X



【音楽】<あいみょん>大躍進!「曲が良かったら、人を惹きつけられる」サブスク全盛期の時代に伝えたい「CDで届けることの大切さ」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001Egg ★
垢版 |
2019/02/11(月) 08:52:41.46ID:wwZHQ6Y19
 「2018年、一番目立ったアーティストは?」という質問をした際、多くの人から名前が挙がるのが女性シンガーソングライター・あいみょんではないだろうか。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)『スッキリ』(日本テレビ系)、そして『NHK紅白歌合戦』など、数多くの地上波のテレビ番組に出演。大衆にもその名が届いた飛躍の年となった。2月13日に満を持して発売される2ndアルバム「瞬間的シックスセンス』を前に、周囲の盛り上がりをどう感じているのか聞いた。

■「すごいよ、あなた」って言われても実感がない

――ORICON NEWSでは「はじめまして」になるんですが、匿名性を意識したり、単純に表に出ることを敬遠しているアーティストがいる中で、あいみょんさんはこれまで多くのメディアで積極的に発信してますよね。

【あいみょん】そうですね。私自身こうやって発言することに抵抗がないですし、自分で発信しないと伝わらないこともあるので、機会があれば積極的にお話しするようにしています。あと発言したいことが溜まると、SNSに逃げがちなので(笑)。

――2018年のことをお伺いしたいんですけど、今年紅白、Mステなど目立つトピックスがかなりありましたよね。単刀直入に「売れてきた」感覚はありますか?

【あいみょん】“当事者”という感覚があまりにもなさ過ぎて、自分じゃわからないんですよね。周りからは「今、すごいよあなた」って言われるんですけど、私は「へ〜そうなんですか」みたいな(笑)。国民栄誉賞とかノーベル賞をもらえばまた違うんでしょうけど、常に客観的に出来事を見てました。もっとヒットしてる人はどんな感覚なんだろうって思います。

――“大ヒットする”っていうことは“歴史に残る曲”を生み出したってことですよね。

【あいみょん】今の時代はヒット曲が生まれにくいと言われるけど、やっぱり音楽を作る人にとっては「曲をずっと残したい」っていうのが根本にあるから、米津(玄師)さんの話題は希望を与えたと思うんです。美術館に行くと、500年も1000年も前に作られた作品が残され、守られていますよね。音楽も大切に残してもらえるように、美術館のような存在があればいいだろうなって純粋に思います。

――昨年は“平成最後”というトピックスがあったからか、音楽番組でも過去の名盤やアーティストを振り返ることが多かったように思います。

【あいみょん】でもそれじゃ意味がないなって思うんですよね。もうちょっとメディアで、下から這い上がろうとしてる人たちを掘り起こしてあげるということをできたらなと。ヒットするには知名度、露出できる場所も必要かもしれない。でも私は曲が良かったら、人を惹きつけられると思うんです。米津さんはあまりメディア露出をしないじゃないですか。それなのにあれだけ支持されるのは、曲の力が大きいってことですよね。

■サブスク全盛期の時代に伝えたいCDの良さ

――あいみょんさんは「サブスク(=定額配信)」人気が高く、昨年の紅白でも選考理由に挙げられていましたが、自身は「フィジカル(=CD現物)」で届けることを大事にしてると明かしていましたね。

【あいみょん】もちろん、時代に合った聴かれ方をされてるのはすごいありがたいんですけど、実際私たちが本当に一番一生懸命になってるところって、「CDを作る」工程なんですよね。アートワーク含め、隅々のデザインまで抜かりなく最後までチェックして、それを手に取って見てほしいなっていうのが本心としてあります。最近は「これ聴いてみてよ」という“手渡しの音楽”がなくなってしまって、そこにまつわる思い出とか物語が省かれちゃっている。URLを送ればすぐ聴けるのも便利なんですけど、やっぱり青春時代に“手渡しの音楽”を通ってきた私としては大事にしたいです。

2/11(月) 8:40配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000308-oric-ent
0824名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:49:11.01ID:fua4pf1P0
拓郎をことさらにリスペクトする若手って19とかゆずくらいしか記憶にない。
0825名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:52:24.41ID:IfaofbPU0
とりあえずお前ら引きこもってないで一度ぐらいライブでもフェスでも行って見てみたら?
批判するならそれからすればいいじゃん
0827名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:54:59.69ID:aaarYqq30
>>825
悪いけど洋楽も邦楽もライブ行ってるよ
その上であいみょん普通って感想しかなかった
0828名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:58:29.10ID:gFqzWjHJ0
>>822
あざとさすらも無い。

>>823
「似てる」かよw
「似てる」と「音的被り」を同義としてディスるつもりか?
ないわw

ソレ言い出したらモーツアルトはハイドンに「似てる」し
ハイドンはビバルディに「似てる」し、キリスト教はユダヤ教に「似てる」し
ユダヤ教はタルムードに「似てる」。

「ハァ?」だな。
0829名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 22:59:32.67ID:EBxMBrv90
吉田拓郎の名前がやたらと出てるけど本人が言ってるのを聞いたことがないぞ
まあどこかでは言ってるんだろうけど、それなら河島英五なんかもたまにね
彼女が自分のルーツにいつも挙げるのは浜省、フリッパーズギター、スピッツ
0832名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:14:41.23ID:OHXk6NRf0
>>828
必死やなぁw 少し落ち着けよ
単純にインスパイアされたものが少々出ただけなんじゃねーのと言ってるだけで、
特に否定する気も無いんだが
0834名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:17:33.64ID:UTe8Ybeq0
DAOKOあいみょんDJみそしるMCごはん うむッ次世代の日本歌謡界も安泰じゃ〜
0835名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:17:37.63ID:gFqzWjHJ0
>>832
横レスする前に文脈読めよ。
オマエがその文脈を切って割り込んできたくせに何が「落ち着け」だよ。

マヌケかよ。
0836名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:25:55.65ID:6fu22amH0
あいみょんってMステ出る系なのか。好感度上がってきたわ。
かっこつけガシャガシャ系かと思ってた。誤解してた。
0837名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:27:26.28ID:thEc5xrM0
そこまでよくないl
aiko林檎ウタダの中堅の壁を越えれない
せいぜいYUI越えで息切れ
0838名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:29:43.28ID:NmklIx+x0
ロック少年は、こんな歌やあんな歌で恋に焦がれるなんてありえない。同じシチュエーションの歌詞だとナンバーガールのイギーポップファンクラブがそれに近い。
いや、あいみょん好きだけど
0839名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:31:21.88ID:8kpn28Ri0
>>812
「うた」とか言って絶賛のパターンか
0840名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:32:16.22ID:gFqzWjHJ0
ファンの知的レベルってどんなもんか?と貼り付いてみたが
想定通りの無教養な馬鹿ばかりだった。

今後、米津と絡めて話題にするのは勘弁な。
オマエらも多少は米津ファンを嫌いになったろうw

凡人の、且つ気の抜けた(炭酸の抜けたビール >>263参照)表現なんて世から無くなっても
直後の痛みは覚えてても、誰も困らんし、いずれファンも忘れる。

"衝動"や"情念"の無いモノを"表現"とは言わない(>>774参照)
爪の無い猫がどうやって爪痕を残すんだ?

まあせいぜい大人に媚び売って「にゃーにゃー」鳴いてろ。
それがお似合いだし、大人が何とかしてくれるよ。

知らんけどw
0842名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:34:57.85ID:9xLz05sz0
ブスとか言われてるけど普通に可愛いと思う
0843名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:43:29.58ID:e41VI7yo0
「うた」は確かにイヤですね!まあライターの人も「我ながらアホな文章書いてんなー 」という感じなのでしょうか..
0844名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:45:30.42ID:fua4pf1P0
>>829
ツイッターで言ってる。

@吉田拓郎さんのライブに行ってきた。震えた、かっこよかったし純粋に楽しくて。
いつか直接会って話がしたい、まだまだ音楽続けるしかないな。
こういう人達に憧れて育ってきた自分が何か誇らしく感じた。
そして私はやっぱりフォークソング大好きだな。
みんな「吉田拓郎」を聴こうよ。
0845名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:46:54.44ID:p7uBeY2f0
ほろ酔いという曲は最高やな
0847名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:48:29.71ID:tivqReXg0
>>450
川本真琴は完全に洋楽厨だけどあいみょんからはフォークシンガーを中心に邦楽の臭いしかしない
バックナンバーと通ずるものがある
0848名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:53:19.74ID:EBxMBrv90
>>844
いや言ってるんだろうけど、その程度なら河島英五についても言ってるし
「フォロワー」とかここでの言われようはちょっと違う気がするという意味
0851名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:57:26.48ID:uU3wxXcc0
川本真琴にはRe@っていうアップデートバージョンがありますしおすし
https://youtu.be/rcWNjx70F5U
こっちのほうがいろいろわかりやすく凄いのに、ほんと売れる売れないって
スキルじゃないんやね....
0852名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 23:57:59.61ID:fua4pf1P0
>>848
検索とかした?
http://www.tapthepop.net/sommelier/77847
吉田拓郎の歌と音楽から受けた衝撃で始まったあいみょんのソング・ライティング
※アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲』で、吉田拓郎の「今日までそして明日から」が流れてきた時に、心を掴まれたのだという。

みたいな感じで始まりの始まりは拓郎ってことになってるみたいよ。

あと、一応拓郎もマリーゴールドを年間ベストの一つみたいに取り上げてるみたいね。
0853名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:14:23.05ID:tYuwVIeQ0
>>852
だから吉田拓郎が好きでもきっかけでもいいんだよ
自分が言ってるのはインタビューで名前を挙げる頻度の問題で
それ以上の確率で名前を挙げるアーティストがいるのにここで吉田拓郎オンリーみたいになってるのに違和感があるってだけだ
まあなんだ、フォロワー、リスペクトの認識があなたとは違うということで
0854名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:16:05.99ID:4l6SgUrf0
>>853
>>吉田拓郎の名前がやたらと出てるけど本人が言ってるのを聞いたことがないぞ
なんか言ってることがずれてますなあ
0855名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:16:33.29ID:J79iGR/90
あいみょんや米津といった平成生まれの人気アーチストが好むアーチスト
吉田拓郎、浜田省吾、スピッツ、バンプオブチキン等々

ビーズ()やらミスチル()やらグレイ()やら
90年代マンセー老害が大好き()なのは絶対出てこないんだよなあ
所詮、大衆向けのみの商業音楽だからなあ
0856名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:20:32.05ID:RMpaCqHI0
>>855
だから米津をあいみょんとかいうゴミと並記するなっての。
0858名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:21:37.99ID:YPl4wD2R0
あいみょん>>>>>>>>>>>玄米法師(笑)
0859名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:21:44.37ID:tYuwVIeQ0
>>854
>>まあどこかでは言ってるんだろうけど、それなら河島英五なんかもたまにね
最初から頻度の話をしてるけど
0860名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:23:01.95ID:YPl4wD2R0
あいみょんは保守思想だから応援できる
0863名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:28:50.25ID:RMpaCqHI0
>>860
保守とは革新という対義語との比較の中で成立する概念だ。
コイツは単に凡庸なだけ。

何が「保守思想」だよ嗤わすなってのw
0864名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:29:52.38ID:4l6SgUrf0
>>855
あいみょんはフリッパーズや小沢健二、スピッツなども好きだから90年代も好きだぞw
0865名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:30:49.17ID:YPl4wD2R0
ちなみに、米津はあいみょんのtwitterをフォローしてる
0866名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:31:55.60ID:RMpaCqHI0
>>862
ググれカス。
何時だと思ってんだよ。

>>865
だから?
馴れ合い勘弁だな。
0867名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:32:00.77ID:/IBlqzSF0
米酢とひとまとめされるのは違和感しかないな
あいみょんなんか数年おきに出ては消えてく女SSWと変わらん
0868名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:35:40.20ID:RMpaCqHI0
何度も言うが、米津とコイツを並記するな。
ならオレもコイツをディスったりしない。

いちいち米津に寄生するなよキモいなぁ。
0869名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:37:23.11ID:4l6SgUrf0
>>868
米津ヲタキモw
0871名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:40:06.76ID:RMpaCqHI0
>>869
ああどんどん嫌ってくれ。
そして二度と米津というワードを口に出すな。

ウザいんだよオマエらもコイツの背後にいる大人どもの広告戦略も。
0872名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:40:42.65ID:couBworX0
>>855
頭悪そうだなw
ジャンルがちがうだろ

あいみょんはフォークシンガー
米津はロキノン系とシンガーソングライター系を好むというだけの話
スピッツは90年代だしw
0873名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:42:12.02ID:+qgj/2PR0
才能だけなら歴代ナンバーワンだろ
YUIのMV見たら乃木坂白石みたいだった
0875名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:50:49.07ID:CJdRfSV80
焼き直し感ならスーパーフライが
断トツだったと思うが
俺だけか、
0876名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:52:36.08ID:LxAGdNJ40
>>870
女性ソロは短命だよね
20年一線でやれるのは一握り
0877名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:52:54.04ID:RMpaCqHI0
>>873
「乃木坂白石みたいだった」と言う奴に「才能だけなら歴代ナンバーワンだろ」と目の前で言われた時の
コイツのリアクションを見てみたいとこだなw
0878877
垢版 |
2019/02/12(火) 00:54:18.65ID:RMpaCqHI0
YUIの話か失礼。
0880名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 00:57:50.65ID:+Vu7CG/u0
>>211
レコードは聴くたびにすり減るだろ
CDは保管状態さえ良ければ100年くらいは持つと思う
プレスの質にもよるが
0881名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 01:24:57.49ID:aIfEF9Pf0
>>799
ジャクソン5のアイルビーゼア歌い出しとおんなじ進行
そこからエレカシの今宵の月のようにのサビの途中に繋がる
0882ナンパ師
垢版 |
2019/02/12(火) 01:27:48.26ID:YUYirpNe0
俺の曲も大体他の歌手の曲に似てる
0883ナンパ師
垢版 |
2019/02/12(火) 01:29:31.61ID:YUYirpNe0
フラミンゴって拓郎っぽい!
0884名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 01:30:47.42ID:q2fEdXtEO
エレカシのメロディこそ拓郎っぽいんやで
♪くだらねえと
とかってあるやん
バリ拓郎やないかあれ
0885名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 01:31:27.25ID:vMCvi2h+0
あいみょんは圧倒的にオリジナリティが足りないよ
0886名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 01:32:21.60ID:NXxJ4LVD0
>>881
おんなじってほど似ていないような・・。
言っても換骨奪胎レベルじゃないか?
0887pmt
垢版 |
2019/02/12(火) 01:33:35.49ID:gYuAodOA0
あいみょん:学生の頃はGReeeeNさんとか、ORANGE RANGEさんがすごい周りでも流行っていてずっと聴いていました。

あとはやっぱりお父さんお母さんの影響を受けているので、平井堅さんとか槇原敬之さんも聴いていましたし、今一番影響を受けているなって思うのは尾崎豊さん、吉田拓郎さん、浜田省吾さん、小沢健二さんですね。

フォークソングは昔からずっと好きでよく聴いてきました。
0888名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 01:34:07.68ID:JXIzNSHIO
>>876
まぁ 声が持たんわな

浜あゆ、宇多田も劣化したし
林檎は上手い事誤魔化してる
0889名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 01:43:25.14ID:gYuAodOA0
あいみょん:浜田省吾さんなんかは特に歌詞が凄い大好きです。声もメロディーももちろんなんですけど、歌詞が本当に好きで歌詞カードはよく読んでいました。
尾崎豊さんの歌詞だけ載っている本とかも持っていましたし、やっぱり歌詞で好きになるアーティストさんが多いですね。
あいみょん:浜田省吾さんの『もうひとつの土曜日』っていう曲の、「瞳縁取る悲しみの影」っていう歌詞があるんですけど、いわゆる涙のことじゃないですか、「涙」って1文字を「瞳縁取る」っていう表現ってまずできないなって思います。すごすぎる。
0890名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 01:46:24.77ID:RMpaCqHI0
>>889
媚びまくりだなw
うぜえ。
0891名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 01:58:56.41ID:vdoFO/zJ0
誰々に影響受けたといくら有名アーティスト並べても
本人の価値が上がる訳ではない
0892
垢版 |
2019/02/12(火) 01:59:51.77ID:Bpbt5B250
ジャズやクラシックならCDで聴くけど
後はストリーミングだね。
もうCDの時代は終わってるのに気がつかないとは
0894名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 02:21:23.48ID:ydQmZpm+0
このスレは少数のあいみょんファンと少数のあいみょん否定派でできています
0896名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 02:26:46.50ID:8UFqrwgn0
>>886
進行同じ曲はいっぱいあるからな
そこをかぶらないようにするってなると現代音楽になる
0897名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 02:28:16.09ID:bORI5/SH0
やっぱスピッツみたいやね

インタビュアー:今回の2曲だって、スピッツのような甘酸っぱさと、少しの尖りがある楽曲なわけだし。

あいみょん:ああ、それムッチャ嬉しいです。
私、今まで「誰に憧れてたんですか?」って訊かれたら「浜田省吾です、尾崎豊です、吉田拓郎です、松田優作です。」って答えてて。
もちろん憧れてますけど、実は私はこういう人間で在りたい!って言うための、自分への言い聞かせだったんですよね。
でも、メジャー・デビューしてこうやって音楽を作り続けていく上で、改めて私はスピッツに憧れてたんやなって。
なんだかんだ、年中聴いてるのはスピッツやし
0899名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 02:29:55.19ID:bORI5/SH0
あいみょん:今、ようやく気づきました。あのときは突っ張ってましたね(笑)。
スピッツっていう存在が、私の中でデカ過ぎて言えなかったんです。
「ギターを弾くときに練習してました。」って当時は言ってましたけど
「自分、メッチャ好きやん」って。
いつか、スピッツと対バンできるまでになりたいですね
0900名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 02:31:48.60ID:YPl4wD2R0
>>894
あいみょんは今の若者ならだいたい聴いてるぞ
そういうレスするとおっさんがバレるからやめとけ
0901名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 02:33:15.64ID:NXxJ4LVD0
>>899
お調子者だな〜。
でも、スピッツ好きです言ってもなにも軽く見られることないと思うけど・・。
0902名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 02:43:02.86ID:v7elsRZv0
>>18
センスない歌詞だなあ
過激な言葉使っても独自の世界を表現できるタイプもいるけど
この人はただ過激な言葉並べて頭悪い人が背伸びしてるだけな感じ
0903名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 03:21:01.58ID:qK14W2bW0
YUIが好きだった自分的にはあいみょん普通にありだった。けど売れてきて、タイアップばかりになってるし、そこもYUIの後追いそうな気もする。
0904名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 03:32:47.74ID:62jjWyaX0
>>777
アマゾンの売上ランキングはワンオク圧勝だな…
0905名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 03:37:05.39ID:OSBTy0al0
ニダのホルホル湧く
0906名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 03:39:20.94ID:TfGwakpLO
>>1
あいみょん良い
0908名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 03:43:13.59ID:1fi4Rd3F0
言い聞かせの曲って説教くさくてな
0911名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 03:59:44.39ID:4Ny+wfri0
あいみょんは歌詞はあいみょんイズムはあるが
曲によって色んなテイストで雰囲気が違うから面白い。
色んな人に曲によって編曲を依頼しているという理解でよろしいのか
0912名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 03:59:48.83ID:kio4vzlX0
>>908
じゃあ年末にギターの年齢が還暦発覚して
激震が走った打首獄門同好会の曲あたりでも…
0913名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 04:18:06.51ID:vdoFO/zJ0
>>907
どこらへんが?
0914名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 04:31:52.81ID:4Ny+wfri0
売れたのにケチつける奴って
もう米津玄師もあいみょんも勝ちなんだよ
売れたんだから
あとはいくつヒットさせたりどれだけ続くか
0916名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 04:40:27.22ID:CMI5bcKA0
あいみょん画像検索したわ
口というか歯並びがドブスを連れてきてるんだな
米津玄師もそうだけど歯列矯正しよう
そしたら鼻がブスくらいのいきものがかりの子くらいになれる
0917名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 04:41:24.50ID:NIDfbIMg0
>>916
歯の矯正はもうすんでる
0918名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 04:53:41.67ID:NIDfbIMg0
フィジカルメデァア
好きなアーティストは手元に置いて触れていたい

「2020年代はストリーミングとレコードの時代だ」


「電車や車ではストリーミングを利用し、自宅リビングや寝室ではレコードを利用する。音楽を聴く方法はこの二つだけになる」
0919名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 04:56:31.00ID:8OhAWQHg0
あいみょんすこすこのすこなのだ😌
0920名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 05:08:35.70ID:rsl8rLs60
現時点で過大に評価することも過小に評価することもないだろ
拓郎ファンの爺さんとしては名前を挙げられるのはうれしいが、別にミスチルやスピッツが嫌いなわけでもないだろ
いつの時代の物でも良いものは良いということだろ 
0921名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 05:13:06.01ID:v7elsRZv0
売れたら勝ちはある意味そうかもしれないが
売れてるものが全て質の良いものだとは限らん
0922名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 05:20:31.63ID:3h4IGQ1G0
>>53
あいみょん信者ってこういう語り口多すぎで糞寒い

「最初は受け付けなかったけどよく聞いてみたら感動」

アホかこいつらwww
最初受け付けない曲を改めて聞くかよwww
0923名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/12(火) 05:25:54.03ID:4a3prhVi0
ムロのあのツイートにイイねした糞歌手か
こいつも半島?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況