【映画】<2018年 第92回キネマ旬報ベスト・テン>安藤サクラ“夫婦W受賞”に感涙!夫・柄本佑と主演賞を独占
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の安藤サクラ(32)と、夫で俳優の柄本佑(32)が10日、都内で行われた『2018年 第92回キネマ旬報ベスト・テン』に出席。
『万引き家族』に出演した安藤が「主演女優賞」、『きみの鳥はうたえる』などに出演した柄本が「主演男優賞」に輝き、“夫婦W受賞”の快挙を達成した。
青のドレス姿で記念トロフィーを受け取った安藤は「すてきな賞を頂けることを光栄に思います」と笑顔を浮かべつつ「何喋ろうか、緊張しちゃって…。うまく喋れなくなっちゃった。
すごくフワフワした気持ちでいます」と持ち前のマイペースぶりを発揮。続く形で受賞スピーチに臨んだ柄本も「何て言えばいいんだ…」と少し緊張した面持ちを浮かべていた。
司会の笠井信輔アナから促される形で“夫婦2ショット”が実現。どこか地に足がつかない様子だった安藤は「先にしゃべると思ってなかったから、何をしゃべっていいか分からなくなって…。
でもこんなお祭り騒ぎは、もうないからいいやって!」と思わず感涙。それでも柄本にコメントの順番が回ろうとすると「こういうのはいいんです。男はドシッと構えていれば」と、ビシッと締めて会場を沸かせていた。
また、安藤の父・奥田瑛二(68)はコメントを寄せ「2人の日々の精進の結果だと思います。父もまだまだガンガン攻めていきます。いや〜、エネルギーをありがとう! 乾杯!」と祝福。
「助演男優賞」を受賞した松坂桃李(30)も「夫婦っていいな〜」と羨望の眼差しを向けていた。
『2018年 第92回キネマ旬報ベスト・テン』受賞一覧
■日本映画ベスト・テン第1位:『万引き家族』(是枝裕和監督)
■外国映画ベスト・テン第1位:『スリー・ビルボード』(マーティン・マクドナー監督)
■文化映画ベスト・テン第1位:『沖縄スパイ戦史』(三上智恵監督、大矢英代監督)
■日本映画監督賞:瀬々敬久監督(『菊とギロチン』『友罪』により)
■主演女優賞:安藤サクラ(『万引き家族』により)
■主演男優賞:柄本佑(『きみの鳥はうたえる』『素敵なダイナマイトスキャンダル』『ポルトの恋人たち 時の記憶』により)
■助演女優賞:木野花(『愛しのアイリーン』により)
■助演男優賞:松坂桃李(『孤狼の血』により)
■新人女優賞:木竜麻生(『菊とギロチン』『鈴木家の嘘』により)
■新人男優賞:寛一郎(『菊とギロチン』により)
■キネマ旬報読者賞:立川志らく(連載『立川志らくのシネマ徒然草』により)
■特別賞:樹木希林
2/10(日) 20:00配信 オリコンニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000337-oric-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190210-00000337-oric-000-view.jpg 完全に、こいつら一族に私物化されてるな
不細工なくせに、映画やドラマに出まくりやがって 最近の映画は見ない
今は昔の映画を全部見る気でいる。
あの頃は三國連太郎も元気だった。 昨日シビックホールで見てきた
寛一郎と言う役者が佐藤浩市の息子、三國連太郎の孫なんだってね 安藤サクラが主演賞はわかる
だが旦那は明らかにバーター 二世なのにブスブサイクの典型
それでもチヤホヤされる典型 >>6
>>9
>>12
変わり者を演じなさいと言われて変わり者を演じるのが一流の俳優(例えばエディ・レッドメイン)
変わり者を演じようとして変人になってしまうのが安藤サクラ >>14
美形扱いは一切されてないんだからいいじゃん この二人が主演ねえー
夢がねぇーなぁ。
木根淳も終わりだなぁー
って、邦画が終わりかw 見た目だけならまだ我慢出来もしようが、あのエセ関西弁が不愉快で聴いていられん >>10
自分も行ったが、登壇や座ってるときの態度が大きいなあと思ってひやひやした。まあ、自分がトロフィー受ける時はお辞儀してたけどさ。親の名前きいて、ああそれでか、と。
松坂桃李の腰の低さと対照的だった >>19
じゃあ誰だったらおまえらは納得するんだよ >>19
演技がクソなアイドルより実力ある俳優さんの
方がずっといいわ
演技がクソじゃないアイドルや顔のいい俳優なんて
少数だから出演回数増えてごり押し言われるし 俺の中で柄本佑は未だにゲゲゲの女房の点々の菅ちゃん
他のアシスタント俳優の斎藤工も窪田正孝もみんな売れたなぁ >>28
今ミヤネでやってるけど、いい歳なんだからもう少ししっかりした方がいいよね。子役の方がしっかりしている。 もっと話題になってるかと思ったけど
ぜんぜん伸びてないね >>27
ナカーマ
未だに菅ちゃんと呼んでしまう時があるわw スリービルボードとか如何にも木根俊が好きそうなつまらん映画だよなw >>18
たぶん一般人だったら二人とも今の役も
デビュー時の役ももらえてないわけで
二世タレントは予選なしで、準決勝くらいから始められる「ずるい立場」にある オヤジに殴られたことあるスタッフがビビッて使ってるんだろうな 安藤サクラ隆鼻術かてたの知らなかった
直した人は前回の受賞の映像流されるとマズイね お互い親の七光りどころか28光で他の役者に比べて簡単に役も貰えるし、どんな苦労があったか分からないけど簡単に泣けるもんだね >>45
安藤サクラは、どう見ても妖怪顔なんだよなあ。こんなのとセックスできる柄本は変態だろ。 まんぷくちょっと見てみたけど、安藤サクラって別に演技上手くないじゃん
変人とか狂人の役だけ上手いんじゃないの 気持ち悪い世なこういうの、まぁ日本の賞レースやランキングはもう意味を成してないけど 日本の映画賞とか何の価値があるのかわからない
しょうもない役者が内輪ノリしてるだけ 百円の恋は好きだけど、いかんせん例の犯罪者朴が出ちゃってるからさ・・・ キョンべと同じ立ち位置な印象
よく分からんけど妙に褒められるるクチ >>38
安藤サクラとか愛のむきだしでかなり良かったで
二世とか関係ないんじゃね
園子温しゃぶったとも思えんし >>56
言ってたよ
母ちゃんの口癖がなんとかかんとかって >>59
横だけど
愛のむき出しは日本の役者のイマジネーションの足りなさを表した好例だと思う それにしても『カメラを止めるな!』と
邦画興収入トップの『コードブルー』とがが圏外なのは
どうしても納得できない
一昨年の『君の名は。』の圏外騒動を受けてかもしれないが
今年から
読者投票を廃止する代わりに
2月に入ってから1位だけ発表してあとは授賞式の日に発表するという方式に変更したようだけど
それでいてこのザマだ
一体関係する有識者はどこを見てんのだろか
これでは商業主義の話題づくりにほかならない
こんなことが続くと『キネマ旬報』から読者がどんどん離れていくゾ そして完全スルーで100レスも付かないキネ旬さまオメw そりゃそうだよ
親の七光りブサイク俳優夫婦のスレなんて伸びるわけない こんなあからさまな七光りが今だある映画界ってのもある種文化遺産みたいなもんだな 【キャンプ時のスポーツ紙見出し】
●本物助っ人や!阪神・ロサリオ、“ウッズ&デスパイネ級”58振14発
●ケージネット破壊するかも!阪神・ロサリオ、豪快すぎる「規格外フォロースルー」
●阪神・ロサリオ、テレビカメラあわや命中弾!虎党拍手に感謝
●ロサリオ抑えて!阪神・金本監督、敵に“異例”お願い
●極上トロや!阪神・ロサリオ、火噴く2安打&衝撃も走った〜
●阪神・ロサリオ、170メートル驚弾!規格外パワーに“通行止め”
●阪神・ロサリオ、フリー6連発締め!11日DeNA戦「4番・DH」出撃
●阪神・ロサリオ、初打席初球初アーチ!坂井オーナーが掛布SEAがおっタマげた
●止まらない衝撃!阪神・ロサリオ、2戦連発シーズン95本塁打ペース
●阪神・ロサリオ、右中間へ逆転2ラン!これで実戦3試合連発
●“あっ盗”驚く足!阪神・ロサリオ、スキつく走塁魅せた
●阪神・ロサリオ、全試合出場を宣言!“闘牛”が29歳バースデー
●一塁OK!阪神・ロサリオ、初の実戦守備で魅せた逆シングル
●阪神・ロサリオが150メートル弾!電光掲示板破壊に金本監督「壊れたん!?」
●阪神・ロサリオ、5戦連続打点!巨人スコアラー「弱点が見当たらない」 >>67
親が光ってないのに七光りもクソもあるかよ クソ過疎ってんなww
この不細工2世ロンパリ夫婦
テリー伊藤にしか見えない 役者の芝居観たくて映画行く人なんてほんの一部なのになんで映画の賞って役者の芝居撮ってるだけの映画と役者ばかりごり推ししてるの?
時代錯誤なんだよ役者の賞なんて要らないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています