【音楽】米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-02-09 22:26
米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが9日午後9時19分、YouTubeでの再生回数が3億回を突破した。
同MVは2018年2月27日午前8時に公開をスタートし、わずか13時間で100万再生突破。その後、6日間で1000万再生、107日で1億再生、251日で2億再生という驚異的なスピードで視聴され続けてきた。
昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』でテレビ初歌唱した話題性も相まって、公開から1年を待たずして3億回の大台突破の快挙となった。所属レコード会社によると、日本で公開されたMVが3億再生を達成したのは初となる。
なお、18年4月27日から開始されたYouTube上での人気音楽をランキング化した日本版「YouTubeチャート」では、開始初週に「アーティスト」「ミュージックビデオ」「楽曲」の主要ランキング3項目の首位を独占。歌手別の「アーティストランキング」では17週連続、通算123週で1位を記録、「楽曲ランキング」では「Lemon」が通算31週で1位を記録し、公開から約11ヶ月が経過した現在も毎週700万再生以上視聴され、1位の記録を伸ばし続けている。
日本だけにとどまらず、「YouTubeミュージック・ビデオチャート」最新世界ランキングTOP100(集計期間:2019年1月25日〜31日)では、日本のミュージシャンとして唯一、「Lemon」がランクイン。レコード会社によると、累計10週目のランクインとなった。
https://www.oricon.co.jp/news/2129277/full/ >>740
山崎まさよし踊れるか?
米津玄師はLOSERのMV見てくれないか
めちゃくちゃ上手いわけではないが踊ってるんだよ
米津玄師ってライブで踊り出したら
黄色い歓声が凄いことになるだろうね >>541
そうやって草生やしまくるぐらいのお前でも知ってるってのは凄さの裏返しなんじゃね? アイドルグループ全盛で日本のミュージシャンは儲からないよね
全体的な質が落ちるのは仕方ない アンナチュラル観てないけど覚えてしまった
それぐらい影響力ありすぎるって事だよなぁ >>753
あれもソニーのワイヤレスヘッドフォンのCMにしっかりなってるからな
才能の塊だと思うわ。MVも米津くんどこまで関わってるのかわからないけど
あの怪しげなアジアンチックな地下駐車場で足を引きずりながら、女のゾンビがいるみたいな世界観もセンスあるよね Lemon好きな人って少なそうだけどな
アイネクライネ
orion
loser
春雷
あたりは多そう >>27
早く出て行けや、糞喰いゴキブリ野郎。
行くとこ無いなら死ねよ、ゴキブリが。 LoserのMVが好き
ダンスに引き込まれる
天性のものとしか言いようがない
曲を作れて、歌えて、絵がかけて、踊れる
マルファン症候群の体も、
アスペルガー的な身にまとう雰囲気も、
表現者として際立ってる
あ、でも
lemonは大衆受けするだろうが
目新しさはないな〜 flamingoは歌詞も凄いな。日本や仏教っぽい艶のある単語を次々と発する。
けど、サビはフラフラフラミンゴって語感で楽しませる。 宇多田のプロデューサーも絡んでるんだよね、ヴォーカル flamingoは花街もイメージしてるのかね
浅草とか吉原っぽい音楽じゃないか lemonとアイノカタチ、売れてる曲の共通点って
サビだけじゃなくてAメロもBメロもなんか覚えやすいんだよな >>767
え? もうCDミリオン突破したの?すごいじゃん。 >>752
ヒップホップではよく出てくる「声ネタ」と呼ばれる
声をサンプリングしたもの >>759
芸能自体が斜陽産業なんだよ
50代以上+40代女以外はマニアしか興味がない
完全に年寄り向けコンテンツ
ゲームが193億ドルの市場規模なのに
音楽25億ドルで映画は20億ドルくらいだからね、日本は
スマホゲームとか国内で大ヒットすりゃ年間売上1000億円規模
ハリウッド映画を超える規模にまで成長した
日本はゲーム、漫画やアニメがクオリティ高すぎて
芸能自体がなくても問題がない社会になってしまったからね
芸能界に夢中なのは中高年のみって状態
中高年層でも30〜40代の男と30代女は芸能界にまったく興味がない状況だが 自分もloserとかflamingoの方が好きやな
lemonはたしかポップな曲を作るって課題があって出来た曲らしい
ちなみに自分はミスチル世代のおじさんです JaneStyle 2.1.0/Amazon/KFSUWI/5.1.1これでも聴いてる ゲームだと未だにキッズ向けの大ヒット作が続々出ている
スプラトゥーンとかにゃんこ大戦争とかね
芸能界だけ完全にジジババ向けになってオワコン化が進んでいる >>692
中学生の時に聞いた音楽が原点になるって聞いたことあるわ >>730
そう過大評価のたまたま
集団心理でそれにアホが乗っかってるだけ
別に天才でもない 俺はデブの芸人が米津ネタで上げてるユーチューブのほうが好きだな >>708
俺と全くおなじやわ
中学の同級生の影響で黒夢好きになってXとか聴くようになった平成生まれ >>741
これカラオケバーで歌うと結構盛り上がるんだよね
と言うかこれしか知らんw
>>784
逆だったのか?すまんな >>788
ダウンロードは違法だっていうCMはよくやってるよな >>730
過大評価って言うかチョニーのステマ工作だよ>>1 もうすでに米津玄師聴いてるって言ったらJKに古いって言われるんだけど >>788
AKBファンには触っちゃダメだ
基本的に何言っても通じない アップルとソニーは昔から2chでも信者なのか工作員なのかステマが多いよな >>790
あ知らないんだすまんな君は無知なだけや >>795
安心してほしい。テレビ見ないからAKBの誰一人、名前と顔は一致しない。 >>794
この間JK(1年)とサシカラ行ったけど
米津 backnumber 神様もう少しだけ ABC luzs 辺りがホットらしいな 近年キタのは、サカナクションと米津玄師くらい
若者系だとセカオワだとスノーマジックファンタジー
アレキサンドロスのワタリドリとムーンソングくらいか
売れたりCMソングはやっぱり入ってきやすい。
ワンオクとサチモスはやりたいことはわかるんだけど。洋楽にあまり引っ張られすぎるな。って思うけどね
ワンオクもWhever you areとかWe are日本語ver.とか良い曲できるんだから
サチモスも俺はステイチューンとかも良いけど、ボルテージ評価してるよ 1億再生だけど、なんでこの会場はずっと風が吹いてるんだ?
空調でグングン気流を作ってるのかな?
David Bowie - Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=bsYp9q3QNaQ >>801
iTunesとかレコチョクとかからダウンロードできるのは知ってる? 足元にある丸いのが扇風機なのかな?
David Bowie - Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=bsYp9q3QNaQ
ボーカルが、自分に扇風機を当てて歌うってどうなん?
海外のアーティストはよくわからん 中高年がズレているのは
若者ほど芸能やスポーツに関心がないことを
まったく理解しないで自分たちが若い頃の感覚でいることだな
30代だとまだスポーツには興味があったが
20代だとそもそも自宅にテレビあってもゲーム用とかで
サッカーの日本代表の試合すら見ないとかそんなレベル
芸能自体がゲームとか普及前の娯楽が少ない時期のエンタメだから
1970年代生まれくらいまでがギリギリだよ
1970年代生まれでも男は芸能に興味がないのが当たり前だし
1980年代生まれは元祖テレビ離れ世代だからね
1980年代前半生まれが高校や大学あたりの頃から
若者のテレビ離れが深刻化した >>805
まだリアルでガラケーですので、以後、質問に気をつけてください。 >>808
ガラケーでもそういうサイトで有料ダウンロードできるんやで時代遅れ >>794
何か古いって言われただけで日和るな。
自分だけが分かってるっていうオリジナリティを持った方がいい。
特に音楽は。
曲なんてリリースされた時点で過去のものになるんだから。 90年代J-POPの正統進化みたいな感じ
懐かしいような新しいような むしろ古いのに今聞いてもいいと思える音楽が本物だと思うがな もうあいつらのせいで
レモンすきだったのに
じゅぽじゅぽ!!!って思い出して聞きたくなる成る
ほんとうにトラウマになった >>809
ガラケーってパケット通信めっちゃ高いねんで
この前、天気の雨雲マップ見ただけで1000円以上取られたわ
音楽なんて論外やで 日本の家電メーカーが傾いた理由も
昔は一家に何台もテレビあるのが当たり前だったのに
2000年代で1家に1台あれば十分って程度まで
テレビの重要度ががた落ちしたことに気が付かずにいたせい
パナソニックは5Kテレビは作らないとまで宣言しているほど
テレビ事業の将来に悲観的
サンプルを老人世帯のテレビ好き中心にしているから
表向きの視聴率だけはが緩やかに落ちている程度だが
実際の芸能需要の激減ぶりは相当なもんだよ
音楽なんかも1990年代はゲーム産業と
国内売り上げで競っていたが
今は6倍以上の差だし
近い将来に10倍差くらいになる勢い
全部芸能界の老害連中が悪いとはいえるけどね
魅力的なコンテンツ作るよりも業界内政治争いだからね
致命傷だったのは2010年代のハーフごり押しかな
あれが最終的なトリガーとなって奈落の底まで芸能界が落ちた
2000年代まではまだ芸能界に流行りを生み出す余力はあったが
2010年代は芸能界発の流行はなく
芸能関連のITサービスもまった普及しない状況 >>818
言うの忘れてた。おれネスペだからwww 山口一郎と米津玄師は天才で間違いない
この二人がコラボして曲作ればめちゃくちゃ凄いのができるか
意外に面白くない曲ができてしまうかだな
おいらの琴線に触れてるってことは似たところもかなりあるということだからね 何が怪しいって天才連呼が怪しすぎるわwww
本当の天才は天才と言われないよw >>807
君は平成ドブゾネ糞μチョロ助世代なのかな?
平成とは世の中の全てあらゆる物事を歪めて螺旋曲げて、真逆にし続けた愚かなチョロ助元号なんだよ
( ´_>`) 宇多田ヒカルが現れたときは衝撃だったけどな
この人は斬新さを期待してたけど、そうじゃなかった >>825
自称デシタルネイティブがリアルデジタルネイティブにマウンティングできるわけないだろw 天才というからにはどうしても小室哲哉や宇多田ヒカルと比べてしまうよな >>829
時代遅れのガイジさんが自称してますやん… これから歌手目指す子は大変だね
このレベルがある程度基準になるとしたら厳しすぎるわ
サザンやミスチルやゆずとかと比べると絶望的な壁に見える ピコ太郎やBlack pinkはワールドワイドな人気
米津やダパンプのUSA はほぼ国内のみの人気 今、音楽産業が空白化してるからインパクトがあるよ
90年代は音楽産業がキラキラと輝いていたから、こんな曲がたくさんあったけど >>817
ゲームゲームってうるさいな。
ゲームなんて所詮カップラーメン食ってるみたいなもんやんけ。
ゲーム好きだけど、ゲームできたらかってなんやねんって話。
そんなもん上手くなったって何の役に立つってんだよ。 YouTube、再生回数不正にメス。結果、ソニーミュージックやユニバーサルミュージック公式アカウント等の再生回数が大きくマイナスに
https://www.gizmodo.jp/2012/12/youtube_22.html >>55
HIKAKINの苗字を最近知ったわ
地方の名前かな? >>833
俺もそう思う。逆に米津はレベルが高い
イチローより大谷翔平の方が凄いよって感じ
やっぱり日本のシンガーソングライターも進化していってんだな
技術とか武器は増やして来てるんだよ
米津玄師は声もいいし、踊ることもできるし
子供の頃からパソコン持って音楽制作とかしてたら上達するんだな
米津玄師ほど若くないけど中田ヤスタカなんかもそうだろうしね >>1
再生回数ってwwwwwww
だからなんだよ >>810
だな
そのおかげでアラサーの俺もJKにモテモテよ
歌が上手いレパートリーが多いってだけでかなりの武器だな
この間ABCのライブ一緒に行ってきた >>6
なんでソノ効果音てかウェッて入れてんの?
いい曲だとは思うけどそれが台無しにしてるような 日本の女は、痩せぎすの男で髪フサフサなら、イケメン?って見方するのが多い
だから米津玄師はイケメンだよ 米津って中国でもかなり人気が有るんだよね
ウエボーのファン数が何と30万!
スゲエ〜と思って他を調べたら
木村拓哉90万
福山雅治450万
上には上がいるね(苦笑)
因みに中国国内の著名人には一億超えもいたw >>840
分かるわ
ボカロやインターネットがあったから今この人はスターになってる
それだけ誰でもどこでも経験が積めるようになったってことだよね
大昔だったら下手すると超性格暗い社会不適合者で終わってた可能性もあったと思うんだよ
ヒカキンさんもユーチューブなかったら優しくて歌の上手いスーパーの店長止まりだった可能性もあるわけじゃん fools gardenのlemon treeなら知ってる ウェッが分からない奴は時代に取り残されてる自覚を持った方がいい
勿論それが悪いと言っているわけではないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています