キスマイ北山、ジャニーズ入りした理由にスタジオ驚嘆 「入学式で山Pが…」
14日放送の『バゲット』に出演した、Kis-My-Ft2の北山宏光。ジャニーズ事務所に入るキッカケを明かし、出演者たちからは驚きの声があがった。
2019/02/15 17:30

14日放送の情報番組『バゲット』(日本テレビ系)にゲスト出演した、Kis-My-Ft2の北山宏光。ジャニーズ事務所に入るキッカケを明かし、出演者たちからは驚きの声があがった。

■サッカー推薦で堀越高校入学

15日から上映がはじまる映画『トラさん〜僕が猫になったワケ』で映画初出演であり主演を務める北山は、作品の宣伝をかねて、同番組に生出演。これまでの自身の経歴を「前のめりな男」と称し紹介した。

「堀越高校」と聞くと、芸能界で活躍する人らが通う学校というイメージがあるのではないだろうか。実際には「一般コース」のほか、芸能人が多く在籍する「芸能コース」もある学校だ。

北山は、サッカーの推薦で堀越高校の一般コースに入学していたのだ。そもそも芸能コースがあるとは知らなかったそうだ。

■入学式で山P発見!

そして入学式の日、北山が発見した人物が、金髪で出席する山下智久の姿だったとか。テロップには「仲良くなろうと前のめりに迫り連絡先をゲット」とあるように、当時すでに活躍していた山下相手に物怖じすることなく、積極的にコミュニケーションを取ったのだろう。

そして、山下と仲良くしているうちにジャニーズに興味を持ち、「友達の妹が山Pのファンで『受ければいいじゃん』みたいな感じで…」とオーディションを受けることを決め、ジャニーズに入ったという。

ジャニーズ事務所は、12歳前後で入所することが多い。そんな中、北山は16歳で入所し、それまで経験のなかったダンスも始めた。サッカー練習後に深夜までダンスレッスンに励み、Jr.として活躍していたそうだ。

■関ジャニ∞大倉も「妬んでいる」

そういえば、今月3日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演した、関ジャニ∞の大倉忠義は「妬んでいる人」のテーマで、積極的な北山の名前を挙げている。

大倉は北山と同い年ではあるものの、ジャニーズ事務所に入ったのは大倉の方が4年ほど早く、北山は後輩になる。2人は、2006年に滝沢秀明が主演を務めた舞台の稽古場で初対面。

1人で弁当を食べていた大倉に対して北山は「寂しいじゃん!これから毎日俺と飯食いに行こう! 楽しみだな〜」と声をかけられたと振り返っている。

滝沢に対しても「この間連れて行ってもらったご飯超うまかったです。また連れて行ってくださいね!」と積極的に話しかけていたようで、「誰に対しても社交的で、先輩に気に入られるの、上手すぎ!」と北山を妬んでいる、と笑いながら語っていた。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

https://sirabee.com/2019/02/15/20162005160/