野球がスポーツとしてつまんない理由
1 運動の量がかなり少ない
2 運動の時間もかなり少ない
3 試合全体に対する実働時間の割合も少ない (つまりなんにもしてない時間ばっかり)
4 その割には危険でケガも多い
5 運動の質が単純動作 (投げるとか走るとか棒振るとか)
6 運動が単一動作 (その場でやる事はひとつだけ)
7 運動が単独動作 (敵もいないし 味方と共同作業することもない)
8 運動が単発動作 (連続動作といたらせいぜい棒に球が当たったら右に走るくらい)
9 運動する場所が定位置

1 デカい奴が有利なのが不平等
2 デブに有利なのが不平等
3 左利きに有利なのが不平等
4 ピッチャーと ピッチャー以外の8人とのプレー回数が不平等
5 ピッチャーと ピッチャー以外の8人とのプレーの楽しさが不平等(ピッチャーにしてもツマンナイけど)
6 ピッチャーと ピッチャー以外の8人との勝敗に対する責任が不平等
7 個人成績の優劣を打順で顕すことが不平等
8 個人のエラーを味方がフォローしようが無い 悪い意味での「自己責任」スポーツ
9 ピッチャーがストライクゾーンに投げられなければ永遠に終わらない吊し上げ欠陥スポーツ

1 プレーが単一動作なので プレーの選択肢が無い 考える必要が無い
2 各局面ごとにプレーが成功したか失敗したかだけなので魅せるプレーが無い
3 どう戦うか だとか戦術とかがかなり乏しい 工夫しようが無い
4 1〜3人をボールが経緯由しただけでプレーが途切れる
5 そしてまたピッチャーが投げるところに ふりだしに戻る
6 そのピッチャーが投げるまで毎回かなり待たされる
7 その待たされる途切れが1試合で200回くらいある
8 打者や走者は成功しないと「アウトーー!」と罵倒、否定され なにも貢献できずにすごすごと退く
9 駆け引きが無い (焼き豚は球種の読みあいとかほざいてるが それただの幻想)