【TBS】 昭和&平成の歴代歌姫ベスト100を発表! 1位 AKB48 5211.6万枚 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堺正章、宮迫博之(雨上がり決死隊)、内田有紀がMCを務める音楽特番『歌のゴールデンヒット−昭和・平成の歴代歌姫ベスト100−』
(TBS系)が、2月11日(月)19時から放送される。
5回目となる今回のテーマは、「歌姫」。日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた昭和、平成の歴代歌姫たちの
シングル総売り上げ枚数”をランキングにし、そのベスト100位〜1位までを一挙公開。
また、歌姫たちがスタジオで大ヒット曲を生歌唱や、知られざるエピソードも披露する。
https://news.mynavi.jp/article/20190210-769791/
オリコン調べ
集計期間:1968/1/4付〜2018/12/17付
<実質集計期間:1967年12月21日(木)〜2018年12月9日(日)>
順位 アーティスト名 合計売上数
1 AKB48 5211.6万枚
2 浜崎あゆみ 2149.3万枚
3 ZARD 1773.2万枚
4 安室奈美恵 1768.7万枚
5 乃木坂46 1567.6万枚
6 松田聖子 1550.1万枚
7 宇多田ヒカル 1549.4万枚
8 DREAMS COME TRUE 1511.0万枚
9 モーニング娘。 1396.9万枚
10 globe 1333.5万枚
11 中森明菜 1287.7万枚
12 大黒摩季 1164.9万枚
13 山口百恵 1142.0万枚
14 TRF 1139.9万枚
15 ピンク・レディー 1103.6万枚
16 SPEED 1103.1万枚
17 中島みゆき 1036.0万枚
18 工藤静香 981.6万枚
19 SKE48 965.3万枚
20 小泉今日子 942.3万枚
21 Every Little Thing 910.3万枚
22 中山美穂 872.4万枚
23 松任谷由実 857.2万枚
24 倉木麻衣 805.5万枚
25 小柳ルミ子 795.5万枚
26 岩崎宏美 774.2万枚
27 NMB48 753.1万枚
28 華原朋美 720.0万枚
29 My Little Lover 690.3万枚
30 八代亜紀 678.3万枚
31 森高千里 640.8万枚
32 LINDBERG 637.0万枚
33 桜田淳子 590.7万枚
34 今井美樹 564.5万枚
35 PUFFY 563.5万枚
36 JUDY AND MARY 528.1万枚
37 欅坂46 513.5万枚
https://www.tbs.co.jp/utanogoldenhit/
★1が立った日時: 2019/02/11(月) 23:42:52.73
※前スレ
【TBS】 昭和&平成の歴代歌姫ベスト100を発表! 1位 AKB48 5211.6万枚 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549915513/ AKBとかは実際は握手券売り上げ枚数だもんなあ
握手券があるときとないときで全然違うんだろう?
バレバレすぎてこういうランキングやられるとむしろイメージダウンじゃないんだろうか 歌手に限らずいまの芸能人ってみんな豊かにぬくぬく育ってるから、その人の人生のバックグラウンドストーリーが全然なくて、陰がないんだよな
だから昭和のレジェンドの百恵聖子明菜を最後に本物のスターってのが生まれない
ガキの時に大した苦労もしてなくて潤沢な教育受けてなんとなく芸能人になって有名プロデューサーの元で素人レベルの歌とダンスとグラビアを消費コンテンツとして撒き散らしてるだけだもんな 握手券という理由を隠れ蓑にしてるけど
握手券だけではそんなに売れないって。
脱税とかそういう闇のお金が
利用されているんだと思うぞ 複数枚買わせるあれやこれやの商法抜きのガチランキングだとZARD1位ってことになるのか? >>691
歌姫は違和感だけどAKBはヘビロテがカラオケ2年連続1位取ったし一応国民的ヒット曲は持ってる。
握手会姫は乃木坂 >>680
ノンタイアップと言うが、当時のワイドショーではさんざん取り上げられていたぞ?
当時大ブームとなっていた宇多田ヒカルと比較するような扱いで。
そもそも「全米デビュー」というふれこみが詐欺同然なんだけど。 歌姫はやっぱりソロであってほしいなあ。
いっぱいいると大奥感がでてなんか汚らわしい。 松田聖子や中森明菜が全盛期の時代に握手券があったらどうなったんだろう。握手券が無くても集客できてたからエライことになってたかも >>590
その点、浜崎あゆみは頭の悪い女共が「あゆ〜あゆ〜」言ってる印象しかないな。
実際、ファンの男女比が大きく女に偏っていると言われている。 ZARDは負けないでしかヒット曲ないのにおかしい
あとは区別もつかない平凡な曲
美人で死者だからって持ち上げすぎ >>632
アイドルだと思いけど
売れた期間は松田聖子より短いし
歌詞の字幕がないとなに歌ってるんだかわからない 48グループとか46グループは音楽ジャンルとしてカウントしたらだめだろ 例えばもー娘のLOVEマシーンは老若男女問わず知ってて歌えるだろうけど、ヘビロテとか一部のオタク、若い子、いい大人の癖にテレビっ子のアホ、みたいな層しか知らんだろ
どっちも糞だけどAKBの糞度は圧倒的に突き抜けてる 歌姫というくくりなのにAKBGとか団体が入ってくるのがおかしい
歌手として評価されたなんて聞いたこともない 2 浜崎あゆみ 2149.3万枚
4 安室奈美恵 1768.7万枚
6 松田聖子 1550.1万枚
7 宇多田ヒカル 1549.4万枚
8 DREAMS COME TRUE 1511.0万枚
10 globe 1333.5万枚
ここら辺の順不同で好きなの選べばいいよ >>700
あの頃にも新人歌手の人たちはデパートの屋上とかで無料のミニコンサート開いて
その場でレコード買ってくれた人にはサイン&握手するようなイベントはあったよね。
今、AKBグループがやってるのとは主旨がちょっと違うとは思うけど。 風俗団体が一位てw
ふつうの日本人でAKBを認めてるのなんて関係者とキモヲタだけだから 間違いなくあと10年もたてば上位5位くらいまで秋元口パクグループが独占するぞ…
口パクグループは大人数だし若いの入れてくだけだから終わりがない
他にランクインしてるアーティストはほぼ1人でやってて代わりはいない
ほんと汚い売り方だわランキングから除外しろよ握手拳つけてんのは 去年のFNSかなんかでAKBが生歌でコラボしてたけど指原が音痴過ぎて見れたもんじゃなかったぞ
で、自前の曲は全部口パクだし
女優や俳優のほうが上手くて謎の音楽祭になってた
そんな歌手の恥みたいな連中が歌姫とか笑わせるな >>53
秋元康も見習えば良いのに。
秋元のカタカナ語の使い方って、9割ぞわっとする。 アユはどこか孤独な若者が聴いてるイメージ
尾崎をリッチにしたような メンバー入れ替わり前提のは除外でいいやん。
解散や脱退は仕方ないけどな。 浜崎あゆみに歌姫感は無いなあ
ZARDは思ったより凄いな せめて芸が無いなら無いで、ブレイク時の森高みたいな圧倒的ヴィジュアルインパクトとかあれば、ほうほうなるほどと納得もできるけどね
普通の音楽性ファン芸能ファンがAKBとかみて、エンターテイメントとして何を楽しめばいいのかな?w >>714
指原は卒業したら二度と歌わないってたなw >>635
堺と宮迫と内田があまりにもボロクソ言っちゃって全カットになったのかも知れないだろ! 山口百恵はデビューしたての頃は歌も下手くそだったけど
みるみる成長していったもんなあ。 戦後日本の代表アーティストがAKBとかw
握手券とか投票権やろ
終わってんな チョン嫌いだけどAKBに比べるとKARAとか少女時代とかの方がまだマシだったな >>725
ランクインはしてなかったけど、
わざわざ番組内で取り上げられてたぞ 安室って歌の上手さで言ったら
グローブやTRF、中森明菜や松田聖子よりも下手くそだよな >>729
普通の日本人は嫌いだと言いながらマジマジ見ねえわその辺 つか秋元康関連はなんでヴォイストレーニングぐらいもしないの?
これじゃ未経験者にのど素人にスポーツやらせて観戦代とってるみたいなもんじゃん 歌姫って売上関係なくね?
個人的には吉田美和とかかなぁ 浜崎ZARD安室宇多田とかシングルもだがアルバムがかなり売れてる印象があるんだが 結局売れたもん勝ちなんだよ
勝ち=秋元、極一部のAKBメンバー
負け=貢いだキモオタ、大半のAKBメンバー
勝っても負けてもいない=一般人
これが現実だ馬鹿キモオタ共笑 >>732
一時期テレビとかyoutubeがKPOPだらけだったから見たことある程度やで
それでも流石にAKBよりはちゃんと芸的なものをしてたのはわかる 浜崎はファッションがゴージャスでカッコイイから憧れた人も多いのではないかな
それでいて聴かせる曲が多いから関心を引いたんだと思う
女性アイドルを語ってる暇はないんだけどね >>533
それどころか 次回シングル タイトル未定の時点でミリオン確定だから >>730
番組ちゃんと見てないのに投稿しちゃってスマン まあ、松田聖子と中森明菜という巨頭がほぼ同時期にいた80年代は神ってた
明菜は色々あって90年代以降パッとしなくなってしまったけどさ。 今回は歌姫というくくりだったけど
最近のなんでもかんでも「.アーティスト」扱いするのもなんか違和感がある >>702
それはあんたが無知なだけ 少なくとも揺れる想い と マイフレンド と
永遠 がある だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
忘れ去られたくなくてまだ負け犬安室ババアは煽り入れてるし
往生際が悪すぎ
浜崎がモーツァルトなら安室はサリエリみたいなもん
重要なのは時代に残るかどうか
安室は引退してたった二ヶ月で忘れ去られているというのが現実
1年以上も煽り続けてまだエミーナとかしつこく煽っているのに、この速攻での忘れられ方は異常
いかにバーニングの安室ゴリ押しが民意と離れていたのかよくわかる
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
負け犬安室なんて引退してたった二ヶ月でもう人々の記憶から消えかけているんだから、数年後は誰も話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000082-sph-ent
平成で最も歌われたカラオケ曲は「ハナミズキ」 歌手別は浜崎あゆみ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 朋ちゃん芸能界で売れるのもう無理なんだからヌード出してくれんかな >>733
ジャニもダンスばっかり練習してるらしいしグループアイドルはみんなで歌うからとかそもそも踊りながら歌えないから加工したやつを口パクでみたいな感じで軽視してるのかも 握手券で売ってる人が1位って興醒め…って思ってたら、フライングゲットにエンディングクレジットをささーっと被せてきて1位にコメントもなく終了
これじゃない感払拭する良い演出 しかしここ十数年のランキングひどいな
どうしてAKBかジャニーズしか売れなくなったんだ ピンクレディーに割いた時間がもの凄く多かったけど、あれは一昨年去年とレコ大で視聴率を恐らくとったから
それで数字持ってると判断しての扱いなんだろうね。 70年代歌手って年齢に合わない歌を歌ってたけど空想で雰囲気だけで歌っていたんでしょうね >>51
ミリオンは3つくらいだけど、全盛期は安定して50万以上売ってたからなぁ まあ歌姫の条件として
うっとり聴かせる歌唱力
引き込まれる表現力
目を引き付ける演出力
美しいヴィジュアル
恵まれた楽曲
てのが必用不可欠だからね
歌下手くそは当然論外として、歌うまいけどブサイクってのはただのミュージシャン
この要素を全て備えてたのは百恵と明菜だけじゃねーかな >>755
オンラインミュージックが主流になっているから
CDは4846グループ+ジャニーズしか売れない
ジャニーズは一切オンラインミュージックをやっていないのでCDを買うしかない 昔のアイドルはスタイルもいいけどトータルで選んでいたのかな このランキングで、その当時の活躍のわりにランキングが下位なのは
昭和末期に活躍した人たち
具体的には昭和57年ぐらいから昭和63年まで
この時代はシングル1位の売り上げが50万枚とかなんだから
シングルが売れた枚数で競ったら、めちゃくちゃ不利なのがこの時代
本当は渡辺美里とかもっと上位に来ないといけない
アイドル系では、本田美奈子南野陽子菊池桃子斉藤由貴はあれほど人気あったのに
枚数で競うから、全く上に来られない >>767
その辺は番組内で宮迫がフォローしてたよ。番組途中で
山口百恵の時だったかに、当時の音楽市場を考えれば、山口百恵が一番的な事を言ってた
あれは宮迫の私見ではなくて、台本で言わされてた感じだったけど。 >>767
ランキングをレコード部門とCD部門に分けたらええな 歌姫とは時代の象徴。若者のリーダー。そういう意味では秋元グループは時代の象徴なんだわなw歌姫がこんなにいるのは疑問だけど。 一つ思うがやっぱAKBはアンチ黙らすために一度握手券抜きのCD出した方がいいよ
それで現実思い知らされて解散しろ >>765
そういやこの番組では河合奈保子と柏原よしえは肉体派アイドル扱いされていたなw アルバム枚数に三掛けしたのをシングルに足してランキングして欲しい
それでもAKBが一位だろうが差は縮まるしもっと正確な人気が計れる >>769
一番割を食ったのは上位の中では明菜だろうね。
百恵の頃は貸しレコードも無いし、そんなに悪くなかったと思う。 オリコンは同じ人が100枚買っても最大カウントは2枚までしかカウントしない
実際AKBの売上枚数はオリコンカウントより遥かに多い この番組を見て、改めて秋元康って音楽業界の癌なんだと再確認出来たな。
おニャン子クラブもゴミやし AKBのひどいのは
10枚買って握手行った人が、まだ話したいと思ったら
その場で購入してまた握手に行けるようにしてるところ
アイドルの手を触った後だから舞い上がって金銭感覚麻痺してどんどん買うわな
そりゃミリオンいくわ 歌姫なんて付けなければいいんだ
歌姫でも何でもないでしょう >>780
イベント会場のCD販売はオリコンカウントされない 浜崎はソロだし作詞もしてるからな
今はネタキャラになっちゃってるけど凄いのは確か >>769>>770
あとは河合奈保子とか薬師丸ひろ子だろうか
高橋真梨子もだね
上二人は歌姫って感じはないにしろ、影響力は甚大なものだったし、単に枚数だけで
比べられるのは不憫 ピンクレディーやキャンディーズも百恵って人もめちゃブスですよね。 >>1
ZARDって安室や宇多田よりも上なんだな。 >>787
ん?
>>1 はオリコンチャートでしょ >>785
ピンクレディーがブスとかおまえどんだけ美人な嫁もらってんだよw
ふざけたこと抜かしてると訪ねて行って腹に風穴あけてやっからよ
あ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています