【映画】朝倉あき:短編映画に「8分では足りない」と長編希望
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年02月10日
朝倉あき:短編映画に「8分では足りない」と長編希望
女優の朝倉あきさんが10日、東京都内で開かれた映画「21世紀の女の子」の劇場公開記念舞台あいさつに登場。
1作品8分の短編15本によるオムニバズ作品で、自身が出演した短編「Mirror」について、朝倉さんは「この作品は言葉の応酬で応えて、やり返して、メチャメチャしゃべってるんです。8分では足りない!
だから一言一言に(力を)込めようとなったのですが、『長編になったら……』という思いがありました」と作品の長編を希望した。
同作で朝倉さんと共演した瀧内公美さんは「長編をやりたいですね」と同意し、朝倉さんもうなずいていた。
別作品の「ミューズ」に出演した石橋静河さんは映画について「いろいろな見方ができる作品。お祭りのような映画なので楽しんでもらえたら」とアピールした。
舞台あいさつには、「Mirror」の竹内里紗監督、「ミューズ」の安川有果監督、映画の企画・プロデュースの山戸結希さんも出席した。
「21世紀の女の子」は、1980年代後半から90年代生まれの映画監督15人が、“自分自身のセクシャリティーあるいはジェンダーが揺らいだ瞬間が映っていること”をテーマに8分以内の短編で表現するオムニバス作品。
「Mirror」は写真家の女性(瀧内さん)が、かつて撮影していた女性(朝倉さん)と再会する物語。
「ミューズ」は写真家の女性(石橋さん)が、有名な小説家の妻(中村ゆりさん)と運命的に出会う……という作品。
映画「21世紀の女の子」の劇場公開記念舞台あいさつに登場した朝倉あきさん
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/02/10/20190210dog00m200066000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/02/10/20190210dog00m200066000c/010_size6.jpg
https://mantan-web.jp/article/20190210dog00m200066000c.html >>1
え!?この髪型似合ってないよ
役どころに合わせてるのかもしれない傘、大人っぽくしたいのかもだけど 昔は朝ドラ主演する逸材だと思ったもんだが、いきなり休業して、しばらくして下町ロケットで復活したな
絶頂期を棒に振ったのがもったいない 「相棒」の人の顔が覚えられないタコライス屋の姉ちゃんか NHKFMのラジオドラマ聴いて好きになった。
綺麗で瑞々しい声なんだよ。 >>8
東宝を辞めて半年休業して新事務所になったんだよ てっぱん放送時新幹線で通路挟んで
隣になったことあるけど
オーラの無さが半端なかった
普通のキレイな女の子って感じ 東宝やめて出演数フェードアウトするかと思ったが以前より出だして復活以上になったな
東宝も辞めたやつにあまりいじわるしないんだなw 東宝の同期は皆芸能界や役者からはほぼ消えて
オーディション落ちて拾われ活躍する剛力パターンでよくやってるよ >>21
2009年
https://youtu.be/jbdQPZeIebY
自分もそう思って色々見比べたけど実はそんなに変わってない
髪型とか痩せたり肥ったりでえらく印象が変わるもよう >>18
俺も俺も
青春アドベンチャーの放課後はミステリーとともにとか幻想郵便局とかね
トリックスペシャルの眼鏡美人がこの人だと気がついたのは後の話 役者は声がいいと演技力三割増しになるからこの子の強みやね 深キョンのドラマで中村蒼とか仲里さんと出てたが一人だけ突出して上手かった あきちゃん、3分で終わっちゃう俺には厳しい要求やな… >>36
ちょうど今ツタヤの新作か準新作のコーナーに主演長編があるから借りに池 七つの会議でむちゃくちゃ主役級の扱いされてたひとか。 深夜食堂で、キャバクラ嬢だったのがバレて内定取り消されてデリヘル嬢になって、随分前に家を出て行った父親がデリヘル呼んで再会、というのは萌えた >>44
風俗嬢が客として訪れた父親とばったりってのはよくある設定なのか。橋本愛もやってた >>41
おっさんの群れに紅一点
ラジオの話を聴いてると立川談春のような役者とも気さくに話すみたいだし
さぞやモテモテだったであろう とめはねの子か
原作と変わらんイメージで好感度大だったな >>21
やせただけ
落としすぎて逆に首もとがヤバくなった 一回引退したよね
可愛いしもったいないと思ってたから戻ってきてくれて嬉しい
演技もうまいよね とめはねも良かったけど同じNHKでツンデレのお嬢様役やったのも好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています