【芸人】和牛 M−1で優勝できない原因分析…「自分達の漫才は今のM−1では…」とTVで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/10/0012054697.shtml
2019.02.10
お笑いコンビの和牛が10日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演し、漫才日本一を争う「M−1グランプリ」に3年連続準優勝となったことについて、「自分達の漫才は今のM−1では優勝しにくい」との分析した。
和牛は2015年M−1グランプリ決勝に初進出。その後、16年は敗者復活戦から勝ち上がり準優勝となった。「今度こそは」とのぞんだ17年も準優勝。2年続けての同じ結果にボケの水田信二は「16年で準優勝だったので次の年は和牛やろと。優勝以外の結果はあり得ない」と優勝を固く信じていたことを明かした。17年には「和牛がチャンピオンになるための全国ツアー」として単独ライブもやったほどだった。それだけに「深い絶望感」を抱えたという。
気持ちを入れ替えて18年のM−1にのぞんだ。結果は霜降り明星に敗れて、3度目の準優勝となった。しかし、落ち込むのではなく考え方を変えた。
水田は「自分達が一番面白いと思うネタをちゃんとやれた。ちゃんとそれが伝わったというのもある。漫才はいろんな種類がある」と述べ、「競技が違うやろなとちょっとだけ思った。自分達の漫才は今のM−1では優勝しにくいかもしれない」と分析した。
MCの陣内智則は「オレも思った。前半は振りやんか。振りで大丈夫か。そっからの回収」と前半にあまり笑いがないのではと指摘。水田は「最初から手数出してボケるネタのほうが優勝しやすい」とも述べた。
https://i.daily.jp/gossip/2019/02/10/Images/d_12054698.jpg 進化させろよ漫才を
同じ事をやっていて優勝できるほど甘くないぞ 振りで落ちみたいなのはテレビではダメだね
落ち落ち落ちみたいに満遍なく爆笑をもってこないと優勝できない まず、自分たちがやってることが漫才ではなくコントであることに気づけ。 上沼に枕すれば良いじゃんw
贔屓してもらって優勝確定だよw 水田のせいなんだろうけど面白いより不快が先に来るんだよな もうコント、芝居になってるからな
うますぎて
漫才風コント演劇になってる 決められた時間をオーバーしてるのに失格にしないのが不思議
生放送でプロなら時間守るのも大切でからな M1王者トレンディエンジェルが早朝ポケモン番組でゴミ中川翔子やあばれる君と
出ていてかわいそうになったw 去年は霜降りも勢いあったから仕方ない感あるが、一昨年はジョブズと旅館で圧倒的に優勝だったわ
とろサーモンみたいなラストイヤー補正で優勝掻っ攫われたのが可哀想だわ
そのとろサーモンが審査に悪態ついてるのが笑える 上手い奴を噛ませ犬として決勝に残すことで
大会のクオリティを維持してるんだよ
R1もそうだけどやる前から勝ち馬は決まってるからね
昨年なんてご丁寧に発表直前のCMで優勝者教えてくれてたしなw
演者はガチだけど現実は裏方に転がされてるだけ 塙がM1は短距離走みたいなもんだから、テンポ良く制限時間内にギャグを沢山入れられるコンビが有利って言ってたけど、その理論でいけば和牛は確かに向いてないんだろうね。 ゾンビとオレオレ詐欺、順番が逆だったら優勝できたよ 4分以内で面白い事やるってルールで5分やったやつが優勝したらそれこそ大ごとになるだろw 4年に一回ぐらいにすればいい
もうお笑いのチャンピオン多すぎてよくわからない 別に優勝しなくても売れたら勝ちなんだけどな
コイツらは優勝も出来ないし売れもしない 見たインパクトで不快感がまず来るよなコイツら、気持ち悪いとかじゃなく嫌な気配というか あの時間にオレオレ詐欺のネタは重すぎだわ
一般お笑い番組ならやってもいいけど、コンテストではなあ 新鮮味がなくなっているからねえ
決勝に残ったのが常連ばかりだと勝てるかもな >>34
予選は制限時間になると警告音が鳴る
和牛はこの3年間予選で警告音を鳴らしたことがない
つまり尺調整を出来るスキルがある
本番では警告音は鳴らないので意図的に時間オーバーをしてる
確信犯でやってるんだろうね まぁ去年が揉めたから
今年は無難に和牛を優勝させとこか、ってなるやろ
審査員も ふつーに和牛の漫才システムに飽きた
新しいことやれ 1回目のネタではダントツだけど2回目の決勝でのネタが寒い事多い
2回目も面白くできたら優勝出来るんじゃないのか? だから面白かったら良いんだよ。こいつらを始めクスリとも笑えないから。 優勝してる方が明らかに贔屓されてるだけだから問題ない
しいて言えばそういう根回しが足りてないんだろう
所詮審査員は関係者なんだから 時間オーバー言う奴いるけど銀シャリってかなりオーバーして優勝しただろ
関係ないだろ 最近の世代は自己評価高い奴多いな
まあいつの時代もこの年頃が一番天狗になる頃なのかな すまん。最初の1分でチャンネル変えたわ。
全然面白くなかったから。 >>9
同じかなぁ
今回のネタなんて相当凝った構成だったと思うけど
しかも二本とも違う感じで オール阪神巨人や、カウスボタンのような古参ですら、ボケを散らして笑い積んでいくのに、伏線張り終えるまで笑いが起きないのは如何なものか? >>57
県議会議員か市議会議員の息子なんだよな、水田って。 笑い飯のチンポジの漫才、今見るとおもろい
時代に先んじてても優勝出来んっちゅうーことや ます4分のネタを作らないとな
タイムオーバーでは話にならん ネタ自体はつまらんもんな
ツッコミの演技力がずば抜けてるから
それで保ってるだけのコンビ 予選通過してるんだから、本来は4分に収めたネタで勝ち上がってるんだよな?
なんでそれが決勝になってオーバーするんだ 上手すぎて完成されすぎてるからだろう
M-1で優勝しやすいのは、決勝でアドリブ感を出せたコンビ
和牛のネタは文句なく面白いがアドリブ感、ライブ感がない
客が笑ってようがいまいが、生放送だろうが、映像だろうが差が出ない
敗者復活組が強いのもアドリブ感、ライブ感がその瞬間MAXに出てるから
まぁ和牛は2人ともキャラいいしトークもできるので優勝しなくても安泰だけど
かまいたちは消える ゴットタンでおぎやはぎの漫才を和牛風にやったときはまじで天才だと思った うまく言えないが・・・何かイラっとするというか
かわいくないんだよ 1位の奴らがバラエティ出てるのたまに見るけど凄いつまらない
芸人のレベルが落ちたのか、〜10年前の芸人が突出してたのか分からんわ なんでこういう奴らって自分達の力不足を棚にあげてシステムとかルールのせいにしたがるの?
前半から手数の多いネタが有利だと思ってるならそれを作ればいいだけの話だろ チャンピオンになるようなのは一気に駆け上がるイメージ。
笑い飯とかもう無理。 優勝してない和牛の時間オーバーがよくネタにされる一方
40秒オーバーで優勝した銀シャリが話題にも上がらない辺り本当に存在感のない王者だな銀シャリは 3度準優勝なのにこれほどブレイクしないコンビも珍しいな
準優勝の方が売れる説まであるのに 自分でも分かんないんだけどなんか鼻につく所あるんだよねこの人達
プライド高そうだし汚れ仕事して一回吹っ切れない限り売れなさそう >>93
ローズとヒヤシンスとことを言ってるのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています