで。
0184名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:00:23.72ID:NfiAzfKm0
安倍さまのNHKだから、オリンピックを盛り上げようとして失敗したんだな
0185名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/16(土) 11:01:02.92ID:G6FlpOV8O
>>129

一度東京に出てきてごらん
東京五輪やめてほしいと思ってる人の方がずっと多いから
ほんと迷惑なんだよ
一回やったんだからもう勘弁してよ
北海道でも大阪でも福島でもやれば心から応援したのに
灼熱地獄の8月なんて都民はみんな休みとって東京にはいないわw
0186名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:02:08.72ID:4IvE3vf00
主役の勘九郎四三に魅力がないのが一番原因
0188名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:02:55.54ID:UWBSWXb20
>>181
合戦場面こそNHKの本領発揮すべきところなのにな。
旧ソ連作品のワーテルローでもそうだけど、やはり潤沢な資金あっての歴史大作の戦場描写なんだから。

だから近現代劇とはいえ、坂の上の雲の203高地の戦いは良くやったと思うわ。
0189名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:03:04.30ID:Y7XQW5qF0
勘九郎の顔が気に入らないから見るの止めた。
戦犯は、無理やり歌舞伎俳優を起用しようとするNHK。
世襲制だから変なのも出てくるし。甘やかされて育つから海老蔵のような奴も当然に出てくる。
今までも警察に相当かけて握りつぶしてきたんだろうけどな。
0190名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:03:45.89ID:sOiG6fxC0
たけし以外はまあまあだけどな
大河かといわれれば違うけど
0191名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:04:44.05ID:Hq7Kqbpj0
勘九郎とサダヲは正直きつい、、
石原莞爾か里見甫で大河やってくんないかなー
0192名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:05:04.72ID:QyyqHkac0
>>188
視聴率は悪すぎだったけど八重の桜の合戦シーンはそこそこ迫力あったよ
ヒロインの戦は嫌の定番はなしで
女子供も闘って玉砕してたし
一場面の人数は他の大河と大して変わらないから撮影の仕方かなぁ
0193名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:05:11.77ID:T4oj1VFW0
>>181
大河に戦闘場面は期待してない
葵でもう終わったんだろう
リドリースコットとかメルギブソンみるし
0194名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:05:19.36ID:yqjFVIIo0
ふがてんに名前変えろ
0196名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:05:48.52ID:CCaRdRQx0
>ただでさえ知名度の低い“マラソンの父”が非常に地味に映ってしまっているんです。金栗はなぜか走ることにこだわっているわけですが、
そのモチベーションがどこにあるのかもいまいちピンとこない。

全然気にならない。アホみたいに全部台詞で言わそうとするな。日本ドラマのそういう非現実な演出が心底嫌いだわ。普通のドラマでトラウマ設定が多いのは、この辺りの関係者のせいだろ
0197名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:05:50.75ID:HCHM/x750
>>6
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!
0198名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:05:59.01ID:mRLC+M360
>>183
一国の首相の安倍カス野郎が放射能汚染は完全にブロックされてるとか、とんでもない大嘘をついてる所から始まってるからなダーク五輪は
そんな子供でも分かるような大嘘をスルーしたIOCってのも、安倍同様の腐り切った連中だわ
0199名無しさん@恐縮です
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2019/02/16(土) 11:06:06.69ID:HCHM/x750
>>14
裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!!
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