【芸能】<嵐不在の2年後>「冠番組枠」をゲットする“ポスト嵐”は?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Egg ★2019/02/11(月) 08:14:49.01ID:wwZHQ6Y19
あと2年後には、国民的人気グループの嵐の5人を見られなくなる。嵐ロスはファンだけでなく、メディアや市場にとっても大きな影響を及ぼしている――。

現在、嵐のレギュラー番組は『VS嵐』(フジテレビ系)と『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の2本、CMは「日本航空」や「日本郵政」など大手5社を抱えている。

「嵐の市場は年間300億円以上とも言われています。それだけ大規模の経済効果があるタレントはなかなかいません」(広告代理店関係者)

2020年12月31日をもって嵐は活動休止するが、実際に無期限休養を明らかにしているのは大野智だけで、他の4人はそれぞれソロとして活動を続けていく。

「二宮和也と松本潤は俳優をメインに、櫻井翔はキャスターなどの司会を中心に、相葉雅紀はバラエティやスポーツ番組などでそれぞれ個性を活かして活動をしていくことになるでしょう」(スポーツ紙記者)

 一方、嵐の活動休止宣言で、ジャニーズ内部での世代交代が早まるのではと見る向きもあるが、テレビ局関係者は、「ここまでの人気グループを凌ぐ存在をわずか数年で作るのは難しい」と話す。

「早くも2本のレギュラー番組の放送終了後について、テレビ局とジャニーズでの駆け引きが始まっているとも。この枠は“ジャニーズ枠”と言われていますから、どのグループが冠番組をゲットするのかで、今後のジャニーズの方向性が見えてくると思います」(テレビ誌ライター)

 ジャニーズ若手として期待されているのは、「ジャニーズWEST」や昨年のNHK紅白歌合戦に初出場した「King&Prince」。その他にも、タレント業を引退した滝沢秀明氏がプロデュースを手掛けるグループがいるが、その中から「“ポスト嵐”候補が出てくる可能性が高い」(スポーツ紙記者)という。

「滝沢は関連会社ジャニーズアイランドの社長に就任しましたが、その第一弾として『SixTONES』『Snow Man』『Travis Japan』の3組の単独公演をプロデュースすると発表しました。今後はネット配信や海外での活動なども積極的に展開していく意向だそうで、ここから将来の“ポスト嵐”、あるいは新しいアイドルグループが芸能界を席巻する日もそう遠くないかもしれません」(同)

 櫻井は1月28日にキャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)で、嵐の「復活」を「あります」と断言し、こう続けた。

≪いつかまた『5人でそろってパフォーマンス』というのを頭の片隅に置きながら、2020年12月31日以降はそれぞれが活動していくことになると思います≫

 いつかまた5人が集まり、嵐が再始動するころには家族が増えたり、違う何かを始めていたり……しているかもしれない。

2019.02.11 07:00 公開
https://taishu.jp/articles/-/63388?page=1

2名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:16:31.51ID:m3LxF04P0
ようしらんけど、関ジャニ?

3名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:16:53.84ID:GIlx0HqH0
マッチでーす

4名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:22:33.28ID:Av4Bf90R0
嵐「吉本にあげていいよ。世話になったし」

5名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:23:30.37ID:LhOZKLzL0
陰部ゾーンとかいう子たち

6名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:23:32.00ID:ESFjISru0
Snow ManやStonesは見事に不細工ばかりだったな
キンプリはイケメンが多いけど、
嵐見てるとイケメンだから売れるって訳でもないしね

7名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:27:42.94ID:z/35Ip060
もうジャニタレはお腹いっぱい

8名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:28:53.92ID:A2w3+ei30
現状、グループとして1番稼いでるのは関ジャニかもね。
剛の病気が無ければKinKiがトップに立てばいい話だった気もするが、どうにもならんし

9名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:29:08.25ID:z/35Ip060
嵐の奴らが今度は単独で中居の真似ごとをするんじゃね
難しいと思うけど
こいつらはアドリブが利かないからなあ

10名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:33:25.29ID:uETXjAfy0
ハイキングウォーキングの時代が来る

11名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:40:58.32ID:a9o0LCQ20
SixTONES
https://m.youtube.com/watch?v=fG9B1GnP-Hs&feature=youtu.be

12名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 08:47:38.58ID:v7rl92Yz0
キンプリは少女漫画みたいなイケメンだけど、ジャニーズっぽくない。禿げズラ被ってバカできる感じじゃないと無理っしょ。

13名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 09:08:11.46ID:k8pzeyBt0
冠番組?

視聴率1桁の不人気番組だろ?

だれも興味ないスレ立てるなよ

14名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 09:22:45.39ID:LLd/090k0
なんでジャニーズ限定なんだよ
吉本芸人でいいだろ

15名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 09:27:25.88ID:vlj7w11o0
嵐がキンプリを後継指名すればすぐ国民的になるでしょ
そうすればキンプリの番組に元嵐もゲストで使ってもらえるだろうし

16名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 09:30:03.98ID:HrphfQT90
そもそも嵐の番組観ない

17名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 09:37:40.78ID:uA4X+W/k0
嵐を超えるグループが出てこないから無理だよね
スマスマのあとも結局ジャニじゃなかったし

18名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 09:40:37.24ID:sq/kxoaf0
ジャニーズはこれで打ち止めでいいよ
好きな奴が内輪番組で見てりゃええ

19名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 09:47:04.59ID:G0H9kLcj0
もうジャニの時代が終わるかも
そもそもテレビが斜陽だし
まあジャニがいくつもねじ込んでくるとは思うけどあんまり成功するとは思えん

20名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 10:01:52.06ID:daHs7G3o0
「絶対に盗まれない傘」が爆誕。こういうアイデア浮かぶやつってすごいわ
http://www.twitseyaho.gettrials.com/article/8.html

21名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 10:04:00.44ID:UC8Jm3cm0
>>1
なんでジャニーズのバトンタッチありきなんだ?

22名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 10:05:29.47ID:216uQkliO
>>6
キンプリのいけめんって誰
平野は鼻デカだからもう一人か?

23名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 10:19:14.10ID:b/11Mcn80
そもそも嵐の番組自体が低視聴率にもかかわらず忖度だけで維持されてただけだから消滅するだけなんじゃないかと

24名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 11:11:11.90ID:NWC+prgm0
なにこのABCZおばさんホイホイ記事
そんなエサに俺がクマー!

25名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 11:40:56.79ID:DGiTCtkdO
上げ上げしたり売上げ誤魔化すのに先輩や後輩の稼いだ莫大な金注いでたグループだから「ポスト嵐」なんて侮辱の極みだよ

26名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 11:44:12.82ID:NWC+prgm0
もう悪あがきやめて、投資しなくても勝手に売れるABCZに任せて

27名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 12:05:33.36ID:y8HU1esw0
ボイメン

28名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 12:06:37.62ID:K43Ew5cA0
ジャニーズ枠ありきで記事を書く馬鹿

29名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 12:07:21.27ID:gXOBu96C0
キンなにがしがイケメン扱いされる喜多川アイドルのレベルの低さ

30名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 12:54:50.62ID:bD8o9iiE0
人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/uvwwx/012c0

31名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 12:57:29.73ID:y+1945GJ0
中高年女性をターゲットにするならジャニーズだろうし
男をターゲットにするなら吉本とか下品な芸人
若い女の子ならKPOPスター
それぞれ分担されることになると思う

32名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 13:09:26.42ID:fZXb6dUb0
>>1
復活SMAP

33名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 13:17:10.02ID:dgQxyw4/0
松潤、不自然なくらいキンプリ推してるね

34名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 13:48:28.83ID:JALDwjix0
2年後だとストーンズじゃないの

35名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 13:59:42.56ID:h5+M8g8j0
キンプリなんでしょ?
不自然過ぎるくらいのごり押しが目に余る

36名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 15:01:34.39ID:bD8o9iiE0
人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/onrjm/5231823

37名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 15:33:43.88ID:QoeGdOKs0
桜井は厳しいんじゃないか
結局自力で数字がとれないから
ドラマ駄目、ソロ歌手も無理、バラエティも有吉をつけてもらっても低視聴率
キャスターは原稿読んでいるだけ

38名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 19:25:48.82ID:kaOzGASB0
早く大野くんが自由になれますように

39名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 19:39:00.91ID:7qG0oaz10
もう小粒ばかりでろくなのいないわ

40名無しさん@恐縮です2019/02/11(月) 22:56:37.72ID:9OCHJrQ00
一、二年くらい前に平成がやたら推されてた気がしたんだが

41名無しさん@恐縮です2019/02/12(火) 00:17:58.29ID:oNSCZKno0
これぞまさに、コップの中の嵐

42名無しさん@恐縮です2019/02/12(火) 09:28:49.97ID:SgHicJpJ0
純烈と超特急が最右翼

43名無しさん@恐縮です2019/02/12(火) 14:53:39.36ID:RhLbnapB0

44名無しさん@恐縮です2019/02/12(火) 14:54:36.74ID:ldaWL+rVO
セクゾとはなんだったのか

45名無しさん@恐縮です2019/02/12(火) 15:23:09.83ID:WoWM2+qc0
VS嵐の後番組は坂上忍の夜のバイキング

46名無しさん@恐縮です2019/02/13(水) 18:56:09.69ID:nezLRN4KO
>>22>>28
ジャニーズがどこをプッシュしていくのか、果たしてうまくいくのかって記事だからだろ
バカなの?

47名無しさん@恐縮です2019/02/13(水) 19:03:15.67ID:gy+xp9HK0
在日ジャニーズもそうだが男娼なんだろ
頭おかしいよ
何たら49だとかテレビが性の相手のカタログだし
ホモとかの売春とクスリとカルトと在日ヤクザとで汚い芸能界なんか見たくもない

48名無しさん@恐縮です2019/02/13(水) 22:24:14.79ID:O+DZqOA+0
ジャニーズいらない

49名無しさん@恐縮です2019/02/13(水) 22:42:05.26ID:XJDGVkySO
2020年をもって嵐終了
2011年をもってアナログ放送終了

50名無しさん@恐縮です2019/02/13(水) 23:06:30.35ID:24I3ify20
それなりに認知度あってバラエティ回せるのって関ジャニくらいだろ。

51名無しさん@恐縮です2019/02/14(木) 00:07:03.61ID:Ld7rjprw0
関ジャニはジャニーズで一番レギュラー多いから必要ないでしょ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています