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【音楽】<あいみょん>大躍進!「曲が良かったら、人を惹きつけられる」サブスク全盛期の時代に伝えたい「CDで届けることの大切さ」
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0001Egg ★
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2019/02/11(月) 08:52:41.46ID:wwZHQ6Y19
 「2018年、一番目立ったアーティストは?」という質問をした際、多くの人から名前が挙がるのが女性シンガーソングライター・あいみょんではないだろうか。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)『スッキリ』(日本テレビ系)、そして『NHK紅白歌合戦』など、数多くの地上波のテレビ番組に出演。大衆にもその名が届いた飛躍の年となった。2月13日に満を持して発売される2ndアルバム「瞬間的シックスセンス』を前に、周囲の盛り上がりをどう感じているのか聞いた。

■「すごいよ、あなた」って言われても実感がない

――ORICON NEWSでは「はじめまして」になるんですが、匿名性を意識したり、単純に表に出ることを敬遠しているアーティストがいる中で、あいみょんさんはこれまで多くのメディアで積極的に発信してますよね。

【あいみょん】そうですね。私自身こうやって発言することに抵抗がないですし、自分で発信しないと伝わらないこともあるので、機会があれば積極的にお話しするようにしています。あと発言したいことが溜まると、SNSに逃げがちなので(笑)。

――2018年のことをお伺いしたいんですけど、今年紅白、Mステなど目立つトピックスがかなりありましたよね。単刀直入に「売れてきた」感覚はありますか?

【あいみょん】“当事者”という感覚があまりにもなさ過ぎて、自分じゃわからないんですよね。周りからは「今、すごいよあなた」って言われるんですけど、私は「へ〜そうなんですか」みたいな(笑)。国民栄誉賞とかノーベル賞をもらえばまた違うんでしょうけど、常に客観的に出来事を見てました。もっとヒットしてる人はどんな感覚なんだろうって思います。

――“大ヒットする”っていうことは“歴史に残る曲”を生み出したってことですよね。

【あいみょん】今の時代はヒット曲が生まれにくいと言われるけど、やっぱり音楽を作る人にとっては「曲をずっと残したい」っていうのが根本にあるから、米津(玄師)さんの話題は希望を与えたと思うんです。美術館に行くと、500年も1000年も前に作られた作品が残され、守られていますよね。音楽も大切に残してもらえるように、美術館のような存在があればいいだろうなって純粋に思います。

――昨年は“平成最後”というトピックスがあったからか、音楽番組でも過去の名盤やアーティストを振り返ることが多かったように思います。

【あいみょん】でもそれじゃ意味がないなって思うんですよね。もうちょっとメディアで、下から這い上がろうとしてる人たちを掘り起こしてあげるということをできたらなと。ヒットするには知名度、露出できる場所も必要かもしれない。でも私は曲が良かったら、人を惹きつけられると思うんです。米津さんはあまりメディア露出をしないじゃないですか。それなのにあれだけ支持されるのは、曲の力が大きいってことですよね。

■サブスク全盛期の時代に伝えたいCDの良さ

――あいみょんさんは「サブスク(=定額配信)」人気が高く、昨年の紅白でも選考理由に挙げられていましたが、自身は「フィジカル(=CD現物)」で届けることを大事にしてると明かしていましたね。

【あいみょん】もちろん、時代に合った聴かれ方をされてるのはすごいありがたいんですけど、実際私たちが本当に一番一生懸命になってるところって、「CDを作る」工程なんですよね。アートワーク含め、隅々のデザインまで抜かりなく最後までチェックして、それを手に取って見てほしいなっていうのが本心としてあります。最近は「これ聴いてみてよ」という“手渡しの音楽”がなくなってしまって、そこにまつわる思い出とか物語が省かれちゃっている。URLを送ればすぐ聴けるのも便利なんですけど、やっぱり青春時代に“手渡しの音楽”を通ってきた私としては大事にしたいです。

2/11(月) 8:40配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000308-oric-ent
0003名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 08:54:07.82ID:cpQ/e15gO
ブスだからイマイチだ
0004名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 08:54:25.55ID:ueHpFCGH0
歌謡曲を愚弄してAKBエグザばっかり流してきたせいでこの体たらくなのに、結局懐メロ歌謡曲にすがるマスゴミ死ねよ
0005名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 08:54:26.78ID:Tlic51wk0
うれぴょん
0007名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 08:55:42.07ID:zy9hoOtX0
ムロの友達?
0009名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 08:56:41.91ID:NEgsD83h0
90年代にいたらPAMELAHぐらいのポジションだったと思う
0011名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 08:58:04.30ID:0Js+Td340
スポティファイのCMがアーティストをディスりすぎでイラつくんだが
米津とかもソニーやめちゃえよあんなクソ会社
0012名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 08:58:19.82ID:+Iudl+5Q0
>でも私は曲が良かったら、人を惹きつけられると思うんです。

歌詞は中二病でも、曲はパクればいいから楽だよな
ファンが歌詞なんか気にしちゃいないって、よくわかってるわ
0013名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:00:16.89ID:qKntggO90
あまり綺麗ではない
0014名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:00:51.03ID:fpel6AXy0
最初に知った「生きていたんだよな」のインパクトが強すぎて
明るい歌も歌えるんだなあと未だに思い続けている
0016名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:02:45.63ID:1kH97laK0
CDはもう11年買ってないわ
ダウンロードもやめて今はストリーミングのみ
0018名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:02:50.41ID:fba7r0b30
貴方解剖純恋歌〜死ね〜

このヤンデレ具合が衝撃だった
聞いてみて
0019名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:03:29.64ID:T8uimCZZ0
俺が見た人間で一番ブサイクだと思う
特に鼻
ホブゴブリンかよ
0020名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:04:01.68ID:7AC/7giX0
韓国語っぽい名前だな、まさか
0021名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:04:12.57ID:jpcfGd/g0
あいみょんは一昨年のラジオ出演からこいつ絶対売れるって思ったら案の定売れたわww
にわかは知らんやろうけど、あいみょんの、君はロックなんて知らないって曲は名盤だからなw
0022名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:04:46.60ID:4yTK+K+Y0
>>17
名前とのギャップで、なぜか好感持っちゃうw
0023名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:05:21.94ID:TZYpW0DK0
ごり押しすごくね?
枕かな?
0026名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:07:28.44ID:jjJ2tCMt0
女友達に小松奈々に似てる子を紹介すると言われて待ち合わせ場所に行ったらあいみょん似で萎えた
0027名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:07:31.39ID:bPGTk9rf0
曲自体は良かったのに、その名前何とかならんかったのか・・・
その名前で聞かずに拒絶してる人多いと思うぞ。印象に残らんよりマシって考えかも知らんが
0028名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:07:34.70ID:oXBe0eIG0
アイコの後継者か
0029名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:07:34.97ID:4rX1Z3YJ0
そういえば、うちにCDプレーヤーないな?と一瞬思ったけど、
HDDレコーダーのDIGAのDVDを入れるスロットで、多分CDも再生できる、、はず。
0030名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:08:17.62ID:PwfC0hLx0
ブスだし曲もなにがいいのかさっぱりわからない、全く響かないけどなんでこれがウケてんの?誰かの娘かなんか?
0032名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:10:00.40ID:1kH97laK0
>>24
アリアナグランデはサブスクだけで3300万ドル稼いでるよ
0033名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:10:25.86ID:Kze3+rZN0
自慢するほどいい曲じゃ無いし
マジで言ってたら引くわ
0034名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:10:51.12ID:0Js+Td340
サブスクCM
「♪有料なら〜曲飛ばし放題〜」
「♪ありがちなラブソングも〜聞き放題だよ〜」

アホか
0036名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:11:53.25ID:T8uimCZZ0
大黒摩季と比べるとゴミ
0038名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:13:26.25ID:G8H3nINv0
いいこと言ってるな
0039名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:13:48.26ID:2jRCIYpI0
芸能人とよく絡んでるよね
元子役とかなの?ゴリ押しもすごいし
0040名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:14:22.59ID:y+1vC3Ho0
通勤中radikoでJWAVE聴くのが習慣だったんだけど
毎日のように「君はロックを聴かない」を流す時期があって聴くのやめたわ
歌詞がめちゃくちゃ気持ち悪い
0041名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:14:34.41ID:zy9hoOtX0
ムロを何とかして
0042名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:15:14.45ID:1kH97laK0
>>35
人気歌手はユーチューバーになればいいんだよ
今音楽業界に年収10億はいないけど日本人ユーチューバーは年収10億超えが10人くらいるよ
はじめシャチョークラスは17億くらい
0043名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:16:35.01ID:mZOjOluG0
バカな読モみたいな名前はいただけない。
0044名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:18:32.44ID:+Iudl+5Q0
>>18
coccoをパクってポップな曲をつけただけ
ゴミ
0045名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:18:46.67ID:JgGFD+Bb0
いちばん必要なのは運だろ
0046名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:19:04.71ID:zy9hoOtX0
三茶人脈何とかして!
0047名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:20:25.99ID:QBjobf1I0
どれだけ作品が良くても名前って重要
名前だけで嫌悪感はんぱない
0049名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:21:09.69ID:gJ3+eIc70
レコードだって一時は時代遅れの遺物になったが
今では逆にコレクターズアイテムになっているからな
CDだって30年後レコードのようになっているかもしれない
0050名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:21:11.82ID:xLinsFk70
二度寝で死にたい、父ちゃんと母ちゃんに挟まれて
って歌詞に泣けたんだけど。
0051名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:21:48.34ID:gJ3+eIc70
>>22
本名・出川愛子やで
0053名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:24:54.94ID:HatHziUb0
あいみょんて名前で聴く気になれなかった
紅白の録画も飛ばした

だけどいい歌だなと思った曲を
耳に残った歌詞で検索したら
あいみょんに辿り着いた
そしていろいろ聴いた

すごいねこの子は
才能の塊

メロディーも
曲の作り方も素晴らしいけど
本当にすごいのは歌詞

「貴方解剖純愛歌 死ね」にはぶっ飛んだ
「君はロックを聴かない」はなんで若い子に
あんな感性の詞が書けるのか解らない
0054名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:25:02.96ID:zHucLqJL0
宇多田ヒカル、って人前で言えるけど、あいみょんが、なんてとても言えない。
0055名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:25:11.88ID:aJq0fYQN0
miwaより売れてんの?
0057名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:26:33.90ID:CUJvLNUG0
90年代JPOPの焼き直しでしかない
0058名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:27:16.06ID:c1V4xFUG0
百年後残ってる音楽なんて日本ではイエモンぐらいだろうな
0059名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:27:31.05ID:5JzfF4jU0
ブサイク全盛期?
0060名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:27:49.30ID:ewH4vKRb0
♀人気
0061名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:31:18.14ID:8Kkx1XKT0
君はロックをきかないが入ってねーのかよ!って思ったら前のアルバム収録なのね…
0062名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:31:35.33ID:ZghDCFSf0
小松菜奈系のブス
0063名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:31:46.01ID:fkX3va4L0
この人の曲って
谷村有美の曲とソックリだよね。
0064名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:33:15.51ID:JaJP0qGq0
お前らはチャートがAKBに占められてることに文句を言って
でもやっと久しぶりに出てきたあいみょんみたいなシンガーソングライターにも文句を言うんだな
0065名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:35:18.49ID:aqoUfCt00
>>64
今そうでもないがちょっと前まで米津玄師ですら叩いてたからな
ほんと5ch民はアホ
0068名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:37:39.21ID:0Js+Td340
米津もあいみょんも妙におっさん受けする不思議
エクザイルやAAAとかはわかんないけど
0069名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:38:07.61ID:Cv4/hkmx0
>>35
向こうは桁がち違うな
0070名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:39:03.60ID:q2NJxbMV0
片平里菜の方が才能は上
0071名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:39:10.27ID:fkX3va4L0
>>64
あいみょんやラドインプスや米津玄師みたいな
何十年も前から使われてきた歌詞のフレーズを
パズルみたいに組み合わせただけのスッカスカの歌を有難がってる奴らの方がオカシイ。
0072名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:39:29.78ID:8Kkx1XKT0
>>63
谷村有美は昔よく聴いていたが、あいみょんのどの曲と似ているのかがサッパリ判らんが…

ただ深夜ドラマで本田翼と同居してる役の男の顔とあいみょんの顔は似てる気がする。
0073名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:39:56.58ID:+Iudl+5Q0
>>53
メロディーがパクリで、歌詞は中二病のゴミ
の間違いね
0074名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:40:10.10ID:slf8gFOR0
いつまであいみょん名義で活動するかな
30歳過ぎてもあいみょんはきつい
0075名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:40:43.32ID:CQib0h3L0
アイドルソングばっか聞かされてきたキッズには逆にあいみょんみたいな曲が新鮮に聞こえるんだろうな
0076名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:41:04.13ID:d5vKLuJ80
>>70
わろたw
0077名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:41:17.41ID:8Kkx1XKT0
叩いてる奴らのオススメの歌手を是非教えて欲しいわw
0078名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:41:49.79ID:SPwBGORZ0
この子の売りが
浜省好きってことくらいしか俺には刺さらないんだけど
0079名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:42:19.00ID:+Iudl+5Q0
>>77
あいみょんのパクリ元のcoccoとかは?
0081名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:42:39.37ID:+Iudl+5Q0
>>77
あと小沢健二
0082名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:43:17.17ID:dSL2GaLZ0
顔も声もオカリナ
曲は何かの焼き直しみたいなのばかり
何のバックがついてるのか
0083名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:43:35.95ID:Ib2QC5cx0
いい曲だと思えなかったけどな
0084名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:44:19.96ID:YwRfCzQZ0
一通り声質もあり聴きやすい
リピートするまではいかなかったけど
0085名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:45:16.93ID:2oopoOuI0
やっぱり配信じゃなくてCDじゃないと儲からないのかな?
0086名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:46:54.63ID:K6cHlNMO0
>>2
同じく ブサイクでも曲は売れるって話かとw
0087名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:46:55.72ID:+Iudl+5Q0
>>78
全部オヤジを転がすためだけの偽装だったりしてね
0088名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:47:40.03ID:xlKHzHTR0
>>2
まさか2で先に言われるとは
0089名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:47:57.85ID:vo+TRzOy0
君はロックなんか聞かないって歌、一時期ラジオでめっちゃ流れてたけど
「手を叩く合図 雑なサプライズ 僕なりの精一杯」って歌詞がマジで無理だった
「合図/サプライズ」の韻がイラっとするし
「雑」なのを「僕なりの精一杯」と正当化するところも腹立つ
あまつさえロックなんか聞かない人にロックを聞かせて
「少しでも僕に近づいて欲しくて」とか何様なんだよと
0090名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 09:48:00.48ID:6g5ZbFE40
>>サブスク全盛がブサイク全盛に読めてしまった。
僕は疲れているのかな。
さて、雪かきに行ってくるか。
0091名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:48:14.90ID:CUJvLNUG0
>>87
何々が好きなのが賣りになるってただのアイドル戰略だな
0092名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:48:19.97ID:uscaYUFO0
配信じゃ所有欲を満たさないからね
言うほどコンテンツが豊富にあるわけじゃないし定額配信はそのうち廃れるだろう
0093名無しさん@恐縮です
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2019/02/11(月) 09:48:31.38ID:nnw2GKsA0
>>1
紅白で初めて見たけど大して上手くもないのに何故?というのが正直な感想
二年は持たないなというのが正直な感想
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 09:48:31.92ID:xGErewTs0
>>81
小沢健二って流行っていた当時は良かっただろうけど、今の人に聴けってのはキツイよ
時代の空気感をまとって歌っていた人ほどその時代からズレるとキツイ
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 09:50:38.83ID:qWWRk9D+0
あいみょん

作詞能力 6
作曲能力 7
歌唱力 6
ルックス 2
声の良さ 5
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 09:51:23.91ID:+Iudl+5Q0
>>94
小沢健二のメロディーパクって、アイラブユーだの抱きしめて離さないだのと、陳腐な歌詞をつけたあいぴょんの戦略は正解だったわけだね。
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/11(月) 09:51:32.47ID:q8faEQkP0
歌が下手でブサイクで、どこがいいのかわからないという印象だ
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